The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑記】『雪の華』Loppi限定オリジナルDVDとか『漫画みたいにいかない。』大千秋楽LVとかプリロワとか

引っ越してもう少しで1ヶ月。まだ片付けられてない部分とかもろもろあるのですが、昨日テレビ台も届き、今日21時からの三代目の「Yes We Are」の特番にはバッチリ(OSにAndroid TVが載っててYouTubeが見れるテレビなので)間に合って一安心です(*´ω`*)
6畳の部屋で32型を買うか40型を買うかめっちゃくちゃ悩んだのですが結果40型買って大正解でした!Blue-rayも見るし、オタクにはやっぱり大きいテレビがいいw
ちなみにこれを買いました。Amazonでテレビ買ったのって初めて。そんな難しいことはないですし、設置とか自分でできる人は全然ありですね。重いのでちょっと人呼んで手伝ってもらいましたが。意外に2番組同時録画できないテレビもあるので購入時は十分確認が必要です。

でもWi-Fi完備で家賃に含まれてることに喜んだのも束の間、回線が弱いのか度々切れたり動画が止まるのがつらい…。生配信ちゃんと再生できるのか不安です。前のソフトバンク光は高かったけど速度は安定してたので。最悪スマホで見ますかね。(テレビの意味)

 

雪の華Loppi限定オリジナルDVD

さて、3/5に「『雪の華Loppi限定オリジナルDVD」が引き換え可能になり、先ほど見終えました~!ちょっと短かったけど!笑 映画では使われなかったシーンだったりメイキングだったり見れてよかったです。

www.lawson.co.jp

f:id:kuraxkura:20190310134152j:plain

↑画像はTwitterに載せたやつそのまま持ってきました…w

 

ざっとメイキングのところの感想を。

・船のシーン
実際船を走らせて撮るため、室内で入念に確認してから撮影に臨んだそうです。和室っぽいところでのリハ(?)風景が収められてて、ちゃぶ台みたいなのを2つ並べてそこに座布団乗せて悠輔と美雪が座ってる感じがちょっと面白かった…笑
多分悠輔のセリフを微調整してる登坂くんが映っててとっても真剣で「1つ1つ本当に手を抜かない人なのね…!」と思いつつ。
船のシーンはカメラ回ってないところのあやみちゃんがすごく可愛くて…!何かを口ずさんで手を動かして(踊ってた?笑)ニコニコ~😊それを見てる登坂くんも可愛かったです。実際の船のシーンはまだ恋人同士になりきれなくてギスギスしたシーンなのでギャップがすごい。笑

・水族館のシーン
八景島シーパラダイスの大きな水槽を見る二人は映画にありましたが、小さい水槽の前で「これまで彼女いたことあるんですか?」(だったかな)と美雪に聞かれて、「あるよ!」って言う悠輔。「何人?」「(指で2を出して)2人………3人、4人…」「2人かぁ」っていうやり取りは映画にはなかったですね!微笑ましいやり取りでした。
実際あんなイケメンが過去2人しか付き合ったことないとか言ってもまったく信じられませんけどね!?笑

・どのシーンというより全般
時系列で撮ってないというのは知ってましたが(クライマックスシーンが最初で大変だったと)本当に前後バラバラに撮ってるんだなと分かり、1つの作品を作り上げることの大変さを素人ながら感じました。
また、二人きりのシーンが多い映画ですが、実際はスタッフさんがたくさん…!!!メイキングとかライブのドキュメンタリーとか見ると本当にたくさんの方が関わってるんだなぁと毎回驚きます。あの中で演技するのも大変だ…。そして監督の指示が細かい~!笑 こだわりが出てますなぁ。

あとはWOWOWで放送された特集映像とか(切ないストーリー編という特番、ストーリー全部分かっちゃう作りだったけど上映前にあれはよかったのだろうかという若干の疑問が…w)CMとかいろいろ詰まってました。

 

舞台『漫画みたいにいかない。第2巻』大千秋楽 ライブビューイング

昨日は舞台『漫画みたいにいかない。』の大千秋楽の神戸公演をLVで見てきました!東京公演1回見てましたが、アドリブ部分などかなり違いがあって、また新鮮な気持ちで大笑いしながら見ることができました。
昨日はちょっとした事故が多くて(怪我された人はいなかったと思うけど…)東京03さんが笑いが止まらなくなっちゃって、釣られて客席も笑っちゃってしっちゃかめっちゃか楽しかったです。角田さん背中大丈夫だったかしら…(扉から押し出すシーンで思いっきり壁のセットにぶつかってた)

急に変なこと言い出しますけど、私まったくMっ気みたいなのはないのに、健二郎さんが演じる荒巻ちゃんがガチギレして口調が荒くなるシーンを見て「いい……!」って思ってちょっと焦りました。笑 睨まれて見下されつつ罵られたい!笑 新たな扉を開いたのか……怖い…w 
そういう意味だと舞香ちゃんが演じるルミのガチヤンキーっぷりも大好きなんですよね。舞香ちゃんほんとキレ演技が最高で。
カテコで健二郎さんと舞香ちゃんが超仲良しでニヤニヤしちゃいました。お似合いだよね~~~でも舞香ちゃん若いから…ないかな…もっと若いイケメンがいいよね?(なんの心配)
まあ一番言いたいのは「黒パーカーなんで神戸限定なんですか!?!?」ってことです。笑

4月からドラマ2期スタートするし楽しみですね!でも関西は映らないんですね。昨日カテコで言っててビックリしました。絶対面白いから関西でも映してあげて~。

 

PRINCE OF LEGENDのアプリ「プリロワ」配信スタート

f:id:kuraxkura:20190310143519p:plain

プリレジェ見てはいなかったんですが、キャラはなんとなく知ってて、フォロワーさんで見てる人もいて気になってたのでアプリ落としてみました。
思ったよりきちんと作り込まれててミニキャラも可愛くていい意味で予想を裏切られました。もっとチープな感じかと思ってたら…女性向けアプリの中では結構いいクオリティなんじゃないでしょうか。
とはいえポチゲーなのでのめり込むって感じではないですが。ストーリーがアホっぽくて面白いのと、なぜかヒロインじゃなくてキャラ同士でイチャイチャしだすので私は楽しいです。笑

f:id:kuraxkura:20190310143719p:plain

Jr.EXILEの子たちを覚えるのにはちょうどいいのかな…?ジェネは分かりますが、ランペの子たちが全員はまだ覚えられてないので。でも全員出てるわけじゃないか…。たまアリのライブ行くまでには覚えなければ!
チケットで(アプリ内で)推しの町田くんの星3が出たので超テンション上がりました~(*´ェ`*) ああ…ソシャゲは卒業したはずなのに…w

f:id:kuraxkura:20190310143839p:plain