The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑誌】キネマ旬報NEXT Vol.23 登坂広臣と恋愛映画「雪の華」絶対買いの1冊!!

今日発売の「キネマ旬報NEXT」は巻頭が「雪の華」特集!という名のもはや登坂広臣特集と言っても過言ではない…!ってレベルで最高の1冊でした。 Photo Story “登坂広臣の居る東京の夜” 巻頭15ページほど写真です。かっっっこいい!!!なんだもう!!!ずる…

【雑誌】三代目ボーカル2人のソロツアー特集掲載 Rolling Stone Japan vol.05

Amazonで売り切れてたので焦りましたが近くの本屋にありました。Rolling Stone Japanて電子がないので…良かった良かった。そのうち復活するんだろうか。 特集は今市さん、登坂くんそれぞれ4ページずつ。決して大特集ではないのですが、やっぱり音楽誌という…

【ライブ】LIGHT>DARKNESSファイナル&JSB IS BACK?!

TBSのクリスマス音楽祭でEXILEの出番を待機しつつ、本日終わった今市さんのソロツアーファイナルの感想などなど書き記しておきたいと思います。今日はLDH TVの配信で見ました。LDH TVでライブを見るのはUMPファイナル以来です。10インチのタブレットなので少…

【ライブ】HIROOMI TOSAKA “FULL MOON”ツアーいよいよFINAL!

追記(12/24 0:30頃):DAY2の感想を追記して、投稿日時を更新しました。 広島に飛ぶかわりと本気で悩んでたところ2daysライブビューイング開催となりホッと胸をなでおろしました(´∀`*)と言いつつファーストソロツアーは1度しかなく、そのファイナルを生で…

【ライブ】L'ArChristmasで最高のプレゼント「神セトリ」を受け取った

すみません…LDH関連じゃない記事を書くかどうか迷ったのですが、このブログのタイトル「The same Rainbow」だしラルク(=虹)の話題もいいかなと開き直りました。笑 今日は東京ドームで開催されたL'Arc~en~Ciel LIVE 2018 L'ArChristmasに行ってきました…

【映画】劇団EXILE出演「jam」それぞれの狂気と因果応報

今日は劇団EXILE総出演の映画「jam」を新宿バルト9にて鑑賞してきました! 本当は豊洲に行こうかなと思ってたのですが(キャスト登壇&トークが聞きたかった)ハイタッチ会となり一瞬で席が埋まったので無理でした。笑 「jam」あらすじ 熟女たちからの熱狂的…

【雑記】LDH TVのCRAZY四角形の企画から感じる“人気”という見えない壁

またまた不穏なタイトルですみません。笑 ちょっとTwitterで呟いてたんですが、LDH TVのCRAZY四角形の企画の動画を11/30配信分までほぼ全部見終えて(1つ見れてないかも…)色々感じたことがあったので記事にします。 ただ、前提としてCRAZY四角形の企画も曲…

【ライブ】RYUJI IMAICHI『LIGHT>DARKNESS』隆二の世界に歌とダンスでたっぷり浸る

12/1(土)は今市さんのソロライブ、LIGHT>DARKNESS さいたまスーパーアリーナ公演1日目に行ってきました!初見でした! 今回はアリーナC3ブロック。思ってたより近くて普通に肉眼でずーっと見れました。Cでもこんな近いのにA、Bって失神しそうやん…笑 前半は…

【ライブ】FULL MOON@たまアリ 2日目はファン大歓喜の雨宮兄弟復活!

FULL MOONの感想記事どんだけ書くねんって感じなんですが…笑 2日目LV行って本当に良かった!!!最高でした!!! 映画館はオープニングアクトの中継はなかったのですが、18時半開場だったのでその時間に間に合うように行きました。TwitterでMV流れてたとつ…

【ライブ】FULL MOON@たまアリ HIROOMI TOSAKAの滲み出る“孤独感”が人を惹きつける?

意味深なタイトルですみません。笑 前回の横アリでのアフターミーティング集合時間にそわそわしたライブからおよそ1ヶ月、今日はFULL MOON さいたまスーパーアリーナ公演1日目に参戦してきました。 余談ですが、今の職場上司がバンギャ&アニオタ、先輩がお…

【ライブ】「山フェス」は音楽・ダンス・笑い…健二郎さんの愛が詰めこまれていました

↓2020/01/19 追記↓ 「山フェス 2020」についての感想記事はこちら kuraxkura.hatenablog.com ↑追記ここまで↑ 10/27(土)に開催された「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン presents 山フェス~山下ベースin横浜アリーナ~」(正式名称長…

【ライブ】HIROOMI TOSAKA “FULL MOON”ライブ&アフターミーティング参加してきました!

10/20にEXILEのライブ@東京ドームに行ってきた感想を先に上げようと思っていたのですが…せっかくアフターミーティングにも参加することができたため、ほやほやのうちに感想を書きたいと思います。笑 アフターミーティングについてはネタバレになってしまう…

【ライブ】キラキラ輝く夢のひととき EXILE LIVE TOUR “STAR OF WISH”

※投稿日時をライブ当日にしていますが、実際書いてるのは2019/01/03です。 年末にかけて色々有りすぎて年を越してしまいましたが…2018/10/21(日)にEXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”の東京ドーム公演(2日目)に行ってきました!ハイローからLDHの世…

【映画】DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOWは喧嘩0のハートフルコメディ!

9/28(金)から3週間期間限定と銘打って公開がスタートした、HiGH&LOWシリーズのスピンオフ作品「DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW」(以下、DTCと表記)を9/29(土)に二子玉川で行われた舞台挨拶と合わせて見てきました! 既に見てから1週間経ってしまいま…

【ライブ】CRAZYBOY&HIROOMI TOSAKAに魅せられた テレビ朝日ドリームフェスティバル2018

9/15(金)~17(月・祝)の3日間に渡って幕張メッセで開催されたテレビ朝日ドリームフェスティバル2018の3日目に参戦してきました! 実はというほどでもないですが、CRAZYBOYとHIROOMI TOSAKAをそれぞれ単独で見るのは今回が初めてでした!!三代目やハイロー関…

【雑記】三代目は2019年に色々活動があるらしい?!

--追記(2019/01/04)-- 三代目のライブツアー2019「RAISE THE FLAG」が発表されました!!! m.tribe-m.jp めちゃくちゃ嬉しいですね~(*´ェ`*) ただ東京がラスト2日しかないので…かなり厳しい戦いになりそうです。今回は大阪と名古屋も狙っていこうと思いま…

【舞台】健二郎さん初主演舞台!八王子ゾンビーズ

8/6(月)に定時退勤ダッシュして「八王子ゾンビーズ」を観劇してきました!赤坂BLITZは何度か行ったことありましたが赤坂ACTシアターは初でした。真横にあったのね。 まだまだ上演中なのでネタバレ無しの感想です。 事前の情報通り健二郎さんのソロ長台詞に圧…

【雑誌】三代目ヴォーカルが表紙を飾ったRolling Stone Japan vol.3

ジャニオタとアニオタじゃなくなってから雑誌を買う習慣がなくなっていたのですが、三代目ファンになってからまたぼちぼち買ってます。ananとかELLEとか月刊EXILEとか。その中で今日は6/25に発売されたRolling Stone Japanの感想を少し書きたいと思います。……

【映画】ウタモノガタリ‐CINEMA FIGHTERS project‐感想

後日追記:主題歌になってた曲発売されないのかなと思ってたらDVD特典にしてきよった…!笑 「東京」フルで聞くと本当に素敵。ライブで聞きたいですねぇ。 今日は日比谷で15:40からの舞台挨拶付きのウタモノガタリを見てきました。 上映前の舞台挨拶だったの…

【雑記】ジャニオタ兼アニオタからLDHファンになって感じたこと

このテーマは結構ツイッターやブログでも書いてる人が居て(特にジャニオタ→LDHオタ)自分も書いてみたいと思ったのでつらつらと書いてみようと思う。 昔「木曜の怪談」というオムニバス形式のドラマがあって、その中の「怪奇倶楽部」というタッキーと翼くん…

【ラジオ】初7人集合!山下健二郎のオールナイトニッポン

本当は先週のうちに書きたかったのに…!少し日が経ってしまいましたが先週(6/8)のANN感想を書こうと思います。ANNの前のLDH TVの生配信もかなり良かったのでそっちも感想書きたかったのですが、後日配信もあるようなのでその時にします。 私の生活で「金曜…

【CD】約2年ぶりのオリジナルアルバム!「FUTURE」

CD

先程LDH TVで配信された三代目@ハワイロケの番組が最高に最高だったので余韻冷めやらぬままアルバムの感想を書こうと思います。 公式で予約してた3CD+4Blue-rayが火曜に届いたので開封して一通り聞いて、MVももう一度見直しました。(「RAINBOW」のMVフルは…

【映画】三代目JSBドキュメンタリー SEVEN/7

今日は川崎の映画館に「SEVEN/7」を見に行ってきた。三代目がなのかLDHがなのか分からないけど、ドキュメンタリーと言って素の彼らとか舞台の裏側の映像を結構見せてくれる。ライブDVDについていたり、アルバムの特典映像にメイキングが入ってたり。新参者に…

【ライブ】UMP 初めての三代目JSBのライブ

2017年10月6日(金) 夕方の東京ドーム。確か雨が降っていた。会社を早退し、ライブに誘ってくれた友人と待ち合わせたのは開演ギリギリだったと思う。これまでジャニーズとラルクで東京ドームは何度か来ていたが、ファン層は全然違う雰囲気で新鮮だなと感じた…

【プロフィール】自己紹介とオタク歴・参戦歴まとめ

プロフィール(2024/01/05更新) aica/30代会社員(SE→ライター)元々は声優・アニオタでJ事務所の無限組ファン。2016年に勧められて見たハイローのおかげでこれまで一度も触れたことのないLDHの世界に魅了され、三代目のファンに。RMPG、Da-iCEなどを経て、…