The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント・舞台】THE BEAT GARDEN「Snow White Girl」リリイベ@千葉&ヒプステ千秋楽LV

12/1(日)はTHE BEAT GARDEN(以下、ビートガーデン)の9thシングル『Snow White Girl』(以下、SWG)のリリースイベントのフリーライブ目当てに千葉の「ららぽーと柏の葉」に行ってきました~!最寄り駅から1時間40分ほどのプチ旅行でした…!笑

sp.universal-music.co.jp

初めて降り立ちましたが、すごくいいところですね。神奈川で言うところのたまプラーザって感じの印象を受けました(神奈川県民にしか伝わらない)。
平日は雨が続いてた関東でしたが、週末は青空が広がり日差しが当たってるところは暖かくて絶好のフリーライブ日和でした。ほんとは夜にヒプステのLVを神奈川某所の映画館で見る予定をしていたので、1部(13:00~)だけ見て退散しようと思っていたのですが…あまりにも楽しすぎて結局2部(15:30~)も見ました。笑

f:id:kuraxkura:20191201221839j:plain

1部が始まる20分くらい前に会場に着いたんですが、ちょうどリハやってるときで、真横すぐを通ることができてめっちゃチラ見しました。笑 リハからもう4人のあったかい雰囲気というか、優しさが溢れてて楽しみすぎてそわそわ。今日の会場は段差になっててすごく見やすくて背が低い私的にも最高の場所でした!ちゃんと姿が見えるって最高…!
13時になり『Satisfaction』からスタート。1曲目からめっちゃ盛り上がった~!自己紹介しましょうってなって、あんなにパフォーマンスかっこいいのに、なんか可愛いっていうか面白くて…このギャップがたまらないビートガーデンさん…(*´ェ`*)
続いては『Snow White Girl』を。1部が特に青空で天気がよかったので、この曲を聞きながらすごく幸せな気持ちになって浸ってました。終盤の3人が向かい合って歌うところが特に好きで、素敵だったなぁ。続いてSWGのカップリング『Everyday』。これに行く前のUさんのMCが面白くてw もともと手を一方向に振るようにお客さんを煽ってたらしいのですが、行ったら戻さないとやりづらいわ!ってなって、「もう好きにやってください!!」って言ってました。笑 なので好き勝手に盛り上がりましたw 最後はデビュー曲『Never End』で締め。これほんと盛り上がる。大好きです。
2部の1曲目が思い出せない~!1部と服が違う!!ってテンション上がってたからか!?笑 2曲目はもちろん『Snow White Girl』、2部の3曲目はこちらもSWGのカップリング『エピソード』。この曲は歌詞がめっちゃジーンとするんですよね…UさんのMCも相まって…うしろの方泣いてた気がする。。私みたいな新規でも涙腺やられるんだから、ずっと応援してる人はそうだよね…と思いながら聞いてました。
「前回ここに来たのは半年くらい前で、そのときと比べると3倍くらいお客さんが増えた」って言ってくれたのを聞いて、ずっと活動を続けてくれて、リリイベしてくれてありがとうって心から思いました。リリイベといえば、直近ではBALLISTIK BOYZの新曲のリリイベに行ったばかりで、1000人とか普通に超えるレベルだからそれと比べるともちろんまだまだ小規模かもしれないけど…でも着実に大きくなってて、それでも彼らのあったかさはきっと変わらない(UさんもMCで言ってた)んだろうなと現場に行くたびに思います。2部の締めは『Sky Drive』!これも盛り上がりますよね~~~最初寒かったけど、終わるころにはちょっと汗かいてました。笑
直後にツイートもしてたんですが、ビートガーデンのライブって終わったあとにほんとに「あーーー楽しかった!」って手放しで言えるんですよね。幸せだったなぁって。これは私がハマりたてだからっていうのももちろんあるかもしれませんが、4人の作る音楽や空間があったかいっていうのも間違いないです。
そのあたり感想は直後にツイートしてたので貼っておきます。ツリーにいくつか感想ぶら下げてるのでよかったら見てください。Uさんにいいねもらったー!いつもありがとうございます😍(ここで言っても)

優先エリアには入らなかったんですが(CD予約したらあそこに取りに行かないとなので……)表情まではっきり見えるような距離で、REIさんにめっちゃ目線をもらったような錯覚もできるような位置で、Uさんもバッチリしっかり見つめてきましたし、最高でした…歌うまいとかパフォーマンスがいいとかもちろん前提にあるんですけど…あの、全員顔がいいんです…そこも推せるポイントです!!!(言い切った)

f:id:kuraxkura:20191201235401j:plain

自分が見た位置より少し前から撮った写真。きっといつかこの距離では見れなくなる日が来るかもしれないけど…でもそれはそれで嬉しいことなので、いつかアリーナツアーとかドームツアーとかするグループになってほしいな。

今回のリリイベ曲のSWGのことを少し。SWGは冬のラブソングで…と言ってもラブラブな恋人同士の曲じゃないんですよね。そこが私は好きです。笑 音からもう冬というか雪の結晶というか、そういう冬らしさが伝わってくる楽曲で、ラジオで解禁されて一瞬で大好きになって、ワンマンライブ「THE NEST」で聞いてさらにハマってます。
そしてなんと!12月の「スッキリ!」のテーマソングに決定しましたー!!!おめでとうございます!!!すごいよ…!めっちゃ嬉しいです。毎日聞くぞ~!
あ、フル尺でYouTubeに上がってるのでぜひスッキリの予習に聞いてください。笑 CD売らなきゃなのにフルで上げてくれるなんてほんと……最高だよ…

www.youtube.com

さて、過去の記事にも書いてるとおり、私がビートガーデンを知ったのは今年のa-nation。お目当てはもちろんTHE RAMPAGEだったのですが…Shooting Actだった彼らに心を射抜かれ、10月に名古屋であったワンマンに飛び、11月はTune LIVEに参戦し、そして今日のフリーライブで、現場はやっと4つ目とまだまだ初心者Beemer(ファンのことをビーマーって呼ぶんです!)です。でも全部がほんとのほんとに幸せで、4人の笑顔や歌声や言葉に…めちゃくちゃ元気をもらってます。

 

さて、そのあとは1時間半ほどかけて神奈川に戻ってきて舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rule the Stage」の千秋楽ライブビューイングを見ました。

hypnosismic-stage.com

ヒプマイは周りでハマってる友人が多くて、CDは自分で買ったことはなく…投票で何枚も買ったからと買い取ったりもらったりで聞いてました。あとLDHにハマってからHIPHOPとかラップとかに抵抗が全くなくなったのもあって(というか食わず嫌いだっただけで結構好きだと気づいた)YouTubeで聞くこともありました。
キャラクターも一通り押さえてはいて、私はヨコハマの左馬刻様が好きです。でもほんとそれ止まりというか、片手間で追いかけるにはお金も気力もとっても持たなそうだな~とちょっと遠巻きにしてました。なんかファンの熱量が怖いし…笑
今回舞台をやるっていう情報は得ていましたが、見に行くつもりはなく、「へー千秋楽ライブビューイングやるんだー」ってスルーしてました。が、そんなときフォロワーさんがRTしてくださったツイートで「どうやらLDH好きな人は楽しめるらしい」(元のツイートどんなこと書いてあったか忘れちゃいましたがニュアンスで)というのを見て猛烈に気になり、気づいたら近くの映画館はもう満席だったので、少し離れたマイナーな映画館でチケットを押さえてました。
そして、それが大正解でした……フォロワーさんありがとう…そしてためらいなくチケット取ったあの日の自分もありがとう。笑 めっっちゃ楽しかった!!2.5次元舞台っていうかミュージカルっていうかライブ……?ほんとにLDHに通ずるものがたくさんあって、LVにも関わらず大盛りあがりで楽しすぎました。
感想めっちゃいろいろあるんですが…明日ちょっと早いのでとりあえず、あんだけすごいクオリティの2.5舞台やっちゃったら、客の目と耳が肥えすぎて他は大変なんじゃない!?!?っていうのだけ言っておきます。笑 チケット代高いのもまあ納得だなー…と。演出やら投影されてる映像やら小道具やらいろいろすごかったんで。
あ、感想はツイートしてたのだけ一応貼っておきます。これ休憩時間に思わずツイートしたやつです。笑 ツリー開くともうちょっとまともな感想もあります。

 某所のイオンシネマ満席でした。どこもそうだったのかな?ほんとにすごい…次回作は前ちゃんさん、荒木さん、鮎川くんが出るのでぜひ1回くらいは現地で見たい。ただ、またステラボールなんですよね~~~発表されたとき周囲が「またステラボールか…」って言ってたのウケました。私も同じこと思ったわ…w

f:id:kuraxkura:20191201235008j:plain

土曜日は土曜日で東京メトロの謎解きを前職の同期(全員転職済w)とやったりして歩き回ったんで、この土日はとっても充実してました!楽しかった~また来週から仕事頑張ろう!
そうだ。ランペのキックオフミーティングは安定の落選でしたが、なんとラルクのFC限定公演初日がFC二次受付で当選しました!!!ラルクのほうは半ば諦めつつもRMPGツアーの東京2日目はまだチケット押さえてなかったのが功を奏しました。笑 同じ日なんですよね。でもラルクのアリーナツアーはもう二度とないかもしれないので…しかもFC限定ライブ初めて。ほんとに楽しみです(*´ω`*)