The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【舞台】『漫画みたいにいかない。第2巻』笑い疲れる幸せ空間再び!

f:id:kuraxkura:20190220005717j:plain

今日は会社を早退して(またw)東京03さん、舞香ちゃん、健二郎さん、そして今作のゲスト出演の相島さん、上杉さん、2/19特別ゲストのももクロの玉井さんが出てる舞台『漫画みたいにいかない。第2巻』夜公演を見に行ってきました!
ドラマはもちろん見ましたし、舞台の1つ目も見に行っており大好きな作品です。今日は久しぶりに自名義が仕事をして、前から5列目のやや真ん中寄りという良席でみることができました~近かった(*´ω`*)
今日が初日であまりネタバレっぽいことは書かないでおこう…と思いつつ感想は書きたいので、これから見に行く方はお気を付け下さい!

 

開演前のお楽しみ ニイルセン先生の黒板イラスト

舞台の楽しみの1つ、ニイルセン先生がステージ中央にある黒板に絵を描くのを眺められるというのがあります。チョーク(ですよね。多分)であの独特な愛らしいイラストが出来上がっていく工程を見られるってすごい贅沢…!私は絵はまったく描けない人間なのでほぉおお~と思いながら見てます。笑
ここ最近花粉のせいか目が痒くてコンタクトできなくて、今日は眼鏡でしたが前方の席だったのでよく見えました。よかった。
セットは1作目と同様、角田さん演じる戸塚先生のオフィス。なんだか懐かしい感じがしました。そういえば今回あんまり中央のテーブルに座ってるシーンがなかったような。

 

東京03・角田さんが魅せる冒頭の長台詞

いやーーー最初の長台詞すごかったですね。さすが東京03さん…!圧倒されちゃいました。面白いし。あれ「八王子ゾンビーズ」の羽吹の冒頭長台詞より長かったですよね!?
角田さんの独特の言い方というか動きもなんですが癖になりますよねw 客席をちょっといじる部分もあったりして楽しい幕開けでした。

 

これぞ「漫画みたいにいかない」!!

副題?が「ほとんどの大人は、トラブルを解決する為にトラブルを起こす。」だったのですが、まさしくで…w いろんな偶然や嘘や出来事が重なって、登場人物たちが事象をさらにさらにややこしくしていって……と面白いだけじゃなくてしっかり練り込まれてるのが面白いなぁと思います。

舞香ちゃん演じるルミが怒りを我慢したり、ブチ切れたりするシーンがマジでヤンキーというか輩そのものでめっちゃ面白かったです。舞香ちゃんのイメージが…!笑 飯塚さんに「この人マジだよ!」って言われてたのも分かるくらいの熱い演技でしたw
今回の舞台のゲストである相島さん、シリアスなシーンの演技を見ると「あ~~~すごい人が目の前にいる…!」という気持ちになりました。基本そんなドシリアスなストーリーではないんですが、静かな迫力がある方ですよね。テレビドラマでもう何度も拝見してますが、生の舞台で見ることができて本当に嬉しかったです。
そしてもうお一人のゲスト出演である上杉柊平さん!!まーーーもうね、めっちゃイケメン…!お顔が小さくて背が高くて細くて色白でスタイル抜群!調べたらこの方、ハイローのドラマSeason2の1話にだけ出演している!?今回コメディ初とのことでしたがチャラ男役がいい感じにハマってました~!そしてラップが上手い……!でもダンスは苦手なのかな?あの高身長&長い手足で踊れ慣れてない感じが可愛かったです♡
無類のイケメン好きw のため上杉さんに気を取られつつもしっかり健二郎さんも見てきましたよ!序盤から顔芸が面白すぎて…w 途中の奇っ怪なダンスとラップも最高でずっと笑いっぱなしでした。最後のおまけパートはカッコ良すぎてヤバかったです。

あとやっぱ飯塚さんと角田さんのやり取りがほんと面白い。あのテンポ。飯塚さんと豊本さんの感じも好きなんですけどね!東京03さん最高だな~。
本日2公演のみのゲストの玉井詩織さんはドラマにも出演されていたのですが、今回はドラマのキャラの妹(だったはず)ということで、ラブちゃんという名前のパンチ力も去ることながらなかなか濃いキャラでした…笑 あ、でも1作目のぱるるよりは普通の子だったかなw
もうなんか笑うところが多すぎて、笑い疲れちゃってw 記憶があんまりないくらいです。次は千秋楽のLVなのですがその間にもう1回見たいくらい!なんで東京は全部平日なんだ~~~あ、でも今日の夜公演満席だったと思います!平日なのにすごいな!

キャストの皆さんが最後まで無事に走り抜けられるよう祈ってます~(*´ェ`*)

今会場でもらったチラシ見てたら三代目のシングルとボーカルソロツアーの円盤のチラシが入ってました!!嬉しい~♡2月短いしシングル発売ももうすぐそこですね!歌番組とか出てくれるのかな。楽しみです。

f:id:kuraxkura:20190220005656j:plain

 

関係ない雑記

恒例の雑記ですがw 今日は昨年末あたりに予約してた今市さんと登坂くんのLIVE PHOTO BOOKが届きました!!引っ越し前の住所に届いてたので取りに行ってきましたよ~。諸事情で徒歩で行ける距離なんでね…ある意味よかったけどw
まだ開けてませんが絶賛してる方が多いので楽しみです。登坂くんのほう、指紋がつきやすい紙質らしいので心して開けなければ…!

f:id:kuraxkura:20190220005529j:plain