The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】キャスト集結!熱すぎるHiGH & LOW THE WORST VS THE RAMPAGE 応援上映&ライブ

12/26(木)は会社の忘年会を欠席して(多分社員で行かなかったの私だけ…w)横浜アリーナで開催された『「HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」大ヒット御礼応援上映会&PREMIUM LIVE SHOW』に行ってきましたー!正式名称長っ!笑

f:id:kuraxkura:20191227004419p:plain

青色のフラッグとタオルがランペにしては珍しくて欲しかったのですが、到着がギリギリかつ長蛇の列だったので泣く泣く諦めました。綺麗な色でしたね~。
なにげにハイローでは初めての応援上映でした。こんな応援グッズも配られ……笑 広げるとポンポンみたいになるんですよー。ちょっとカサカサ鳴りますが、ライブ中使っても邪魔にならないし綺麗だしで結構いいかも。

f:id:kuraxkura:20191227022526j:plain

応援上映あんまり得意ではないので、このグッズも使わず普通に映画見るテンションで見てましたが、皆さんの合いの手が面白くて…w ラストザワになるなぁとしんみりした気持ちだったんですが、わりと楽しい気持ちで見れました。前回見たときからちょっとあいだ空けての鑑賞だったのでより楽しめたなと。ザワ見た回数は4回でフィニッシュとなりました。

さて、なんか冷静に語り出しましたけど、今日のこのイベント、私ランペの現場でトップ3を争うレベルでめっっっちゃ最高だったと思うんですけどどうですか!?!?キャスト陣集結も熱いし、セトリは幕張とほぼ同じでしたが…なんだろ、なんかすっごい楽しかったんですよね。
まず衣装が!!!めちゃくちゃに良かった!!!ランペは赤が似合うな~。やっぱ統一感ある衣装っていいですよね。別にデザインが似てるとかはなかったと思うんですが、赤と黒が基調だったかな?とにかくすっごいカッコよかったです。
メディアからレポが続々来てるのでまず自分メモ用兼ねて貼っておきます。これを見て記憶を蘇らせよう……

times.abema.tv

そうなんですよ…発表されていませんでしたが、上田佐智雄役の志尊淳くんが登場しまして…!小沢仁志の4人が登場したあとに「俺達だけじゃね―ぞ」って言ったとき周りも「えっ!?まさか…?まさか!?!?」ってざわめいて、志尊くんが登場した瞬間の歓声というかもはやどよめきでしたが本当にすごかったです。サッチーお顔が綺麗すぎるよ~~~(*´ェ`*) 短い時間でしたが鳳仙5人が役のまま寸劇みたいなのをやってくれてとても贅沢な時間でした。
からのランペのライブスタート!!セトリは上げてくださってる方がいらしたのでツイート引用させていただきます。

そう!!!ドーベルさんがシクレで…!!!あーーーもうほんと最高だった~~~まさかここで『まだ足りねぇ』と『ON FIRE』聞けるなんて微塵も思ってなかったので、ドーベルさん来てるって分かった瞬間ひとりなのに喜びすぎて変な舞いを踊った気がします。笑 アリーナツアー参加できなかったの心残りだったのもあって、横アリでドーベルさんの姿を見れて本当に嬉しかったです😭
ドーベルさんのときはフラッグ要らないですね。手を挙げるのがめっちゃ楽しい。それにしても和希さんもともとイケメンやなとは思ってましたが、今の髪型似合いすぎてて…キラッキラしてました。
ケンとヒカルの寸劇も見れて、そのまま『Do or Die』へ。寸劇ではギャグ要員の二人が、客席を煽ってるときはほんとカッコよくて…!しかもそのあとのパフォーマーショーケースで山王のテーマでダンスする二人の凄まじいキレ!翔吾くんもやましょうさんもダンスほんっとに見惚れるっていうか、「すご……」って口開いちゃいます。笑
パフォーマーショーケースは幕張と同じではあったんですが、ダンスって全く同じっていうことはないですし、何回見てもいいので…今日また見ることができて幸せでした。翔平くんアクロバットすごすぎ!!!カッコよかったな~。

順番バラバラですが、、、ジャム男とあらたと轟くんというレアな組み合わせでの寸劇も見れて(前田公輝くん、ニコニコ笑顔がほんと可愛くてたまらんかったです~)一旦はけた壱馬くん、北人くん、龍くん、昂秀くんが着替えてステージに戻ってきてみんなでわいわいしてたの最高でした。司さんの期待を裏切らない感(発表されてないゲストの呼び込みやってました)熱かった…笑 やすきよ(このときは清史だけでしたが)に中・中も来てほんとオールキャストでした。最後佐藤流司くんも来てくれて!絶対忙しいだろうに( ;∀;) ってそれは志尊くんもそうですが。時間短くてもったいないくらい…!あと3時間くらいやっててほしかった。笑

そうそう。『WELCOME 2 PARADISE』聞けて幸せでした。もう季節も過ぎちゃったし、ハイローとは世界観が違うから歌わないかなと思ってたので。この曲やっぱ好きだな~。RMPGツアーでもセトリ入りしてたらいいなと思いつつ…👏
かーらーのー!RMPGツアー追加日程発表!!TYFの映像が流れ出したんでビックリしましたが、4/25(土)にたまアリ公演追加と表示され会場わきました。ただ「あれ?1日だけ?さいたまだけ???全然チケ取れないよ!?足りないよ!?!?」という空気もやや漂ってました。。笑 土曜にたまアリは無理ですね。TYFのとき当日定価以下でそこそこの席入れたのは遠い昔の話ですな……

そして、村山良樹役、山田裕貴くんが登場しました。まさかまた見ることができるなんて、今回は来ないだろうなって思ってたのもあって、すっごい嬉しくて。しかも、ニュースにもなってましたが、このセリフは熱かった!!!

natalie.mu

ぜひまたハイローに出てほしいですね。そのときは「大人」として、鬼邪高の生徒を見守る立場になるのかな……?
改めてみんなこのHiGH & LOW THE WORSTの文字とランペのロゴが入ったTシャツ(トレーナー?)着てるの最高に上がりますね。で、私陸くんと翔平くん推しなんですが、コンビでいうとしょへいつが大好きなんです。このアンコールのときにしょへいつが!!!体をばいーんてくっつけてキャッキャしてたんですよ!!!下手で!!!私は見逃さなかった…可愛すぎて……ジタバタした…(直後のツイートも貼っておきますw)

今日は珍しく自分名義でいい席を引き当てまして。センター席16列目、上手寄りでした。横アリってステージサイドの花道(っていうんですかね?)が結構長くて、ちょうどそこが切れるか切れないかくらいの位置だったんですが…あそこにメンバーが来ると超近い!!サイドの前列の席には敵わないとはいえ…多分自名義では過去一いい席だったと思います。いつも席運ないから最初で最後かな😂

f:id:kuraxkura:20191227015715j:plain

最後の『SWAG&PRIDE』で翔平くんが上手サイドの花道(?)でずっとパフォーマンスしてるところ眺められて、あまりにも近すぎて、放心状態でした。フラッグとタオルを握りしめてじーーーっと見てました。笑 カメラに抜かれると変顔したり、ふざけたりするのに、踊ってるところは本当にカッコいい…!!
ということでモニターいっさい見ず、肉眼でずっと追ってました。速攻ブルーベリーが効いてた。笑 翔平くん7割:陸くん2割:その他1割くらいの割合で見てたので、あとで皆さんのレポ見て「そんないいシーンあったの!?」って超驚きました。特にこことか…

二人がカメラに抜かれたの一瞬見えたんですが、前田くん…ほんと……!あーーーしっかり前見ておけば!笑 ひたすらしょへいつ観察してたおかげでアンコールのときの壱馬くんと志尊くんの絡みもまったく見てなかった~~~。
最後はけるときに塩野くんと絡みに行ってたのか、鬼邪高なのに鳳仙側からはけていこうとする前田くんが最高でした。笑 あと、ここもよかった。

SWAG&PRIDEは翔平くんが上手にいることが多くて、陸くんと同時に視界に入るので一番目が忙しくない。笑 まっすぐ直線上に何も遮るものもなくパフォーマンスしてる姿見れるって本当に贅沢ですよね。

最後、志尊くんがめっちゃ素敵なこと言ってくれてて、ハイローに携われてよかったっていうのとランペイジに出会えてよかったって…本当に素晴らしいグループで、これからもっと大きくなっていくと思うって😭😭😭壱馬くんとほんとに仲良さそうにしてたから、いい出会いだったんだろうなと思いました。
ツイートも素敵……!鳳仙がこの5人でよかったです。

最高of最高のイベントだったから円盤化してほしいなぁ…前のと合わせてBlu-ray出しましょう。

 

他に出てたレポートも貼っておきます。

news.mynavi.jp

natalie.mu

 

12/25はDa-iCEクリスマスパーティーに行ってきたので、その感想も書きたかったのですが明日普通に仕事なのでそのうち……!

f:id:kuraxkura:20191227015810j:plain

そうだ。CS見れないので、公式ツイートしか見れてないですが、陣陸とDa-iCEの3人がLIVE YEAH!!!で共演する~!!!めっちゃ嬉しいです(*´ω`*)