The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】Da-iCE「BACK TO BACK」初披露フリーライブ in ダイバーシティ東京プラザ

今日は11/7(木)のTune LIVEで気になったDa-iCEさんの新曲発売記念のフリーライブにフォロワーさんと一緒に行ってきました!二人してハマりかけてるなんてDa-iCEはやっぱり沼。。それにしてもこういうときのオタクの行動力の高さよ……笑
会場はダイバーシティ東京プラザ2Fの階段のところをステージにしていて、高さがあるのでうしろからでも見やすかったです!距離はありましたが優先外でも見えるっていいですね。

f:id:kuraxkura:20191110002021j:plain
Da-iCE公式Twitterより(左後ろのほうに写ってるかも?笑)

天気もよくて、素敵な歌声とカッコいいパフォーマンス、そして何よりファンマナーがいい!!!最高!!!ネムボとネムタがないとこんなに視界がいいのかと感動しました。押し合いもないし割り込みもないし(自分たちがいたところしか分かりませんが)。
もーほんとに花村想太さんの歌声が好きで……はー…これはハマってしまう。そしてお姿も好き…赤い髪が似合うな~サングラスカッコいいな~でもしゃべると面白いのずるいよぉおお(Tune LIVEの感想でも言ってたな)
セトリは公式Twitterでツイートされてました。ありがたい。公式サイトのスケジュールも見やすいですし、ファンのことをいろいろ考えてくれてるんだなぁというのが伝わってきます。

新曲『BACK TO BACK』めっちゃカッコよかったです…!!この曲、メンバーの工藤大輝さんが制作に携わってるとのことで、10曲くらい候補曲があって(携わってることを伏せて)コンペしたらみんなこれがカッコいいってなったらしく。すごいですよね…!
そのあとラジオでも初オンエアされました。工藤大輝さんがパーソナリティのラジオ番組なのかな…?いい声だな。てか大体もったいぶるのに冒頭で新曲かけるの潔くて素敵やな…!!

 

Webメディアでも結構取り上げられてますね!!5000人もいたのね~。すごい。

natalie.mu

realsound.jp

www.barks.jp

www.sanspo.com

www.daily.co.jp

 

公式YouTube今日の動画ももう上がってました!仕事が早いな~😍

www.youtube.com

 

あとは完全なる余談です。

今日は午前中に人生初の胃カメラを飲んできましたw 会社の健康診断でピロリ菌に引っかかり、要精密検査になりまして……実は健康診断でバリウム検査も胃カメラも拒否した私(本当はどっちかやらないといけない)でしたが、結局ね~~~😂
ただ、健康診断のときは麻酔などなしでやるっぽいので、今日は喉の麻酔+鎮静剤を使用して胃カメラを飲んだのでめちゃくちゃすんなり終わりました。よかったー。結構不安だったんですが、「眠くなりますよ~」って言われながら鎮静剤打たれた瞬間落ちたらしく、目覚めたときは「終わりましたよ~」でした。「え?もう終わったんですか???」って思わず聞きました。笑 鎮静剤ってすごいですね。1時間病院で休んでからしか外出られないんですけど、ふらふらというか朦朧というか…怖い!笑
で、そのままフリーライブ飛んでいったんで若干体調に違和感はあったものの(前日21時以降何も食べてなかったからというのが大きい)ライブ見たら超元気になりました!!!やっぱ現場が一番の良薬!!!

そしてランペのツアーの当落も出て、バリのツアーも申し込み始まって、Da-iCEのアリーナ行きたい気持ちも高まって…いやーオタク忙しいですね。大変だわ。笑
ランペは地元福井が全滅しまして。。Twitter見ててもかなり福井公演人気ですね。あのど田舎がこんなに求められること、この先もうないのでは……w ランペも近い内ドームになるかなということを思うと地元は行っておきたいんですが、厳しいかもしれないですね。ファンタ以上の恐ろしい相場になりそうです。