The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】「新星堂70周年 史上最強のインストアライブ」音楽はジャンルを超える!!

f:id:kuraxkura:20190616233927p:plain

今日はZepp DiverCity TOKYOで開催された「【新星堂70周年】史上最強のインストアライブ Vol.1」に行ってきました~!
Vol.1ってことは今後もあるんでしょうかね。今回LDH勢多めだったので今後も期待していいのか、毛色を変えてくるのか気になるところです。
目当てはBALLISTIK BOYZ(以下、バリボ)でしたがとにかくすべてのアーティストさんが最高でめっちゃ楽しいライブでした…!!普段自分があまり聞かないアーティストさんに出会って、家帰ってきてからまた聞きたいなと思ったり楽曲買ったり…こういうのがあるのでフェス系もいいんですよね(*´ェ`*)
このパッションのまま感想を綴っておこうと思います。(音楽やダンスに全然詳しくない、ただの素人なので間違ってること書いてたらすみません……)

 

心地いいサウンドで場を熱くしたMABU

MABUさんは4月29日にLDH MUSICからデビューしたアーティストで、今市さんのラジオで『HOT365』を聞いたときから「めっちゃいい…!!」と思っていたので今回生で聞くことができてとても嬉しかったです。
もともとはダンサーとして活動されていたそうで、今日も軽快なダンスでした…!そう思うと踊れて歌えるってLDH感ある~~~!笑 もっとオラオラしてるのかなと思ったらMC聞いた感じいい人そうでしたね😂そんな感想持って良いのか分からないけどw
6/19にリリースされる『WHAT A DAY!』は夏サウンドでこれまた心地いい曲でした。声が綺麗ですよね。ラップもゴリッゴリって感じじゃなくて(いい意味でね)、楽曲の雰囲気ともマッチしていて素敵でした。
『Summer Won't Be Back』はATSUSHIさんとのコラボ曲です。これも夏だな…夏が似合う男だな…?(何目線)3曲ともわりとジャンルは似てる?同じ?だと思うんですがこういう曲調なんていうんですかね~~~トロピカルハウスで合ってます…?(ちなみにTHE RAMPAGEの『Can't Say Goodbye』はトロピカルハウス調です。)
最初の登場でまだ会場が上がりきってなかった中で大変だったかもしれませんがパフォーマンス最高でした!

 

会場のボルテージをテンハネ!BALLISTIK BOYZ

転換のときにバリボの曲が流れて「うわーーーもう次来る!!!ヤバイ!!!」と一人パニック。笑 楽曲はかなり聞き込んでるつもりですが、生で見るのは初めて…!ドキドキしっぱなしでした。
いよいよ登場!!!最初はダンストラックで7人が…!ステージに!いるぅううう!!!(2F席だったので間近ではないにしろアリーナやドームに慣らされてめっちゃ近く感じる)マジでデビューして1ヶ月経ってないグループとは思えないレベルで圧巻のパフォーマンス。
からの『PASION』で「これが聞きたかったのよ…!」と涙ぐんでた記憶しかない。正直もうテンション上がりすぎてさっぱり記憶が飛んでます。。笑
今更ですが7人全員歌って踊るって最高ですね。みんな主役じゃん!全員の声が聞ける!推しの声がする…!!!(三代目では健二郎さんファンなので基本声は聞けない)なんか途中砂田くんと力也くん(違ってたらすみません…)がくっついてて仲よさげなのが萌えてしまって大変でした。笑 若い男の子っていいな~~~(大の字)
多分『Baddest Fire』だったと思うんですが、砂田くんメインっぽいフォーメーションと歌割りでめちゃくちゃにアガリました。BOTのフラッグを持って行ってよかった。手ぶらだと気持ちの持っていきどころが難しいですからね…w 続けて『Nu World』は週刊EXILEの夢者修行(とリリイベもかな?)でよく映ってたんで聞きたかった曲でもありました。これもよかったな…みんなカッコいいな…
最後はもちろん『テンハネ -1000%-』で締め!!やっとクラップできたー!!笑 これがやりたくてやりたくて。アゲアゲのまま終わりました。会場のボルテージめっちゃ上がりましたね…!このときだけ1階ではしゃぎたかった感もある。笑

 

Dream Shizukaソロとしては初めてのステージで“魅せた”

ShizkaさんはSECONDのROUTE66ツアーでDEPとしてのパフォーマンスは見て(聞いて)いたのですが、ソロとしては初ステージということもありしっかり生歌を聞いたのは初めてでした!
ソロではまだ4曲ということですべてを披露してくださり、パワフルで明るい歌声かと思いきや、しっとりバラードも素敵で…♡『かなしみから始まる物語』いいですね。作詞は小竹正人さん。なるほど…!(LDH音楽には欠かせない御方)
お水がないって言ってたのが可愛かったです!笑 2F席自分の前と左後ろのほうにShizukaさんの熱いファンがいらっしゃって、やっぱ女性に人気なんやな~と改めて感じました。グループでやってきて、ソロでってなるとすごいプレッシャーとかあると思うんですが、歌声はすごく堂々としていてしっかり楽しみました(*´ω`*)

 

圧巻の歌声、会場まるごとMs.OOJAの虜になったひと時

お名前は聞いたことがあったのですが、まさかこんなにものすごい歌声の持ち主の方とは知らず1曲目の歌い出しで一気に引き込まれて虜になってしまいました。
力強く、美しい歌声は圧巻の一言。身動きも取れずにMs.OOJAさんの歌声に聞き入りました。2F席極寒でブルブル震えながら…笑
MCを聞いた感じサバサバしたカッコいいお姉さんて感じだったんですが、「みんな恋してる?」で「あ、これは敵だな(?)」という謎の卑屈オタクセンサーが働きかけたんですがw そのあと「大人になると『好き』って強い気持ちをあんまり持てなくなって、そういう人ともなかなか出会えなくて…」ってあたりのMCが超刺さって「あああ」ってなったので好きです。(単純だな)
7月に発売されるアルバムの中から新曲を2曲やってくださったんですが、あとのほうがめちゃくちゃ好みで…!『海を見てる』って曲のほうだと思います。語彙がなくて申し訳ないんですが、歌がとにかくうますぎる…聞いててすっかり魅了される…。幸せな時間でした。
音楽というかライブって不思議ですよね~全然知らない曲でも「あ、いいな」って思うし、自然と乗っちゃうし、これだから現場主義は辞められねーぜ!!笑

 

盛り上げ上手すぎる!m-floはやっぱりカッコいい…!!

LISAさんとVERBALさんのやり取りが面白すぎて…w 相変わらずLISAさんの独特な感じ大好きです。もうほんとに素敵。可愛い!捌けちゃダメなところで捌けちゃって突っ込まれてたり、VERBALさんに「浮気ばっかりしてる(多分他のコラボとか兼任してるグループを指してたのかな?)」って言ったりw
今回バリボが出てるからっていうのはもちろんあったんですが、m-floも出てるし行こうってなったのも結構強くて。久しぶりに生で見れてめちゃくちゃ嬉しかったです。私らの世代でJ-POP好きでm-floの曲通ってきてない人は多分いないと思うので納得していただけるかと…笑 ほんとこうしてこの時代にまた聞けるのって幸せですよねぇ。
『No Question』『MARS DRIVE』が聞けて大満足してるところに、新曲ですと紹介があってやってくれた曲がものすごいカッコよくて痺れました。「挑戦的な曲」という感じでVERBALさんが紹介してたと思うんですが、ちょっとランペの『Knocking Knocking』ぽい音作りというかダークさがあって…照明の差し方(?)もなんか独特で雰囲気がかなりある曲でした。かっこよかったなぁ…。
締めはやっぱり『come again』!!これはもう何回聞いても最高としか言いようがないです。楽しすぎました。m-foさん、ぜひZEPPでワンマンやってください~!!!

 

レゲエの伝道師HAN-KUNと最高に熱いエンディング

HAN-KUNさんて湘南乃風の方だったんですね…!DJの方が『睡蓮花』を流して(あれをまさか今日歌えるとは…楽しすぎた。また30overホイホイw)「もしかして…?」と思っていたら、登場したHAN-KUNさんのターバンを頭に巻いた姿を見て確信しました。遅い。
2F席彼のファンがめっちゃ多くて「すげぇ…」ってなりました。m-floがトリかと思ってたんですが、なるほどこれは納得という感じの盛り上がりでした。歌声が綺麗で、曲自体知らないのももちろんありましたがどれもこれも最高でした。
普段レゲエってあんまり馴染みはないんですが、J-POPカバーがレゲエアレンジされてるやつですごい「好き…!」ってなりました。モンパチの『ちいさな恋のうた』(またまた30overホイホイ!!と思ったけど映画もあるし若い子も知ってるのかな)が素敵でした~懐かしかったし…楽しかったな……なんかひたすら楽しいまま時が過ぎていきました。

 

安全をとって(?)2F席にしましたが、1Fで盛り上がってみたかった…!と思わせるくらい楽しいライブでした!!!
満足度高すぎて、駅までちょっと歩くんですが、ほとんど夜になった夕日(少しだけまだ明るかったんです)を見ながら、反対見たら月がまんまるで「最高かよ~~~」ってなりました。一人でね。笑
何よりも初めて生パフォーマンスを見れたバリボが想像を遥かに超えるカッコよさで、来月頭のBOTと半ばのJ-WAVEも期待大です!!!ほんととんでもないニューフェイスだな!LDH沼に引き続きずぶずぶ生きたいと思います(*´ェ`*)

そういえば入場者特典で出演者のロゴが入ったTシャツを貰えました…!チケット6500円でTシャツ貰えるとか神か!?新星堂さんありがとうございます。めっちゃ嬉しいです!

f:id:kuraxkura:20190616234340j:plain

かーらーのー!明日はついに、ついにぃいいい!THE RAMPAGE vs BALLISTIK BOYZの楽曲&MV解禁です!楽しみすぎて死にそう。会社行ってる場合じゃないけど稼ぐためにも頑張って行きます!!笑