The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑誌】月刊EXILE VOL.134 三代目JSB表紙&1冊丸々新曲衣装を堪能できる“SWAG HOUSE”は必見

本日3/27(水)は鮮やかなブルーが眩しい三代目JSB表紙の月刊EXILE発売日です!!!
タイトルにも書きましたがSWAG HOUSEという1冊丸々『Yes we are』衣装のオフショットなどが載っている冊子が最高なので超オススメです…!

待ちきれなくて朝通勤途中で本屋に寄るという気合の入れようでした。笑 平積みされていて無事購入できました(*´ェ`*)

 

『Yes we are』衣装で1人1ページずつ&インタビュー掲載

f:id:kuraxkura:20190327224215j:plain

月刊EXILE本体のほうは『Yes we are』のジャケットの衣装で一人1ページずつどーんと写っていて、インタビューは見開き2ページ。内容はこれまで語られてるものですが、月刊EXILEにちゃんと残るというのは嬉しいですね。
そしてこれ書きながら気づいた(?)んですが、月刊の表紙とCDジャケ写と一人1ページずつの写真……全部違う…!?
モノクロの写真ですがMV見るとスーツのカラーもかなり好きな感じなのでカラー写真も欲しかったな~(*´ェ`*)

さて、SWAG HOUSEのほうはね!!もう!!言葉はいらない。開いてください。『Yes we are』の7つの世界×7人の魅力がたーっぷり詰まってるので!!文字があるわけではなく、本当に写真が詰まった1冊になってます。
各世界観で1人ずつページ割いてくれてるのもありがたい。MVは毎日毎日繰り返し見てますが、1つの冊子としてこうして手元に残ってくれるのが本当に嬉しいです。ただ、高くなってもいいのでもうちょいいい紙にして欲しかった…!欲を言えば!

 

本日もう1つ語りたいことがあります…!!!

t.co

劇場版名探偵コナン『紺青の拳』の主題歌『BLUE SAPPHIRE』のMVが公開されました!!!しかもフル!!!朝から超絶テンション上がっちゃいました~(*´艸`*)
インスタで「ポルトガルにいる!?」とざわっとしたのを思い出しますね。めっちゃ雰囲気があって、最高に最高のMVになってます。職場で昼休み中思わず再生するほどいい。笑
ポルトガルは行ったことはないですが、スペインと合わせて生きてるうちに1度は行ってみたい国の1つです。勝手な感想ですがMVのオープニングがちょっと『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズを彷彿とさせるダークさとミステリアスさがあってたまりません。
またスクショ祭りを開催せねば…少しだけ撮ったんですが、登坂くんのお顔が美しすぎて、色気が半端なくて…これはもう大変です(語彙
全然まだ撮り足りないけど好きなシーンを2枚ほど。白い服と青いスーツのもいいですよねーーー。あの青のスーツ、30万以上するらしくビビりました。

f:id:kuraxkura:20190327231353p:plain

f:id:kuraxkura:20190327231548p:plain

タバコ吸ってるシーン、本当にカッコよくて「あー…歩きタバコしてる人が全員こんなルックスだったら許すどころか大歓迎なのに…」とか思いました。笑

Twitterでちょっと呟いてたんですが、ポルノの『アゲハ蝶』とかキンキの『ボクの背中には羽根がある』が好きな人はものすごいビビッと来る曲調だと思います。ラテン調って言うんですかね…?登坂くんのソロ曲マジで全部好きで困る~。特に「輝くたびに巡り合う」のところのメロディがめちゃくちゃに好きです。ツボです。
歌詞がキッド様と新一くんを歌っている……?ような感じで、コナンファンの方が結構テンション上げて語ってらっしゃったので映画見るのがとっても楽しみですね。
これドームツアーで歌いますかね…台湾のソロライブまで取っておくのかな。

そして青山先生絵の登坂くんがこれまた超絶カッコいい…!これ世代的にもめっちゃ羨ましいですよねーーーキッド様とコナンくんに挟まれるなんて夢やん…

 アニメジャケ絵版もしっかり予約してますので発売日が楽しみです!

 

MVロケ地のポルトガルについて

気になって少しだけ調べてみました。ポルトガルは日本からの直行便がないため飛行機乗り継いで16~20時間ほどかかるとのこと…!ひぇー。イギリス直行12時間でも結構しんどかったのに。。しかも乗ったの20代半ばw
旅費は成田発着8日間で189,800円~379,800円(H.I.S.調べ)という幅。ヨーロッパならまあ普通の金額なのかな。催行決定のところ見るとGWなどのシーズン以外はマジで20万弱で行けそうですね。いいなぁ。
日本人が選ぶ旅行先としてはちょっとマイナーなイメージ。周りにもスペイン旅行した人はいてもポルトガルは聞いたことない気がします。でも観光地調べたら街並みが超綺麗!これは行きたい…!!

skyticket.jp

ポルトガルってヨーロッパですけどフランスやイタリアっていうよりトルコに似てる気がしました。
でも登坂くんが乗ってたのはドゥオーモの天蓋だと思うので、それならイタリア(有名所でいうとサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)のほうがイメージに近いのか。そこまで詳しくないのでなんとも言えませんが。一応世界史取ってたけど記憶の彼方だし…。

MVの街並みは王道の観光地っていうより少しもの寂しい雰囲気があるところですが…どこなのかな。少し調べたくらいでは全然それっぽいのが分かりませんでした。。
と打ったあとに1つだけ見つけました!タイトルバックの黄色の壁と赤っぽい屋根の「コメルシオ広場」!!これは比較的分かりやすいですがMVは彩度を落としてあるから難易度高いな…!
トルコがまさしくなんですが世界遺産の建造物(特に宗教関係の)がめっちゃ好きで。次はウズベキスタンに行きたいと思ってましたが、ポルトガルも捨てがたいですな~。