The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】TOMORROW X TOGETHER カムバックショー!美しく不思議な世界観のシリーズ続編

本日、TOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)がミニアルバム『THE DREAM CHAPTER 夢の章: ETERNITY』をリリースし、19時からカムバックショーがおこなわれました!!

↑こちらは1曲目に披露した『Drama』のパフォーマンス。配信元から公式に全曲アップロードされてます。これ無料で見られるなんてどんだけ幸せなんだー!!!

さて、今日は0時になってすぐ、タイトル曲『世界が燃えてしまった夜、僕たちは…(Can’t You See Me?)』関連でタグ「#Cant_You_See_Me」がTwitterトレンドに入るなどファンの期待が満ち満ちていました。ヨンジュンくんの自撮りつきツイート投稿もあり、ほんと待ちきれない!!ってなって夜なかなか眠れず。笑

なんとか仕事をこなしつつ、そうこうしてるうちに全曲配信スタート&MV解禁したのが18時、そして冒頭に書いたとおりカムバックショーが複数のメディアで生配信スタートしたのが19時と怒涛のカムバ当日となりました。
TXTは前回から約半年経ってのカムバックということで(2020年1月に日本デビューして『MAGIC HOUR』をリリースしていますが、既存曲の日本語Ver.なので)映像もパフォーマンスも演出もものすごーく気合が入っていました!!
カムバックショーの話をする前に、とにかくまずはこの『Can’t You See Me?』のMVを見てください……

↑今気づきましたが公開約4時間ほどで180万再生…!恐ろしい勢い。

もうね、すごいんです…彼らこれまでは結構可愛い感じの路線で(ファンタジー要素があるのは前からなんですが)ダークさはほぼなかったのでこのMVはかなり新鮮!「無邪気な狂気」っていうんですかね?たまりませんね…!特にボムギュくんのこの表情!そのあとに載せてるテヒョンくんの表情もたまらん……👼

とにかく5人ともがそれぞれに表情や動作や…この不可思議な世界観を存分に表現していて最高なんです。もう、ゾクゾクしますね!!!こういうコンセプト大好きなんです!!!
こちらの記事で説明してくださってるので引用しますと…

www.wowkorea.jp

「Can’t You See Me?」はトレンドのポップジャンル曲で、魔法のような瞬間が終わって火がついた世界の前で体験する混乱や恐怖、友情に亀裂が入った寂しさを歌っている。少年たちの戸惑う感情を後押しするユニークなサウンドが、尖っていながらも繊細な雰囲気を醸し出していて魅力的だ。

ほんとに…この子たちまだ17~20歳なのに…表現力がすごいんです…(何目線)書くときにまた調べてビックリする、一番年上が20歳……!てか、2019年3月4日にデビューした新人なんですよ!?!?信じられます???もちろん練習生時代もありますし、BTSの弟分ということで相当人選は厳しかったと思うのですが(一番年上のヨンジュンくんは歌・ダンス・ラップの全部門で月末評価1位を獲得した伝説の練習生と言われている。でも弟たちにちょっかいかけられる可愛いお兄ちゃんです。笑)それにしたって……ステージ数だってまだそこまで場数踏んでないだろうに…
そうそう、上記の記事を読んで思い出したのですが、前章となる「Run Away」のMVも燃えてるシーンがあったりうっすら不穏でしたね…楽曲的にはそんな暗い感じはないんですが。歌詞の意味も理解しつつシリーズの感想述べる記事を別に書きたいですね。

『Can't You See Me?』は、MV解禁までコンセプトムービーが最初に出て、そのあとメンバー別ティザー(30秒ほど)が順次公開されて、メンバー全員のティザー(50秒ほど)も公開されて、最後にトラックリストと試聴音源が出て…毎日毎日焦らされ!笑 ほんとカムバックってこういうことなんだ~ってめっちゃ楽しい日々でした。
メンバー別ティザーもすごく意味深で「どういう意味だ!? 」「どういう状況!?」って妄想をふくらませてました。すべてに「구해줘」って台詞が入っていて、日本語訳だと「助けて」なんですけど。意味深ですよね…!!
以前の記事にも書いたかもしれませんが、K-POPの(BigHitエンターテインメントの?)このファンの期待を徐々に高めていってバーンと盛り上げるうまさはすごいなぁと今回ひしひしと感じました。
ミニアルバムのコンセプトについては、結構Wikipediaが詳しく書いてくれてますね。はぁ~~~TXTのこれからも楽しみだ…いつか日本でライブやってください( ;∀;)
今日の『Can't You See Me?』のパフォーマンス、カムバックショーの締めだったんですけど、ほんとにすごくて…

語彙がないのが悔しい…瞬きするのも忘れて見入ってて、見終わったあと「あ、息ちゃんとできてなかった」って感じでふーーって呼吸できた感じでした。
パフォーマンスにめちゃくちゃ気合が入ってるのが伝わってきて、でも繊細な表現ももちろんあって…5人のしなやかさやあどけなさ、無邪気さゆえの狂った感じとか…そういうのも表現されてて生で見たら後ずさっちゃいそうな気迫がありました。

かと思えばこんな可愛いゲーム映像も。この子たち制服風の衣装が多いんですけど、まあみんな似合いすぎてて可愛いのなんのって…!!!

ウィンクキラーみたいなゲームかな?と思いつつ、字幕がところどころしか出なかったので(それでもありがたかったですが!)あとで英語字幕見て理解しようと思います。ただ、意味はあんまり分からずともとにかくメンバー5人がキャッキャしてて可愛いので癒やされます。あとBTS先輩の曲もいくつか流れるのでBTSファンの方も見てみてください。笑

個人的にはカバー曲の『Fairy of Shampoo』の映像が夢のように美しくて、綺麗で、現実じゃないみたいな気分になれて大好きでした。楽曲は少しレトロな感じ。どんなジャンルでも自分たちのものにしちゃうTXTすごい。

↑この子たち5人ともスタイルがものすっごいいいので、並んでてもあまり分からないんですが身長も高くて手足もスラっと長い、まさにArt…!!特にこの映像ではスビンくん(ちょうど動画のカバーになってる子)の髪型と目の色が最高に好きですね。

そうこうしてるうちに配信元から今日のカムバックショーのフル映像アップロードされてました!!!日本だとなかなかないですよね~ここまで手厚いの。
私まさかこれが無料で配信されるとは思わず、Mnet(プレミアムプラン月額2,300円)に登録したんですよ!笑 まさかまさかのVLIVEで無料配信されるっていう…w ちゃんと1080pの高画質で。まあMnetは韓国の音楽番組や過去のKCON、MAMAが見れるのでいいんですけどね。

しかもメンバー別FanCam(ひとりをフォーカスした映像)も来てる!!!ありがたい……!日本じゃありえないことなので…沼が深いぜ…

あとでもう1回全部見よう。ほんとに最高でした(*´Д`) CDは日本に届くのはまだ先ですが、LINE MUSICのキャンペーンも始まったのでたくさん聞こうと思います。

あ、VLIVEですけどカムバックショーのあとに配信があってこれも可愛かったので載せておきます。

このふたりほんと付き合ってるのかと思うレベルでいちゃいちゃしよる…(これは隣のひとを労おう?って感じのコーナーだったのでみんな頭ポンポンしてましたが)

ラブラブなふたりはもちろん、ツイートしてないですが、ぎこちないボムギュくんとテヒョンくんもよかったです。笑