The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】EXIT 単独公演 in パシフィコ横浜!お笑い?ライブ?ジャンルレスでハッピーなパーリー!

2019年も残すところ今日を入れてあと2日ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日急きょ声を掛けていただいて、大人気お笑いコンビEXITのパシフィコ横浜の単独公演「EXITを見たい全ての人よ。見てクレーン射撃 君のハートを打ち抜きマチュピチュ空中都市LIVE~令和最初のションテンいとあがりけり!共に時代を変えるなりよFes. 今年もせんきゅす 来年もよろたのForever in パシフィコ横浜~」に行ってきました!正式名称長っ!!笑 ご本人たちは「パシ横ジット」って呼んでたみたいです。

yoshimoto-me.co.jp

芸人さんがパシフィコ横浜…?国立大ホール?キャパ5000やぞ???と思っていたのですが、3階までびっしり満員御礼!すごいですよあれは…!
りんたろーさんのツイート見ていただくと分かりやすいと思うので貼っておきます。

パシフィコ横浜は関西に住んでいた声オタやってたころから何回も来てますが(ネオロマンスシリーズの聖地なので)3階席まで埋められるライブやイベントってそう多くないと思います。なんなら2階の後方すら空席あったりしますし…。もちろんツアーと単発では状況が違うので一概には語れませんが、昨日の公演中でも話に出ていたとおり、このキャパを結成2年のお笑いコンビが埋めるのは間違いなく伝説でしょう。

さて、私はアニメ・ゲーム・声優・ジャニーズ・V系・邦楽バンド・アイドル、そして現在ハマっているLDH系とそこそこまんべんなく手を出してきたのですが、お笑いだけは通ったことがない道でした。
なので生まれて初めて見た芸人さんの単独公演は昨日のEXITということになります。多分、イレギュラー!!笑 だって、会場入ってビックリ、パシフィコが大箱のクラブと化していたんですから……w これ撮影OKタイムに撮った1枚で、iPhone SE画質で分かりづらいですがロゴからセットから(巨大なミラーボール回ってた…)ライティングからギラッギラですごかったです。

f:id:kuraxkura:20191229212549j:plain

我らがナタリーさんがお写真いっぱい載せてくださってるんでぜひ見てみてください。

natalie.mu

 

開演前にまさかのDJ KOOさん登場でちょっと椅子から立ち上がりかけました。ぶち上げ案件ですよ、まさか、ここでKOOさん見れると思わないじゃないですか…!先日club GHQでタイミングミスってKOOさん見れずに帰ってしまったのを後悔してたんですが、年末最後の最後に回収しました。笑 TRFの曲ほっんとに大好き!アガる!

 

公演内容はもう盛りだくさん過ぎて…感想を書くのが超難しい…笑 ただ、ひたすら楽しかったです。連れてきて下さった方に「2019年で一番楽しかった現場だったかも」と言いましたが、わりと冗談ではなく、マジで。すごい笑ったな~。ネタめっちゃ面白い。じわじわ効いてくる系っていうか…w いろんな衣装があったし、特効火柱上がるし、フライングするし…あれ、お笑い見に行ったんだよな…?w 写真だけ見ると完全にアーティストのライブですわ😂

ステージ上でやるネタ以外も結構凝ってて、モニターに着替えてるシーンを映したり、マイクを切り忘れたていでお客さんへの感謝の言葉を言う二人の音声を流したり、乙女ゲームみたいにりんたろーさんと兼近さんとのデートシーンを切り取ったムービーが流れたり。デートシーンと言っても芸人さんなんでただのキュンキュンストーリーではないですが…w
兼近さん顔が良すぎて何でも許せる~笑 りんたろーさんもカッコいいんですけどね!メガネ姿超よかったし、優しい雰囲気が滲み出てて好き…!ってなっちゃいます。
ここで昨日の出来事を的確に表現されてるツイート引用させていただきます。笑

新喜劇みたいなお芝居もあって、そこでは後輩芸人さんとかたくさん出てきてました。私お笑いさっぱり分からないので芸人さんも全然分からなかったんですが(ハナコだけは名前は知っていた)、ちょうど前日TikTokで見た「信じられないものを見たのに、なぜか一度すんなり受け入れる」という海外ドラマあるあるをやってた方たちをここで見られるとは思わなくてめっちゃ嬉しかったです。「あー!!!」ってなりましたw
女性芸人のチャンピオンになってる方たちなんですね…3時のヒロインというのか~。ほんとに疎い…。。ちなみのそのTikTokはこれです。面白いw

www.tiktok.com

順番前後しちゃいますが、登場時にポップアップで下から出てきたとき(芸人さんがステージにポップアップで出てくるのもイレギュラーですよね…?笑)なかなか話したり動いたりしなくて「???」と思ってたら、モニターに「マイケル・ジャクソンは、ライブのオープニングで1分39秒の間、微動だにせず歓声を浴び続けた」(ニュアンス)という表示がされ、客席から笑いが😂そのあちょっと拍手が小さくなったころ、モニターに「その間、拍手と歓声は鳴り止むことはなかった」みたいなのが出されて爆笑w 「彼らは記録に挑戦しています!」で会場も大盛りあがりでした。斬新すぎる。笑
あと、銀テ(色的には金テか)が冒頭でパーーンって飛び出たのめっちゃ笑いました。兼近さんの「本当にありがとうございます!」みたいなセリフがきっかけだったとかで、「お前これ最後に出るやつだろ!」というりんたろーさんのツッコミもむなしく、そのあともう1回途中で発射してました。笑 合計3回もテープ飛ぶライブなんて見たことないよ!!
そうだー!お客さんの中から抽選で3名、ステージに上げてEXITとなんかするっていうコーナーがあったんですがめっちゃよかったです。2人とも距離が近い!笑 肩抱きするし耳元でしゃべるし(それがリクエストだったからだけどw)退場をエスコートするし…w ファンサービス精神が旺盛です。
特に3人目の女性がキンキの『愛のかたまり』を歌ってほしいとリクエストされていて、もうもう、最高でした!歌うまいし!ちゃんとハモってるし!EXITの二人はいろんなことができるんだな~と感心しちゃいました。
そしてライブパート(芸人さんの公演に歌って踊るライブパート…笑)で披露された『L.O.K.F』はヒャダインさんプロデュース!そりゃ間違いないわ!すごくカッコよかった…!

これ会社で飲みを強要するようなタイプのお偉いさんがいたらその人の前で歌ってあげたらいいのではないでしょうか…w こういう芸風(?)が現代の感覚と合ってて受け入れられるんでしょうね~。客層も幅広くて、若い女性が比較的多かったかな…?という気もしましたが、私くらいの年代の方や家族連れや、もちろん男性も。

ちょうど前日「EXI怒」という冠番組の放送があり、その内容がとてもよかったので好感度爆上げでした。TVerで期間限定ですが見れます!

tver.jp

フライングで客席側まで行きたいと言ってたので、ぜひアリーナ目指しましょう!!!(ドームじゃないと無理だっけ…?)誘っていただいて本当にありがたかったです~いい笑い納めになりました(*´ω`*)
帰りにメッセージカードが配られていて、中を見たらじーんと…(;_;)(;_;)(;_;) チャラい芸風だけど芯はしっかり通ってる、そんな人たちだなと感じました。

f:id:kuraxkura:20191229212438j:plain

メッセージ中身見せてもいいか分からなかったので、とりあえず光で飛ばしておきましたがSNS探せば見れるかも…?

f:id:kuraxkura:20191229212449j:plain

結成日が2017年12月22日ということで、私の誕生日と同じ!笑 なんかちょっと運命感じちゃいますよね~。何かまた機会があったら見れたらいいなと思います。(チケット激レアらしいので多分難しいと思いますが…テレビもいろいろ出てますしね!)