The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】キラキラ輝く夢のひととき EXILE LIVE TOUR “STAR OF WISH”

※投稿日時をライブ当日にしていますが、実際書いてるのは2019/01/03です。

年末にかけて色々有りすぎて年を越してしまいましたが…2018/10/21(日)にEXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”の東京ドーム公演(2日目)に行ってきました!
ハイローからLDHの世界へ入った私にとっては初(厳密にはSECONDのファイナルで見てるけど)のEXILEライブだったので今更ではありますが記事にしておきたいと思います。

 

珍しく一人ではなく、私をLDH沼へ誘ってくれた友人と参戦しました(*'ω'*)
FCで取りましたが天井席のほぼ一番上でステージが遥か彼方!笑 でも光の演出がとっても綺麗に見えるので、複数回行く方は1回くらい天井席からの景色を見るのもオススメです!

 

オープニングから度肝を抜かれる演出

三代目のライブには行っていたので、SAMURIZEがたくさん出てきて踊ったり、オープニング映像だったりにそこまで驚かないだろうと思っていたのですが…やっぱりLDHの親玉(言い方)EXILEさん、すごかったです。光の演出がもうほんと素晴らしい。
今回私が注目したのはSAMURIZEが持っている旗のような有機ELディスプレイ(と思ってるけど実際は分からん)です!!!布のようになびいてるのにデジタルの模様が映し出されてるんですよ…!あれすごくないですか?!
休止期間を経てのEXILEの気合が見て取れる壮大なオープニングでテンションがめちゃくちゃ上がりました。
1曲目は「Heads of Tails」この曲は年末年始に音楽番組でもたくさん聞きましたが本当にカッコいい。続いて大好きな「PARTY ALL NIGHT」!!この曲連続配信シングルの第一弾だったと思うのですが、一番好きですね。リリックビデオもいい。
私は歴が浅いファンなので昔の曲には特にキャーキャーなったりしないのですが、親が車の中で暫くEXILEベストを流していた時期があって「あれ?曲めっちゃ知ってるな…?」となったことを覚えていますw
まあ親が車でEXILEを流していた頃はまだEXILE苦手意識強めのオタクだったので、あの頃の自分が今の自分を想像することは絶対にできないだろうなと思います。

 

EXILE THE SECONDのコーナーがあった!!

長くEXILELDHのファンをしている方には色々複雑だと思いますが…私はSECONDさんが大好きです。アルバムもシングルも買ってます。なので「SUPER FLY」のイントロが流れたときが一番テンション高かったです。周りはちょっと微妙な空気でしたが。。
「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」も聞けたし、ほんと嬉しかったです。ROUTE6・6ツアーに参戦してたので思い入れがあったせいもあると思います。2019年はSECONDで活動しないかな~と思ってるのですが…難しいかな。
多分人数がちょうどいいのが好きなんですよね。SECONDは6人、三代目は7人、ランペは曲は大好きだけど多すぎる……おっと話が脱線しました。

 

名曲揃いのセットリスト

「Ti Amo」や「Lovers Again」、「Rising Sun」て特段EXILEファンでなくても耳にしたことがある曲というのがすごいですよね。やっぱりEXILEの存在感というか、世間に与える影響って大きいんだなと感じます。
ファンの年齢層も幅広くて、ご家族で来てる人がとても多かった印象です。うちの母も岩ちゃんファンでいつかライブに行きたいと言っていました…笑
結構時間が経ってしまったのでライブでどう感じたか思い出せない状態ですが、直後のツイートで『EXILE良かった。もう1回くらい行きたいなぁ。明日……は無理だよなぁ…』と呟いていました。あのときの興奮のまま記事を書くべきだったな。。
なんだかとっても満たされて、キラキラしたものを受け取って、大満足で帰宅した記憶はあります。笑
EXILEは特に推しがいるわけではないのでまんべんなく俯瞰して見れるので、演出やライブの流れというのをいっぱい味わえたかなと思います。
推しが居るとどうしてもそっちに目(この場合は健二郎さんと登坂くん)も耳(この場合は登坂くん)も気が行ってしまうので。
2月にFC限定のSOW追加公演があるらしく行きたいですが京セラ!!FC限定だからLVもないですよねー。LDH TVでやってくれないかしら。