The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【感想】スキズのケミは無限の可能性:[2 Kids Room] Ep.28 Lee Know X Felix を語りたい

f:id:kuraxkura:20220731233627p:image

今年の1月からスタートした2 Kids Room(以下、2kr)、全28回のフィナーレを飾ったのはリノくん・ピリちゃんペアでした。通称「ニャンニャンラチャ」。本人たちもそう呼ばれていることを知ってるようです。笑

youtu.be

個人的には特筆するほどものすごーく仲良しのイメージもなく、もちろん仲が悪いとか気まずいイメージもなく、なんだか不思議なふたりという印象で、どんな会話をするか一番浮かびにくい…そんな感じだったんですが……(わたしが2020年からの新規ファンだからというのはあるかもしれませんが)この2krを見てみると思った以上に仲良し!?とわりと驚く部分が多かったです。というわけで、最終回も大量のスクショとともに感想を残しておきたいと思います。

 

冒頭:リノくん回でこんな和やかな始まり方はレア?

あとに出てくるシーンでメンバーも言ってましたけど、リノくんてピリちゃんには本当に優しいですよね…!もはや甘いと言ってもいい領域!笑

f:id:kuraxkura:20220731222010p:image

f:id:kuraxkura:20220731222036p:image

f:id:kuraxkura:20220731222000p:image

f:id:kuraxkura:20220731222018p:image

f:id:kuraxkura:20220731222027p:image

こんな始まり方したリノくん登場回ありました!?食べる前に「乾杯ー!」なんてやってるし!?もちろんややおふざけな感じもありますけど、なんだか最終回にしてこんなリノくん初めて見た気が。笑 てか「会えて嬉しいよ」って握手求められたら他のメンバーは「え、怖い…なに?」ってなりそうですよね😂チャンビンくんのときも比較的和やかではありましたが、もうちょっとからかう雰囲気がありました。

 

ニャンニャンラチャは秘密の関係!?

ふたてに別れている宿舎で同じ建物内に住んでいるふたり(+マンネズの4人の宿舎)ですが、部屋に行ってお話するほどの仲なんだ!?とわたしは驚きました。話したかったら来て、終わったら帰ってみたいなさっぱりした感じで“すごく楽な関係”と表現されています。

f:id:kuraxkura:20220731222432p:image

f:id:kuraxkura:20220731222423p:image

f:id:kuraxkura:20220731222445p:image

f:id:kuraxkura:20220731222414p:image

f:id:kuraxkura:20220731222439p:image

メンバーから飛び出す言葉にもいちいち驚いていたわたしですが……

f:id:kuraxkura:20220731222644p:image

f:id:kuraxkura:20220731222655p:image

ふたりで遊びに行く!?思い出が多い!?とこのあたりが一番驚いたかもしれません。泡やインスタで過去そういう話してたことってありました…???

f:id:kuraxkura:20220731222731p:image

f:id:kuraxkura:20220731222702p:image

f:id:kuraxkura:20220731222650p:image

メンバーにも話さず出かけて帰ってきてって感じなのか……!?

f:id:kuraxkura:20220731222717p:image

f:id:kuraxkura:20220731222723p:image

f:id:kuraxkura:20220731222637p:image

f:id:kuraxkura:20220731222710p:image

f:id:kuraxkura:20220731223453p:image

“秘密のデート”と言えば、ものすごくタイムリーな話題がありました。日本滞在中(~7月30日)まさかのリノくんとピリちゃんがふたりで箱根の旅館に泊まっていて(マネージャーさんはいたと思いますが)ピリちゃんは泡とインスタにたくさん写真を投稿してくれました。泡はわたしは見れませんが、インスタの写真を見て「うわーーーめちゃくちゃ良い旅してる!」となりました。(↓の投稿の3枚目以降がその写真)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Stray Kids (@realstraykids)

www.instagram.com

その話題が出た時点では「ふたりでか〜なんか不思議〜」とか思ってましたが、2krを経て改めて考えると別に普通のことだったのかな……?と思い直しました。いつかどういう経緯で箱根にふたりで行こう!となったのか教えてくれるといいな。あ、でもVlogが出るかもしれませんね。

 

帰省ができないピリとの休暇中エピソード

実家がオーストラリアかつコロナ禍ということもあり、みんなが帰省しても宿舎に残っているオージーズ。いつごろかは分かりませんが、ある休暇で帰省せずにピリちゃんと過ごしたときの話をしてくれるリノくん。

f:id:kuraxkura:20220731223912p:image

f:id:kuraxkura:20220731223857p:image

f:id:kuraxkura:20220731223920p:image

f:id:kuraxkura:20220731223849p:image

たくさんのことってなんだ!もっと詳しく!笑 ゲーム一緒にしたりアニメ見たりもしたんでしょうか。リノくん、「寝るのは(実家より)宿舎のほうが楽なんだ」なんて理由をつけてますが、この話を聞いてピリちゃんに対しては一層“お兄ちゃんの優しさ”みたいなものが溢れてるなぁと思いました。

 

ふたりは似てる?似てない?

そうだ。このふたり料理好きコンビだった。最近は忙しさもあってできてないようですが……(興味も一旦落ち着いてる?)

f:id:kuraxkura:20220731224117p:image

いつだったかVLIVEでお料理対決もしてましたよね。そのときリノくんチームが勝ったんですが、リノくんがピリちゃんに「(ピリちゃんチームが作った)ステーキが一番美味しかったよ」と声をかけていたのがすごく記憶に残ってます。多分ちょうど2年前くだいのVLIVEだったと思いますが、あのころから気配り上手だなぁと。

さて…そんなふたりの性格的な部分での共通点は…?

f:id:kuraxkura:20220731224344p:image

f:id:kuraxkura:20220731224410p:image

ピリちゃんは……「か弱い!」と言い切る。

f:id:kuraxkura:20220731224328p:image

猫は猫でもタイプの違う猫ということで、メンバーから見ると「愛嬌のある猫」と「神経質な猫」だそうです。

f:id:kuraxkura:20220731224417p:image

f:id:kuraxkura:20220731224336p:image

f:id:kuraxkura:20220731224354p:image

f:id:kuraxkura:20220731224402p:image

リノくんてパッと見の雑な印象だと、マイペースだったり大雑把だったりしそうなんですが、実のところは神経質で繊細と。まだまだ歴の浅いSTAYではありますが、今ならそう言われる理由も少し分かる気がします。

そして、このあとのお互いが猫だったら…の話が可愛くて面白いw

f:id:kuraxkura:20220731224703p:image

f:id:kuraxkura:20220731224647p:image

f:id:kuraxkura:20220731224552p:image

f:id:kuraxkura:20220731224722p:image

f:id:kuraxkura:20220731224713p:image

f:id:kuraxkura:20220731224641p:image

猫なリノくんに対して、どんなにいたずらっ子でも絶対愛せると言うピリちゃん、マジで大天使。(ちょいちょいスクショのタイミング悪くてすみません……)

f:id:kuraxkura:20220731224624p:image

f:id:kuraxkura:20220731224607p:image

f:id:kuraxkura:20220731224600p:image

f:id:kuraxkura:20220731224655p:image

猫なら………?ということはつまり…

f:id:kuraxkura:20220731224632p:image

😂😂😂ピリちゃんに対してもたまにはこういうこと言うんですねw 時が経って関係が進んで、徐々に“言っても大丈夫になった”が正しいかな…?

 

メンバーが想像するリノピリのお互いのイメージ

メンバーから見てもちょっと謎のペアなのかもなーと思ったシーンでした。

f:id:kuraxkura:20220731225120p:image

f:id:kuraxkura:20220731225129p:image

f:id:kuraxkura:20220731225210p:image

f:id:kuraxkura:20220731225202p:image

f:id:kuraxkura:20220731225138p:image

f:id:kuraxkura:20220731225154p:image

「お互いをよく分からない」と思っているはずだと言うメンバー。そこを少し補足してくれたチャンビンくんの言葉がなるほどなとうなずけるものでした。

f:id:kuraxkura:20220731225146p:image

f:id:kuraxkura:20220731225218p:image

「お互いが考えていることを敢えて理解しようとはしません」

考え方の違いをあえて理解しないというのは、長く付き合うことになるかつ大切な相手であればあるほど必要なことのような気がします。もちろんぶつかって理解し合うという過程を必要とするタイプの人もいるかもしれませんが。他人の考え方って簡単には変えられないので、すり合わせる必要のある意見なんかは別にして、性格だったり習慣や文化だったりから来るものは「人は人」と考えたほうが人間関係はとても快適になります。それを無理に変えさせようとしたり、拒絶して無視したり…そういったことをしようとすると人間関係は簡単に壊れてしまいます。
リノくんもピリちゃんも(意識的か無意識的かは分かりませんが)そうしない程よい距離感を保つことで、冒頭に出てきた“楽な関係”を維持できることを知っているのでしょう。

 

なぜリノヒョンはフィリックスに優しいのか?

他の回に類を見ない饒舌なヒョンジンくん。ダンスラチャとして、ふたりについて語りたいことはいろいろあるのかも。

f:id:kuraxkura:20220731225833p:image

f:id:kuraxkura:20220731225723p:image

はぁ………ヒョンジンくんがリノくんを繊細だと言うのがとてもよいですね…(ジニリノのオタクの人格出てますよ)

f:id:kuraxkura:20220731225657p:image

f:id:kuraxkura:20220731225707p:image

スンちゃんここ特に発言してなかったけどどういう気持ちの表情だったんだろw

f:id:kuraxkura:20220731225804p:image

メンバーたちから見てもリノくんのピリちゃんへの接し方は「優しい」。

f:id:kuraxkura:20220731225812p:image

f:id:kuraxkura:20220731225631p:image

f:id:kuraxkura:20220731225648p:image

f:id:kuraxkura:20220731225639p:image

ピリちゃん(とイエンちゃん)以外には言いそうwww 脳内イメージばっちりできますね。笑

f:id:kuraxkura:20220731225849p:image

f:id:kuraxkura:20220731225607p:image

ちょうど最近出た何かのビハインド(ファンミのかな?)でもリノくんのTシャツの中を覗き込んで「ブタだー!」ってからかってるピリちゃんの動画がありましたが。リノくん特に何も言い返さずで「わーほんとにピリちゃんには優しい!」と改めて思ったところでした。

f:id:kuraxkura:20220731225614p:image

そうそう、優しいというか、ヒョンジンくんが言うようにやっぱりちょっと気をつけてる?気遣ってる?もあるのかなと思っていました。

f:id:kuraxkura:20220731225739p:image

f:id:kuraxkura:20220731225756p:image

f:id:kuraxkura:20220731225824p:image

f:id:kuraxkura:20220731225715p:image

f:id:kuraxkura:20220731225622p:image

「大切に接してる」近くで見てるメンバーが言うんだから本当なんだろうなぁと。

f:id:kuraxkura:20220731225731p:image

f:id:kuraxkura:20220731225748p:image

もちろんリノくんにも自覚あり。当たりがキツくても大丈夫な相手かどうかの見極めって、普通に一般人の我々の人間関係でも大切ですよね。いくらこちらがふざけたつもりでも、相手が真に受けて傷つけてしまったら悲しいし……。

f:id:kuraxkura:20220731230213p:image

f:id:kuraxkura:20220731230200p:image

f:id:kuraxkura:20220731230143p:image

f:id:kuraxkura:20220731230151p:image

f:id:kuraxkura:20220731230309p:image

f:id:kuraxkura:20220731230244p:image

f:id:kuraxkura:20220731230116p:image

このピリちゃんも想像に難くない😂てかリノくんもはちゃめちゃなこと(他のメンバーに対しては)言ってるように見えつつもちゃんと考えてるんだな……(何だと思ってるんだ)ピリちゃんが悲しむのは見たくないリノヒョンにちょっとキュン♡笑

f:id:kuraxkura:20220731230134p:image

f:id:kuraxkura:20220731230228p:image

f:id:kuraxkura:20220731230320p:image

ここの「絶対スンミンの立場にはなりたくない」に爆笑しましたwwww 飲んでたコーヒー吹き出すかと思った。笑

f:id:kuraxkura:20220731230300p:image

f:id:kuraxkura:20220731230250p:image

f:id:kuraxkura:20220731230220p:image

最近では弟たちから攻撃を受けているリノくん。下克上は近い…?笑

f:id:kuraxkura:20220731230237p:image

f:id:kuraxkura:20220731230206p:image

そしてピリちゃんのこのエピソードを聞いて、リノくんもそりゃ加減していじるわな〜と。心優しすぎる…!!「あ、ごめんごめん忘れて先来ちゃったわ~」で終わりそうなもんなのにと思うわたしは軽すぎるかもですが。こんなに何年経っても覚えてるなんて、当時のピリちゃんは本当に後悔したんだろうなと思いました。

f:id:kuraxkura:20220731230718p:image

f:id:kuraxkura:20220731230726p:image

f:id:kuraxkura:20220731230829p:image

f:id:kuraxkura:20220731230708p:image

f:id:kuraxkura:20220731230806p:image

ふたりともデビューして、こうして仲良しになれてよかったね…😭

f:id:kuraxkura:20220731230734p:image

f:id:kuraxkura:20220731230742p:image

f:id:kuraxkura:20220731230759p:image

f:id:kuraxkura:20220731230815p:image

f:id:kuraxkura:20220731230751p:image

本当に覚えてないのかな?リノヒョンなりの優しさ…?

f:id:kuraxkura:20220731230701p:image

 

傷付けるのが怖い・傷付けられるのが怖い

リノくんは傷つけるんじゃないかと慎重に、ピリちゃんは傷つくんじゃないかと慎重に…こういうタイプ同士ってあんまり仲良くならない(自分語りでアレですが、わたしはメンタル鬼強いのでメンタル弱い人が苦手で(理解できないから)友人にもそういうタイプはまったくと言っていいほどいません)と思うんですがグループのメンバーになった以上うまい距離感の取り方や、すり合わせは必要で、それがうまくいった例がニャンニャンラチャなのかなーと。タイプが違うからお互い新しい発見がたくさんありそうですよね。

f:id:kuraxkura:20220731231456p:image

f:id:kuraxkura:20220731231506p:image

f:id:kuraxkura:20220731231549p:image

f:id:kuraxkura:20220731231539p:image

リノくんはふたりだととても気を遣ってくれる話。イエンちゃんは特に実感していそう。

f:id:kuraxkura:20220731231437p:image

f:id:kuraxkura:20220731231521p:image

f:id:kuraxkura:20220731231556p:image

f:id:kuraxkura:20220731231445p:image

ピリちゃんも実感。

f:id:kuraxkura:20220731232121p:image

f:id:kuraxkura:20220731231924p:image

f:id:kuraxkura:20220731231913p:image

f:id:kuraxkura:20220731231905p:image

実際には上の兄弟はいないから、リノくんを「兄のような存在」と感じると言い、リノくんの考え方を学んだことが自分にとって助けになったと言うピリちゃん。リノくんから他人との(いい意味で楽な)接し方について学んで、きっといくらかは生きやすくなったんじゃないかな。繊細で他人のことを思いやれる人は素敵だけど、ときに自分の負担を顧みないで尽くしてしまうこともあると思うので。

f:id:kuraxkura:20220731232011p:image

f:id:kuraxkura:20220731232132p:image

f:id:kuraxkura:20220731232045p:image

f:id:kuraxkura:20220731231951p:image

f:id:kuraxkura:20220731232037p:image

f:id:kuraxkura:20220731232055p:image

リノくんが握手して終わってた回って他にあったかな…!?最後にふさわしい締めだったんじゃないでしょうか。

f:id:kuraxkura:20220731232105p:image

 

メンバーから見ても裏表のないフィリックス

このふたりに限らずですが、どんな話するのかな〜って思ってたペアでも「いやぁ良い話が聞けたなぁ」と毎回なってた2kr。28回がこんなにもあっという間だとは…。

f:id:kuraxkura:20220731232559p:image

リノくんに↑のようなセリフを言わせられるのもピリちゃんだけな気がします。笑

そしてSTAYも思っている通り、本当に裏表のない性格のピリちゃん。よくそんなきれいな心で芸能界にいられるな……と素人ながら思っちゃうんですが。

f:id:kuraxkura:20220731232543p:image

f:id:kuraxkura:20220731232459p:image

f:id:kuraxkura:20220731232417p:image

f:id:kuraxkura:20220731232507p:image

オチまで完璧😂

f:id:kuraxkura:20220731232451p:image

f:id:kuraxkura:20220731232425p:image

弟たちの努力する姿をきちんと見ているリノヒョン。聞き入っているような表情のピリちゃんが印象的でした。

f:id:kuraxkura:20220731232442p:image

f:id:kuraxkura:20220731232336p:image

 

最後は感動のハグ…!と思いきや

ハグで締めるなんてほんとリノくんと他のメンバーだったら絶対考えられない!笑 ピリちゃんありがとう。とおセンチな気持ちになってたのに…w

f:id:kuraxkura:20220731232523p:image

絞め技かけてますよね?笑

f:id:kuraxkura:20220731232353p:image

f:id:kuraxkura:20220731232344p:image

f:id:kuraxkura:20220731232617p:image

しかも最後の最後にwww 「柔らかいね」って訳されてるけど、ぷにぷにしてるってこと?笑 ピリちゃん結構リノくんのお腹(?)に厳しい……!!www そのあと自分でお腹見てるリノくんもしんどい😂

f:id:kuraxkura:20220731232536p:image

f:id:kuraxkura:20220731232408p:image

 

理解は深まった気もするけど、やっぱりなんだか不思議なニャンニャンラチャ。

f:id:kuraxkura:20220731232400p:image

f:id:kuraxkura:20220731232516p:image

猫のようにまたこっそりふたりで出かけていって、メンバーたちに驚かれたりするんでしょうか…?ご飯行ったらツーショットセルカ、ぜひよろしくお願いします。笑

 

2022年版 2 Kids Room 全感想まとめ(未完)

実はというほどではないですが、1~27まで毎回感想ツイートをしていました。最後だけちょっと諸事情で残してないのですが、この記事がその代わりということで。
初見の感想って、当然1回目に見たときにしか持てない気持ちなので残しておくと、あとでまた見たときに理解が深まったり考えが変わったり解釈が違ってたなと思ったり…また違った発見があって面白いです。

<ここにまとめようと思ったのですが鍵垢にしてる期間なのでまたあとでまとめます>

ツイートや感想記事を目にしてくださったり、いいねを押してくださったりしたフォロワーの皆さま、ありがとうございました。