The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【舞台】「PERSONA5 the Stage」ハプニング発生…!レア回となったソワレに行ってきました

12/22は31回目の誕生日でした~~~!!!わーい…31歳……はぁ…まさかこの歳まで独身でオタクでいるとはね。ビックリですよ。さすがにもう誕生日もあまり嬉しくない。。笑
20代後半のころは早く結婚しろしろ言ってきた母も最近は諦めたのか、朝メールが来ていて「あなたが今楽しいなら言うことないよ!」って書いてありました…ごめんよ母…😂
そんな暗い話は置いておいて!笑 今日は「PERSONA5 the Stage」を見に行ってきました。友人が神席を当ててくれて…もうこんないい席で見れること絶対ないだろうな~。

f:id:kuraxkura:20191222223033j:image

f:id:kuraxkura:20191222222712j:image

どうせあの場に居た人しか分からないので書きますが、B列って前から2列目なんですね。それだけでもやばいんですけど、これドセンなんですよ。で、しかも1列目来なくて、実質最前ドセンでした。近すぎて死ぬかと思った……!笑

さて、タイトルの件と感想も少し。ただ、お恥ずかしながらペルソナはまったくゲームもアニメも触れたことがなくまっさらな状態で見ました。。なので、「俳優さん目当てで行くけどどうかな?」という方が読んでくださる分にはいいかもですが、原作がお好きな方のお役には立たないと思います。すみません。

今回は主演の猪野広樹くんと喜多川祐介役の小南光司くんを目当てに行ったんですが、裏主人公は鴨志田先生だな~と思いました。もう、ほんとに、クズ!!!笑 キャラクターだと分かっててもムカムカしました。
ストーリーは結構丁寧に説明してくれてて、段階を踏んでくれるので多分だいたい世界観は把握できたと思います。戦うシーンが多くて、猪野くんの綺麗な立ち回りを堪能できました。近くでじっくり見れて幸せすぎました。ただ、多くのシーンで仮面を被ってるのでお顔があまり見れないのはちょっと残念だったかも。(そういう作品なんだから!っていうツッコミが来そうだ…)
竜司役の塩田康平さん、よかったな~。ちょいちょい歌が入るんですが、キャラの感じのまま歌ってて、いい声で素敵でした。あと、メインの女性陣3人ともめっっちゃ好みで!!!可愛い!!!綺麗…!!!特に茉莉芭薫さんがスタイルもいいし顔も綺麗でもっと見たかった~~~。
で、小南くんね!全然出てこないの!悪を倒して、一件落着になっても出てこなくて、もしや最初の自己紹介だけ!?と思ったら、どうやら次回作(があるかは分からないけど)に繋がりそうな最後の部分に少し出てきました。次があったらメインだな…!笑
でもちょっとだけでもめっっちゃ美しかったので大満足でした。カテコのとき笑ってるお顔がほんと可愛かった(´;ω;`)

で、この記事のタイトルの件ですね。実は二幕がスタートして少ししたら、照明トラブルでアナウンスが入って15分くらいかな?もうちょっと?待つことになりました。こういうことになるのはめったに無いって猪野くんも言ってましたけど、もしかしてもう再開できないんじゃ…?ってくらいのは私も初めて遭遇しました。
鴨志田先生役の高木俊さんと、校長先生役の山岸拓生さんが客席をちょっといじったり、アドリブで話してくださって場を和ませてくれて楽しかったです。てか、校長先生どっかで見た顔と聞いた歌声だなと思ったらモリミュのダブリン伯爵(だったかな)の方だわ!!いい声なんですよね~!!
そのあと無事に再開して、再開時は校長先生が「照明トラブルでみんなのテストが中断になって申し訳ない!」って客席を生徒的な扱いをして謝ってたり、もう少し進んだ頃には鴨志田先生が「さっきもっと一体感あったじゃん!鴨志田様ばんざーい!ってもっと言って!」って客席に声出すよう求めたりw あと、塩田さんは猪野くんとの会話のときに多分アドリブだったと思うんですが、「夢で俺たちの舞台をやってて、それが照明トラブルで中断しちゃってさ…」ってめっちゃメタネタぶっこんできて、猪野くんがちょっとビックリしつつも合わせてて…笑 役者さんの現場力ってすごいな~と思いました。

カテコで役者さんも言ってましたけど、無事に終わりまでいってよかったなーと。ほんと、「舞台はナマモノ」ですなぁ。あんなふうに中断になって、集中力切れちゃうだろうに、二幕頭から再開してきっちり演じるって、当たり前じゃないですよね…!友人はもう1回見に行くみたいなのでどのくらい違うかあとで聞いてみようと思います。笑
なんかふわっとした感想ですみません……やっぱこういうのは原作ちゃんとやってから行ったほうがいいんだろうな~。ただ、ミリしらでも楽しめたので、好きな俳優さん出てるならぜひ行ってみてください(*´ェ`*)

 

そして観劇前にやっっっとDa-iCEのポップアップストア行ってきましたー!!!
しかしMODIの前でイベントやってて表のロゴ部分取れず…悔しい…!笑 でも中はしっかり撮れましたし、8センチCDも買えましたし、ランダムグッズもちょっと買って大満足でした。

f:id:kuraxkura:20191222223018j:image

f:id:kuraxkura:20191222223022j:image

5人だと全員を1枚に収められていいな……笑
そしてランダムは花村さん出ず…!このあいだのクリスマスのやつも花村さん1つも出なかったんだよな。。ただ、アーティストカードは花村さん出ましたが!!と言いつつDa-iCEは誰出てもめっちゃ嬉しいのでいいです。颯くん可愛いなぁ😍

f:id:kuraxkura:20191222223030j:image
f:id:kuraxkura:20191222223015j:image

 

そして!こっちもようやく行けた「台湾甜商店」表参道旗艦店。ディーンタピオカ目当てで行ってきました!!「鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)」のほうを飲みましたよ~。時間なくてすぐ蓋閉めてもらって撮れなかったのだけ残念でしたが…w

f:id:kuraxkura:20191222223026j:image

f:id:kuraxkura:20191222223010j:image

おディーン様の顔写真入りのシール貼ってもらった!!!
店内めっちゃオシャレで可愛かったのでもう1回普通に行きたいな。タピオカのおかげでお腹いっぱいになって舞台終わるまでまったくお腹減らなかったです…w