The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】HIROOMI TOSAKA “FULL MOON”ツアーいよいよFINAL!

追記(12/24 0:30頃):DAY2の感想を追記して、投稿日時を更新しました。

 

広島に飛ぶかわりと本気で悩んでたところ2daysライブビューイング開催となりホッと胸をなでおろしました(´∀`*)
と言いつつファーストソロツアーは1度しかなく、そのファイナルを生で見届けたい気持ちもありましたが…転職して年収激減したこともあり、おとなしくLVのチケを2日間取りましたとさ。。笑

 

ツアーファイナル DAY1

実は(?)DAY1の12/22は30歳の誕生日でした。誕生日当日が休みというのも珍しく、しかも登坂くんのライブの日でLVで見れることになってわくわくしまくりw
この辺りの誕生日の人はみんな同意してくれると思うのですが、クリスマスとセットにされるし、なんなら年末年始もまとめてであんまり誕生日を単体で祝われることってないんですよねー。ケーキもクリスマスケーキと一緒だったりするし。
でも今日は登坂くんがセンターステージでの着席タイムの最初に「今日って12/22?23?22で合ってる?クリスマスイブイブイブですね」って話し始めて、「12/22って言ったー!!!」ってもうそれだけでテンション上がりました。笑

しかも「クリスマスソング歌おっか。何が良いかな?」って感じで、客席からは「ラストクリスマスー!」って声が挙がってたけど、「それはみんなよく聞いてるから、別のにしたほうが面白くない?」って言って唐突に「真っ赤なお鼻の~♪」ってアカペラで歌い始めました♡
あんな良いお声で赤鼻のトナカイを聞く機会なんてないですよね…笑 少ししたら楽器隊も入ってくれて、すごく素敵なクリスマスを感じられる時間になりました。自分の誕生日に特別な演出があるとこんなに嬉しいのね~。12/22誕生日で初めて良かったと思ったかもw

なんだか今日の登坂くんは、笑顔がいつも以上にすごく優しくて、ほんとに…慈愛に満ちているとしか言いようがないくらいで。。美しくて、キラキラしてて、でもやっぱりどこか切なくて。あーーーどんどん深みにハマっている気がする!笑
前の記事でも書いた気もするのですが、登坂くんファンの人って本当に登坂くん一途というか、臣大好き!!って人多いじゃないですか。その気持ち少し分かったなぁと思っちゃいましたね。うん、分かる。虜になっちゃうよね。(私はあくまで健二郎さん推しだけど!!!)
今日はMCの言葉も一つ一つなんというか…すごく気持ちが入ってたなと思いました。ゆっくりとは違うんだけど、溜めっていうのかな。本当にもう残り僅かなんだなと実感しました。

てか!!!今回の髪型(北海道も?)めっちゃいいですね~(*´ェ`*) マジでお顔が綺麗すぎて見とれちゃう。笑 しかもちょいちょい舌ぺろって出したり、唇舐めたりしてて、もうもうもう色気が半端ない!
今日のLVのカメラワークが個人的に最高&最高で直接カメラマンさんにお金を振り込みたいくらいだったのですがw アップのシーンの映し方とか角度とか最高だったし、引きで見たいところはしっかり引いてくれて、ほんと感謝しかなかったです。
雪を降らせる演出もすごく綺麗でしたねー。雪が舞う中で歌う登坂くんが美しすぎて夢の中にいるんかな私っていう気分になってました。技術ってすごい…

フリーのダンスのところ、今日はダンサーさんから振られたやつじゃなくて、ダチョウ倶楽部的なノリでみんな手を上げて、どーぞされた登坂くんが自ら踊る回だったんですがまさかの変なおじさんwww 可愛いw
ダンサーさんとUNOやってたって話、私も「UNOなんてやるの?!」って思っちゃったよ!「UNOくらいやるでしょー」って言ってたけど!ジェンガ面白いとも言ってたしたまに見える庶民的(?)なところが愛しい。。笑

明日はついに…最終日。近くの映画館が2日目はLVしないので、ちょっと遠い映画館ですがしっかり見届けたいと思います。
そして明日は満月らしく!!すごい~~計算してたの?!FULL MOONツアーのラストライブ後に満月見上げて帰れるのかと思うと最高に幸せですね🌕

【2018】新月・満月カレンダー | 月星座カレンダー

全然余談ですが、12/19・20のL'ArChristmasでも月の演出(「静かの海で」がまさに月面着陸だし)があり、12/22・23でFULL MOONファイナルで満月になるし、今週本当に幸せ週間過ぎて最高だなと思いました。

 

ツアーファイナル DAY2

家に帰ってきてからも余韻とか終わってしまった寂しさとか色々まぜこぜになってなかなかブログを書きに来れませんでした。笑
今日の登坂くんはアマチェンから笑顔がこぼれたり(めっちゃカッコ良すぎてライビュ会場もヒィイイてなってましたw)DSの笑顔がいつも以上にキラッキラでもう眩しくて可愛くて素敵で…キュン死に(これもう死語かな)しそうでした。
そうそう、EGOが過去一密着度高かった気がします!!笑 そして笑顔が多かった…あーーーもう二人のこの絡みも最後だったんだなと思うと(´;ω;`) ほんとに素敵な演出ありがとうございました。
今日はクリスマスソング2曲歌ってくれましたね。「LAST CHRISTMAS」歌詞が曖昧なの可愛かったよ!「たくさん歌ってるのにな~」とか言ってたけど可愛いからなんでも許しちゃいます。(チョロいファンw)「クリスマス・イブ」も聞けるなんて~!と幸せいっぱいでした。相変わらず神がかっている楽器隊の皆さん。

ファイナルということで今日はMCも少しずつ違ってたなと思いました。大筋は変わらないんだけど、本当に噛み締めてるなというか、終わってしまうんだなとDAY1より更に強く感じました。
「君となら」の前だったかのMCで「そういえばライブビューイングの会場とかお家とかでもペンライト消したりつけたりしてくてるのかな?」っていう感じのことを言ってたと思うのですが、横浜会場はバッチリ従ってましたよ!笑

そして刻一刻と迫る終わり……「END of LINE」前のMCが終わって、曲に入ると…もう序盤で歌えなくなってしまった登坂くんを見てこっちまで胸がいっぱいで。途中でなんとか堪えて歌おうとして、声が震えてたの忘れられません。
歌手としてソロでアリーナツアーっていうのはやっぱりすごく大きいことで、このツアーのことはもちろん、他にも色々振り返ったりするとやっぱりこみ上げるものがあったんだろうなと思います。
歌えなくなった登坂くんをJUONさんが歌って助けてくれたり、会場が歌って助けてあげてたり、LV会場にも伝わりました。登坂くんの人柄や優しさ、頑張り…そういうのを見てみんなついてきてくれてるんだろうなって。ああ…思い出すとやばい。
私なんてたったここ2年ほどのにわかファンなのに涙が溢れてしまって。。左隣の女の子が大号泣だったのでちょっと冷静さを取り戻しましたが…笑
アンコールではキラキラの笑顔で登場してくれた登坂くんにこちらまで笑顔になり、「幸せでした」と言ってくれたけど…幸せなのはこっちだよぉおおおと絶叫したいのを抑えて拍手を送ったのでした(*´ω`*)

さてさて、インスタでも予告があったとおり最後の映像がちょっと違う構成になっていて、エンドクレジット後に新映像が!!駐車場でダイヤをフードを被った男に手渡すシーンでした。それにしても車に乗ってハンドルを握るだけで絵になりすぎる男、それが登坂広臣…!あのフードの男、LIGHT>DARKNESSのDARKNESSパートに入る今市さんの衣装に似てる気がしたのですが真相はいかに。
「SUPER MOON」というのは次のプロジェクトですかね?新曲に関係あるとか…?どちらにしてもまたソロプロジェクトは続いていく…という終わり方だったので期待大です!!2019年は三代目中心にしつつ、ソロもやってくって感じになるんでしょうかね。

さて、実は12/24のL>DファイナルをLDH TVで予約購入済です!!今週LVとかも含めて水木土日月ライブを見ているという自分史上最高の回数です。人生充実してるなぁ。