The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【CD】アルバム『BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~』ここから始まる壮大な物語

本日7/3(水)はJr.EXILE世代4グループの記念すべきアルバム『BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE』の発売日です!!おめでとう!!

すでにトラステからは昨日届きまして、あのー…実はというか、予約したときはまさかこんなにハマると思ってなくて通常版(Blue-rayはついてるけど)を予約しておりまして。。慌てて初回限定盤を買い足した次第です。笑
教訓「どうせあとでドハマりするに決まってるんだからとりあえず初回限定盤(一番高いやつ)を買っておけ」
ちょうど3日ほど前にBlue-rayプレイヤーをようやく購入したのですが、4Kテレビだからか分かりませんがMVがあまりにも美麗で痺れました。買ってよかったBlue-ray…!
さて、ライブももう明日から始まりますし(初日参戦するのでドキドキしてますw)のんびりしてる時間はあまりないのですが、アルバムについてた映像の話とか『24WORLD』の話とかしたいので少しだけ書いておこうと思います。

 

プロローグ・エピローグ&6つのMVのあいだをつなぐ新規映像が追加

一部はTYFのときに解禁された特報映像と同じかもしれませんが、ただ単にMV6つを並べただけではなく、前後とあいだに映像が追加されていて物語がしっかり1つにつながっていました。各チームの紹介(メンバーひとりひとりの紹介も)も入ってます!
以前書いた記事でもMVが解禁された順番でずっと考えてたのですが、本当は(正しくは?)以下の順番で物語になってると分かりました。CDの収録情報解禁されたとき全然注目してなかった…笑

M1. SHOOT IT OUT / GENERATIONS from EXILE TRIBE vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
M2. Dead or Alive / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE vs BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
M3. Supersonic / GENERATIONS from EXILE TRIBE vs FANTASTICS from EXILE TRIBE
M4. SHOCK THE WORLD / FANTASTICS from EXILE TRIBE vs BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
M5. MIX IT UP / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE vs FANTASTICS from EXILE TRIBE
M6. BREAK DOWN YA WALLS / GENERATIONS from EXILE TRIBE vs BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

 

BATTLE OF TOKYO公式サイトより引用

たとえば『SIO』のあと、MAD JESTERS(ジェネ)がROWDY SHOGUN(ランペ)にJIGGY BOYS(バリボ)のロゴが入ったコイン(メダル?)を渡し、次の曲『DoA』が始まる…といったようにストーリーになっています。
『MIU』のあとも新しい映像が結構長くて(体感で)MV全部公開してあってもぜひこれは通して見てほしいなぁと思います。むしろMV楽しんだ人こそ通して見たら楽しい。
それにしても確かにこうして見てみると映画と言ってもいいくらいの迫力です。とにかく映像がものすごいので…LDHは手を抜くってことを知らない…!!笑
多次元世界とか異なる世界線の自分(名前が違う同じ顔のキャラクター)とか設定がオタク好み過ぎるので、どうにかしてアニメやゲーム好きの友人たちに見せたいです。プレゼン資料でも作るか……😂
Twitterでもつぶやいてたんですが、みんなの異名の表記が発表されてたのとちょっと違ってました。もともとすべてローマ字だったと思うんですが、五衛門、猿飛、如月は漢字でした。あと、q-bはQ-B表記でした。あかんこれ完全にまどマギキュウべぇしか出てこない。。笑

 

Jr.EXILE世代のボーカルを堪能『24WORLD』

もともとはEXILE(ATSUSHIさん・TAKAHIROさん・SHOKICHIさん・NESMITHさん)、三代目(今市さん・登坂くん)、ジェネ(片寄くん・数原くん)、そしてドーベルさんで歌ってたのがオリジナル。MVにはまだマツさんやMAKIDAIさんやUSAさんもいらっしゃる…!
オリジナルと聞き比べてみるとめちゃくちゃ楽しいですね。同じ曲なのにこんなに新鮮な感じ方ができるんだ!と感動します。声が鮮やかというか爽やかというか…そういう子が多いからかな。今どきな感じもあって素敵です。
あまりしっかり聞き分けできてないんですが…RIKUくんだけははっきり聞き分けられます。笑 多分バリの2人も分かった…と思います。日髙くんは分かりやすい。ラップのところはグッと来ますね~!!流星くんは分かった気がするぞ。

余談ですが。私はこのころのLDHはまったく知らないので、もともとの歌に“思い入れ”という意味では特に何もないのが正直なところです。まだまだにわか勢なので、曲自体は知っててもそのころから応援している方とは抱く感情が全然違うと思うので…。
だからこれをJr.EXILEでカバーするとなったとき嬉しかったですし、どんな感じになるのかな~MVも作って欲しいな~と単純に喜んでました。
でもやっぱりオリジナルを好きな方からしたら複雑な思いはあるみたいで、どうしたっていろんな意見が出てくるのは仕方ないことだと思います。
ちょっと(?)状況は違いますが、エイトの話で、内くんがいたころの『Do you agree?』がついに歌い直されて、CDに入ったときはショックで聞くことができませんでした…同じメンバー(減ったけど)で歌い直すのとは全然違う話ですけど、少し通じる部分はあるのかなぁと思って、その出来事を思い出してました。『Heavenly Psycho』も受け入れるまで少しかかったので。笑
まあそんなこんなででも時代は移り変わっていって、途切れるんじゃなくて若い世代が受け継いでくれるのってすごいことだなぁと感じます。
自分がもう結構いい年なので(独身だけど……)この若い子たちがこれからどんなふうにLDHの看板背負って活躍してくのか考えるだけでワクワクしますね!!

 

さて…そろそろ明日の準備をして早めに寝なければ。
陣くんや壱馬くんもモバイルブログで書いてましたが、幕張のあの規模でのオールスタンディングは冗談じゃなく怪我人が出るレベルだと思うので…気を引き締めていこうと思います。
7/6(土)はLV、7/7(日)はまた現地(ローチケ分ですが)行ってきます!