The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【映画】DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOWは喧嘩0のハートフルコメディ!

9/28(金)から3週間期間限定と銘打って公開がスタートした、HiGH&LOWシリーズのスピンオフ作品「DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW」(以下、DTCと表記)を9/29(土)に二子玉川で行われた舞台挨拶と合わせて見てきました!

既に見てから1週間経ってしまいましたが…w 作品のネタバレ含む感想と舞台挨拶の感想もちょこっと書き残しておこうと思います。 

 

おさらい:DTCって?

ハイローシリーズ見てる方にはお馴染みのDTC。ダン(健二郎さん)、テッツ(寛太くん)、チハル(大樹くん)のお笑い……じゃなかった山王連合会の癒やしトリオです!笑

本編ではカッコよくコブラに向かって叫ぶシーンなどもカットされてしまい(本人たち談)あまりカッコいい見せ場のなかった3人ですが、なんとDTCメインの映画が!!ということで発表された時は「マジで?!」ってなりました。しかもアクション0!!笑

Huluで短時間ドラマはありましたけど、まさかDTCメインの映画が作られるなんて…!本当ありがとうございます(´∀`*)

そんな3人が喧嘩したい訳じゃないけどなんか刺激が足んねーなーとバイクで貧乏旅に出るのがこの映画の始まりです。(合ってますかね?笑)

 

オープニングから魅せる!

オープニングの歌とダンスの真相は物語が進む中で明らかになっていくのですが、いきなり正装で歌い踊る3人が出てきてめっちゃテンション上がります!

「traffic light」って曲だったと思うのですが、きらびやかでいい曲なんですよ~。ワクワクする感じ。あれって3人が歌ってるんですよね?!

私映画を見て寛太くんがめっちゃ好きになってしまいました…あの子可愛い顔してるわーとは思ってましたが、結構カッコいいですよね!我ながらミーハー!笑

さて、本当(?)のオープニング曲はSHOKICHIさんの「Futen Boys」。これがまたテンション上がる!SECONDもそうですけどSHOKICHIさんの歌声大好きなのでDTCのオープニングで嬉しいです。

あとシーンが進んでからですけど、「BEPPING SOUND」がいい味出してるんですよ!!すごい合ってました。元々好きな曲でも有るのですが、映画の挿入歌として聞けて最高でした。

 

ハイローの小ネタがファンにはたまらない

縦笛兄弟のシーンでギャグなのにBGMが雨宮兄弟のテーマとかw 曲の使われ方がなかなか良かったです。あーこれ聞き覚え有るやつ!ってなるの楽しいですよね。見た直後につぶやいた自分のツイート見返してたら「テーマソングの無駄遣い(褒めてる」って書いてました…笑

達磨ベイビーズとホワイトラスカルズの若い子たち(通称忘れた)も良かったですね!お顔が整ってる子が多くて見るのが楽しいw 祭りは達磨!パーリナイッならWR!

過去の映像とかも挟まってくるので懐かしさもあったりして。1回見ただけじゃ拾いきれなかったハイローネタが散らばってるんだろうなぁ。

 

IIKOTOの無駄に高いクオリティ!

無駄というのはこれもまた褒め言葉なんですが…w 撮影ではガチで歌い踊り縦笛を吹いたと知ったのは舞台挨拶の時。確かにちょっと荒れ気味の演奏!でもそれがまたストーリー的にはマッチしてて良いなぁと。

悪ふざけも真剣に突き詰めていくと芸術になるんだな…!という学びを得ました。歌詞が普通に面白くて映画館でめっちゃ笑った記憶がある。

 

ストーリーについて

あんまり邦画の感動系って好きじゃないんですが(言い切った)DTC見て家族愛の話は結構いいなぁと思いました。子役の子がすごい…泣かせにくる…!私も本名の名前に「愛」という字がつくので妙に感情移入してしまいました。笑

アホなシーンとか面白いシーンとかなんかもう色々詰め込まれてるんですが、軸となるストーリー自体は分かりやすく、じーんと心温まるものでハイローシリーズ見てない人(もしくは避けてた人)も1つの映画として楽しめるんじゃないかな。

あと、ストーリーじゃないけどダン(健二郎さん)がスナックで女の子とデュエットするシーンがあるんですが、健二郎さん歌上手いな!!これは本当にダンとしてCD出してほしいですね~。

 

舞台挨拶

最後列の席だったのであんまり姿は見えなかったのですが、上映後だったのでどういうシーンが印象に残ってるかみたいな質問されて答えてた気がします。

健二郎さんが「寛太くんが女中さんたちに迫られるシーンで一人がピッコロさん(卵を口から出すやつを指してる)するって直前に知らされて動揺してた」というのを教えてくれましたw でもピッコロさんが会場にあんまり伝わってなかった…歳……

その話のインパクトが強かったせいか他何喋ってたかあんまり覚えてないっていう!まあでも3人仲良さそうで良いですよね。可愛い。

個人的に二子玉川の映画館は家からも近くてよく行くので、そこで健二郎さんを見れたことが嬉しかったです。また二子玉川でも舞台挨拶とかやってください(*´ω`*)