The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑誌】LOCATION JAPAN NO.91 「雪の華」悠輔が働くカフェのロケ地も判明!

1/15(火)発売のあやみちゃん・登坂くん表紙の「LOCATION JAPAN」を見かけたので買ってきました!Amazonさんにも在庫あるっぽいです(ブログ投稿時点)。500円なのでかなりお手頃ですね。雑誌ラッシュの中でありがたい…笑

 

都内のロケ地も掲載!

↓2019/02/03 追記ここから↓
公式がロケ地めぐりのツアーを開催し、映画も公開されたので店名など以下の記事の中に記入しました。公式がMAPを載せてくれていて分かりやすいのでリンク貼っておきます。
『雪の華』東京-フィンランド ロケ地MAPキャンペーン
↑追記ここまで↑

雪の華』関連のページ数は巻頭7ページほど。ちょっと迷ったのですが、なんと劇中で登坂くん演じる悠輔が働いているカフェVoiceに使われたカフェが二子玉川にあると書いてあるじゃないですか…!!この雑誌手に取ったのがまさに二子玉川ライズの本屋さんだったので運命感じて買っちゃいました。笑
お店の名前は「cafe SoulTree」です。他のドラマの撮影でもときどき使われているらしく、ものすごいオシャレな感じ…!(雑誌には店内が分かる写真は1枚しか載ってないのであとで検索して見ました。)そのため結構混雑しているとの情報がありました。二子玉川は通勤経路なので映画見たら行ってみたいですが、ますます混みそうですね…w しかもなんとこのカフェ、ÜSAさんの行きつけらしく…!登坂くんも驚いたと書いてありました。

他にも都内は杉並区や江東区がロケ地になっています。都内住みの人は全然フラっと行けそうなところばかり。杉並区にあるガラス工房「Blue Glass Arts(ブルーグラスアーツ)」だけは予約して行ったほうがいいのかな?ロケ地として公表されたあとも予約取れるのだろうか…。

ロケは都内が多かったみたいですが、神奈川の「八景島シーパラダイス」の名前も書かれてました。何度か行ったことあるので映画で映ったら絶対分かるぞ!笑 登坂くんは1回も行ったことなかったのか~。意外。

フィンランドのロケ地はヘルシンキとレヴィ。会社の先輩がヘルシンキで働いていたことがあって、写真だけ見せてもらったことがありますが本当に素晴らしく美しい街!簡単には行けないですが、ツアーも開催されるようでかなり気になります!!人生で1回くらいオーロラを見に行ってみたいですね~(*´ェ`*)

 

二人の忘れられないロケ地グルメ

順番が前後するのですが、「ロケ地で食べた、忘れられないグルメ」と題したページが最初にあります。
登坂くんは『ホットロード』で行った江の島で食べた「しらす丼」だそうです!美味しいよね~~分かります。関東来て8年ずっと神奈川県民なので江の島は何度も訪れていますが、しらす大好きです。
あ、大阪の「かすうどん」が最近お気に入りとも書いてますね!これソロライブで大阪のローカルニュース出たときに確か言ってましたよね。家で作るくらい好きってw 私も関西出張のときはお昼ごはんにかなり食べてたのでちょっと親近感わきました。笑
あやみちゃんは『3D彼女 リアルガール』のロケ地の近くにあった「佐野ラーメン」が好きと答えてます!ラーメンいいなー美味しいラーメン食べたい…(話が逸れがち)

 

この雑誌よく読んでみたらめっちゃ色んな作品のロケ地載ってる!!!え、今さら?笑
つい地元(福井)とか大学(和歌山)で住んでたところ探しちゃいますよね~。

 

気になったのでロケ目撃情報探してみた

ここからは雑誌の話じゃないです。『雪の華』都内ロケはいくつか目撃情報があったみたいなので、まとめてあるサイトとか探してみました。
都内は「勝どき橋・隅田川テラス」と「代官山駅」が挙がってますね。前者は雑誌にも載っていました。代官山は載ってなかったですが、オシャレ感ありますし合いそう。以前東横線沿線に住んでたので代官山は何回か訪れたことがありますが、多分映画で街並みが映っても分かんないだろうなw

フィンランドは目情ではないですが、こちらのサイトに分かりやすくまとめて書かれていました。あ~やっぱりフィンランド素敵~(*´ω`*)

maritabi.nagoya

 

公開までいよいよあと2週間ちょっとですね!どうもジャパンプレミアは当たる気配がないですが、公開日に舞台挨拶があることを願って!