The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑記】引き続き『Yes we are』に浸りつつ…渋谷のフラッグジャック見に行ってきた!

↓2019/03/16 追記ここから↓
「女性セブン」が三代目載ってるってことで買ってきたので感想書こうと思ってたんだ~!ということで軽く感想追記しておきます。

3ページのみ。思ったより少ない…!けどMVのオフショットの7人がめっちゃカッコいいので許します。笑 健二郎さんセンターの写真をチョイスしてくださってありがたい~。撮り方が雑でめっちゃ生活感あふれる写真ですみませんw

f:id:kuraxkura:20190316234655j:plain

文字のところはこの間のMV解禁イベントで喋ってた内容の要約って感じです。でも「女性セブン」週刊誌なんで安いですし買ってよかったなと思います。
↑追記ここまで↑

 

渋谷は通勤途中の駅なので朝会社行く前に途中下車してセンター街歩き回ってきました~!と言ってもいくら出勤がゆるいうちの会社でもギリギリな時間だってので駆け足でw
そのため3人しかサインのフラッグを見つけられず…(だいぶあとになって表と裏で違うと気づいて振り返ったら登坂くんのサイン!みたいな感じだった。笑)
思ったより奥の道まで続いてて「すごい…どんだけ行っても三代目だ…」ってなりました。幸せ。Twitterにも上げた写真ですがこっちにも載せておきます。
平日の朝の10時前頃だったのでほとんど人もおらず超撮りやすかったです(*´ェ`*) 若い子がお友達連れで撮ってる横をおばさん一人でちょっと寂しかったけど…w

f:id:kuraxkura:20190315231015j:plain

f:id:kuraxkura:20190315231426j:plain

f:id:kuraxkura:20190315231348j:plain

天気がめちゃくちゃよくて旗が風になびいてるのがいい感じではあったのですが逆光がつらかったです。iPhone SEもう買い換えようかなぁ…。きっかけがオタク事っていう。
しかし推しである健二郎さんが一番綺麗に撮れたのでよかった。いい位置にいらっしゃいました。笑 明日も渋谷方面へ出かける用事があるので寄ってこようかな。

アドトラックは会社の前を通ったのを上司が見たらしく羨ましかったです。私は結局見れず。。
電車も毎日乗る路線に中吊り広告の車両があるはずなのに遭遇できなかったです…。悲しい。UMPのときは偶然乗った電車がそうで叫びそうになったのを思い出します。笑
明日はフィンガーフラッグのゲリラ配布もあるみたいです!時間分からないので多分無理だけど。まあ時間予告しちゃったらめっちゃ混雑しそうですもんね~。

 

さて、毎日毎日『Yes we are』のMVを見て、ほんとに素敵……となってるわけですが、楽曲も全部最高です。『FIRE』の歌詞、熱いですよね。(歌ネットから一部引用)

 流星は燃え尽きて落ちた
 いっその事すべて初期化
 正気か?って大きなお世話
 Be naked, take it, giddy up

「giddy up」でどういう意味かなと調べたら「行くぞ!」とか「どけどけ!」って感じらしいです(馬を走らせるときの掛け声)なるほど~~~!
これまさにSTYさんにしか書けない歌詞なわけで。そのあとの歌詞もどこ取ってもメンバーが年明け前から2019年はヤバイって言ってた意味とか、ツアーにかける意気込みとかひしひしと感じる内容になってます。

そして、『花歌~Flowers for you~』。昨日の今市さんのラジオによると1番は登坂くん(とSUNNY BOYさんとUTAさん)が考えて、それを見て2番を今市さんが考えたらしいです。「『花歌』っていうタイトルで、オミがもうイメージを持ってた」って言ってましたね。
この曲、聞けば聞くほど心にしみます。登坂くんはブログにこの曲はFMツアーでステージに立っているときに思い浮かんだ曲と書いてくれていて。ファンへの感謝の気持ちを花束として贈りたいって……あー打ってる時点で涙出そうになります。。
メロディの美しさと歌詞の優しさが二人の歌声でさらに素敵なものになっていて、フェイクの掛け合いも今市さんがラジオで言うように本当に素晴らしいです。
どこ取っても好きなんですが特にここが好きです。(歌ネットから一部引用)

 Tell me what you hear
 目を閉じて
 聴こえてくるいろんな色が
 少しずつ育んで
 見えない景色もあったね

 逆風にさらされながら咲く花は
 どの花よりも強くて
 美しいから

歌で私たちに想いを届けてくれる登坂くんと今市さん。なんか三代目JSB好きになって本当に私の人生は楽しくなったなぁ…なんてしみじみ思っちゃうのでした。

 

今日配信のLDH TVの舞台裏の7人(とマネージャーさん)がニコニコしてて可愛かったとか、岩ちゃんの髪をそっと触ってサッと引く直己さんと、真顔でわりといじりつづける登坂くんとが面白かったとかいろいろ書きたいことはあったのですがこの辺で…笑
ツアーグッズも解禁されていよいよツアー目前感!!
あ、今日はSTUDIO SEVENとGUのコラボも販売開始されたんでしたー!起きたらほとんどなくなってましたが少しだけ購入しました♪センター街行ったときちょうどオープン前のGUの前も通って、NAOTOさんのムービーが流れてたのでしばらく見てました。笑 ほんと盛りだくさんで楽しいです。