The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】 THE RAMPAGE 5th Anniversary Special Event 行ってきました!(優先エリア外)

f:id:kuraxkura:20190912222929j:plain
日刊スポーツLDH取材班のTwitter
より

9/12はTHE RAMPAGE(以下、ランペ)の正式メンバー決定から5周年の記念日ということで、2回目の武者修行ファイナルをおこなった地である代々木公園 野外ステージでスペシャルイベントが開催されましたー!!まずは結成5周年おめでとうございます😍

2014年9月12日、新木場STUDIO COASTで「武者修行ファイナル」が開催され、候補メンバー全員が正式メンバーとなった。
2016年5月18日、代々木公園野外ステージで「武者修行 2016 Get Ready to RAMPAGE FINAL」を開催。


Wikipediaから抜粋)

自分の感想の前にメディアから出てる記事などまとめておきます。
我らがモデルプレス様、相変わらず速報がマジで速報。こんな衣装着てたんだ~と思いつつ…笑 素敵なお写真ありがたいです。

mdpr.jp

日刊スポーツさん、スポニチ芸能さん、デイリーさんも続々と。

www.nikkansports.com

www.sponichi.co.jp

www.daily.co.jp

他にもたくさん!すごいな~(*´ω`*) 写真あとで全部保存しなきゃ…笑

utaten.com

news.mynavi.jp

BARKSさんの記事いい…!アルバムについてのところ書き起こしてくれててありがたいです。

www.barks.jp

ナタリーさんもいいなぁ。文字多めでがっつりレポート!写真はボーカルばっかりやけど…笑

natalie.mu

www.tokyoheadline.com

realsound.jp

www.wws-channel.com

Twitterではコメント部分の動画(一部)も上げてくださってて感謝感謝。現地に居たけど囲み取材はほとんど聞き取れなかったので…!
はけるときの動画も可愛い!!RIKUくん最高に可愛いよぉおおお😍イベントの模様はLDH TVで放送してほしいですね~。

公式のツイートも来てたので貼っておこう。

あとでまた記事出てきたら適宜追加しときます。

 

さてこのイベントは10/2発売のハイローザワの劇中歌でもある新曲『SWAG & PRIDE』購入者から抽選で1000名が優先エリアに招待される…とのことでダメ元で6枚(微妙な数w)買ってみましたが見事に外れまして。。
30歳以上はどうせ当たらないんじゃね?と思ってたらフォロワーさんから30代で当選している人を見かけたという情報をいただいたので、次もこういうことがあったらまた買おうと思います、はい。笑
でも諦めきれなかったので遠くからでしたが同じ空気を吸うために行ってきましたよ~!

しかもド平日の17時半開始!!笑 先輩にお願いしてミーティングの時間を早めてもらい16時過ぎに退社。派遣さんやバイトの子より早く退社するのってめっちゃ気が引けますが…(そして来週火曜日も幕張だから16時退社😂)
野外ステージって行ったことなかったので実は昨日の夜1回下見に行ってました。20時半くらいかな。ちょうど帰り道(千代田線に乗り換えなきゃだけど)なんですよね。したらその時点でもうチラホラ待機してる子たちが居てビックリしました。昨日の夜は結構蒸し暑かったですよね。あの子たち体調とか大丈夫だったかしら…?
今回優先エリア外についてまったく何もアナウンスがなく、、、確かに今日体感した感想としてはあのくらいの気合で前列取っとかないとまったく見えないから(自分はやらないけど)気持ちはちょっと分かるかもなぁと思っちゃいました。
現地に着いたのが16時40分くらいかな。ひとりということもありスーッと前に進んでいったもののやはり遠い…!あと木とかオブジェとかで視界がめっちゃ遮られる!笑 私は背が低いので9割は諦めてたとはいえ想像以上に見えませんでした。

17時半にまずはミニライブからスタート。始まったらみんなめっちゃ前に駆けていく~笑 前のほうぎゅうぎゅうだったんですかね?いい年した大人なのに連れを抱っこして掲げて後ろの人にまったく配慮してない人たちがいたり、相変わらず厚底とヒールと頭の上でのお団子たくさんでげんなりしましたが、毎度なのでもうそれくらいでは動じない。。笑 RIOT(暴動)は起こってなかったみたいなんでよかったですね(?)
私が立ってた位置からは姿は見えないものの音はしっかり聞こえたので楽しみました。『SWAG & PRIDE』聞けて嬉しかったです(*´ェ`*) 一応セトリ載せておきます。

1. SWAG & PRIDE
2. Lightning
3. LA FIESTA
4. WELCOME 2 PARADISE
5. DREAM YELL

『DREAM YELL』も聞けて嬉しかったな~。ちょーっとだけ龍くんとたっくんが隙間から見えて、あと多分RIKUくんの頭もチラッと。いいんです、9/12という日を同じ空間で過ごせたんで!笑
今日は気温も低くて過ごしやすく、陽が落ちてきて、ビルに反射した光がすごく綺麗でした。
全然関係ないですけどいつもライブのときも若い子多いな~とは思ってたんですが、今日はみんな学校帰りとかで来てるからか自分の周りが制服JKだらけでした!!笑 あんなに制服姿のJKに囲まれるってなかなかないですね。貴重な体験でしたw

ライブのあとはトークコーナー。翔平くんとたっくんの声めっちゃ聞き取りやすーい!笑 あと安定の陣くんも!他の子もまあまあ聞き取れたけど、北人くんマジで何喋ってるかさっぱり聞き取れなかった( ;∀;) このへんはLINE LIVEで見たほうがきっとよかっただろうな~お顔も見たかったよ~~。
翔吾くんの話してた内容にすごくじーんとしました。やましょうくんも慎くんもいいこと言ってましたよね。みんなそれぞれ決して平坦な道のりではなかっただろうし、あの年齢で一般的な生活を捨ててアーティストとしての道を歩むと決断し、そしてそれを続けるのって並大抵のことではないだろうなぁと思います。所詮想像ですが…。
そして相変わらず翔平くんは藤原樹の名前を挙げてましたね…w デビュー当時の北人くんのことに言及したり(というか視点がファンかよって感じでウケました)。そしたら、海青くんに「昔はふざけなかったし遅刻もしなかった」とか言われてて😂😂

『SWAG & PRIDE』の曲についてのトークもありつつ、ここでアルバム『THE RIOT』からリード曲『Move the World』の音源が初解禁!!!歌ってくれるのか?という雰囲気があったのでちょっとお客さんの「え~~~」って声が上がっちゃってアレでしたね。。笑 曲はめっっちゃ好きな感じで、1回しか聞いてないのでなんとも言えませんがすごく気持ちいい曲だったなという余韻が残ってます。幸せな時間でした。

ただ、全体的に進行がグダグダだったのがちょっとモヤッとしました。司会者というより指示してたスタッフが微妙だったのかな?それのせいでなんかイベントに締まりがなくて。しかしこれのおかげで陣くんがいかに司会進行がうまいかよーーーく分かりました!!笑 ちょいちょいフォローも入れてたし安心感ありましたね。

LINE LIVEはここまでだったのかな?このあともう終わりかなと思って後ろの方に下がったんですが、フォトセッションと囲み取材があるとのことで一応とどまって見てました。
そしたら前方より全然見えるやないかい!!(もちろんめっちゃ遠いけど)ってなってやっと全員の姿を確認することができました。笑 と言っても「多分……RIKUくん」ってレベルのサイズ感ですw
優先エリアの人たち羨ましすぎました~~~写真撮影いいなぁ😍でもそのときメンバーが少し前に出てきてくれたのでよく見えました。
特に最後の挨拶のときは陣くんの挨拶がすごく素敵で、ちゃんと姿を見ながら聞けたので今日行ってよかったなぁと心から思いました。
私はまだランペを本格的に応援しだしてから半年も経たないにわかファンで、5周年をお祝いするなんてレベルにも達してないんですが…それでも今応援していることは間違いないので、今後の彼らの音楽もパフォーマンスも演技も…すべての活躍をしっかり見届けたいと思います!!

そうそう、今日『SWAG & PRIDE』のMVも公開されたんですよね。もりだくさんすぎる~!既に結構再生回数いってて…今見たら25万再生超えてました。来週ついに映画も見れるんで楽しみです!

youtu.be