The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】CRAZYBOY&HIROOMI TOSAKAに魅せられた テレビ朝日ドリームフェスティバル2018

9/15(金)~17(月・祝)の3日間に渡って幕張メッセで開催されたテレビ朝日ドリームフェスティバル2018の3日目に参戦してきました!

実はというほどでもないですが、CRAZYBOYとHIROOMI TOSAKAをそれぞれ単独で見るのは今回が初めてでした!!三代目やハイロー関係のライブでのソロパフォーマンスは見てたんですけどね(´∀`*)

3日目の出演者は登場順にWANIMA、Mrs. GREEN APPLE、LiSA、平井堅ポルノグラフィティ、そしてCRAZYBOY&HIROOMI TOSAKA(敬称略)というラインナップで、もうねーー全員好きすぎて最高の1日でした!マジでお手洗い立つ暇なくて終演まで1回も行きませんでした!笑

しかも!!!なんとMステウルトラフェスの三代目の中継が幕張メッセから行われることになり、友人と「マジで…?嘘…奇跡……ほんとに?」と当日まで半信半疑でした。(なんなら最後の最後だったのでやっぱり幻だったのかなと思うほどw)が、しっかり「R.Y.U.S.E.I.」をこの目に焼き付けることができました。

 

全部の出演者の感想を書きたいところですが、ここは三代目ファンブログなので(笑)2人と三代目のパフォーマンスについての感想を書きたいと思います。

 

CRAZYBOY

そういえば3日間のトリを飾るってすごいですよね。(正確には登坂くんがトリ(大トリ?)かもしれませんが)CBが出てきた時の会場の歓声がすごくて、待ちに待った!という感じでした。

UMPのおかげで「Double Play」が好きなので2曲目にやってくれたのはすごく嬉しかったです。ブルーのツアージャージ着てた女の子がモニターに抜かれててうるうるしてましたね~可愛い子だった!笑

「LOCO」も好きなんですよね。あと「Tropical Paradise」も!ガツガツ来る曲よりメロディーラインが綺麗な方が好みなんだなぁと改めて思いました。マイティーの「GOOD LIFE」も好きと言うと大体私の好きな傾向が分かるw

席がちょうど真ん中くらいだったのでメインステージは遠くて肉眼で見るのは厳しかったですが、センターステージまで出てきてくれるとよく見えました。ELLYが楽しそうに歌ったり踊ったりしてるのが見れてよかった~(*´ェ`*)

そして登坂くんへバトンタッチです!2人で歌うのかなと思ったら交代だったのでこの時はちょっと残念でしたが…(「LUXE」聞きたいと思っていた)

 

HIROOMI TOSAKA

アルバム「FULL MOON」のINTROがかかると会場のボルテージが跳ね上がり周りの女の子ファンたちがざわざわ…!私達の周り登坂くんファンがものすごく多くて(タオルとかフラッグで判断)みんなの待ちきれない思いが伝わってきました♡

そして!ついに!登場しモニターに映ると割れんばかりの歓声!久しぶりの登坂くんの姿に感動してしまいました( ;∀;) あ~美しい~~今の髪型良いですね!

UMP以来の「WASTED LOVE」に懐かしさを感じ、OUTROが流れ、からの「LUXE」のきたーーー!!!と思ったのですがELLYが出てくる様子がなく、そっかーと思ってたら途中で登場してくれました。2人の「LUXE」が念願だったので本当に嬉しかったです。並んでダンスしてるところや背中合わせの姿が見れてめちゃくちゃ幸せでした…!

そしてそして「CHAIN BREAKER」も聞けるなんて!やっぱこの曲はアガりますね。楽しすぎて大変でした。笑 からの「DIAMOND SUNSET」!!フルで聞けたのは初めてでした。この辺りかな?サングラス取ってくれて、もう、会場の女性陣は全員彼に落ちました~登坂くんはズルいな~~よう分かってる。笑

極めつけは「HEART of GOLD」。まさかここでこの曲が聞けるとは思ってなくて、嬉しすぎて飛び上がってしまいました。アルバムではこの曲が一番好きと言っても良いかもしれない。メッセージ性が強い曲で、登坂くんの強い気持ちが(恐らく札幌公演が中止になってしまった北海道への気持ちとか…)伝わってきて…いい曲だなぁと改めて。

 

三代目 J Soul Brothers

三代目の中継準備ができるまで会場のモニターでMステを流してくれてたので会場のみんなで見るというなかなかない状況で楽しかったですw

アラサー以上の人たちがマイアヒで「懐かしい~」と言ったり(私の隣はお子さんだったのでお母さんに「何この曲」って聞いてました…笑)、さっしーが指に包帯してるのが映って「さっしー指どうした?!」と言ってみたり。

でも一番面白かったのがマツケンサンバが流れる中、三代目の準備が整ったとのことでメンバーがステージに登場したんです!けどBGMがマツケンサンバなんです!笑 もーーーシュールでめっちゃ面白かったです。どうやらステージでは登坂くんが結構ノリノリだったらしいです。可愛いかよ!!

さて、マツケンサンバも終わりw 三代目のパフォーマンススタートです!今年はもう7人の姿は生で見れないのかなと思ってたので、本当に本当に嬉しかったです。

「R.Y.U.S.E.I.」は何回聞いても何回見ても良いですね。登坂くんも今市さんも歌声最高で、テレビ出演にしては珍しくパフォーマータイムもあり(がんちゃんが決めてたところを正面から撮ってなかったカメラにはちょっと文句を言いたいけど…w)健二郎さんソロ部分はばっちり抜かれてたので嬉しかったです。あ~カッコ良かった…最高…!

曲が終わったあとELLYの呼びかけでメンバーがセンターステージまで出てきて手を振ったりしてくれました。幸せなひとときでした~。

 

他の出演者の方々まとめて感想

もう1つ1つ書いてくと長いので!まとめますけど、最高でした!!

 

WANIMAはALNで1回見てたのですが今回は尺が長めだったので彼らの魅力の虜になってしまいました。圧倒的なパワー!圧倒的な陽!圧倒的な安心感!若者の未来を応援してくれてる感じっていうんですかね…でも年上へのフォローも忘れない!笑

MCはシモネタもありつつ面白くて楽しくて、パフォーマンスはめっちゃカッコよくて、てかボーカルの方歌めちゃ上手い…上手いっていう以上にオーラ?なんだろ、なんか魅力がヤバイ。惹きつけられる。

Mrs. GREEN APPLEは関ジャムで知って、まさかライブで「鯨の唄」を聞ける日がくるなんて!とっても嬉しかったです。そしてテンション爆上がりの「WanteD! WanteD!」若さ弾ける彼らの魅力にあっという間に虜に…。

それにしてもこちらのボーカルもものすごい。キーが高い上に綺麗で力強くて。こりゃ蔦谷さんもべた褒めするわけだ。てか、この子たちYouTubeの再生数が半端ないっすね!ほんと若い世代に支持される実力派アーティストなんだなぁ。音源ももちろん良いのですが、ライブのほうが魂が震える歌声を届けてくれて数百倍良いのでやっぱライブは行くべきだ。

LiSAは若干アウェイな会場だったと思うのですが、めちゃくちゃ良くて、もうほんと…最高にカッコよくて…!ちゃんとキンブレ持っていってピンクと白振れて良かったです。いつものLiSAの良さもちょっとよそ行きな感じもどっちも満喫できて幸せでした♪あと…オタクの掛け声が小さくてLiSAの歌声が綺麗に聞こえるのも良いなと。。笑

そして、青春時代を思い出す、平井堅さんとポルノ!いやーこの歳になってこの2つのアーティストをライブで見れて、しかもポルノに至っては「アポロ」「アゲハ蝶」をやってくれるなんて。どっちも一体何十回、何百回、それ以上聞いたことか!もう平成終わってもいいなって私の中では完結しましたw

こうやって書いてて思ったけど3日目フルで楽しめすぎて、1万のチケ代が安すぎに思えてきました。笑 良い三連休の締めくくりでした(*´ω`*)