The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】Da-iCE出演!AGESTOCK 2019 学生の輝きと情熱にあてられて

11/17(日)は東京ドームシティホールで開催された「AGESTOCK 2019」に行ってきました~!

agestock.jp

お目当ては……

f:id:kuraxkura:20191117231608j:plain

はい!!Da-iCEですね!!!笑(写真はフォロワーさん撮影)

Tune LIVEでうっかりハマり、すっかり虜になっていたDa-iCEがどうやらAGESTOCKというものに出るらしいというのを教えていただき、なんとチケットは2500円!そりゃ行くしかないということで取ってみると2階バルコニー席ドセンの最前列でした。眺めが最高すぎてヤバかったです。

ところで、このAGESTOCK、私は今回初めて知ったのですが、2006年に始まったイベントらしいです。結構歴史が長い…!(こちらの記事で詳しく書かれてます)
関東の大学生が集まって企画・運営をはじめすべて学生たちの手でおこなわれる…というもので、そういう活動をインカレっていうんですかね?とにかく大学生が主催のイベントでした。
地方大学の理系陰キャ学生だった私は関東のイベント主催するようなキラキラ学生にはものすごく偏見があったのですが(いきなりだな)いやーーー素晴らしいですね!学生の情熱が伝わってきて、いろんなパフォーマンスがあってどれも本当にすごかったです。
特に印象に残ったのは男子チアリーディング!!今日見たのは明治大学の学生さんで、「ANCHORS」というチーム名です。まさに「チア男子」の世界!!ほっんとにすごかった…あんな大技ばっかり次々と…(どういう技が難しいとか「チア男子」のメイキング見たくらいの知識しかないんですが、それでもほんとにすごいことが伝わってきました)

Twitter見てみるとやっぱり「最高難易度にして」とありますね…!迫力がすごかったです。思わず「おお…!」とか「すごっ」とか口に出てました。笑

あとはバスケットボールを持ってダンスする(という表現が正しいのか謎)男の子たちもすごかったです。カッコよかったな…!もらった冊子によると慶應のフリースタイルバスケットボールチームらしいです。チーム名は「SHAMGOD」。ああいうパフォーマンスは初めて見ましたがなかなかスタイリッシュかつ迫力もあっていい!人数も多くて見ごたえがありました。
YouTubeに動画があったので載せておきます。Mステにも出たことあるとか…!?2分終わりごろからの大勢でパフォーマンスするところが特にカッコいいです。

そしてUNIDOLという(総称?)アイドルユニット3つもよかった!!大学生というか…アイドルとして活動してるのか…?というくらい魅力的でした。中でも「成城彼女」というちょっと欅ちゃんっぽいグループが個人的には一番刺さりました。冊子を見てみると坂道AKBの『誰のことを一番愛してる?』のカバー曲だったようで、なるほどこの曲のセンターは欅坂の平手ちゃんということで納得。いい曲だな…。

はい、ここでもうひとつのお目当てだった夢みるアドレセンス(略して夢アド)の感想も書きます!
なぜ夢アドを知っていたかというと、アイドルオタクの知り合いからいろんな種類のアイドルのCDをどさっと渡されたことがあって。笑 その中でダントツにいいと思ったのが夢アドでした。正直他は全然名前も覚えてないくらい刺さらなかったんですが…夢アドはビビッときたものがありました。
その直感は正しかったなと今日ライブパフォーマンスを見て実感しました。曲はもらったCD以外も少し予習していたのですが、ライブの映像などは見たことなかったので今日初めて見て、めっっっちゃ楽しかった!座ってるのが辛かった!私もコールしたかった!打ちたかった!!ジャージャー言いたい!!笑 久しぶりにアイドル現場行きたくなりました…楽しいんだよな……(でも合いの手とかに忙しくてステージに集中できない難点ありw)ちなみに今日やった中では『20xx』が一番好き。
私は志田友美ちゃんがタイプだなと思ったのでペンラはイエローを振ってました。MVでしか見てないのに推しを即決めるにわかですみません😂
最後はUNIDOLの子たちと『メロンソーダ』をコラボパフォーマンス!可愛かったな~楽しかった…この曲もいいよね…。

メンバー6人中4人が今年で卒業すると発表されており、現メンバーで見る機会はもうないのかなと思いますが…いつか単独も行ってみたい!そう思わせるパフォーマンスでした。

www.wws-channel.com

Da-iCEに行く前に…ミスコンのグランプリ発表があったんですが、いやーすごいですね、なんか…ああいう子たちがアナウンサーとかになってくのかと思うと感動しました。(自分の人生には絶対ない出来事なのでキラッキラが半端なかった)
あと付けみたいでアレですけど、グランプリ取った子、もう登場時から他の子とオーラというか…綺麗なのはもちろん輝くものがあったから「やっぱり!」って感じでした。いずれテレビCMで見れる日も近いのかな?楽しみです。 

mdpr.jp

さて!最後を飾ったのはDa-iCE!!あのですね、まだ生で見るの3回目(なんなら2回目はフリーライブだったので屋外だし姿はあんまり見えなかった)ですけど、言いたいことがあるんですよ……

Da-iCEってライブパフォーマンス力が高すぎないか!?!?

ちょっとこれはね、もっとテレビとか出てガンガンライブパフォーマンス見せつけるべきですよ……!!あんまりテレビ出ないですよね?そもそも全国区の音楽番組が少なすぎるってのもありますが。。AAAですらそんなに見ないもんなぁ…ジャニとLDHとAKB系の枠が多すぎるのか…。
とにかくCD音源もMVも素晴らしいことに違いはないんですけど、ライブがよすぎて…常にライブ浴びてたい…みたいな気持ちになるんですよ。
フォロワーさんとも話してたんですが、花村想太さんのライブ映えする歌唱につい注目しがちなんですけど(めっっちゃエモーショナルなんで…ほんと虜になる…)冷静になってみると、大野雄大さんもやっぱりライブは違う!あふれてる!エモがあふれてる!もちろん大野さんは安定感も抜群だよ…!花村想太さんはまた全然違うタイプで、あんだけCD音源からアレンジしてもうまいから怖い…どんだけ喉強いんだ…歌うために生まれてきたとしか思えないです。今日もすごかった。
あと今日特に思ったのは、ボーカル二人は別々のパートを歌うことが多いですが、ハモるところもあって、向かい合って歌うそのシーンがあまりにも尊すぎて…ありがとうDa-iCE……出会わせてくれてありがとうTune LIVE。私Da-iCEに出会うのは遅すぎましたが、出会ってなかった人生もあったかもしれないと思うと、この出会えてる世界線に感謝です(´;ω;`)
うっかりボーカルに注目しましたが、パフォーマー3人もいいんですよ~~~カッコいいんですよ…ダンスしてる姿は大輝さんが一番好きかも。つい目が行ってしまいました。5人のバランスがとてもいい。
セトリは公式Twitterがすぐ上げてくれてました。ようできる…!(何様)新曲『BACK TO BACK』は曲はもちろん、パフォーマンスが最高!!カッコいいと可愛いが同居するDa-iCE……早くMV見たい~😍あと『TOKI』も大好きなので今日聞けて感動でした。

1月(東京)と2月末(大阪)の単独楽しみだな!!!曲が全部いいから何が来ても嬉しい。やっぱりテンションが上がる『イチタスイチ』。

www.wws-channel.com

そうそう。今日MCがEXITのお二人(とアナウンサーさん)だったんですけど、初めて生でEXIT見ました。いい感じにゆるくて面白かったです。ミスコンの発表のときにスポンサーさんをいじりすぎてカンペで怒られてました…w あとLDHっていう単語を1回出したときがあって無駄にわきました。笑

f:id:kuraxkura:20191117231615j:plain

2500円プラスドリンク代でこんだけ楽しめて、最後はお土産も!瓶入りの炭酸ジュース。結構しっかりしてる…!笑 学生の皆さん、素敵なイベントありがとうございました。めっちゃ楽しかったです~(*´ェ`*)

 

自分メモ用。写真たくさんありがたい。