The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】Tune LIVE 2019 全アーティスト文句なしに“最高” これぞフェスの醍醐味!

11/7(木)はZepp Diver Cityにて開催された「Tune LIVE 2019」に行ってきました~!「【新星堂70周年】史上最強のインストアライブ Vol.1」以来のZepp Diver Cityでした。第一希望の2階席(着席)が外れて、スタンディングだし19時開演なんでまあギリギリに行ってうしろでまったり見るかと思ってたら…ちょっとこいつを見てくれ……

f:id:kuraxkura:20191108233507j:plain

37番……!?!?

結構オルスタのライブも行ってますが、人生で初めてこんな番号を引きました。笑 Zepp Diver Cityの1階席のキャパは約2,000人ちょいらしいです。これは早く行くしかない!!!ってことで上司には事前に連絡済、当日もつつがなく仕事を終え……と思ったら、自分が担当してる週次の作業でトラブル発生(原因は別部署)でめっっっちゃ焦りまくって、結局先輩に仕事を押し付けて帰るという最悪なことをして(先輩もオタクなのできっと分かってくれたはずだ…きっと…)なんとか整理番号通りに入場することができました。
この整理番号だと1人1人呼ばれて、2人ずつ並んで列になったまま入口まで「絶対追い抜かさないでください」とかめっちゃ言われつつ歩くんですよ。すごい。笑 だって整番うしろとかめっちゃ扱い雑やん?w
通り道にメッセージを書いた色紙(?)が飾ってあってTHE BEAT GARDENだけ撮れました。BALLISTIK BOYZのどこにあるか分からなかった。。

f:id:kuraxkura:20191108234323j:plain

37番で入って、最前から3列目?くらいまでには行けそうだったんですが、身長が低すぎるのと若者に押されて潰されたら死ぬなと思って一番前の柵のうしろど真ん中に陣取りました。あの番号で入って柵取ったの一人だけで笑いました😂まあ普通前行くよね。
結果的にこれはかなり正解だったなと思います。一番前の柵って言っても全然近いんですよ!!!顔がハッキリ見える!!!見えすぎる…!!!
というか入る前は「今日も治安悪そうね~」って思ってたんですが、実際めっちゃぬくもりに溢れる現場でした…!詳細はのちほど各アーティストの感想のところで書きます。
ほんとは全アーティストいろいろ素敵なところがあってじっくり書きたいんですが、Da-iCEで全記憶が吹っ飛んだのでかいつまんでになります……!

 

オープニングアクト3組

18時半頃から3組登場し待ち時間を楽しく過ごすことができました。KIMIKAさんは喋ってるときと歌声とのギャップがすごくて、力強い歌声が素晴らしかったです。
根のシンさんは最初「交通整理のお兄さん…?」って思ったんですが(出で立ちがw)ギター一本で歌う姿はつい応援したくなるというか、なんかあったかい気持ちになりました。あと普通にイケメン!!!
CANDY GO!GO!はまず衣装が…!お腹が見えてるぅうう あと脚も…!眩しい…!熱烈なファンの方が応援に来てたみたいでコールとか結構声出てて盛り上がりました。笑 男性向け現場最近行ってないですけど久しぶりに行きたくなりましたね~。アイドルユニット(?)なんですけど、ロック調の曲でカッコよくて、特に菜月アイルさん(公式サイトのメンバー紹介画像ではピンクの髪色ですが、昨日ブロンド?ぽかったのこの方ですよね)がすっごい印象的でした。うしろの女の子たちも「あの人可愛かった…!!」って言ってたので「わかるぅう」って心の中で言いました。笑 客のほとんどが女性だったんでやりづらい部分もあったかと思いますが、かっこいいパフォーマンスで最高でした!

 

トップバッターを務めた まるりとりゅうが

maruritoryuga.amebaownd.com

先日LIVE YEAH!!!でその歌声に魅了されたばかりだったので、またすぐこうして聞く機会があって幸せでした。もちろん全曲履修済。まるりさんほんとに安定していい歌声…可愛いし…最高……!
今日はこの間よりも断然近かったのでしっかりお顔を見ながら歌声も聞けてより臨場感を味わえたというか、二人が目配せして歌を合わせてるのとかなんか感動しました。
ワンマンZeppでやるらしいので行きたいな……軽率に現場を増やすオタクと化している…

 

客席の心をギュッと掴んだ THE BEAT GARDEN

thebeatgarden.com

もうねー!!!ずるい!!!Uさんずるい!!!笑 ほっんとにかっこいい…見た目ももちろんだけど、言葉も歌声もなんかもう全部かっこいい…(´;ω;`) ファンのこと本当に大切にしてくれてるんだなって伝わってきて泣きそうでした。
「ぬくもり」の歌詞、刺さった人多かったんじゃないかな~。Uさんがちょっと泣いてるように見えて…うぅ……年明けのワンマンも楽しみにしてますからね…!
昨日は先日の名古屋でのワンマン「THE NEST」の黄色いタオルを持っていったんですが、私の前にいたお嬢さん二人(バリファンの子たちでした)がそれに気づいて「場所変わりますか?」「見えますか?」ってすごい気にしてくださってありがたかったです…!おかげでほぼ遮られるものもなくめちゃくちゃよく見えて最高の景色でした。
このあいだのリリイベのときもそうでしたが、確実にランペよりバリのファンのほうがマナー守ってるし優しいし…あんまり比べても仕方ないですが、バリ現場治安悪いって言われてるのよく見るんで(そりゃ変な人もいるにはいると思いますが)実際は優しい人のほうが多いなって毎回思うんでここに書いておきます!!!
話が逸れましたが…締めは『Sky Drive』で大盛りあがり!楽しかったな~~~。前の子たちがREIさん見て可愛すぎるって言ってて嬉しかったです。笑
そしてこれはただの思い込みなんですが、Uさんがこっちを見て笑顔でうんうんて頷いてくれたように見えました。錯覚でもいい、幸せすぎました。

 

圧倒的なパフォーマンスにまばたきを忘れた Da-iCE

da-ice.jp

Da-iCEという名前だけは知っていました。見えてる沼、そう、きっと知ったら最後、底なし沼だろうという予感はありました。
それをTune LIVEで至近距離で浴びてしまったんです。1曲めのイントロから「あ、なんかヤバいかも」って思ったら、もうね…あとは口ポカーンって開けてまばたきも忘れて見入ってました。
ライブの経験値が高いことが分かる魅せ方、煽り方、MC、そして何よりクオリティマックスの歌とダンス。歌いながらあんだけ踊れるボーカル…LDHだけじゃないんだなぁと思いました。というか歌がマジでうまい。うますぎる。
ツインボーカルでお二人の声のタイプが結構違ってて、すごくいい感じなんですが、私は特に花村想太さんの歌声の虜になってしまいました。ちょっとTwitterでもつぶやいてたんですが、生歌がすごすぎてあとでアルバムダウンロードして聞いたらちょっと物足りないっていう現象が発生しました。あの方の歌声はライブで聞くべきですね…昨日知ったばかりの私が言うのも変ですけど、ほんとにそう思いました。
あんなに心にガツンとくる生歌うたう人久しぶりに見たかもしれない。なのにMCではめっちゃ関西弁で面白いし…ギャップに弱いんだからやめて!!
途中マイクの調子悪くて歌えなくなったとき、気づいた大野さんがフォローに入ったり、パフォーマーとアイコンタクトしたりしてたのすごいよかったな。トラブルはないほうがもちろんいいんですが、対応力が高かったのが見れて得した気分でした。笑
あと、このツイートふぁぼたくさんいただいて。こんな1回見ただけのにわかの偉そうな感想に。。ほんとありがとうございます。

ライブ後、フォロワーさんと合流したんですけど、二人とも「Da-iCEヤバくなかったですか!?!?」って言ったの面白かったです。笑 私はApple Musicですぐさまベストアルバムと直近のアルバム3枚をダウンロードしました。曲がめっちゃいいんですよ~~~!やっぱり私はJ-POPが大好きだ!!かっこいいJ-POP大正義…!!
ということで(?)11/17(日)に東京ドームシティホールで開催される、Da-iCEがゲスト出演する「AGESTOCK2019」というイベントに行くことにしましたー!わーい!

てか、フォロワーさんに教えてもらったんですが、avexなんで楽曲の提供がLDHとかぶってるんですよ!そりゃハマるわ!!笑
あと特にいいなと思った曲が『FAKE ME FAKE ME OUT』って曲なんですけど、これOfficial髭男dismの藤原さんが作ってるぅうう なんかもうこれハマる運命だったとしか思えない……
昨日のセトリ書いてくださってた方のツイートを引用させていただきます。どれもほんとにカッコよかったな。全曲好き!!!ってなって…バラードでごめんって言ってたけど『恋ごころ』もすごく素敵で引き込まれました。

 

トリを飾ったのは BALLISTIK BOYZ

www.ldh.co.jp

前回オープニングアクトだったというバリちゃんたち。まさかのトリ…!!Da-iCEがトリかと思ってたのでちょっと驚きましたが、堂々のパフォーマンスでめちゃくちゃ盛り上がりました。カッコよかったな~~~(*´ェ`*) あんな近くでバリのパフォーマンス堪能できるなんてもうないかも…
砂田くん推しですが、最近日髙くんのカッコよさがメキメキ上がってきてて(もともとカッコいいけども!)やられました……7人ともほんとにカッコいいんだよな~。ほんとにデビューして半年ちょっとのグループかい???と毎回聞きたくなる。
なのにMCのわちゃわちゃしてたり、いじったりは可愛いんですよ。ずるいよねほんと。テンション上がって出てすぐの立ち位置間違えちゃうリッキーとか(それを利樹くんのせいにしたりw)、いつもアクロバットやるところをやらなかった(?)のでどっち行けばいいか分からなくなって口パクで日髙くんに助けを求める未来くんとか、ツアーで将宏が坊主にするかもって弄ったけどガチで否定されてる未来くんとか…w てか最年少の砂田くんが頑張ってお知らせ読んでるのにみんなふざけるから!笑
『44RAIDERS』の全員が並んでパフォーマンスするところマジで最高にカッコいいですよね。「キタ―!!!」ってなります。笑 最後は『PASION』でブチ上げて終わり!!楽しすぎました~。
てか、流星くん今の髪型お顔の良さがさらに引き立ってる気がしません!?0ズレで目の前に立たれたとき直視できなさすぎて…!あんだけ近いと目が合いそうで怖い。いや、錯覚だろうけど。笑
ネムボ、ネムタ持ってる人めっっちゃ多かったですが、少なくとも私の周りでは顔より上とかに上げてる人もいなかったですし、ほぼ最前付近が見える位置にいましたが押しあったりもなく平和でした。周りバリのファンが多かったので、他のアーティストのファンの方がいるときは場所積極的に代わってあげたりもしててよかったなと。

 

バリちゃんとビートガーデンさんが一緒に写真撮ってて超嬉しかったです(*´ω`*)

 

なんかここ最近で一番楽しかったかもな……フェスってやっぱいいですね。Da-iCEをこの機会にちゃんと見ることができてよかったです!!