The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】HiGH & LOW THE WORST VS THE RAMPAGE 映画とライブの奇跡の融合

f:id:kuraxkura:20190919003907p:plain

9/17(火)、18(水)に幕張メッセで開催された「HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW」に行ってきました〜!
初日は譲っていただいたDブロックの席、2日目は自名義の Eブロック……の予定だったのですが初日があまりにも良すぎて急遽ちょっと無理してAブロック(の上手端のほう)で見ました。笑
映画はもちろん、ライブも時間は短いながら凝縮されててめちゃくちゃに最高だったので感想を…!と思ってたのに肉眼ではっきり見える席が凄まじすぎて記憶が飛んでます。かまされ過ぎてその場で倒れるかと思った…むしろそこで死にたかった…(幸せ)
でもどうしても当日中に感想を残しておきたいので、記憶を手繰り寄せながら感想を書きたいと思います。映画はネタバレ満載なのでご覧いただく際はご注意ください。

 

映画感想 鬼邪高はもちろん鳳仙も好きになる熱き戦い

ハイローの何が好きって、映像を何倍も何百倍も引き立たせる楽曲のクオリティと挿入タイミングなんですけど、ハイローザワも変わらず素晴らしかったです。
特に最初のSECONDさんの『Top Down』が流れたとき「きたーーー」ってテンションがぶわぁああって上がって、これを浴びたかったんだよ…!!!ってめっちゃ楽しくなって。
もちろんランペの『SWAG & PRIDE』もいいタイミングで流れるんですよ。熱い、熱すぎる。何箇所か流れるシーンありますけど、鬼邪高vs鳳仙の河川敷でのド迫力シーンで流れるのは「分かってるわ~~~やってくれるぜ…!」ってなります(?)あとは熱いといえば『FIRED UP』。これは終盤の鬼邪高と鳳仙がタッグを組んでキドラの根城(団地)に乗り込んだときに流れるんですけどこれも最高のタイミングなんですよね…!
そしてイントロで心わしづかみにされるSECONDさんの『Ain't Afraid To Die』。こんなにカッコいい曲聞いたことない……!ってくらいシビれる楽曲です。超絶低音ボイスの曲入り、ロックテイストの重めの音、とにかくカッコいいとしか表現できないんです。使われてるのは楓士雄が轟に挨拶するシーンだったかな。いきなり頭を蹴ってきた轟、それを受け止める楓士雄、予告で見たときは受け止めるとこまで入ってなかったんでヒヤッとする映像でしたね~。
あとはオロチ兄弟登場シーンで流れるGENEの『SNAKE PIT』も超カッコいいし、SWAYさんの中・中一派のテーマもいいし、河川敷のシーンの終盤で流れるSALUさんの曲も好き…ってなったし、何より数原くんの『Nostalgie』が…!じーんと来ちゃいますよねぇ。ほんといい声をしてらっしゃる…。

今回アクションがかなり多めで、ドラマがアクションという意味ではおとなしめだったのでより一層ワクワクします。壱馬くん演じる楓士雄はなるほど、映画の主人公だなとようやく理解し、ドラマは北人くん演じる司さんのほうがメインだったのだなーと納得感がありました。そういう意味では司さんは映画では一歩引いた役どころで、楓士雄を立てるというか支えるというか…そういう役回りになっています。
楓士雄といえば、本当に普段の壱馬くんとは全然タイプの違うキャラクターで、でもそれをバッチリ演じてるのがすごくよくて…表情の変化の多さだったり、ちょっとおバカさんな明るさだったり。笑顔が可愛いんですよね~(*´ω`*)
と思ったらアクションシーンではものすごい迫力…!空手を10年以上やっていた壱馬くんだからこその魅力もあったと思います。それにしても想像以上に激しくて撮影の大変さを思うと本当に心の底から尊敬です。

この映画では村山さんが鬼邪高を去る(卒業ですよね…)描写があり、ハイローからLDHに入り、ハイローを最初からすべて履修してきた人間にとってはかなり寂しい気持ちもあります。でも関ちゃんのお父さんのところで働いて“大人”になろうと腹をくくった村山さんの気持ちもすごく分かるものがあったので、寂しいけど納得のいく最後でした。団地での戦いのあと、声は入ってなかったけど、「終わったー」って言うんですよね。あれ山田くんのアドリブらしくて(なんか一言言ってと言われただけらしいです)本当に山田くんが村山さん役でよかったなと心から思いました。
退学届に「ありがとね」と書いた村山さん…(´;ω;`) 結局側近二人も退学し、校舎と在校生に向かってお礼を言う姿に涙。(お礼を言う下りもアドリブ!)エンドロールで三人でバイクに跨るワンシーンは可愛くもありましたが…!!
コブラに電話してたシーンもめっちゃよかったですね。コブラの声や顔は映りませんが、会話内容はだいたい分かるし「今度話聞いてほしいんだけど」(うろ覚え)って言ってたのが可愛くてツボでした。
今回は村山さんは主人公ではないかもしれませんが、ある意味それ以上というか…村山さんファンはぜっっったいに見たほうがいいです。もう、ほんとにさらにさらに好きになりました。そして轟くんもいいキャラなんだよな~~~。二人の喧嘩シーンはめっちゃ熱い…!100手もあったというアクションシーンは度肝を抜かれます。
轟くんは楓士雄に鳳仙との喧嘩に加わるよう頼まれたとき、キドラに乗り込むとこに加わるとき、志尊淳くん演じる鳳仙トップの佐智雄と楓士雄が対決して楓士雄が負けて手を差し伸べるとき、と段階を経て見てるものの心を虜にしていきます!!笑
そうそう、鬼邪高vs鳳仙のシーンでは塩野くん演じる小田島有剣と轟が戦うシーンがものすごい燃えました。塩野くん金髪マジで美しい…好き……

小森くんと中務くんのキャラも思ってた以上によくて、出番も見せ場も多くて会場がめっちゃ盛り上がってました。テッツとチハルとの小芝居もよかったです…w あそこにケンとヒカル入れてほしかった!というのだけ一生言い続けます。笑
最後にあらたに拳を入れようとした楓士雄を止めた真也(中務くんの役の名前調べて知った。。笑)がものすごい男前でした。あそこは「ひゃーーー」ってなります。

映画2回見たことになりますが、公開しても見に行きたいと思ってるのでまたそのときに感想書けたらということでひとまずこのへんで。

 

ハイローVSランペの期待値を遥かに超えるパフォーマンス

1日目は山田裕貴くんと一ノ瀬ワタルさん、2日目は数原くんがサプライズゲストとして登場しました。1日目はランペがドーベルさんの『JUMP AROUND ∞』を歌うってだけでも卒倒しそうになったのにそこにお二人が加わってもうひたすらに楽しくて…!今日は数原くん登場で会場がめちゃくちゃわきましたね。『Nostalgie』聞けて幸せでした…数原くんの歌声が染み渡るように響いて、うるっとしました…。
時間がないのであとで追記するとしてざっとだけ箇条書きで。(9/29追記:と思っていたのですがいろいろイベント事がありすぎて時間経ってしまったので、一旦この記事はここまでで😂円盤にならないかな~ほんとに最高のライブだった…)

・リクくん最初から腹筋見えてるし、雄だし、でも笑顔可愛いし、とっても歌がうまい…ほんとうまいんだよなぁあああ…好きです……ダンスもカッコいいのどうにかして…上の服ずらして肩見えたのがモニターでアップになったとき叫びすぎて倒れるかと思った(近年まれに見る盛り上がりっぷり)
・2日目上手のステージ端まで来てくれるとマジで「目合った?」って錯覚できる距離だったんですけどリクくん超近くて死にかけました。樹くんも結構そこに立ってくれてた時間があって顔がいい怖いってずっと(心の中で)言ってました。翔平くんのダンスが最初から最後まで軽快でぴょんぴょんしてて可愛かったです。
・ほんと藤原樹くん顔が良すぎて誰推しとか関係なくアップになるたびに会場全部を陥落させていくの怖い…2日間とも別のメンバーのグッズ持ってる人でも樹くんアップになると全員(周囲のね)叫んでたのマジで面白かった…(もちろん自分も)
・DJあるしパフォーマータイムあるしラップ組タイムあるしで翔平くん推し大勝利では……?肉眼で見る翔平くんのダンスとラップがかっこよすぎて、可愛いのにカッコよくてずるいよ!!好き!!って終始目で追ってしまってた。
・やましょうくんのダンスあんなにハッキリ間近で見たの初めてだったと思うんだけどマジで異次元の動き。すごい好き…素敵……
・慎くん笑顔が可愛かった〜からのクランプの!力強さ!かっけぇ…
・ハイロー出演組の寸劇面白かったな〜はぁ〜〜〜やましょうくんも翔吾くんも可愛すぎる…愛しい……北人くんはカッコよかった…!!司さん…!
・さっきも書いたけどランペが歌うジャパランを聞けるなんて夢にも思わなかったし、ほんと…夢だったのかな…?夢でしたかね?
・そしてパフォーマーがハイローの各チームの楽曲でダンスするとかさ…最高以外の何物でもないわ…しかも割り振りが絶妙!!!考えた人天才!!!
・鬼邪高の龍くん・昂秀くん、山王の翔吾くん・やましょうくん、九龍の陣くん、ルードのしょへくん・たっくん、達磨のルイくん、ラスカルズの樹くん、MUGENの慎くん・海青くん、マイティーのリキヤさん・健太くん……全員もちろん最高だったんですけど、ラスカルズの樹くんマジで凄かった…膝から崩れ落ちそうになった…
・そして私は達磨推しなのですがルイくんがめちゃくちゃに最高でした。特に2日目!あぐらで座ってるところからのダンス…!ルイくんのダンス好きだ~~~すごくピッタリで達磨の女は満足しました😍
・スリボがぎゅってなって(肩組んでた?)モニターに抜かれたとき叫ぶんじゃなくて涙出てきました…なんかリクくん誕生日周りでいろいろあったから(ファンが勝手に憶測でいろいろ言ってただけ)余計にグッと来てしまった。。途中壱馬くんとリクくんがすれ違うときにタッチするのも素敵でした…!二日間ともやってた。
・今日はほくいつがすさまじくて、モニターに抜かれたとき顔が良すぎる×2で思わず叫んでしまった。。笑 でもそのあと逆サイドに行くとき樹くんと翔平くんがハイタッチ?かなんかしてたように見えたんですけどしょへいつ求めすぎて錯覚かもしれないですw
・リクくんが最後のほう(?)で上の服脱いだときかそのあとかステージサイド来て肉眼で見えすぎて「無理無理無理」しか言えない民と化していた。年下の男の子にこんなかまされるなんて…くっ…好き……!
・W2Pやっぱり楽しい。すごく楽しい。ゴリゴリの曲があるからこそ、こういう曲も映えるしいいなって思うんですよね。振りやるのとても楽しかったです。

全然箇条書きの域じゃなーーーい!笑 もうほんと幸せすぎてAブロックすげぇ…ってなってました。はぁ…楽しかったな……また頑張って生きよう👌

 

f:id:kuraxkura:20190919014524j:plain

なんかもっといろいろ書きたかったんですが頭が真っ白すぎる…近すぎるとレポには向かないということがよく分かりました。。笑
代々木公園でのリベンジが果たせましたw やっぱり肉眼で見えるってすごい。めちゃくちゃエネルギーもらったので木金仕事頑張るぞー。次の現場は23日の三代目、24日の朗読劇、25日の三代目追加です!!

 

各メディアの記事まとめ。自分用に載せときます。写真の保存は後日やろう…。

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

www.sponichi.co.jp

natalie.mu

mantan-web.jp

mdpr.jp 

公式のツイートも残しておこう。みんなお疲れさまです…!幸せでした。

昨日のイベントの記事ではないんですけど、これ結構面白い。

realsound.jp