The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】URACORI「club GHQ」オープニングパーティーにDJ Sho-hey登場!

11/20(水)は銀座コリドー街の裏(裏コリドー)通称「URACORI」にオープンした「club GHQ」のオープニングパーティーに出演したDJ Sho-hey(THE RAMPAGE 浦川翔平)を見に行ってきました~~~!

www.tokyoheadline.com

実は会社を出る19時過ぎまでずーっと「行くべきか…行かざるべきか…」と悩んでいたのですが、、、笑 というのも…冷静に考えなくても銀座のクラブ(最寄り新橋駅だけど)って、陰キャオタクの私には無縁の地過ぎるでしょ…とビビりまくりでした。全然ランペ知らない友人知人にも声をかけてみたものの、私の友達ということはもちろんみんなnotパリピなわけで…断られ……w 結局一人で行ってきました!!!
もうね、日陰を生きてきたオタクにとってはクラブの公式サイトの雰囲気だけで心が折れそうになりますよ…ちょっと覗いてみてくださいよ皆さん…!笑

clubghq.com

でもここにDJ Sho-heyが載ってて、オープニングパーティーにDJ KOOさんとともに呼ばれるって本当にすごいことですよね!しかも初日!!

f:id:kuraxkura:20191120234829j:plain

うじうじしてたせいで会社から10分で着く距離なのに翔平くんの出番の20時の30分前くらいに到着して、行ってみると行列が。。てか、構えてましたけど並んでる子たちの大半はいつものLDH(ランペ)の現場っぽい女の子たちで安心しました…。ひとりの人もちらほら。もちろんガチでクラブに遊びに来たであろう方たちもいましたけど。
未成年NGかつ顔写真入りの身分証明書がないと入れないという徹底っぷりで、並んでる途中で帰っていった子たちもいました。。そうだよね…都会の子って免許証もないだろうし…。
並んでるあいだ、ド派手な格好をした…ドラァグクイーンというんでしょうか…お姉さん(中身はお兄さん…)二人がやいやいと賑やかしてくださってて楽しかったです。ぼっちな上にギラギラのクラブの様子にすっかり表情が死んでたんですが、笑わせてくださったおかげで元気出ました。

40分くらい待ってようやく中へ。すでに翔平くんもうDJプレイ始まってるー!!大きなモニターにドーンと映し出された「Sho-hey」の文字とアー写に感極まるオタク😭照明もすごくて、本当に夢みたいな空間でした。中入って思ったけど別に目当てのDJを見る(聞く)とか目的があるなら全然ひとりでいいな。笑 好き勝手に乗れるし、逆にノリノリな様子見られるの恥ずかしい…w

結構人が多くて姿見るの無理かなと思ったんですが、ランペの現場みたいに見たい人ばっかりじゃないので(クラブだし当たり前)踊ってる人の横をすり抜けて少し前のほうへ。背が低いので完全にというわけにはいきませんでしたが、DJやってる姿しっかり見届けました…!顔上げたとき表情も見えたし、フロアを見渡してたときには目が合った錯覚もちゃんとできました。笑
いつもかわいいなと思うことが多いですが、DJやってるときはめちゃくちゃカッコいいですね。楽しそうにDJしててこっちまでニコニコしちゃいました。
前に羽田やAbemaでかけてくれた曲とか、ちょっと古めの洋楽とか、分からないのもたくさんありましたがめっちゃ楽しかったです!私意外とパリピ適性あるのかな!?w ザザッとした感想はツイートしたので載せときます。フロアの写真とともに。

上のツリーにぶら下げたツイートにも書いてるんですが、翔平くん最後の曲(だったかな?)で歌ってくれたんですよ……!うますぎたし、良い声だし、めっちゃ盛り上がってたし!もっと聞いてたかったな~~~。どうやらBruno Marsの『finesse』という曲だったようです。
あと今調べて知ったんですけどドーベルさんのジャパランってカバー曲だったんですね!?House of Painの『JUMP AROUND』が原曲だとか。今日流してくれたのはこっちか~。
今日の翔平くんのプレイリストまとめてくださってる方がいました!!ありがたすぎる…!!聞いたことある曲でも曲名とか全然分からないのでほんと助かります。

そうだ、自分のツイート見て思い出したけどお姉さんたち「翔平」ってちゃんと名前知ってた(今日のために聞いただけだと思うけど)のと呼んでたのが嬉しかったです。

外観もちょっと撮っておきました。ギラギラしてたな…w 中もすごかった。

f:id:kuraxkura:20191121001027j:plain

f:id:kuraxkura:20191121001100j:plain

そういやボーイっていうのか、中にいらっしゃるお店の男性陣がイケメンが多くてテンション上がりました。女の子も可愛かった……!!なんかVIPっぽい人も居て接待されてたり、フロアでぽつんと立ってるおじいちゃんを見て「迷い込んだのか?」と思ってたらスーツ着た人が代わる代わる挨拶に来たりしてて「偉い人か…!」ってなったりと非日常感あってよかったですw

翔平くんがDJやるっていうのがなかったら無縁の地のままだったのでいい経験したなぁと思います。なんでもチャレンジしてみるのが大事ですな!楽しかったし!やっぱ私は音楽が大好きだ~!!会員証(?)また使う日は来るだろうか…

f:id:kuraxkura:20191121000141j:plain

ひとつだけミスったのが……私TRFも大好きなので(a-nationの感想記事参照)DJ KOOさんも楽しみにしてたのですが、翔平くんの出番終わったのが21時ちょい前くらいで、21時半過ぎまでいたんですがもうKOOさん出たあとなのかな~と思って帰ったら……なんとそのあとに出てきて『Fandango』とかTRIBEの曲とかかけてくれたらしいです!!!あー悔しい…!もっといたらよかった……うぅ…でもTwitterにちょっと載せてくださってました。
普通に楽しかったんで23時頃までいればよかったなぁ。(でも翔平くんの出番終わったらかなり人がはけたのと、ひとりで来てる人がいなくなってなかなか間が持たなかった…w)
翔平くんやランペのこと褒めてたらしくてめっちゃ嬉しいですね。今日はコラボ的なステージがあると思ってたんですが、出番別で会えなかったとのことなのでいつか一緒にやってくれたらいいな~(*´ェ`*)

あとこれは完全な余談で、さすがにクラブに行くのに会社行く地味でダサいカッコ+眼鏡はまずかろうとちゃんとコンタクトして格好もいつもと少しだけ変えて行きました。そしたら会社の人に「今日戦闘力高いね…!」と言われたので一応は成功してたっぽいです。擬態はできてなかったかもしれませんが、陰キャオタク度が1ミリでも下がってたらいいけど……笑
なんかいい歳なのに夜遊び()的なことも無縁で生きてきたので、もっと遊んどきゃよかったな~とかちょっと思いました。服とか化粧とかもね!ちゃんと状況に合わせられるように!

 

11/21追記:Webメディアのレポート来てました!写真カッコいい…!

www.tokyoheadline.com

あとお姉さんのTwitterも見つけたので……(*´ェ`*) カッコカワイイだって♡