The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【MV】『Yes we are』MV解禁~!!!MVが最高に最高すぎて最高しか言えない

解禁イベントの配信見ました。MVのビジュアルが最高すぎて部屋で一人興奮してあまりにも悶え転がって暑くて暖房消しました。笑
というわけで22時からフル尺で解禁されております!!!

youtu.be

はぁ~~~最高…語彙がないオタクなので最高しか言えないんですけど、とにかく見て!!!これでもかと!!!三代目J SOUL BROTHERSのかっこよさと可愛さが詰め込まれてるので!!!
私MVでは世界観はWelcome to TOKYOが好きで、映像的にはRAINBOWが好きかなーと思ってたんですが、Yes we areだいぶトップに躍り出ました。曲自体もすごい好きな感じでエンドレスリピートできます。っていうかMV解禁されてから延々聞いてます。
イントロの音、そして始まるLaLaLaLa~♪で「あ、これ幸せな音楽だわ…」っていう幸福感に包まれるんですよ。気持ちが超明るくなる。ちょっと途中のインストが一部TKっぽい(と勝手に思っている)のも好きなんだよな~。

7つの異なる世界観に存在する7人、それぞれがセンターになる見せ場があるのがこのMVの美味しいところ。

NAOTOさん:白黒のストライプっぽい柄の廊下(廊下?)にハットが浮いてる空間でわりとフォーマルめなスーツの衣装

f:id:kuraxkura:20190310230515p:image

岩ちゃん:カラフルでサイケデリックアートな空間でストリートっぽいラフさもありつつジャケットも羽織ってたりなビタミンカラー(と言っていいのか?)の衣装

f:id:kuraxkura:20190310230527p:image

今市さん:クリスタル(?)に囲まれた白と青っぽい近未来サイバーチックな空間で真っ白な衣装

f:id:kuraxkura:20190310230541p:image

登坂くん:白を貴重とした背景・土台に黒で文字と線が書かれた(J.S.B.LOVEの衣装みたいな模様)空間でデニム生地の衣装

f:id:kuraxkura:20190310230553p:image

ELLY:ギラッとした赤が基調になったクラブ風の空間で黒のアレンジスーツっぽい衣装(個人的にはこの空間と衣装が一番好き!!!)

f:id:kuraxkura:20190310230611p:image

健二郎さん:いろんな空が映し出されたスクリーンが浮かぶ空間で赤強めで黒も入ってる衣装(途中雨?水?の中で踊るのが最高にかっこいい)

f:id:kuraxkura:20190310230620p:image

直己さん:7つに仕切られた迷路のような箱っぽい空間でアーミー柄の衣装

f:id:kuraxkura:20190310230636p:image

これ考えた人天才でしょ……ありがとうございます……!

クラブ風の空間のとき健二郎さんがメインでめっちゃ映るんですが、ビジュアルが最高すぎるんです~。
振り付けもめっちゃくちゃに可愛いし、みんなが歌ったり踊ったりしてるときの笑顔が素敵すぎて…生きててよかった…( ;∀;) 臣隆が並んでるの見るだけでうるっとしちゃう。そして歌詞が…!登坂くんが「Catch my light」、今市さんが「青い月」って言ってるんですよぉおお!!!はぁ…尊いって言葉使うしかないでしょこれは…

もしかして過去のMVの要素がちょこちょこ入ってたりするんでしょうか?歴が浅すぎてこれだ!っていうのはないんですが(それとも入ってたでしょ常識!なのか)ダンスもそんな感じがするところがあって。とにかく繰り返し見よう。

シングルCD3枚予約してるんですが(内容は同じだよ)今日の夜から全曲配信されるらしいんで買っちゃいそうだわ。楽しみです!

 

もっと高画質で見たい方はMVつきのCDを買いましょう!笑 むしろBlue-rayで出してくれぇええ!!!

 

2019/03/15 ちょっと追記

過去のMVとリンクしてたりセルフオマージュになってたりする箇所があるのでは…?というのが気になって、この方のツイートを頼りに探そうとしたけど諦めました。笑 でもこういうの呟いてくださるのファン歴が浅い身として本当にありがたいです( ;∀;)

めっちゃ見比べて「ここかな~~」とか「これはあれか~」とかは分かった箇所があったんですが、MVスクショして並べるのが大変すぎますね……でもほんとMV毎日毎日見てるのでそのうちなんかちゃんと書き出したいなー。