The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】THE RAMPAGEゲスト出演!よみうりランド ジュエルミネーション点灯式

今日は残っていた夏休みが10月末で消滅するため使わねば!ということで、会社を休んでよみうりランドのジュエルミネーション点灯式に行ってきました(*´ェ`*)

f:id:kuraxkura:20191024201412j:plain
よみうりランド公式サイト イベントページより

事前に10時開園の10時半から整理券配布(整理番号は先着ではなく抽選なので早く来た人が必ずしもいい整番ではない)、ただし一定数を超えた場合はライブビューイング会場への案内となるというお知らせが出ていました。

点灯のカウントダウンの様子がすでに動画で上がってました。仕事が早い。ランペ全員を目の前にしてイルミネーションを見れるなんてほんと最高でした~。
陸くんゼブラ柄のシャツめっちゃ似合っててカッコいいし、髪型もちょっと伸びてきていい感じ。もっと長いほうが好きだけど、今の感じもかなりいい!マスコットキャラにハイタッチしたり可愛かったなぁ(*´ω`*)

動画にも映ってますが想像以上にすごくて、この山のイルミネーションもそうですが、園内が全体的にめっちゃ綺麗で素晴らしかったです!(なばなの里に匹敵するかも!?)iPhone SEは夜ダメダメなんですが、それでもこんな感じで撮れました😍
画質はちょっとあれですが……まさかこんなすごいとは。

f:id:kuraxkura:20191024203907j:plain

f:id:kuraxkura:20191024204040j:plain

テーマソングに起用された『Move the World』が流れるのも嬉しくて、早くライブでパフォーマンスが見たくてたまらん!となりました。テーマソングになったことについて、陸くんが話を振られてたんですが「よみうりランドがイルミネーションによって色を変えてまったく違う姿を見せる様が、僕たちが世界を変えていく(新しい景色を見せる)と通ずる部分がある」(かなりニュアンスです……)というようなことを言ってて素敵だー!!!ってめっちゃ頷いてました。
点灯したあとはイルミネーションの感想を話したり、よみうりランドでデートするならどんなデートプランにするか瑠唯くんと翔吾くんとたっくんが話したり。翔吾くんの「イルミネーションをバックに写真を撮ってそれを写真立てに入れてプレゼントする」が可愛くていいな~と思いました。
最後に吉田沙保里さんに胸キュンフレーズを言うという企画もありました!セリフを言ったのは健太くん、翔平くん、慎くん、昂秀くんの4人。もっとあっさり終わるかと思ったのでこういうの企画してくれて「やるやん!!!」ってテンション上がりました。笑 しかもこれも動画が上がってるんですよ~!さすが需要分かってる!

「さおちゃん」とか「さおりさん」とか「さおり」とかみんないろんな呼び方しててなんかいいですね。なんで私の名前はさおりじゃないんだ……!!笑
個人的には翔平くんがセリフを言うあいだ樹くんがニコニコしてるのが最高なんですけど(今日はしょへいつにずっと湧いてた)胸キュンという意味では慎くんが強かった。優しさというか、全体的にリアリティもあってまさに胸キュン…!これ慎くん推しの方は相当ヤバかったのでは!?
あと現地ではよく見えなかったので、動画見て気づいたんですが健太くん結構吉田沙保里さんの目を真っ直ぐ見てセリフ言ってるのでめっちゃドキドキしそう…!って思いました。お顔が綺麗……髪色&髪型めっちゃカッコいいし…(私は誰に対しても髪は長いほうが好きなのにこんだけ似合ってると関係ないんだなと判明)
あっという間のひとときでしたが、結構近い距離で見れて、よみうりランドのマスコットキャラのきぐるみと戯れてるメンバーの可愛い姿も見れて、しょへいつがフォトセッションのときめっちゃ近くてなんか話したりちょっと笑ったりしてるのが可愛すぎて大満足でした。朝から並んだ甲斐があった…!

メディアの記事、多分このあとも追加されそうですが今のところ上がってるやつ載せときます。

mdpr.jp

natalie.mu

news.mynavi.jp

www.tokyo-sports.co.jp

www.oricon.co.jp

 

oriconさんの動画も来てました!10分もあるー!!

 

さて、こういう整理券配布のイベントにちゃんと参加したのは初めてだったのと朝から結構頑張ったのでその軌跡も残しておきます😂

今日はフォロワーさんとご一緒させていただき、6時半には京王よみうりランド駅に到着しバスに乗って7時前によみうりランドに着いて並びました。すでに何十名かは待っていて代々木公園でのイベントを思い出しつつ早めに来てよかった…と思いました。なんとか最後まで雨も降らず(ポツポツ一時的に降ってたレベル)真夏に比べたら遥かに待ちやすい気候でよかったです。
9時45分に入園券が販売開始され、10時に開園。整理券配布場所までダッシュになったらどうしようと思ってたのですがちゃんと列のままスタッフさんが案内してくれて助かりました。若い子にダッシュで敵うわけがない。。笑
最初はもし500人まで会場入れるなら並んだ順で500番まで抽選して、そのあとに来た人にはライブビューイングの整理番号を渡すと思ってたんですが…なんと最初からライブビューイングになる番号も含めての抽選ということが分かりめちゃくちゃ緊張しました。
私もフォロワーさんも無事に200番台を引き当て(朝早く来たわりに……とちょっと思いましたが600以降(多分)がLVだったことを思うとまあまあいい番号だったのかなと)

f:id:kuraxkura:20191024222618j:plain

一旦帰宅し、もろもろしたあと、15時ごろ再度よみうりランドに行って、ハイローの展示を見てきました!思ってた以上にあっさりだった…!笑 ARがメインなのかな~撮ってみたかったけど恥ずかしいし断念しました…w そして相変わらず写真が下手!!!

f:id:kuraxkura:20191024211829j:plain

f:id:kuraxkura:20191024211834j:plain

この校門の文字にテンションめっちゃアガりました。

f:id:kuraxkura:20191024211839j:plain

f:id:kuraxkura:20191024211822j:plain

16時に再集合し整列。今回は人と一緒に来ていてもそれぞれ整理券を引いたので、自分は会場、連れはLV…という方も居てちょっと可哀想でしたね。。それにしても皆さん知らない者同士でも並んでるときにすぐ仲良くなっててすごいです……私はそういうので喋ったりまったくしない(できない)ので😂私の前2人と後ろ2人の4人で仲良くなっててちょっと気まずかったw
中に入ると芝生?の上で即席のステージがあって、上手寄りの前から3列目あたりに無事に位置取り。しかし前の方が背が高い&私の背が低すぎる影響で隙間からチラチラ見えるだけという悲劇!!これは完全に私の背が悪い…3列目でそれってもう救いようがない。。笑 でも前の人がちょっと屈んだりしたときはすっごいよく見えたのでまあよし。あと10cmくらい背が欲しいー!
胸キュンフレーズを言い終わったあと、翔平くんが上手に移動してきて、めっっちゃまっすぐ前に見えて(しかもファンのほうをすごい見るから…!!)「可愛いけどカッコいい~~~」ってわきました。もはや陸くんか翔平くんか選べない~笑 ランペは16人いるから推しが2人でもいいよね……
今日はほんと待ち時間がめちゃくちゃに長いイベントだったのでひとりだったら確実に心が折れてました…!ライブや観劇だとひとりで全然余裕なんですが、こういうのはなかなか大変ですね。ご一緒してくださったフォロワーさんに感謝です。

さて、次回のランペの現場は週明け月曜の「LIVE YEAH!!!」です!徳井さんがやや気になりますが……開催はされるでしょう。その前に26日はバリのリリイベ(これはちょっと迷い中)、27日は名古屋でTHE BEAT GARDENのワンマンです。もりだくさんだー(*´ェ`*)