The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【舞台】健二郎さん初主演舞台!八王子ゾンビーズ

8/6(月)に定時退勤ダッシュして「八王子ゾンビーズ」を観劇してきました!赤坂BLITZは何度か行ったことありましたが赤坂ACTシアターは初でした。真横にあったのね。

 

まだまだ上演中なのでネタバレ無しの感想です。

 

事前の情報通り健二郎さんのソロ長台詞に圧倒された冒頭…!覚えたものを読んでいるという感じはもちろん無く(失礼な言い方かな。。でも普通あんだけ長いと暗記したものを手繰り寄せる感じになるやん?!と思ったので、尊敬の念を込めて)タカシの背景がダンサーになる夢破れたということで、健二郎さん的には感情移入するものがやっぱりあったのかな~。

ストーリーは王道な分かりやすい内容でしたが、ダンスや小ネタ、応援OKのシーンなど飽きさせないものが散りばめられていて終始とっても楽しめました。ただ、タンバリンがかなり響き渡るのでライブ用耳栓したほうが良いかなと思う場面もありました。座席位置にもよるのかな。私はほぼ前後左右から見てど真ん中の席でしたが。

ダンスシーンはやっぱり健二郎さんのキレが素晴らしい!!もちろん他の方々もお若いし(笑)軽やかで素敵だったのですが、贔屓目もあって健二郎さんのダンス姿が見られて本当に嬉しかったです♡来年は三代目のライブあると良いなー。

衣装というか袈裟っていうんですかね?あれがなかなか似合っててツボでした。ちょっと可愛い…w ゾンビーズのゾンビメイクもかなり良い感じだったので、健二郎さんのゾンビメイクも見てみたかった!(設定上無茶だけど)

それはそうとゾンビーズの方々、2.5次元舞台に出てらっしゃる方ばかりなんですね…!めちゃくちゃカッコ良かったな~(*´ェ`*) 無類のイケメン好きですみませんw アニメとか好きなのに舞台は全然疎くて分からなかったのがもったいない。。とうらぶ、テニス、など元ネタの方はほとんど分かるけど。笑

結構時事ネタも多くて、ぐさっとくるような風刺っぽい台詞もあり。そこまで暗くならないものの、正義とは何かを考えさせられる内容でもありました。

音楽はm-flo感がすごかった!!!いや当たり前だけど!上演前はm-flo流れててテンション上がりました~。私ら世代には特に刺さったんではないでしょうか。

 

8/18(土)にもう一度見に行くので、その後はネタバレありの感想でも書こうかな。次は席が結構後ろなので全体を見渡す感じでしっかり目に焼き付けてこようと思います!

 

--10/8 追記--

もう今更も今更なので2回目見たあとの感想とか書くつもり無かったのですが、ちょっと(界隈ではかなりなのかな?)話題になってたブログをたまたま読んで蘇ったので追記しておきます。

wagamama-otaku.hatenablog.com

 私は舞台の世界(主に2.5次元とか若手俳優さんとか)は全くもって素人なので、ほとんどわからない作品ばかりでしたが結構な上位に八王子ゾンビーズが君臨してたので笑ってしまいました…うん……良かった…私だけじゃなかった…

このブログはこういうこと書かないつもりだったのですが、なんかモヤモヤしてたので結局書いてしまった。最初に書いた感想が悲しくなってくるw

 

ゾンビーズの皆さんが2.5次元界隈では有名な方々というのは検索してうっすら知ってましたが、皆さん演技が上手いので健二郎さんとの差が見てて結構辛かったです。しかもめっちゃカッコいいし…(もちろん健二郎さんへの愛故&悔しさもあってこんな事を言うのです!笑)

微妙な時事ネタとかブスいじりとかホームレスいじりとか微妙だったなー。笑えたところもあるけど、なんか、2回目見に行くか譲り出すかギリギリまで悩んでたもんな。

結局タンバリン買わなかったんですよね。あれうるせーよ!シリアスなシーンで鳴らすな!タンバリンは二度と使ってほしくない。

ブログにも書かれてましたが若手俳優ヲタとLDHヲタと混ざるとマジで碌なことがねぇ。混ぜるな危険ですよ。

健二郎さんがいつかもっと素敵な舞台に立ってくれることを切に願います。