The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑記】三代目は2019年に色々活動があるらしい?!

--追記(2019/01/04)--

三代目のライブツアー2019「RAISE THE FLAG」が発表されました!!!

m.tribe-m.jp

めちゃくちゃ嬉しいですね~(*´ェ`*) ただ東京がラスト2日しかないので…かなり厳しい戦いになりそうです。今回は大阪と名古屋も狙っていこうと思います。

3月にはシングル発売も決定しました!少なくとも赤・白・青の3つをイメージした曲が作られると思うので3曲は新曲があると思います。もしかしたらアルバムも出るのかな!?

そして、ロゴの変更&グループ名の表記変更も同時に発表になりました。賛否両論あるようですがファン歴が浅いのでむしろ私はちょっと嬉しい気持ちのほうが強いです…!新生三代目を1から愛せる気持ちというか。ずっと過去のことを知らないせいでファンだと名乗りづらかったので、これでやっとファンと言える気がするなと。(自分の気持の問題ですが)

ロゴ(と色)に込められた意味はLDH TVの「J.S.B.決起集会」や今市さんのラジオSPARK(1/3 直己さんゲストの放送回)でも語ってくれています。これを聞くときっと愛着が湧くと思いますよ!

--追記ここまで--

 

先日三代目の面々がAKIRAさんの誕生会の様子をインスタライブで流してくれて大盛り上がりしましたね!私はちょうど健二郎さんのANNを聞いていたためチラチラ眺めてる程度でしたが…笑 みんな酔ってるみたいで可愛かった~(*´ェ`*) あの場に健二郎さんもいて欲しかったよー!いやまあラジオ生放送嬉しいんですけどね!笑

 

その中で「2019年はヤバイことが起こる!」と言っていたのでファンの間ではついにスタジアムか?!海外ツアーか?!などなど予想が飛び交ってます。スタジアムというと私の中ではラルク日産スタジアム、エイトの味の素スタジアムが印象に残ってます。天候に左右されるので厳しいですが、個人的にはスタジアムという空間でのライブは結構好きだったりします。

エイトの十祭は確か台風で公演中にかなり雨が降って、びしょ濡れになり、メンバーもステージが濡れてて危ない!と言うような状況でした。でもその後雨は上がり綺麗な夕焼け空が広がりました。奇跡のような光景で忘れられないライブになりました。スタジアムではありませんが、ラルク夢洲でのライブも美しい夕焼けの中「Wind of Gold」を聴けたことも思い出に残っています。

アルバム発売時に歌番組やバラエティに出たあと暫くグループとしての活動がない三代目…個人活動はたくさんありますがやっぱりグループ活動が楽しみですよね!!UMPに何度も足を運んだあの期間がめちゃくちゃ楽しかったので、そろそろ三代目のライブも待ちきれなくなってきました(´∀`*) 三代目ってLDH TVも個人企画だし、冠番組とかもないし結構寂しいですね。。みんなSNSやモバブロをマメに更新してくれてるとはいえ。冠番組1つくらい持ってもいいと思うのになぁ。色んなシーンで活躍していて忙しいというのはもちろん分かるのですが…!

ちょっと話が脱線しましたが、もしスタジアムライブだったらとっても嬉しいですね!会場がかなり広いので一番後ろだとモニターも小さいかもですが、、、笑 あ、でもまたラルクの話であれですが、国立競技場の一番後ろ(一番上?)で見たことありますが景色が最高だったのでスタジアムもそれはそれで楽しめるんじゃないかな~と思います。

 

今回なんでこの記事を書こうと思ったかというと、私は三代目のファンの友達っていなくてほぼ一人で参戦してるので、こういう期間に他のファンの皆さんはどう過ごしてるのかなーと思いまして。笑 推してるメンバーの個人活動を楽しんでる方が殆どだと思いますが、やっぱりグループで好き!という方も多いと思うので。

私はゲームや二次元のキャラとかも好きで次々新しいものが現れて(今はあんスタ、アイナナ、イケラブ、ヒプマイあたりにお熱です)好きということに変わりはないのですが、どうしても活動や情報が多い方に流れがちになっちゃって。そんなミーハーな自分にも自己嫌悪したりもしますし…。一筋に何かのファンでいられる人ってすごいなぁ。

 

とか言ってますがもう9月ですし、テレ朝のドリフェスあって、臣隆のソロライブへ行く日も近づいてきました!それまでライブのBlue-rayでも見て士気を高めておきます!

 

--追記(12/15)--

最近この記事を検索から見てくださる方が多いようなので、彼らの最近の発言※を追記しておきます。と言ってももう新年1/3にLDH TVでJ.S.B.決起集会と題した特番をやることが決まってるので、正式にはそこで色々発表されるんじゃないかなと思います!

※一言一句覚えてはいないのでフィーリングです(_ _)

 

登坂くんソロライブにて:

・来年、再来年のことも会議してます。皆さんの期待を超えるものが発表できると思います。(11/28たまアリ公演)

・来年はJ Soul Brothersで戻ってきますので待っててください!(12/8札幌公演)

※上記だけじゃなくて多分他の回のMCでも言ってると思います!

・(まだ具体的には言えないけど)2019年最初からぶっ放していく。

 1月くらいから?という問いには、どこまで言っていいか分からないと笑ってましたw(イチモニインタビュー)

 

モバブロ:

・三代目の2019年の準備と打ち合わせなどを進めつつ、、、(12/13 岩ちゃん)

・来年楽しみにしてください♥(11/10 ELLY)

・今日は打ち合わせや三代目会議、…(中略)…皆さんに喜んでもらえるようなことをたくさん準備していきたいと思いますので、楽しみに待っていてくださいね(11/9 今市さん)

・本日は三代目会議でした!!来年、再来年に向けていろんなアイデアを…(11/9 NAOTOさん)

・9年目、10年目とさらに加速していくので、付いてきて下さい(11/9 登坂くん)

・近いうちに三代目でのメンバー会議もありますし、少しずつ年末や2019年に向けて見えてくると思います!(11/2 健二郎さん)

 

健二郎さんラジオにて:

・来年について何回か言及してたはず。今年は個人活動が多かったから来年はグループで色々やる、と。(ちょっと記憶曖昧)