The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ラジオ】山下健二郎のオールナイトニッポン最終回 三代目JSB全員集合!

3/29(金)はMステからのykann最終回でしたね。放送のときは三代目のおかげで夜中に腹を抱えて笑って、「あー楽しかった」と思ったのですが、翌朝健二郎さんのインスタを見てつい泣いてしまいました。やっぱり寂しくないと言ったら嘘になりますね。でも来週からは新番組が聞けることですし引き続き応援していきたいと思います!

そんな余韻が抜けきらないまま昨日3/30(土)は幕張でスタライ(『あんさんぶるスターズ!』というアプリのキャラクターが3Dでスクリーンに投影され歌ったり踊ったりするのを見るというなかなか未来的な空間でした)に行ってきまして、一瞬UNDEAD(私が推している紫がイメージカラーの過激で背徳的な4人組アイドル)に心を奪われかけました。ラジオの感想の前に少しだけそちらの感想を…笑
※検索でラジオの感想を探して来てくださった方は少し下にスクロールしてくださいw

f:id:kuraxkura:20190331134048p:plain
↑三代目にハマって少し落ち着いたもののアンデはやっぱり大好き♡【公式サイトへ

友人がVIPチケット(?)を取ってくれていたのですが、幕張のホールであんなに前の席は初めてでした。そのおかげもあってか3Dとは言え映像を見てテンション上がるのだろうかという不安はUNDEADが登場した瞬間吹き飛びました。ほんとにヤバかったです。この世に存在してる……!って思ったくらい。笑 二枚看板(左の2人のこと)にやられまくって腰抜けました。
友人は二次元ヲタなので数年前の私と同じく『R.Y.U.S.E.I.』を知りません。にも関わらず昨日はMステと推しのラジオ最終回の話をたくさん聞いてくれました。笑 もちろんスタライの感想もたくさん話しました~(*´ェ`*)
三代目の現場はいつも一人ですが、こうしてたまに人と一緒に行ってそのまま感想言い合えるのもいいなーと思いました。
そういえばこのスタライに行くときに初めてGU×STUDIO SEVENのコラボ服を着て出かけましたー!!死ぬほどカジュアルな服が似合わなくて、待ち合わせで会った友人一瞬「!?」ってなってた。。そうだねーいつもと服の系統違い過ぎだもんねー。メンズと思ってなくてLサイズを買ったのでかなり大きいですが、まあなんとか…似合ってはないけど服はめっちゃ可愛いのでよし!笑 

 

楽しすぎて腹筋崩壊の200回記念&最終回

f:id:kuraxkura:20190331154126p:plain
↑翌日の健二郎さんのインスタより。この文章で泣かされてしまいました。。笑

さて気持ちは少し落ち着いたもののやはり最終回の感想は残しておこうと思うのでタイムフリーで聞き返しながら書いていきます。
と言ったものの全体的にエピソード詰まりすぎ、面白すぎ、みんな一斉に喋りすぎて何をどう感想書いたらいいか難しいくらいでしたよね…笑
テーマメール一発目から「全裸で寝たことありますか?」とかまあまあパンチが効いてましたw バスローブの話題でこんなに盛り上がるのすごいですよね~😂
NAOTOさんがいちいち面白くて、岩ちゃんにうな重食べられた話何回聞いても面白いし、「エロ本を落とす職業の人がいるんじゃないか」で吹き出しました。
あと「ライブ前の岩ちゃんのハイタッチ物足りなくない?」がマジトーンな感じでめっっちゃ笑ってしまいました。本気でしたよね?笑 まあ優しいからね!ってラジオで表情を伝えようとしないでほしいですけどw「もっと強くきてよ」がオネエでした…w
登坂くんが言った「NAOTOさん円陣組むときにじっとしない」の話がめちゃくちゃ面白かったです。恥ずかしがるNAOTOさんに直己さんが「ライブ前だからいいんじゃないですか」って言ってたの良かったな~。
メンバーの岩ちゃんいじりが面白すぎてこっちまでニッコニコですわ。みんな末っ子大好きですよね。新人類?新世代?とか言われてるしw 走るフォーム絶望的とか言われて…ガチザイル?っていうやつの話なんですよね。走るフォームの話面白すぎて絶対近所迷惑になってました。。笑

私ラジオでこんなにテンション高くてめっちゃ喋る登坂くん初めて聞きました(*´艸`*) KODではこんな感じのときもあったのかな?ウォーキング・デッドの話のときほんとに好きなんだなって伝わってきましたよね。「どうやって生き残るの?」に「いやそれはちょっと言えないな~」ってマジトーンか!笑 「俺も健二郎くんを蹴落とそうとは思わないから」「助けてや」ってやり取りが可愛すぎてニヤニヤしちゃいました。
その話のとき、健二郎さんが「俺Noやわ(生き残れない」に「どうしたどうした」って言う今市さんがなんか優しかった…(*^^*)
私初めてPSでプレイしたの「三國無双」だったのでみんな好きって言ってたのちょっと嬉しかったです。あれほんと面白いんですよね。ストレス発散になるw
三代目でマリカーしたらめっちゃ盛り上がりそう。超うるさそうですよね。LDH TVさんに要望送りましょう!!!笑
NAOTOさんがSASUKEで失敗したときに泣いてたELLYの話大好きすぎる。ピュアすぎる~~~可愛い😂そりゃ健二郎さんも「可愛いぃ」って言うわ!
パワプロの話になって、登坂くんが「これリスナーついてきてんの!?」って言って、「置いてこ」って言ったの誰やw 

岩ちゃんの宇宙人の話めっちゃ好きです。「宇宙人てどうやって見分けるの?」に「僕が宇宙人なんで」の声が割と静かなトーンでガチさがあって良かったですw 今市さんの「なんじゃそりゃ」もよかった。いいキャラだな~。
そして私が一番わいた、健二郎さんを都合のいい男扱いする登坂くんの話w 自販機やコンビニで「俺は健二郎くんと居るときは自分のお金は使わない」に特に反論も何もしない健二郎さん!!日常か!!笑
そのあとの「進撃の巨人」の中身とカバーを付け替えるNAOTOさんの話www 「小僧じゃないっすか!」はほんとに同意w イタズラにわくわくし過ぎて寝れないNAOTOさん面白すぎるw しかも気づかず?読んでNAOTOさんに明かされたときに「この歳でその悪戯する?」って直己さん、そのとおり。
「みんなモテるからな~」の登坂くんの発言、ちょっと詳しく聞かせてください…笑 誰も特に反応しなかったのが妙なリアリティがあってよかったですw
リスナーからの岩ちゃんいじりで「おるわ!!おるに決まっとるやろ!!」と「今のは宇宙人ですね」「あんまり言うと怒られるんで」からの「……えー…メトロポリタン星」がwww もーほんと岩ちゃん最高だわw
笑い疲れたってリスナーも同じ気持ちでした。笑 お別れの時間が~で「やだやだ!」の今市さんが可愛かったですね。曲始まってるのにずっと喋ってるのに笑っちゃいました。

順番めっちゃ前後してますが、Mステの話聞けたのもすごく嬉しかったです!!『RAISE THE FLAG』の演出はバチバチの気迫伝わってきましたし、ほっんとにカッコよくて、あーーー最高of最高ーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。ってなって興奮状態でした。笑 パフォーマーが本気で素晴らしすぎて、そのあと旗が翻ってボーカル二人が階段の上に登場、降りてくる演出が「神か………!」と。『Yes we are』は笑顔あふれる爽やかなパフォーマンスで、マジで過去一だったんじゃないでしょうか!(いつも結構辛口のフォロワーさんたちが褒めてたのできっとそう!笑)

そして…6人が帰って残り15分ほどを健二郎さん1人で。と思ったら三四郎さんが!!この枠、次は三四郎さんになるんですよね。実は少しだけ複雑な気分でしたが、、、バトンタッチと言っていた健二郎さんの言葉に救われたかなと思います。
バナナマンさんのバナナムーンに触れたのって今回初めてでした…?やっぱり裏が強いとプレッシャーでしたよね。冒頭にMステやライブ終わりでも毎週放送してたという話もそうですが、健二郎さんが4年間背負ってたものの大きさをもちろん全部知れたわけではないですが、最後の最後にいろいろ聞くことができて幸せでした。
最後の曲は三代目の『君となら』。ここでこの曲を選んでくる健二郎さん、ニクいね~~~( ;∀;) 「この曲がファンの皆さんと繋がれる曲なのかな」って……ああ…!登坂くんがソロツアーで選んだ三代目の曲でもありますし、より一層思い入れが強くなりました。
お別れの挨拶。いつもの「ペイペイペーイ!」じゃなくて「バイバーイ!」だったのでほんとに終わりなんだな……と思いました。4年間、本当にお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました!!!

 

放送終了前後あたりのTwitterのトレンド、ykannと三代目の単語がたくさん入ってました!思わず何枚かスクショを。特にトレンド1位に「#ykann」、2位に「健二郎さん」が入っていたのは感無量でした。

f:id:kuraxkura:20190331163120p:plain

 

新番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』

新番組は4/5(金) 0:00から!!1時間早くなって、1時間番組になります。2時間聞いていたのが半分になるのは寂しいですがこちらもバッチリ聞いていきたいと思います。
公式サイトはまだない…!?笑 ANNのほうリニューアルして使うんでしょうか。でもURL変更しないといけないですし放送日までにはできるのかな😂
新番組でもメールを読んでもらえるよう精進していきます!!