The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑誌】anan[言葉のチカラ。/登坂広臣]キュンとするシーンが切り取られた写真が最高♡

2/6(水)に発売された登坂くん表紙のanan、お写真もインタビューもメンバーへのメッセージも最高だったので感想書いておきます(*´ェ`*)
今回は『雪の華』としての特集ではなかったので、ここ最近の雑誌ラッシュで語られた内容とはまた違ったものになっています。
表紙からしてもうめっちゃセクシー!いい!電子書籍で買ったんですが紙でも持っておこうかなと悩んでいる私がいます。笑

そしてananとは関係ないんですが、AERAGOETHEもELLEも女性自身も買ったけど感想書いてなかった…!登坂くんほんと雑誌ラッシュでしたね~。でもananで一段落かな?

 

フォト「伝えられなかった愛、伝えたい愛」

ananさんの粋な企画…!!!「登坂広臣さんを主演に“無骨な愛の伝え方”をテーマに特別シューティング。登坂さん自身の愛の伝え方、メンバーへの想いとは――。」ということで、もうね、お写真とそこに添えられた一言が…最高なんです!!
ベッドの登坂くんといえば、シアターカルチャーマガジンT.にもありましたが、こっちのはまた全然違った雰囲気で。ほんと日常っぽい(いやこんな美しい日常なんて私にはないし、出会ったこともないけどw)というかナチュラルな感じで素敵としか言いようがないです。物憂げな表情がこんなに映える人他にいるのか…いないな…。
添えられたコピーがどれもいいんですが、あえて選ぶとすればベッドに伏せてる写真で「器用に、ロマンティックに、愛を伝えられる人が羨ましい。」ですかね。登坂くんを知ってすぐくらいは「こんなにかっこよくて、きっと女性にもモテて女慣れしてて、いい声で愛を囁いてるんだろうな~♡」って思っちゃうくらい器用にスマートにこなしそうなクールな印象を抱いてて。
もちろん当てはまるところはあると思うんですが、思ったより照れ屋さんだったりちょっと不器用な部分がありそうだったり。いい意味でギャップもあったなぁと今では思います。(特に私なんてハイローの雨宮兄弟から入った勢なので)

それにしてもラフな格好で食パンを食べてるとか歯磨きしてる姿だとかがこんなに絵になるって…恐ろしい美…!笑
ファンの方が悶えてたのはソファに座ってメガネかけて本読んでる写真ですよね。靴下の足が可愛いって言われててちょっと笑ってしまいました。笑 かっこいい人の可愛い部分って萌えちゃいますよねー(*´艸`*)
そして私の一番好きなのはこれ!!!可愛すぎじゃないですかね!?この視線…たまらん…!溶けそう……笑 電子書籍で買ったのでいつもみたいに角度つけて撮れなくて、ひとまず色味加工しときました。(ちょっとそのまま過ぎてアカンかな…。)

f:id:kuraxkura:20190209185210j:plain

ここに書いてある言葉もいいですよね~。尽くすタイプなのねぇ。こんな素敵な人に尽くしてもらえる美女(美女と決めてかかるw)ってどんな人かしら!と妄想してニヤニヤできました。ありがとうございました。
この次のページのシャツ着てネクタイ締めてスーツ着るという一連の写真もいい。いいのしかない。色気がすごい。生まれ変わったら登坂くんみたいに美しい男性として生きてみたい。笑


インタビュー 「言葉で伝える大切さは誰よりも強く感じている」

自身を「口下手で不器用なタイプ」と言う登坂くん。『雪の華』の悠輔に通ずる部分があると語っています。「言葉の重みを感じているからこそ、大事なことは安易に何度も口にしたくはない」というのがぐっときました。「相手を想う気持ちがなければ、人は伝えることを諦めてしまうような気がして。」も深いですよね…うっかり全文打ってしまいそうなほどこのインタビューよくて。
三代目についても語っていて「それこそ行動でわかってほしいと思っていた時もありました。…」から続く内容が、ああこのグループって本当にいいグループなんだなぁとまた思わせてくれますね。

ちょうど昨日2/8(金)のアナザースカイが登坂くんの回で、パリで合流した岩ちゃんと三代目のことを語っているシーンがありました。そこだけじゃなくて昨日のアナザースカイは全編本当によくて、気づいたら泣いてました。笑 2時間のスペシャルドキュメンタリーにしてほしいくらい内容が濃かったです。
そこで「昔はリーダー2人を抜かした5人のLINEグループのほうがよく回っているときがあった」と言っていて、月刊EXILEのNAOTOさんのインタビューも思い出しつつ…やっぱりグループっていうのはずっと楽しい仲良しってわけじゃないし、乗り越えないといけない壁みたいなのもたくさんあったんだろうなと改めて思いました。
そこで空中分解しちゃうグループだってあるだろうし、ビジネスパートナーとしてだけの付き合いと割り切っているグループもあるだろうし。でも三代目JSBは少なくとも彼らから語られる言葉だとかファンに見せてくれる姿とかからは本当の絆みたいなものを感じます。

このインタビュー、「今一番、愛を伝えたい人は?」というインタビューアーからの質問に「やっぱり、ファンの人たち」って答えてくれてるんですよね。
「時には不安にさせてしまうこともあるかもしれませんが、僕はそんな自分を隠してまでファンの皆さんの前に立つことがどうしてもできなくて。」が、ああ…登坂くんに感じる魅力…というか、引き寄せられる感じはこういう部分からも来てるのかなぁと思いました。
なんか前も同じようなこと書いたと思いますが、別にファンが好みな方向性やルックスっていくらでも表面的には作れると思うんですよ。(いい意味で岩ちゃんなんかはそれに応えるスタイルでやってる一人だと思いますし。)でもそれだけじゃない姿を見せたいって思ってくれてるのは登坂くんがファンをほんとにMATEというかCREWというか(クルーなんて言ったことないと思うので今勝手に思い浮かんだやつですw)そういう存在だと思ってくれてるんでしょうね。

アナザースカイもそうでしたが岩ちゃんへの愛が溢れてます!笑 ビジネス仲良しなんて言われてたときもあったみたいですが、このインタビューとアナザースカイの映像見たら「あ、これガチで仲良しなやつや」って思いますよね…w

 

三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーに伝えたいこと

ボーカルコンビは尊いという言葉でしか表現できないですね。「普段はあまり言葉を交わさなくても、お互い考えていることが大体わかる熟年夫婦のような関係。」このあともいいんですが、それは是非雑誌で確認して下さい。笑
あとは岩ちゃんへのメッセージもいい。「岩ちゃんは不器用な気がするし、一番年下でもあるので、言いたいことがあっても伝えられずにいるんだろうなということが見ていてわかる。」と。確かにLDH TV見てても岩ちゃんって控えめですよね。でもモバイルブログ読むとたくさん想いはあるんだろうな~と思うし。頭がいいから色々考えちゃうんだろうなぁ。
全員へ一言ずつなのですが、登坂くんのメンバーへの愛がぎゅっと詰まってるメッセージでした。これ全員1回ずつやってくれないかなー。テーマもすごくよかったので、みんなのを見てみたい。でも個性がバラバラだからテーマはちょっとずつ違うほうがらしい感じになるかな。

 

この号のテーマは「言葉のチカラ。」

ライター見習いとして、日々言葉の力というのは感じていて。自分が書いて、先輩にチェックしてもらったものが世に出ていって、思いもよらない反応をもらったり褒められたり、ときには批判されたり…言葉って面白いなぁと思います。
私は友達も少ないし、普段あんまり喋るほうでもないので、人とのコミュニケーションという意味でちゃんと言葉を発してこなかったから今の状況になっちゃったのかなぁという思いもやっぱりあります。

少し話は変わりますが、人付き合いのいい人・好かれる人って愛に溢れてますよね。ちょうど先日、会社で全然違う部署の若いアルバイトの女の子が退職のお菓子を全員に渡しながら挨拶回りしてたんですが、話したことない子だったので「お菓子どうぞ」「ありがとう」で終わると思ってたんですよ。
そしたら「○○さん、髪の毛がすごく綺麗で。いつも席の横通るたびにいいなって思ってました」って、自然に言ってくれたんです。(私が本当にそんな褒めるに値するかどうかは置いといて)笑顔が可愛い子で、「私もそんなふうになれますかね?」って聞いてきてくれたので「実は長いから重力で真っ直ぐなだけだよ!伸ばせばいける!」って笑いながら話すことができました。
そういう普段からの観察というか人への興味って自分は欠けてたなぁと反省しました。。若い子に学ぶことも多くなってきた今日このごろです…。

 

余談 RAISE THE FLAGの当落出ました

自分の名義と妹の名義、両方とも東京は全滅だったのですが、健二郎さんのお誕生日の次の日の福岡とその翌日の福岡、2日間を自分名義で当てました!!!
本当に嬉しくて飛び上がっちゃいましたね(*´ェ`*) 今回地方はそんなに倍率高くなかったみたいですが(初日大阪除く)東京がエグかったみたいです。あとまだいろいろ先行残ってはいますが当てられるのかな…(・・;) まあファイナルはLVあるでしょうし。あとは名古屋あたり行きたいのでそっち狙いにするか悩みますね~。