The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑記】推しの誕生日(当日)に人生初の「居酒屋えぐざいる」に1日滞在してみた

三連休初日の今日、8/10(土)はTHE RAMPAGE(以下、ランペ)のボーカルRIKUくんのお誕生日です!!!25歳おめでとう~(*´ェ`*)
TYFたまアリ公演でRIKUくんの歌声に惚れてまだそんなに経ってないにわかファンではありますが、慎くんの誕生日のランペ登壇のこともあって、土曜日だし居酒屋えぐざいるに行きたいなぁと思いつつ…なかなかひとりでは勇気が出ず……
そんなところに!フォロワーさんが!一緒に行ってくださると…!というわけで本日は朝10時から夜21時半までガッツリ居酒屋えぐざいるを堪能してきました~!!!
結果的にランペは日中何かの撮影、夜にはもう明日のフェスのために岡山へ移動したとのことで登壇はなかったのですが、いろいろな要素てんこ盛りでめっっちゃ楽しい&充実した1日となりました。
実は…ということもないですが、私LDHファンになってから一応3年ほど、FC入ってからはもうすぐ2年になるのですが居酒屋えぐざいる行ったことなくて、今回が初めてでした。なので以下初々しい感想をお楽しみください。笑

 

照りつける日差しを浴びつつ、10時過ぎ入店

コミケ勢とややバッティングしつつりんかい線に乗り、東京テレポート駅を降り、10時頃に居酒屋えぐざいるに到着。既にPSYCHIC FEVERがパフォーマンスしており中の熱気が伝わってきました。今思えば午前中の日差しは優しいものだった……のですが、やはり暑い!真夏ですもんね!笑
でも午前中は入場にはほとんど並ばずスッと入れて(この午前中に1度入場しておくのがどれだけ大事か後で身を持って知る)遠くからでも「デカっ」と思っていたモニターが本当に大きくて、LDHってすげぇ……と改めて思ったのでした。
だって常設じゃないんだよ?すごいよ…あれラルク夢洲で組んでたセット(よりはさすがに小さいけど)と同じくらい気合入ってますよ…!

席に着いてまずは注文。メニューが多い!!笑 メンバーも絶賛のさいくぅ~丼(数原くん)とチョレギサラダ(陣くん)ともちろんだし巻き卵(RIKUくん)を注文しました。
そしてふと気づく……「あれ?このテーブルのサイン、ランペじゃない?」「あれ?樹くんじゃない!?!?」と。(フォロワーさんの推し)
マジ最高の夏始まったわ!!!笑 初めて来てあんな数あるテーブルの中のランペ、しかも樹くんに当たるなんて最高でした。幸先がいいな!!

f:id:kuraxkura:20190810235223j:plain

そうこうしているうちに料理と飲み物が運ばれてきまして。あ、飲み物はナタデココ大好きなので北人くんのマンホクにしました~。めっちゃ美味しかったです。

f:id:kuraxkura:20190810235530j:plain

で、料理ですよ…!!こういうコラボ系のってあんまり美味しいイメージがなくて(二次元ジャンルにいたときによく行ったナンジャタウンとかのせい)どうかなと思ってたんですが、あの、すみません…やっぱLDHはすごいです。マジで美味しかったです。
特にさいくぅ~丼が噂に違わぬ美味しさで、お肉が本当にいい…!!そして味付けも美味しい!!チョレギサラダもさっぱりと美味しかった~(*´ω`*)

f:id:kuraxkura:20190810235719j:plain

そしてRIKUくんのだし巻き卵が来てから念願の……!!

f:id:kuraxkura:20190811000005j:plain

推しのプロデュースメニューに推しのアクスタを添えるという夢が叶いました。笑 だし巻き卵も本当に美味しかったです。私いろんな居酒屋とかのだし巻き卵食べるのが趣味で結構口うるさいほうですが、花丸満点でした。満足満足。

 

テーマパーク並みの物販&アトラクション

食べてから席を立ち(RIKUくんのメンプロのミニバッグに貴重品だけを入れて。これ本当に役に立つ)アトラクション、物販、タミカフェと巡りました。
人はまあまあ多かったですが昼前だったのでそこまででもなく、まずは恒例(?)のガチャガチャを。人ってなんでああいう場所に行くと無駄にガチャガチャを回したくなるんでしょうね……?何が出たかは最後にまとめて載せますw
つづいてピンポン玉を入れるゲーム(2等が全部ランペのアクスタ!)とパターゴルフをやりました。これひとりで来てたらやっぱりちょっと気恥ずかしいので、一緒に来てくれる方が居るって幸せだなぁ…と思いました。
私はどっちもダメダメだったのですが、フォロワーさんがなんとピンポン玉を見事2等に入れまして!!さらに、RIKUくんのアクスタを引き、なんとなんと私にくださって……女神か…?女神だな……後光がさしてました…( ;∀;)
そしてアメコで観覧車(ガチャ)を回し、こちらも念願の「バリモーモー」を購入!!あんまり甘いの好きではないんですが、暑かったのもあってちょうどいい甘さでめっちゃ美味しかったです。バリのコラボドリンクのときに飲めて本当に嬉しかったです。
あとはネットでは売り切れてたスライドケース缶を買ったり、千社札を買ったり(Dead or Aliveが欲しかったけどもちろん出るわけもなく)満喫しまくりました。

f:id:kuraxkura:20190811000925j:plain

さて、テーブルに戻り……

f:id:kuraxkura:20190811001009j:plain

女神からいただいたアクスタも並べてバリモーモーと記念撮影。ああ…幸せすぎる…
からの……笑

f:id:kuraxkura:20190811001116j:plain

この発想はなかった😂バリモーモーを囲む7人のアクスタ……!なかなか迫力があります。アクスタはいろいろな使いみちがありますね!!
さて、ひととおり楽しんだころにパラソルをスタッフさんが閉じ始め…そわそわ。しばらくするとPSYCHIC FEVERが登場!BOTのときに見てましたし、今市さん・登坂くんのソロツアーのダンサーさんの子たちもいたのですが、しっかり見たのは今日が初めてでした。みんな若い~!三代目の『Feel So Alive』をパフォーマンスしてくれたので超ノリノリでした。
あんな近くでお顔もハッキリ見られるなんてなかなかない機会なので楽しかったです。しかしパラソルがないと灼熱地獄です。笑
パフォーマンスが終わるころにタイムアップとなり一旦退場。またすぐ並ぶのも大変なので、しばらく外の木陰のベンチで休むことに。なんやかんや17時過ぎくらいまでそこにいたのかな…?お話できる方と一緒だと待ち時間も楽しい…素敵……(友達少ないゆえなかなかそういう状況にならない…w)

 

センターステージとモニターのすごさ

ちょっと余談というか…モニターって会場の外からも見えるんですが、あれほんとよく考えられてるなぁと思いまして。普段そんなに自分からは見ないLDHのアーティストのMVが見れて良さを知れるし、自分が好きなグループだとめっちゃテンション上がるし、見ながら感想を言い合えるのも楽しいし…何より待ち時間中も見える位置であれば退屈しない!登壇する人がいたらモニターで見えますしね!
なかなかランペの曲がかからなくて、でもなんとか『WELCOME 2 PARADISE』を外からとらえました。もう1回流してほしかったな~。

f:id:kuraxkura:20190811002054j:plain

そして!!なんとNESMITHさん、SHOKICHIさん、亜嵐くん、メンディーが来たんですー!!ご本人たちも言ってましたがめっちゃレアな組み合わせ!外からでしたが声も聞こえて、なんと4人がRIKUくんのお誕生日の話題を出してくださって…!LINEでおめでとうと伝えたと。そしたらRIKUくんからは「もう明日のイベントのために移動中です」って返事が来たとのことで、会場中のRIKUくんファンは「そっか~今日はもうランペはないな」と諦めがついたのでした。。笑
でも話題に出してくれて、しかもRIKUくんのお誕生日にも乾杯!と乾杯をしてくれたので十分でした。本当にありがとうございます。
ここで物販のみ入場で再入場し(今日は列がえぐすぎてもう1回並んで飲食する元気は出ませんでした…お盆すごい……)後ろの立ち見席へ移動してちょっとモニターとか見つつ、またスライドケース缶を買って。あれ1個900円もするんですけど、金銭感覚が麻痺してしまう…。交換探すも今日はRIKUくん求めてる人が多すぎて全然無理でw いや本当に今日はランペのタオル持ってる人とRIKUくんTシャツ着てる人めっちゃ多かったです。
そのあと…何時くらいだったかな、再び亜嵐くんとメンディーが登場してくれて!!すごく近くで見ることができました。あの距離感すごいですね。そりゃ誰が来るかにおわせがあったらみんな必死になるよな…と思いました。今日なんてサインTシャツ当たったテーブルが立ち見席に近かったので、自分たちの前にいた人たちは手触ったりしてましたもん!ランペとあの距離で会えたら本当にヤバい~倒れる~笑

MVは『SCARLET』率が高くて、『GOLDEN』も2回見れたかな。どっちも曲もMVも最高にいいのであの大きなモニター&音響で見れたのはラッキーでした。『GO ON THE RAMPAGE』も見れましたし!!あれ泣けるからな…(´;ω;`)
これ多分『SCARLET』を撮ったのかな?よく分かりませんがw 夜はまた雰囲気が違ってとても綺麗でした。

f:id:kuraxkura:20190811003514j:plain

あとTROPiCAL HAPPiLAの入れ物が可愛くて買ったんですが、ドリンク自体めっっっちゃ美味しかったです!!1500円するけどあれは飲む価値がある…!

f:id:kuraxkura:20190811003551j:plain

 

居酒屋えぐざいるでの1日を終えて

推しの誕生日当日に1日中LDHを感じ、語り、RIKUくん推しの方たちがたくさんいる場所で過ごすことができてとっても幸せでした。
ランペは全員で仕事だったから全員が写ったストーリーも上がってて、ニコニコしてるRIKUくんが写ってたので直接会えはしなかったけどすごく嬉しかったし、充実した1日になりました。暑い中1日ずっと一緒に居てくださったフォロワーさんにも感謝です。ひとりだったら朝から晩までは無理でした…!!
期間中にランペに会えるかは分かりませんが、あと1回か2回は行きたいな~。食べてみたいメニューがまだまだある!!笑
そして、帰宅後、買ったものをパシャリ。なかなか推しは出ないですがランダム商法の罠にすっかりかかってます。いつか推しを自引きできるのではという期待がやめられないんですよね~😂

f:id:kuraxkura:20190811004636j:plain