The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】ハマフェス Y163@横浜スタジアム 3年ぶり開催!夏日の野外フェスを堪能

今日は、横浜スタジアムで開催された「ハマフェス Y163」に行ってきました!コロナ禍でしばらく開催されておらず、3年ぶりに実施の運びとなったとのこと。
BALLISTIK BOYZ(以下、バリ)とDa-iCEが出演するということで、フォロワーさんに声を掛けてもらって知ったのですが行ってよかった~!!!(しかも無料…!)今年初の野外フェスでした!いやーーー超暑かったですがとっても楽しかったです。

f:id:kuraxkura:20220529005718j:image

のっけから横浜スタジアム日産スタジアムを勘違いしており、現地か関内駅で待ち合わせしましょう~と言われたとき「あれ?そんな場所だったっけ?」と思いつつも…笑 ということで久しぶりではなく初の横浜スタジアムでした。

屋台が出ていたり、スポーツのイベントをやっていたり、あちこちでお祭りムードでした。13時過ぎに会場に入ったのですが屋根なし!スタンド1列目!夏日の快晴!!コロナムードもだいぶ終息してきて最近現場尽くしですが、フェスはおそらく2019年のa-nation以来だったかも…?
14時にバリからスタート!『PASION』でさっそくめちゃくちゃにアゲてきて最高でしたね~。『テンハネ -1000%-』もやっぱ好きだなぁ。最近のおしゃれな楽曲も超好きなんですけど、初期の曲もやっぱいいですよね。そのあとはメドレーやって、MC挟みつつみんな大好き『Animal』。

youtu.be

てか快晴の野外フェスで聞く『SUMMER HYPE』よすぎません?あの瞬間横浜は完全に南国と化しました。

youtu.be

最後は新曲の『ラストダンスにBYE BYE』で締め!リリースしたばかりの新曲のパフォーマンスが見れてすごく嬉しかったです。バリほんとライブうまいですよね~。単独はタイミングが合わず行けてないんですが、イベントごとでは何かと縁のあるバリ。7月はSURVIVALでまた見れるのを楽しみにしています!

このあとはD.LEAGUEから3チームのパフォーマンスがあったんですが、カッコよかったです。LDH好きになってからダンスパフォーマンス見るのも好きになったので(ど素人ですが……)ああいうステージ見れるのも楽しいですね。決勝戦?にも出ると言っていたFULLCASTRAISERZがとんでもなくカッコよかったです。やっぱKRUMPって見応えあるなぁ。結構アクロバティックな技も入ってて迫力もあり、バチッと揃ってるところは揃っててつい見入っちゃいました。

続いては瑛人さん。TikTokで大バズし、彼の代名詞とも言える『香水』をこのタイミングでライブで聞けるとは……!瑛人さんて横浜出身なんですね。横浜スタジアムからほど近いファミレスでずっとバイトしていて、そのときの服を着てステージに立ちたいと思って本当に当時の服を着てきました!とMCで言っていました。私この曲もなぜか知ってたんですよね。どこで聞いたんだろう。

youtu.be

ちょうど本当にヤバいくらい暑い時間帯だったんですけど、ギターの音と瑛人さんの歌声でなんだか心地良い時間を過ごせました。

さて…一旦中に入って休憩しつつ、Crystal Kayさんの歌声が聞こえてきたので慌てて席へ!笑 1曲目は『恋におちたら』。好き。すんごいインパクトのあるお衣装で(似合ってて素敵でした~)パワフルボイスで…とにかくライブ力がすごい。バリだったりDa-iCEだったりのタオル持ってる、他アーティスト目当てで来てる人もみんな虜にしちゃうパフォーマンスができる人って本物ですよね。歌のうまさは私なんかが言うまでもないですけど、ライブがとにかく楽しい!っていうハッピーなオーラに幸せをもらいました。
そしてなんと……2022年に…私はまさかここでこの曲をライブで聞けるとは思ってもみなくてちょっと泣きました。

Motherland

Motherland

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

2004年に発売された『Motherland』。この曲はTVアニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマでした。いろいろな意見はありますが、私は初代のハガレンのアニメがめちゃくちゃ好きで。当時中学生くらいかな~。今日聞けて幸せでした。
そしてCrystal Kayさんも横浜出身。「横浜から世界へ!」というモットーがあると言っていて、圧巻のパフォーマンスでした👏👏👏最後まで楽しそうでこちらも楽しかった…バラードのイメージがあったのであんなにキレッキレにダンス踊る方とは驚きました。もともと(?)LDH親和性高かった方だったんですね。

トリはDa-iCE!ステージに寝かされるスタンド……あの曲じゃん!ということで1曲目は『FAKE ME FAKE ME OUT』。ヒゲダンの藤原さん提供の楽曲です。

youtu.be

パフォーマンスのときはめっちゃカッコいいのにMCになるとメンバーがステージ上でわちゃわちゃしまくってて可愛かったです。笑 やはりCITRUSが知られているというのもメンバーたちが認識しているので、「今お手洗い行こうと思った方!次の次に『CITRUS』やりますからね!ちょっと我慢してください!」とか言ってました😂『CITRUS』はもちろんですけど、その前の『Promise』もすごくいい曲でした。最近の曲履修不足だったのでまた聞いておきます…!

youtu.be

毎回言ってますけど花村さんと大野さんの歌声もほっんとにライブで本領発揮って感じですよね。ライブで聴かないと勿体ない。全人類聞いてくれ。最後の最後まで超パワフルボイス、なのに超踊る、そしてブレない。音程とかいう次元じゃないですよね…ライブでしか味わえない圧倒的なツインボーカルの魅力。
出演アーティストのパフォーマンスがすべて終わり、「このイベント本当に無料……?」と心配になるほどに超絶充実したステージでした。

何を隠そう(?)今日ご一緒したフォロワーさん、2019年のTune LIVEをバリ目当てで見に行ったら、お互いDa-iCEのライブパフォーマンスに惚れて、その翌週?だったかのリリイベに一緒に行ったりした方なのです。いやーなんか時を経て横浜スタジアムでその2組がまたステージ立ってる現場をご一緒できるって本当に運命だなぁと。しかもお互い神奈川県民だし!笑 暑くて体力持ってかれちゃいましたが最高に楽しいフェスでした。

f:id:kuraxkura:20220529005806j:image

今お互いメインジャンルが被ってないので、界隈の愚痴もたくさん言い合いww K-POPの推しの言葉でモヤッたところを共有したら「なんか言い方が下手だよね~」ってズバッと言ってくださってスッキリ!!!笑 やっぱ掛け持ちしながらうまく付き合ってくのが一番ですよ。一途だと逃げ場がない。

 

さて、それから1駅移動してご飯を食べ……

f:id:kuraxkura:20220529005843j:image

 

横浜ブルクで映画『死刑にいたる病』を見てきました!※以下ネタバレの可能性あり

f:id:kuraxkura:20220529005903j:image
↑出るとき撮ろうと思ってたのに見終わったらそんなこと綺麗さっぱり忘れていたのでフォロワーさんに画像をいただいた1枚。うーん…目が怖い。。

今思ったけどご飯食べてから見てよかったです。。食欲なくなるわ😂あんなにグロいとは……事前に聞いてはいたんですが、想像以上にしんどすぎて拷問シーンは目を塞いでました。

静かな狂気というか映像の撮り方も独特で、質感もずっと薄っすら気味が悪い感じが…阿部サダヲさんの演技が光ってました。キラリというより鈍い光。あれがまさにサイコパスと呼ばれる人格なんですかねー…他人を次々懐柔していく人当たりのよさ、というよりもマインドコントロールじみていて。看守?監視役?の人まで手懐けちゃってビックリですよ。
そしてゾーッとしたのが最後の最後、地元が同じで大学で再会した女の子。「爪が綺麗」が伏線ではあったもののうわぁああとなっちゃいました。結構長くて3時間くらいあったのかな。もうね、見終わったあとのとんでもない疲労感……!今日は体力と精神力と全部空っぽになりました。。笑 2回目見たいとは思わないけど、がんちゃん目当てで見に行ったはずがそれどころではなくおもしろい映画でした。原作も気になる。

 

午前中はいくつかの広告を見にうろうろ。表参道駅のイリチルの広告だけ撮影が難しく目に焼き付けてきました。来週どっか出社したらもう1回チャレンジしようかな~(会社の最寄り駅が表参道なので)

中入って購入予定だったのですが、開店11時で15分ほどあり…そのあともやりたいこと詰まってたので離脱。どうやらオンラインストアでもフォトカードもらえるらしい?

大充実の1日でした~😍