The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【イベント】THE BEAT GARDEN「Snow White Girl」リリイベ&握手会@立川

12/8(日)はTHE BEAT GARDEN(以下、ビートガーデン)の9thシングル『Snow White Girl』(以下、SWG)のリリースイベントのフリーライブ&握手会のため「ららぽーと立川立飛」に行ってきました~!リリイベのおかげで普段行くことのない関東のショッピングモールを開拓しています…笑
さて、全国12都市を回ってきたリリイベツアーも今日がファイナル。メンバー4人もTwitterやインスタでいろいろな思いを書いてくれてました。そして、スタッフさんが書いているLINE BLOGにもかなりグッと来ました。私は新参者ですが今日のファイナルは絶対見届けよう!!と朝から行ってきましたよ~。

 f:id:kuraxkura:20191208194529j:plain

今日はほんとにいい天気で、先週の千葉もいい天気でしたが、今日は雲ひとつない快晴!!待ってる間も気持ちよくて最高でした。以下、フリーライブと握手会の感想をとりとめもなく書き綴ります。痛々しい発言が飛び出すかもしれませんがオタクの戯言だと思って生あたたかく見守ってください。笑

 

11時から優先観覧エリア&握手会の券がもらえるCD販売がスタートだったので、11時ちょうどくらいにららぽーとに着きました。想像以上に並んでて、1時間近く待って購入。まあ1時間くらい全然余裕ですが。(オタクしてると並ぶ耐性がつきますよねw)
CDは初回盤1枚のみ。皆さん見てると上限の10枚近く買ってる方が多くてちょっと申し訳ないなと思いつつ…。全員握手券(CD2枚ごとに個別握手券ももらえるけど1対1なんてコミュ障には無理)を1枚もらい、優先観覧エリアの抽選ボックスから紙を引くとなんと30番台…!!

f:id:kuraxkura:20191208201135j:plain

マジか。これ結構早くない…?でも何番までか分からんしな~と思いつつ一旦その場を離れました。整列まで1時間半くらいあったのと、立川立飛って初めて来たなぁということで散歩がてらコンビニにコーヒーを買いに。
13時ごろに戻ってくるとリハが始まったので見るためにステージ付近へ移動。めちゃくちゃ見晴らしよくて普通に見れる。 指差しもらった錯覚に陥るほどよく見えました。笑 しかもリハ曲が『花火』!!!a-nationで聞いた『花火』がめっちゃよくて気になったっていうのもあるからなんか嬉しかったです(*´ェ`*)

13時半になり優先観覧エリア整列開始。前方中央にベンチがあって、そこは1つにつき3人ずつ座れるとのこと。それ以外の人はうしろに並ぶ感じ。欠番もあったりして、なんと前から2列目のベンチに座れました……!いや、近すぎて、ちょっと無理…!ってなりながらそわそわと開始を待ってました。だって2mくらい先にステージがあるんだもの…無理…お腹痛い…笑 しかも座ったまま見るんかと思ったら立っていいと!マジか。
機材調整に時間がかかってた(?)みたいで10分ほど押してスタート。『Satisfaction』で盛り上がる!!が、ちょっと待って、近い、無理。コンタクト要らないレベル。とか思いながらなんとか踏ん張りました。Uさんがカッコよすぎて見れない。だって近すぎて見てるだけで目が合いそうなんですもん…!!見たいけど見られたくない!!(わがまま)

1曲目終わりにメンバー自己紹介。モッツァレラゲーム(?)でやろうとUさんが言うと、MASATOさんがガチで嫌な顔してましたw それを見て楽しそうなUさんドSだ…w
あとになる人ほど大きい声で言わないといけないみたいなルールで、1番はUさんだったんですが、声でかっ!!笑 あんなイケメンで歌うまいのにたまに頭おかしい(褒めてる)のほんと好き過ぎる…!それを見てMASATOさんがSATORUさんに俺どうしたらいいですかねと相談したみたいで、自分で考えてとSATORUさん。。笑
次がSATORUさんだったかREIさんだったかちょっと曖昧なんですが、SATORUさんはビブラートっていうか、歌うように名前を言ったんですけど、息がめちゃくちゃ続くのすごくて。超盛り上がりました!!
REIさんは客に手拍子を求めたんですけど、ちょっとテンポ速くて、もうちょいゆっくりって言われて仕切り直しw モッツァレラのうた(?)なんか不思議な動きとともに歌ってて、声はそんな大きくないけど可愛すぎて盛り上がりました。Uさんもベタ褒め。
最後はMASATOさん。悩んだけど、ちゃんとやり切りました。偉い!笑 ガチすぎて客席がちょっと引いてた…?いや、気のせいです、大丈夫😂

続いて『Snow White Girl』、昨日の西宮と今日の立川はSWGだけ撮影OKということでみんなスマホを構える。「静かですね~」と言うUさん。みんな撮るのに必死なのでw 眩しくてあんまり画面見えなくて、とりあえず撮った写真がMASATOさん目閉じてるー!笑 これズームなしです。iPhone SEでもなんとかなった。

f:id:kuraxkura:20191208201644j:plain

動画も撮ったんですが、直でブログに載せられないのでインスタに上げてみました。でも普段インスタは投稿しないので勝手が分からず…かなり悪戦苦闘して2分だけ上げられました。スピーカー近かったから音も綺麗に入ってていい感じ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by aica (@aicadia)

www.instagram.com

タグとかもよく分からずですが……😥Uさんをアップにしてるところ以外はズームなしです!こんな近くで見れて、聞けるなんて本当に幸せでした。
続いては少しMCを挟んで『エピソード』。これは歌詞がすごくよくて、インディーズのときとか苦労したころのことを歌ってるんだと思うのですが…4人の絆にうるっと来てしまいます。
そして最後は『Sky Drive』で盛り上がってエンディング!!めっちゃテンション上がった~~~楽しかった…!楽しいしかなかった…ほんとに幸せをありがとうございました。最後に4人並んでお辞儀したのを見て、ずっと応援していこうって心に誓いました。絶対もっともっと大きいステージに立って欲しい!!

続いて、握手会にも参加してきました。ちょっと迷ったんですが…(人見知りかつコミュ障過ぎて一瞬でも対面するのが緊張しすぎる)せっかくだしと並びました。
ワンマンより進みが早くて一瞬で自分の番に…!2回目ということでまだまったく慣れず緊張しまくりで吐きそう。笑 ワンマンのときと同じでREIさん、MASATOさん、Uさん、SATORUさんの順でした。全員握手は速攻剥がされるので一言話せるか話せないかの世界です。笑
REIさんには「自己紹介のモッツァレラよかったです!」と伝えると、「よかった?ありがとう」(ニュアンス)と言われ、こちらもお礼を伝えてキョドらずにできました!!笑 REIさんほんと美人すぎる…!
MASATOさんには「楽しかったです!」と伝えつつスタッフさんに剥がされる私を見て「あ、久しぶりだね!」と言ってもらえて時が止まりました。もしかしたら見覚えのある顔全員に言ってるかもですし、ワンマンのとき握手したのを覚えてくれてるのか、分からないですが顔見てあって表情されるのはめちゃくちゃ嬉しいですね。ビックリしすぎてなぜか手を合わせて拝みました。挙動不審。。笑
Uさんにはほんとは、大好きですか幸せでしたか伝えようと思ってたら、「名前なんていうの?」と聞かれたのでパニックに…w 伝えると呼んでもらえたのでそこで死。頭真っ白だよ~~~無理~🤣1回じゃ覚えるなんて無理だと思うので、次また行こうかな……(オタクはこうして深い沼に落ちていくのであった)
SATORUさんには言おうと決めてた「音庭部屋かっこよかったです!」を伝えられて満足しました。「虫食べたの、」って前置き忘れたけど多分伝わったよね!男らしかったですのほうがよかったかも。笑 そして終わってから気づく、来年のワンマン行きますと誰にも言えなかったことに…w

f:id:kuraxkura:20191208204844j:plain

あー…ほんとに2週連続幸せだったなぁ😍楽しすぎました。某グループの現場と違って平和なので、嫌な思いすることもないし、押し合いとかもないし。ワンマンと違ってリリイベは若い子も結構多いなって思ったんですが(ワンマンはなんか近い年齢の人が多かった…気がする…)マナーちゃんとしてるなって印象でした。もちろん、規模がまだ小さいので単純には比べられないですけど。
『Snow White Girl』は12月のスッキリのエンディングテーマなので、皆さんぜひ聞いてくださいね!!めちゃくちゃ素敵なウィンターソングなので(*´ェ`*)