The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】FULL MOON@たまアリ 2日目はファン大歓喜の雨宮兄弟復活!

FULL MOONの感想記事どんだけ書くねんって感じなんですが…笑

2日目LV行って本当に良かった!!!最高でした!!!

 

映画館はオープニングアクトの中継はなかったのですが、18時半開場だったのでその時間に間に合うように行きました。TwitterでMV流れてたとつぶやいてた方がいて「大スクリーンで登坂広臣のMVが見れる…だと…?」となったため(´∀`*)

最初はメンバーやPKCZ、楽曲制作の関係者などからのメッセージ映像が流れました。あれってなんかの特典映像ですかね?FULL MOONのディスクかな?(CD以外再生してない奴)

LDHってああいうメッセージ動画みたいなの好きじゃないですか!で、多分長くLDHファンやってる方だと「あーまたインタビュー風の…笑」って感じだと思うんですが(近くの人達が笑ってたので)私はなんか年取ったせいか、もはやああいうのでも泣けちゃうんですよね。。登坂くん愛されてるな~とか思っちゃって…LDHのやり方の方向性と私の相性がいいのか…w

そうやってしみじみしてるところに「WASTED LOVE」(女性との絡みがあるやつじゃない方)「DIAMOND SUNSET」「LUXE」「Not For Me」「END of LINE」のMVが順番に流れてめっちゃいい感じでした。浸れた~。前の3つは相当見てるんですが、後ろ2つは数回見た程度だったので、スクリーンで見れて嬉しかったです。

「END of LINE」のMV切なくていいですよねー。広大な土地の1本道で登坂くんが歩いて、最後ちょっと振り返るところでキューンとする…笑 目力がすごい。射抜かれる。

 

あっという間に開演時間!たまアリ1日目は現地で興奮してたっていうのもあるかもですが、2日目の序盤はちょっと喉が辛そうでした。やっぱ疲れが…。。

あとでTAKAHIROさんとのMCで、朝起きるとき体が痛いって(話の流れ的に自然でしたが、こういうこと言うの珍しいなって思ったのでやっぱり相当疲労は溜まってるんだろうなと)言ってましたし、振替公演もあって仕事詰め詰めで心配ですね。

こういう仕事してる人はある程度仕方ないのかもですが、ほんと魂削って生きてるよなぁと…もっと体大事に……事務所さん頼むよ!!!

 

LVのいいところは表情がアップで見れるところですね!!!もちろん引きで見たいときもあってもどかしいですがw 「EGO」をあんなアップで見たらドキドキしますよ~~笑 でも「EGO」は引きで見た方が臨場感?は味わえるかも。セットとかも含めての演出ですしね。

 

さて、通常のセトリについては過去2記事で感想書いてるので、HONEST BOYZが登場したところから書きましょう!!SWAYさんがスクリーンに映った瞬間、LV会場がギャーってなって、NAOTOさんでウギャーーーーってなりました。笑

「TOKYO DIP feat. PHARRELL WILLIAMS」から始まり、NAOTOさんのチャリ登場の可愛さにやられつつ、「要!」も聞けて(メンディくんが「臣さん愛してます!」(大好きですだっけ?)と言ってあとでTAKAHIROさんにいじられるw)脈絡のない「実はこの柄が好き!」で笑いましたw

そ、そ、そして念願の「BEPPING SOUND feat. HIROOMI TOSAKA」が!!!ついに!!!聞けたぁあああヾ(。>﹏<。)ノ゙ この曲の中毒性たるや…!登坂くんも登場して、NAOTOさんとガシってやって、最高に幸せでした。ほんと嬉しい。

それにしてもずっとおとなしめだったLV会場@渋谷が「要!」でみんな超ノリノリでウケました。笑

 

たまアリ2日目の「END of LINE」はLVでアップで見れたせいもあるけど、最後の歌詞歌う前の溜めのところが、ものすごくグッと来ました。

登坂くんを見てると生と死についてなんかすごい考えさせられる……彼の中では引き際のイメージってもうできてるのかもなぁ。寂しいけど。

 

いよいよ伝説の(大げさ?笑)アンコールについて書いていきましょう。

スクリーンにTAKAHIROさんが映ったときのLV会場の大絶叫…!!私はハイローでLDHを知って、初めてスクリーンで見たハイロー映画がRED RAINだったこともあり、思い入れもあって…まさかこのタイミングで雨宮兄弟が見れるとは思ってもいなかったので感極まってしまいました。。

TAKAHIROさんの衣装は完全に雅貴!!登坂くんもお着替えしてライダースジャケット(袖の方シルバーぽかったけど)着てて「ああああ雨宮兄弟がいるぅうう」とテンション爆上げでした。

二人が「THE RED RAIN」を歌うのを聞いたのはもちろん初めてで、このまま時が止まればいい……と何度願ったことか…笑

 

しっとりした曲明けのMCでしたが、いつものTAKAHIROさんの調子で「途中めっちゃエロい曲あったやん!臣ちゃんの臣ちゃんが…!(なんかやらしい動き)」とか言い出してwww 登坂くん笑いつつも困った感じで「TAKAHIROさんがいると思い通りにならない…笑」って、あー可愛い。
あと「(女性ダンサーとあんなに絡んで)職権濫用だ!」と言うTAKAHIROさんに、「いや、濫用はしてない」と冷静な登坂くんも良かったですw

からの「あれの曲名ってEGOだっけ?EGOじゃなくて、EROじゃん!みんな嫉妬したでしょ?!」ととにかく騒がしいお兄ちゃんに苦笑するしかない広斗でした…笑

面白かったのが「(女性ダンサーとの絡みの話で)まあ僕も普段あのくらいやってますけどね」ってTAKAHIROさんが言うから、あーEXILEのライブも女性ダンサーと絡みあるのねと思ったら「フィリピンで臣ちゃんとイチャイチャしました」って言い出して、そっちwww ってなったよねみんなね…笑 登坂くんのこと大好き過ぎるw

 

ここのMCで登坂くんがTAKAHIROさんは太陽みたいな人と言ってて。「今月8公演目で、正直朝起きたら体痛いし、会場入る時も……(つらそうな感じ)」と続けて、「でも今日はTAKAHIROさんいてくれて、すごく裏でも明るくて。この人一生元気なんですよ!」って。あーーーありがとうTAKAHIROさん…( ;∀;) それに対して「俺にも悩みくらいあるわ!笑」「でもそれを見せないんですよね」ってやり取りが最高でした。全部円盤に入れてくださいお願いします…!

レッレ歌うの超緊張してやめようかって思ったくらいって言ってました。やめないでくれてありがとうございます!!!笑 それどころか楽しくなっちゃったから2回目やろうって言ってマジで2回歌ってくれました。「みんなで痛みの上に横たわりましょう」って名言(迷言w)過ぎるでしょ。

 

「TIME FLIES」も聞けてもう思い残すことはない……浄化される…

くらいの勢いでしたが、そのあとしっかりアンコール2曲「Smile Moon Night」「HEART of GOLD」も歌ってくれて最高に最高のたまアリ2日目でした。

疲れてるのにニコニコ笑顔で客席に手を振ってくれる…神なのか……パネルにサイン書くとき、LVだとほんとにドアップになるので(スクリーン大きいし)ギャーー!!ってなりました。笑 美しすぎる。

レポあさってたら、「月に帰ってしまった…」と書いてた人がいて、ちょっと笑ってしまった。ほんと人間とは思えないミステリアスさと魅力が溢れ出てました。

 

こうして私のFULL MOONは幕を閉じました。

実は(?)広島公演1日目は私の30歳の誕生日なので行きたい気持ちもありましたがツアーラストで倍率とか厳し過ぎるのでLVを密かに期待してますw

 

 

--追記(12/2)--

この記事を書いたあともFULL MOONロスが酷いのでアルバムに付いてたDisc2をやっと見ました。MVをBlue-ray画質で見るのは大変良いですね(*´ェ`*)

メイキングはAbemaTVとかLDH TVとかで見たような映像も多かったけど、まとめて見るのも良い。

「END of LINE」のメイキングめっちゃ良くないですか?!最高に美しい景色と最高に美しい登坂広臣がマッチしすぎてるでしょ…現世か…?(混乱)派手なのもいいけど、ああいう本当にシンプルな形も似合う人だなと感じました。

砂地っぽいところで膝ついてるシーンのあと、ダメージジーンズの穴から砂が入ったみたいでそれを払ってるのがめっちゃ可愛かった。笑

「終わりに向かって歩いていく」「そこに行きつくまでをどうやって生きるか」を考えてるときに作った曲だと話してる表情などを見ると、「WASTED LOVE」あたりの登坂くんとは違う人みたいですよね。いや、もちろん曲の世界観が違うので比べるのもアレなんですが。

それにしても1曲数分のMVをあんなに大勢のスタッフさんと(曲によってはダンサーさんとかエキストラさんとか)機材とセットと(セットの準備も大変そう~)で作り上げてるんだと思うと本当にすごい世界ですよね。

完全なる一般人、ただの会社員からすると同じ世界線とは思えないなぁとLDH好きになってから更に思います。笑

ジャニーズとかも凝ってるMVあるけど…まあ方向性が全く違うんですが、あそこまでじゃないっていうか、まだ親しみやすさが残されてるんだけどLDHは違う世界みたい。穏やかなMVでも壮大なことが多いから、取り残された感が半端ない、そしてそれがまた癖になるのが怖いw

三代目がもう育ちきったあとからのファンなので元々彼らって雲の上の存在だけど、初期からファンの人だとやっぱり寂しく感じるのかな…?昔はハイタッチ会とかあったと聞いて「えぇえ?!?!」ってなったにわかです。

彼らはどこまで行くのか……私はいつまで追いかけられるのか……