The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】LIGHT>DARKNESSファイナル&JSB IS BACK?!

TBSのクリスマス音楽祭でEXILEの出番を待機しつつ、本日終わった今市さんのソロツアーファイナルの感想などなど書き記しておきたいと思います。
今日はLDH TVの配信で見ました。LDH TVでライブを見るのはUMPファイナル以来です。10インチのタブレットなので少し物足りなさはありますが、音が結構いいのでなかなか盛り上がりました。(一人でペンライトもつけてました…笑)

 

LIGHT>DARKNESS ファイナル

今市さんのライブは埼玉DAY1を見ていて、曲や演出の感想はそちらに書いてるのですが、今日改めて「Diamond Dance」が本当にいい曲だなぁと感じました。今市さん、今日は笑顔がさらに多くてキラッキラでしたね〜(*´ω`*)
登坂くんもですが笑顔を見せてくれるとこちらも自然と笑顔になっちゃいますよね。まあ彼らみたいに綺麗な笑顔ではなくてニヤニヤしてる顔なんですが…w
私は演出的にはDARKNESSパートに入ってからの3曲がめちゃくちゃ好きです。ダンスがさらにさらに気合が入ってる感じで鬼気迫るものがありました。

ちょっと順番が前後しますが、クリスマスイブということでクリスマスソングを2曲歌ってくれましたね!
「silent night」はしっとりと厳かに、登坂くんも歌ってくれた「クリスマス・イブ」は今市さんの歌声だとまた違った雰囲気でとっても素敵でした✨
最後の曲「ALL LOVE」前のMCが思ったよりあっさりめだったので、こんな感じかーと思ってたのですが…歌の途中で、、、でも堪えて歌う今市さんが本当に男前でカッコよくて最高でした。゚(゚´ω`゚)゚。

アンコールでは噂に聞いていた隆二サンタが!!笑 あんなオラついた姿(衣装とサングラスの意味でね)でサンタ帽被ってる人見たことない…w
笑顔で客席にプレゼント配ってていいなぁって思いながら見てました。車椅子の人にはみんな渡してた?!優しい!ダンサーさんとのハグにぐっときて、泣いてしまってる子を見てもうほんとにねーーー胸がいっぱいです!
そして…最後の「Thank you」になりました。声が少し震えたり、擦れたりしながらもなんとか最後まで歌いきってくれた今市さん。終わりの方は優しい笑顔も見え、こちらの涙があふれてしまいました。。
歌い終わり、涙をぬぐい、階段を上っていくとスクリーンに「お疲れ様でした。 スタッフ一同より」の文字が!
ボーカル二人とも、たくさんのスタッフさんとダンサーさんとバンドメンバーと…愛されてるんだなぁと感じました。

最後に今市さんは客席に向かって「幸せになってください」と言い、登坂くんは「幸せでした」と言ってくれました。
どちらもすごく素敵な言葉で、示し合わせたわけでもない(前にラジオか何かでソロはお互い何も意見してないと言ってたと思います)のに“幸せ”という言葉をこんなふうにそれぞれの形でファンに伝えてくれたことがとても印象的でした。

 

JSB IS BACK

youtu.be

先に情報サイトさんがツイートしてたのを見たので「何事?!」とザワザワしてました。今市さんのアンコール前の映像にも映って、会場もザワザワしまくってましたね…笑 しかも2019.1.1って!すぐやん!?
詳細は分からないまま、しかしツイッターで岩ちゃんやELLY、インスタでは直己さんや健二郎さんも続々その映像を投稿してました。NAOTOさんはカウントダウンの投稿してましたね!!「7」ですって!これ毎日来るってことですよね。めちゃくちゃカッコいいぃいい年末まで毎日生きるのが楽しい!笑
新年が待ちきれない〜!!帰省中ですがしっかり手元にスマホを置いておこうと思います。登坂くんが「初っ端からぶっ飛ばしていく」(だったかな?)と言ってた意味が分かった気がします(°▽°)

 

ほんとのほんとに2018年のライブ納め

ライビュではありましたが、これで私の2018年ライブ納めとなりました。怒涛の12/19~24でしたがとっても充実していました。独身のなせる技!
正確には12/30に舞台観劇に行くので、オタ活はまだもう少しありますが…笑(観劇用のうちわ作らないとなのに気持ちが切り替えられない。。)

今年はALL LIVE NIPPON vol.6を皮切りにLDH関連のライブ、イベント、舞台挨拶には20個前後行ったことになるようです。いちおう「はじめに」の記事を更新しているので、それが正しければ。20っていうと意外に少ないな?w
健二郎さん関連はもちろんですが、SECONDさんにハマった年でもあり、そしてやっぱりボーカル2人のツアーというのは2018年の私にとって非常に大きな存在でした。
2019年は三代目の活動がたくさんありそうな予感なので、なんとか会場を確保してツアーを組んで欲しいところですね!スタジアムついに実現?!海外ツアーなら欧米は厳しいからアジア圏なら行きたいな…(気が早い)

 

2019年の誓い「ソシャゲの課金やめる」

こっちのブログに書くことじゃないんですがw 2019年は三代目にお金をたくさん使えるようにしたいので、ソシャゲへの課金をやめます!!
ちなみに2018年は…50万ほど課金してます。一応Excelにまとめてるので。2017年は80万だったのでだいぶ改善はしてるのですが、これをなんとか0円に収められるよう頑張りたいと思います。(まあ年収減ってるので減らさないと死ぬんだけど…)