The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】ファンタの魅力がギュッと詰まった FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE@大宮

10/22(火・祝)はファンタの初単独ホールツアー「FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE」の大宮ソニックシティの公演に行ってきました!

f:id:kuraxkura:20191022214807j:plain

仙台から始まったこのツアーですが、神戸、大阪を経て初の関東だったため初見の方が多かった(もちろん自分も)のかなという印象でした。16時半開場で17時開演の予定でしたが、入場列がかなりグダグダで開演少し遅れてました。というかまだ全然入りきってなかったけど客電落ちたのでちょっとビックリ😂アンコールがちょっと長めだったようで、終了は19時40分くらいだったかな。今日は客席にジェネの中務くんと小森くんが来てたみたいです。

このライブはネタバレをしないようにメンバーから言われているため、ブログに載せるのはネタバレにならない程度の感想となります。詳しくはfusetterに書いてURL載せておきます。とはいえ事前情報0で参戦したい方は避けてくださいませ。

実はファンタは私が週刊EXILEを見始めてからVBA5→夢者修行と初めて結成までの道のりを見守ったグループです。(当時は三代目にしか興味がなかったのですべてをしっかり見ていたわけではないですが…)なのでちょっと特別な思い入れがあったり。
BATTLE OF TOKYOでファンタのパフォーマンスを見て、ものすごく魅力的だなと思って単独ツアーがあったら絶対行きたい!と思って、今回大宮に行くことができました。今日の座席は1階18列の中央付近。ホールってほんと近いですね…!肉眼で全員の表情までしっかり見えるってやっぱりテンション上がります。

さて、ツアータイトルから分かるとおり、このライブはドラマパートとライブパートと2部構成になっておりドラマパートは着席して見る形です。
事前情報からちょっと不安に思う部分もあったのですが…実際はかなり楽しくて、笑いまくって、ファンタってこんなこともできちゃうの!?という驚きと発見がたくさんでした。もー笑いすぎて絶対シワ増えた。笑
8人がわちゃわちゃくっついたり、おしゃべりしたり、ダンスしたり…ほんとに可愛い&カッコいいがギューッとつまった時間でドラマパートあっという間でした。やっぱり大樹くんがお芝居は飛び抜けてうまいんですが(と言っても本人役の芝居なので他の子もそんなアレではないんですが)演技というよりいろいろな演出があってひとりひとりの魅力がめちゃくちゃ伝わる内容になってます!ほんともう1回と言わず残りの公演全部見たいくらいよかったです…!!
ライブパートは、純粋に歌とダンスを楽しめる内容で、特に凝った演出とかはないんですがファンタの8人のパフォーマンスを見るという意味では(初のツアーという意味でも)かなり満足度の高い時間だったなと思います。……ってなんか上からですみません…(_ _;) なんというか、アリーナ、ドームと規模が大きくなると演出がものすごかったりするんですけど(それはそれでマジでエンターテイメント性が高いので好きなんですが)LDHの人たちって歌もダンスもクオリティが超高いのでそれだけを見せてもらうのでも十分だなって最近特に感じるんですよね。フェス系とかで限られた時間の中でパフォーマンスしてる彼らを見てしみじみ思ったり…。って話がそれました。

これ以上は何書いてもネタバレてしまいそうなので、残りは興味がありましたら以下に書いてますのでよろしければ。なお、今回は完全に堀夏喜くんをロックオンしていたので思い違いや間違いもあるかもしれません。。ふわっとした気持ちで見てください。

撮影OKタイムがあったのでそれもツイートに載せました。iPhone SEの限界😂

こうして写真で残せるなんていいな~ほんとに心に残るライブになりました(*´ェ`*)
ほんとは横浜も入りたいんですが、2日間とも平日&TAKAHIROさん道の駅と被ってる(同じ週の平日に連続で早退できないという意味で)ため断念…!LVしてくれないかなぁ。

 

そして実はその前に越谷レイクタウンで開催されたBALLISTIK BOYZの『44RAIDERS』のリリースイベントにも行ってきました~!埼玉だったので…w
朝から行くつもりだったんですが、東京の追加も発表されたので(26日行こうかなと)14時開始だし1時間前くらいに着くようにまったり行くか~と向かいました。
その時点でもう見える位置に行くのは無理だろうと思っていて(ツイで検索して人がエグい、超混雑と見かけてたし)2階の最後尾にぼんやり突っ立ってました。
そしたらTwitterにも書いてたんですが、ちょうど前がスラッと背の高い二人組のお嬢さんで前どうぞと交代してくれて……もうほんとに…感激でした。代わってもらわなかったら1mmも見ることはできなかっただろうし、いくら背があっても絶対前のほうが見えるのに。。こんなところ見てないと思いますが本当にありがとうございました…!
バリの現場治安悪いと聞いてたので不安だったんですが、私の周りはみんなネムボも下げてたし後ろの人がちゃんと見えるか気遣ってくれる子ばかりですごく平和でした。若い子でもちゃんとしてる子はたくさんいるし、逆に年寄りでもアレなのはいるので。。私も現場では人をちゃんと気遣おうと若い子から学びました。
加納くんは昨日に引き続きお休みで心配だったんですが、日髙くんがMCでこんな感じで話してくれたのでだいぶ安心しました。無理は禁物ですけどね!
(↓ツイート勝手に引用してすみません……)

帰ったら感想書くぞ~~~って昼間意気込んでたんですけど、だいぶ記憶が……!笑 6人が喋ってるときは可愛いのにパフォーマンスはバチバチにカッコよくて最高だったなぁああっていうのだけ残しておきます。
今のところリリイベでだけ流してる曲、もしかしたら今度からパフォするかも?ってちょっと匂わせてました。CD発売明日ですしね!すごいエモな感じで好きなので早く聞きたいです。
あ、そうだ。砂田くんがバク転(ハッキリ見えなかったので違うかも)したあと、結んでた髪の毛ファサって下ろしたのがめーーーっちゃ最高でした。あーーーカッコよすぎる…ひと回りも下なのにヤバい……笑 歌声も喋ってる声もめっちゃ好きです。なんであんな落ち着いてるんだ……ほんとにまだ19歳か……?(疑いだす)
あとちょうど利樹ちゃんがよく見える位置でパフォとパフォ以外とよく見えたんですが、ギャップがエグいですね。歌声(ラップ)低音でふわふわした雰囲気とギャップを感じてはいたんですが、ダンスもあんなにカッコいいとは……!
リリイベって今回初めて参加したんですけどライブとはまた違った空気感でメンバーと近い距離で一体感があっていいものですね。ぎゅうぎゅうで暑かったけど。。笑 まだしばらく続くのでメンバーみんな体調気をつけてほしいですね……強行スケジュールすぎる感もありますし。7人が楽しんでリリイベできますように。
さて、26日は多分朝から行くので(でも27日名古屋、28日LIVE YEAH!!!なので若干悩み中…あれだったらまたスタート前かなぁ)もしかしたら人生初のハイタッチやるかも!?