The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【映画】HiGH & LOW THE WORST公開記念舞台挨拶@お台場 感想など

10/5(土)はハイローザワ出演のランペ4人(壱馬くん、北人くん、龍くん、昂秀くん)と平沼紀久さんが1日各所で舞台挨拶をするということで、私はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場の15:45上映後の回に行ってきました~!
久しぶり(?)に自分の名義で当ててそこそこいい席を引きました。話してるときの表情が見えたりマイク通してない話し声が聞けたりっていうのは現場の醍醐味なので嬉しかったです(*´ェ`*)
とまあ舞台挨拶を楽しみにしていたのは本当ですが、先日初めて映画を見たのが幕張メッセの音響&モニターだったので映画館でしっかり見れるのもすっごい楽しみにしてました。やっぱり映画館の椅子とスクリーンの大きさ、そして音響って最高ですね。
3回目なのでストーリーは分かってるんですが、今日は村山さんと轟くんにすごくフォーカスして見るようにしていて…そのせいか過去2回よりもぐっと来て涙が滲んでしまいました。
今回パンフも買ったのでのちほど映画の感想と合わせて改めて書きたいのですが、まずは舞台挨拶の簡単なレポを載せておきます!と言っても直後にバーっとツイートしてたのでそれを持ってきただけですが😂
あと、公式Twitterの方でもリアルタイムで起こしてくれてたのでそちらも合わせてごらんください。全舞台挨拶の質問コーナーのレポ載せてくださってます…ありがたい…!(以下のツイートのツリーで見れます)

 

お台場 15:45上映後舞台挨拶

・登壇後の自己紹介で壱馬くんが「みなさんを愛してやまない」(ニュアンス)みたいな言葉をいきなりぶっこんできて客席がヒューーーとなる。笑
・北人くんもなんか言ってくれてたけど忘れてしまった…(レポとは)
・MCからの質問で「映画公開にあたってたくさんプロモーション活動されてたと思いますが印象に残ってることありますか?」と聞かれて、壱馬くんが本当にいろいろなことをやって怒涛の日々だったという感じのことを言っていて、聞いてた我々も「インタビューの数もすごいし出た雑誌もテレビもほんとすごい数だったもんな…」と超頷き。
ダウンタウンDXの話になって、客席がちょっとざわつく。笑 北人くんが「浜田さんと松本さんのスピードについていけなくて頭が回ってないことがあった」「結構深く突っ込まれるからどうしようってなって」(ニュアンス)と壱馬くんと顔見合わせながら話しつつ、「ミキさんはお二人の話に全部ツッコミを入れていて本当にすごかった。とても助けていただいて…大ファンになりました」と。これにはまた我々もものすご勢いで首を縦に振った。笑
・壱馬くんはハイロー出演メンバーとたっくんで高知に行った話を。「バーベキューしてみんなで飲んだくれて本当に夏休みみたいに楽しかった」と思い出話をしてくれて、そしたらのりさんが「飲んだね~」と相づち、それに北人くんが「壱馬ほんと飲むよね、あとやましょーさん」って確か返してて、さらにのりさんが「壱馬なかなか(ホテルの)部屋から帰ってくれなくて、『もう帰って』って2回くらい言った!でも『まだいいじゃないですか~』って!笑」が想像したら微笑ましすぎて。壱馬くん飲むと寂しがり屋が炸裂するな…!笑
・MCが「バスツアーもありましたよね」と龍くんと昂秀くんに振って、昂秀くんが「ハイローゲーム面白かった。あれ流行らせたい」「でも罰ゲームがキツイ」と言って、考案がのりさんなので話を振ったら「突然無茶振りされて短時間で考えた」みたいなこと言ってたw
・そしたら北人くんが「ここで(サンシャイン池崎のモノマネ)やったら?」というとんでもない無茶振りをぶっこんできて😂さすがにやらんだろと思ったら、昂秀くんがステージ中央に来てめっちゃやる気!笑 でも何ていうセリフか思い出せないってことで4人が集まってこそこそ話。待たされる客。むしろ4人がそんなギュって集まってる姿見れると思ってなかったからご褒美でしたありがとうございました。笑
・しばらくして整ったのか北人くんがマイクを差し出してあげて、昂秀くんがめっちゃ声張ってモノマネしてくれました。できる男……!!会場すごく盛り上がったよ!
・あとは「プレミアムライブショーはどうでしたか?」と振られて、壱馬くんが「あの2日間は未だに言葉にできないくらい…感動というか、」と途切れ途切れに話してくれて。ほんとに言葉にならない様子が伝わってきてじーんとしました。
・よく考えたら自分が主演かつ自分がボーカルを務めるグループから4人(ドラマでは6人)出てる映画で、見せ場のシーンで自分たちの曲が流れて、それを幕張メッセという会場でお客さんが見る&ライブパフォーマンスするってとんでもないことですよね…!?しかも昔からのクローズ原作ファン、そして事務所入ってすぐにハイローに出たいと熱望していたという背景もあって。アーティストといえどそんなこと経験する人めったに居ないと思いますし、そりゃあ昨日の感極まった様子も納得ですよ…!やりたい・なりたいっていう想いはもちろんのこと、それを実現する行動力や努力、運命を引き寄せる運やタイミング、そういうのを作り出せる&持ってる人なんだろうなぁと改めて感じます。
・質問ボックス1つ目「撮影時の印象に残ってる差し入れは?」。河原のロケで志尊くんがCoCo壱を人数分差し入れた話は聞いてたけど、同じときに壱馬くんもドーナツを人数分差し入れしてて。400個ずつくらいあったかなと言っていた。すごい。龍くんに「2つくらい食べただろ?笑」って突っ込んでて、「おいしすぎて覚えてないですね」って言ってたのが面白かった。
・志尊くんがCoCo壱のCM?もしてる?って話で北人くん「宣伝も兼ねて(差し入れ持ってきた)」とか言ってしまって、「いや、言い方!笑」って突っ込まれててこれ以上深堀りはやめようってなってたのが可愛かった。笑 あとは駄菓子もあったよねって話もしてたかな。
・2つ目「1日ハイローで別のキャラになるとしたらどのキャラになりたいか?」は最初に壱馬くんが振られたけどなかなか出てこなくて、MCがいろんなチーム名挙げる中で「雨宮兄弟」が出てきたとき「やっぱ雨宮兄弟最初に言いますよね。笑」ってなっててみんなに知られている壱馬くんの雨宮兄弟(TAKAHIROさん・登坂くん)愛♡笑
・「うーん…別のキャラかぁ……楓士雄がいいんだよなぁ」ってボソッと言ってて。そうよね…!分かるよぉおおと見守ってた。
・先に他の人に回答してもらうことになって、北人くんはスモーキー。言葉のひとつひとつに重みがあるところと家族を大事にしてるところが好きで、自分と通ずる部分もあるからと。最後の「まったく最高の人生だったな」(合ってるかな…)のセリフが好きって言ってて同意しかなかった。会場からも「分かる」の声が飛んで「分かりますよね!」ってその人見ながら応えてたのが可愛かった。
・壱馬くんは悩んだ結果、サッチーと回答。元々クローズが好きで、漫画も全部見てるというのもあって鳳仙の頭になるのは熱いと。
・龍くんは「九龍の一員になりたいとずっと思ってて…」と言って、のりさんに「今思いつきでいっただろ!」と突っ込まれてたけど、一列になって歩いてくるシーンが好きでそこに加わりたいそう。殺陣シーンのある早乙女くんの役をやりたい。しかも名前「劉(リュウ)」だしということでした。
・昂秀くんはICE!ラップやりたい!って。なるほど。「(ラップで)鬼邪高の曲作りましょうよ」に壱馬くんが「それはランペでやろう」って言っててなんか嬉しかったですね。
・ランペの4人+のりさんという気心知れた仲での登壇だったこともあり終始リラックスした雰囲気で、みんながわいわい話してて本当に楽しかったです!

それにしてもLDHは死ぬほど舞台挨拶やってるのに進行が毎回イマイチなのはなんなんだ~~~昨日の人は質問の仕方が下手すぎてキャストが「~~~って意味ですか?」って言い換えて確認しないと分からないことが多々あったよ…。
台本に書かれてる文章が下手なのか?のりさん冗談ぽく「質問の意味が分かんないよね!」と言ってたけどあれ冗談じゃなかった気が。。笑

 

映画のパンフレット久しぶりに買いました。表紙がもうカッコいい…!

f:id:kuraxkura:20191006125218j:plain

グッズはトラステオンラインとかでは売り切れてたのも全部店頭にあったのでもっと買いそうになりましたが、なんとかチケットホルダーとラバストだけで踏みとどまりました。笑
WORST 816巻も無事にもらえてよかったです!これ舞台挨拶の人の分は避けてあったのかな…?それとも普通に在庫が持ってたのかな。
クローズって読んだことないから本当はちゃんと履修して映画みたらもっと楽しめるんだろうなぁ……と思いつつ、いかんせん巻数が多くて…(ここで読まないのが私が永遠ににわかたるゆえんなんだよ!本気の人ならすぐ読む!)

パンフの感想と映画の改めての感想はのちほど……(パンフの情報量が多くてすごい)