The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑誌】B=PASS 11月号 THE RAMPAGE巻頭52P大特集!メンバーがどんなメイクを好きか回答!?

9/27発売の「BACKSTAGE PASS」通称「B=PASS」11月号はTHE RAMPAGE(以下、ランペ)がなんと巻頭52ページ大特集です!!すごい…!!
私が感想を書くまでもなく超絶オススメです。ここ最近の雑誌ラッシュの中では一番オススメかもしれません。見応え&読み応え抜群です。

表紙がもう最高of最高なんですが、タワレコHMVで買うとポストカードがついてくるということでHMV onlineで1冊予約、9/27お昼抜け出して渋谷のタワレコへ行って1冊購入してきました。笑
相変わらず写真を撮るのが下手でぼやけてますが。。白いほうがHMV。陸くんと翔平くん(私の推し二人)がソファに隣同士で座ってるぅうう!!!ってなってめっちゃテンション上がりました。超かっこいいです♡ 表紙と同じ…と思いきやみんな超笑顔のほうがタワレコ。こっちも可愛くて素敵です。

f:id:kuraxkura:20190928191152j:plain

 

巻頭ピンナップ&インタビュー(座談会?)

どこから感想を言おうかな…と悩むくらい内容が濃いんですが、まずピンナップ。表紙の衣装でビビッドな背景が鮮やか。6分割ですがいいですよ~。チラッと写真を(ちょっと色調整してます)。

f:id:kuraxkura:20190928192726j:image

このあとも何回も言うかもしれませんが、翔平くんがどんどんカッコよくなっていって怖い…!!笑 もともとカッコいいですけど、ここ最近本当にモバイルブログに載ってるMV撮影の写真とかも半端ないですよね。インスタで変顔とかしてるのとのギャップがたまらない…!

特集ページは最初何ページかはモノクロのツーショット。どういう組み合わせなんですかね…?LIKIYAさん&壱馬くん、陣くん&やましょうくん、陸くん&龍くん、昂秀くん&海青くん、たっくん&北人くん、樹くん&瑠唯、翔吾くん&慎くん、翔平くん&健太くんです。このあとのインタビューページにもこの組み合わせの超カワイイ写真が載ってます!特に慎くんと翔吾くんが抱きしめ合ってる写真は必見です(*´ェ`*)

インタビューは『SWAG&PRIDE』の話から。最初からやましょうくんが飛ばしてて面白い…笑 振り付けは既に情報が出てますが昂秀くんと龍くんが担当です!(煮詰まって地元千葉の九十九里浜まで行った…と語っていた龍くん。大変だったんでしょうね…!)LIKIYAさんとやましょうくんもアドバイスをして、みんなで作り上げたということで、ほんとにカッコいいパフォーマンスだったのでまた早くライブで見たくてたまりません。
映画の曲ということで歌入れは早かった?という質問に陣くんが「曲自体は実はアリーナツアーの初日のリハーサルのときにはすでにできていたんですよ。」と…!!そんな前からできてた曲だったんですね。そりゃもう今満を持してって感じでしょうね~。
このあとの翔平くんの言葉が私はかなりグッときて。思わず読んですぐツイートしてたんですが…

書いてるとおり同日にひなたちゃんがいるのでウィークリー1位は正直絶望的です。。これはもうタイミングの問題なんだけど…(多分握手会の券がつくので桁違いの枚数で1位を取っていくと思われます)でも本当にいつかランペには1位を取ってほしい!なので今度は発売日の選定どうか頼みます。
翔平くんの言葉にインタビューアーの方が「いい意味で、なんだかものすごくしっかりしたコメントですね!」と言っていて、「え……!そんな……(照)」と書かれてる翔平くんを想像して可愛すぎてたまりません。。笑 陣くんが「翔平は自分発信はハキハキできるんだけど、いざ振られちゃうと恥ずかしがっちゃうんだよな(笑)」というのもいいですねw
このあと樹くんが「この曲(SWAG&PRIDE)は、『HiGH & LOW THE WORST』の劇中歌になると聞いて、三代目J SOUL BROTHERSの“MUGEN ROAD”を思い出したんです。~」と言っていてここがとても嬉しかったです。あれもほんとハイローの世界観にマッチしてて、MVもハイローの映像が使われていて大好きなので。
そして瑠唯くんがMVについて翔平くんの表情が過去一番決まってるからしっかり見て欲しいってアピールしてくれてるのがめっちゃ面白い…笑 このインタビュー、全体的にランペのわちゃわちゃ感も残してあって凄く読んでて楽しいんですよね。

壱馬くんからは『All day』について。「久々の英語曲で~」と言ってますが少し前に『Nobody』があったからちょっと気になりました。まあ気にしても正解は分からないですがw
次に『SWAG&PRIDE』のMV撮影裏話で、慎くんが面白すぎて…笑 衣装のサンダルを海に落としてしまって大事になったとか😂
アルバムのリード曲の『Move the World』(5周年イベントでワンコーラス流してくれたやつですね!)についての話では、振り付けは樹くん、たっくん、龍くん、やましょうくんでする(した?)みたいです!やましょうくんが「“LA FIESTA”のバージョンアップのような雰囲気を感じたんです。(中略)圧倒的な振り付けにしたいと思っています」と語ってます。パフォーマンス見れる日が楽しみだな~(*´ω`*)
このあとの陸くんの曲やアルバムに対する言葉もめちゃくちゃいいです…!抜き出せないくらい。ぜひ読んでみて欲しいですね。

 

かなり興味深い…!笑 一問一答

SNSでも話題になっていた(?)一問一答ですが、よくある質問だけじゃなくてレアな感じの答えも聞けてかなり面白いです。
個人的には「最近ボロボロになったことは?」に「疲れてボロボロに」というエピソードを挙げた人と「ボロボロ泣いた」エピソードを挙げた人がいて面白いなと感じたり、「最近よく聞いてるナンバーは?」にLIKIYAさんがランドプでレコメンドしてたvividboooyの『RELAXING』を挙げてて「私もランドプがキッカケでアルバムめっちゃ聞いてるぅうう!!」ってテンション上がったり、翔平くんが洋楽じゃないしかも椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』を挙げてる!?ってビックリしたり…に注目したいところですが、ここは期待に答えて「女の子のメイクで好きなメイクは?」について書いておきましょう。笑
ナチュラル派:LIKIYAさん(シンプルがいい)、陣くん(濃すぎないメイク、口紅はぴんくがいい)、健太くん(薄い口紅)、瑠唯くん(でも似合ってるメイクならいい)、やましょうくん(でも気合を入れたメイクも好き)、北人くん(本人を残す!)、翔平くん(スッピンに近いのがいい)、樹くん、慎くん(濃いのはあんまり…)
ガッツリ派:海青くん(キツめのメイクが好き、アイラインと赤い口紅◎)、龍くん(濃い目が好き、KATEみたいな)、昂秀くん(鋭い感じのメイク)、たっくん(キリッとしてるメイク、でもその人のさまになってればOK)
どちらでもない?:陸くん(基本ナチュラルだけどたまにガッツリしてくるとドキッとする。目力が大事)、壱馬くん(似合っていてその人の魅力を引き出せているなら素敵だと思う)、翔吾くん(似合ってればいい、その人らしさが出てれば)
いやー面白いですね。個性が出ます!笑 まあナチュラル派が多いですが、今度からちょっとアイメイクは濃い目にいきましょうかね?w

一問一答ばっかりに注目してしまいましたが、ソロショットめっっちゃカッコいいです!!みんなもう秋の装い!陸くんのタートルネックはヤバい…!タートルネックにオレンジのジャケットが似合っててすっごい大人の色気が出てます😍
そして翔平くん……カッコいい…つらい…(つらいって何)これ今の髪型がツボをドストレートに突いてくるのも原因なんですよね。前髪の感じが可愛い。好き。からのページめくって藤原樹くんはもう、「美」ですわ。こんなんもう…モデルやん…綺麗すぎて拝みたい。
あとはやましょうくんと昂秀くんのソロショットもかなり好きです!個性的な洋服をこんなに素敵に着こなせるってすごい。特に昂秀くんはスタイルもいいからロング丈の洋服が似合いすぎる~~~ハリウッド女優みたい…

 

テーマトーク「THE RAMPAGEのみんなで映画を作るなら?」

これめっちゃ面白いんで絶対読んでほしいです…笑 なんか一部分を抜き出して感想書くのが難しい😂北人くんと壱馬くんが陣さんを「悪者は陣さんです!」「それは、そうです(キッパリ)」とか言ってて初っ端からヤバいw
樹くんは警察官でってなったあと、「スパイと繋がってる警察で、裏で動いてるリーダー」とか結構設定が細かいです。笑
ちなみにTwitterで一部だけテンション上がって載せてました。リアル幼馴染役のしょへいつめっちゃくちゃ見たいです!!!

最後は5周年イベントのレポート。別の記事に書いたとおり優先外れてパフォーマンスとトーク中の姿は見えませんでしたが(あの空間に居れただけで幸せだったよ!)写真もレポもたくさん出てて完全に見た気持ちになってます。笑

いやーほんとB=PASS超盛り沢山でお得です!159ページに載ってる撮影時のメイキングもお見逃しなく(*´ω`*) 16人分の一言コメントがいい!

 

あと、この記事のライターさんのツイートも素敵だったのでリンクさせていただきます。16人そろってのインタビューって結構珍しいかも…?(何人かずつとかではいろいろありますが)そのときの様子が目に浮かぶようです。楽しそう~。

 

全然余談ですが、この記事で100記事目でした!結構書いたな~笑 多分検索でたどり着いてくださった方が多いと思うのですが、こんなまとまりのない文章で書き散らかしてるブログを読んでくださってありがとうございます(*´ェ`*)
ちなみに(?)こちらの記事に参戦予定書いてるので、多分ここにあるイベントやライブはレポ記事上げます!よかったらブクマとかしてたまに覗きに来てください。笑