The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【書籍】三代目JSBボーカル二人のソロツアーがよみがえる LIVE PHOTO BOOK

予約注文していたLIVE PHOTO BOOKが先週届きました。じっくり読みたくて週末まで待って先ほど読みました。
一般書店での販売はないためおなじみEXILE TRIBE STATIONでのみ購入できます。現在品切れ中ですがまた復活するのかしら…。

www.exiletribestation.jp

www.exiletribestation.jp
もうどちらのファイナルからも2ヶ月経つんですね~。写真を眺めながらライブを思い出し、登坂くんのほうはインタビューページもあったので読みながら、ちょっとうるっとしてしまったり。(涙腺弱い)
今市さんのほうはインタビューはないですが、ライブ場面写真以外にオフショット的なのもあったり、お誕生日のお祝いしてる写真もあったり。最後のページは直筆メッセージかな?ボーカルソロツアー楽しかったなぁ…と思い起こしながら読みました。

 

「すべてを連動させたい――」FULL MOONへの思い、そしてこれから

インタビューもあったので登坂くんのほうの感想をちょっと長めに。

ちょっと変わった素材で(マット加工っていうのかな?)とにかく汚れが付きやすいので手を洗って、机の上もウェットティッシュで綺麗にしてから開封しましたw お菓子食べながらとか絶対だめ!笑
でもこの装丁へのこだわりもいいですよね。大きさもA4サイズで全面ページの写真は迫力があります。ライブの場面写真はとにかく「芸術品か……!」と思うほど美しい登坂くんが堪能できます。カッコいいのはもちろんですが、ちょっと影のある感じ、ご本人もインタビューで言ってますがほんと“月”というイメージがぴったりですよね。
個人的に刺さったページの写真をチラッとだけ。選ぶの難しいほどどれもいいんですが!写真の色味加工も独特でもしかしてこの辺も登坂くんの意見が入ってたりするんですかね?いつも登坂くんがする加工とちょっと似てる気がする。

f:id:kuraxkura:20190224181429j:plain
↑ファン大興奮の1枚!笑 素敵ー(*´ェ`*)

f:id:kuraxkura:20190224181528j:plain
↑DIAMOND SUNSETのときの。可愛い!

f:id:kuraxkura:20190224181604j:plain
↑アンコール後の1枚。何を思ってたのかなぁ…

巻末のインタビューはしっかり6ページ分(上半分写真なので文字は下半分)。
ソロツアーでは人間くさい部分も見てもらおうと思ったと言っていて、「ツアーを体感してくれた方が、ただ単純に「カッコよかった」で終わるよりも、僕を1人の人間として「こういう人なんだ」って知って帰ってもらったら、あわよくば「もっと知りたい」と思ってくれたらいいなというのが1つのテーマでした。」と答えています。
大成功してるよーーー!!!(声を大にして)
もうほんとに…FULL MOON見てもっと好きになったし、カッコいいだけじゃないなぁと心から思いました。そしてファンが思ってる以上に本当にたくさんのことを考えていて、苦労や困難もあるだろう中で、最高のものを届けようとしてくれていることが分かりました。

「EGO」の女性ダンサーとの演出は登坂くん発信じゃなくて、女性スタッフさんからの発案だそうです。グッジョブ!!!ありがとうございます!!!
最初は恥ずかしかったそうで「俺ホントにやるの?マジか」って…笑 でもいいものになるって言われてやろうって思ってくれて、あんな完璧なものを見せてくださって…!
ファンの歓声がすごかったですよねという話で「会場に来てくれるファンの人たちは、その時間だけ自分と疑似恋愛をしに来てくれている感じもあると思っていて。」と言ってくれてます。ファンの妄想もお見通しです!(そこまで言ってないw)
静かに聞いてって思って冷たくするときもあれば、キャーってなっていいときは「どうぞ」って思うデレの部分があったり…と本物の恋愛みたいな駆け引きをライブでは考えているそうで。「「EGO」とかの演出でキャーってなってくれるのは「どうぞ」って思ってるかな、あはは(笑)」って可愛すぎか!笑

メンバーが見に来てくれて、みんな純粋に楽しんでくれたとのこと。「口を揃えて「臣らしい」って。」言ってくれたようです。ソロツアーで得たパワーを持って三代目JSBの活動ができるのが楽しみと言っています。自分以外6人の各所での活躍にも触れながら、「新しいことができる気しかしない」と。ツアーがほんと楽しみすぎですね~(*´ω`*)

今後のソロ活動について。HIROさんからは「今年培ったものは次につなげたほうがいい」とアドバイスがあったと話しています。ますます登坂くんの活躍から目が離せません!


ということで!そう!先日発表があった劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の主題歌が登坂くんのソロ曲「BLUE SAPPHIRE」に決まりましたー!!!すごい!!!すごいよこれは…もうびっくりだよ…!
デジタル配信ではなくシングルCDとして4/10に発売される「SUPERMOON」に収録されるとのことです。

度々述べてますが私は元はアニメマンガ声優オタクなので、コナンは話題になった『純黒の悪夢』を映画館で見て以来、『から紅の恋歌(ラブレター)』『ゼロの執行人』と3年連続映画館に見に行ってます。そしてもちろん毎年ではないにしてもそれ以前も見てますし、テレビアニメも見てます。そんな国民的な作品の映画主題歌にソロアーティストとしての登坂広臣が抜擢されたことを本当に嬉しく思います。
…なんて、今でこそ大喜びですが、数年前はEXILE系嫌いのオタクだった私。。ハイローがなければきっと今回もこんなふうに喜ぶ側の人間にはなっていなかったと思います。
だから世間が福山さんが主題歌に決まった前作のときと同じく、登坂くんを批判するのは悲しいけれど仕方ない部分もあると思います。オタクは輪を乱されるのを嫌うし、Being系のアーティストが担当してきた伝統を崩されるのを嫌がる気持ちも分かるので。でも曲を聞いて、それが映画と合ってるかどうか、いい歌かどうかで最終的には判断してほしいなと思います。
予告でちらっと聞いただけですが、「BLUE SAPPHIRE」絶対カッコいい…!しかもどうやらFULL MOONライブで流れていた映像はこの曲(というか映画?キッド?)に繋がっているというじゃないですかー!!どこまで考えて作ってるんだ…すごい…。シングルCDにMVが入ったDVDがつくそうなので楽しみに待ちたいと思います。

 

さらに今夜20時からFULL MOONツアーDVD/Blue-rayの映像のダイジェスト版がYouTube Premieresで放送されます!楽しみ!