The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【まとめ】スキズのケミは無限の可能性:ヒョンジンくんとリノくん“ジニリノ”を語りたい -Part.7-


DispatchのHD Making動画より

2022年9月(MAXIDENT活動)以降~2023年8月頃(5STAR活動後)までのジニリノ*1をまとめたものの後半です。前半はこちら
毎度ながら動画埋め込みでかなり重くなっていますのでPC閲覧推奨です。有料コンテンツについては、常識の範囲内で文字情報のみで概要をお伝えする形となっていますが、気になる点がありましたらX(@aica_skz__)までお願いします。

【ジニリノまとめ】Part.1 / Part.2 / Part.3 / Part.4 / Part.5 / Part.6

※Part.3以降重くてスマホで表示できないと思います。。
※このまとめシリーズは「あの話いつどこでしてたかな…」とソースを探す手間を省くためと、公式のリンクを示すことで大元の動画の再生数等の数字が伸びて欲しいという意図があります。

 

 

YouTube(Stray Kids 公式チャンネル)

SKZ-TALKER

プリンを飲むリノとプリンをdisるジニ Ep.49

youtu.be

2022/10/11公開。『CASE 143』の初披露となった番組K-909の舞台裏のシーンから始まる回。収録に入った方々の「ヒョンジンくんが超短髪の金髪になってる!」という投稿で大騒ぎになったのが懐かしいです。笑
収録に来たステイに渡すお土産(?)の話で、リノくんがいなくなってから「プリンを選んだリノとハンはセンスがない」と言うヒョンジンくんでした…w

---

リノをカッコイイと言い、筋肉を触りまくるジニ Ep.50

youtu.be

2022/10/18公開。いろいろ衝撃の回。笑 20分あたりのヒョニビニのトークもおもしろいですが、25分過ぎから「我々は何を見せられているんだ…?ありがとうございます」の気持ちしかなくなります。

---

ミニペンミで誕生日の近いリノをバックハグするメンバーたち Ep.51

youtu.be

2022/10/25公開。この動画ではジニリノっぽいシーンは27分過ぎのリノくんがカメラでヒョンジンくんを撮ってる一瞬(リノくんは映ってない)だけなんですが…外でのミニペンミで、誕生日が近いリノくんをみんなでバックハグする流れになったようで。現地にいたステイの皆さんが撮った写真や動画に映る“次がヒョンジンだと分かり振り返ってニコニコするリノ、そして前向けよ~とやりつつしっかりハグしてあげるジニ”にやられました。ほっんとに可愛い。目の前で見たら鼻血吹いてた可能性ある。
勝手にリンクさせてもらって申し訳ないのですが、この方の動画が一番分かりやすいと思います。

この素晴らしい瞬間をシェアしてくださりありがとうございます…… 心が辛くなったときはこれを見ています(重い)

---

集合写真でジニを後ろから抱きしめるリノ Ep.52

youtu.be

2022/12/06公開。大阪で開催されたMAMA 2022の舞台裏。京セラドームの通路で練習するスキズ🥺このときの集合写真、リノくんがヒョンジンくんをうしろから抱きしめてて可愛い……!!ってなったのでトカでそのシーンが公開されて嬉しかったです。13:31あたりです。

---

リノ猫の前を「にゃーん」と通り過ぎるジニ Ep.54

youtu.be

2023/01/03公開。22:43あたり、猫耳をつけたリノくんの自撮りシーンのあと、ヒョンジンくんが「にゃーん」と言って通り過ぎていく一瞬。リノくんのなんとも言えない表情がたまりません…w

---

控え室でTASTEの振りを確認するふたり Ep.55

youtu.be

2023/01/10公開。年末にMBC歌謡大祭典で披露したダンスラチャの『TASTE』の裏側。ふたりがダンスや振り付けについて話したり一緒に踊ったりしているシーンが大好物なのでかなり滾りました。10:16あたりにも廊下でメンバーたちと振り確認しているシーンがあります。

ちなみに定点カムこちらに置いておきます。MBC様ありがとうございます。

youtu.be

---

ジニのダンスを特等席で見たいリノ@ミニペンミ Ep.57

youtu.be

2023/06/06公開。LALALALAの活動中、韓国で実施されたミニペンミ(通称青空ペンミ)でのふたり。15:13あたりからです。リノくんてこのとき以外でもヒョンジンくんがこういうひとりでなんかやるよ!っていうとき真ん前に陣取りにくることが多い気がします。笑 ダンスを最前列で見たいだなんてさすがダンスリーダー…!(そうなのか?)

---

音楽番組収録前にリノに振りを確認するジニ Ep.58

youtu.be

2023/06/13公開。短いシーンですが、4:54あたり、リノくんに振りの確認をするヒョンジンくん。ふだんふたりで会話してるところなんかはからかい合ってたり謎な内容だったりしますが、こうしてステージに真剣なメインダンサーふたりの様子を見るたびにやっぱ好きだな~となります。

ここ何回かは活動が2週間しかないのでちょっと寂しさもありますが、中堅~ベテランになるに連れて仕方のないこと…(1週のグループもありますしね)最後の「人気歌謡」集合写真がジニリノお隣で可愛かったので貼っておきます。

 

STAYweek

「Trouble Maker」のリハシーン 3RD FANMEETING Behind Ep.01

youtu.be

2023/07/29公開。2023年のスキズの現場の中でも記憶に残るペンミ。いくつかジニリノシーンがありますが、なんといってもTrouble Makerのリハシーン!

2公演とも入りましたが、このリハから本番のあの感じになるのすごい……!

---

リノと同い年になりたい?ジニ  3RD FANMEETING Behind Ep.02

youtu.be

2023/07/30公開。続・ビハインド。こちらも見どころが多い……!本番のTrouble Makerも一部見れます。かなりジニリノあるのでツリーが長い。

誕生日が来たチャンビンくんがリノくんと同い年という話から、自分ももうちょっと早く生まれていたら……!!と言うヒョンジンくん。ここ以外でもちょいちょいリノくんと同い年になりたい?ヒョンジンくんが垣間見えて可愛いです。

---

“ウマチュンの息子たち”なジニとリノ [SKZ LOG]

youtu.be

2023/07/31公開。練習終わり、ヒーリングのため旅行にいくスキズ。コロナ禍での活動や、KSPOでのペンミなどなど…結構真面目な話もしていて、ファンなら一度は見ておきたい動画になっています。ジニリノ的シーンも細々と結構あります。

---

耳付きフードがおそろいのジニリノ Stray Kids “PARTY’S NOT OVER”

youtu.be

2023/08/01公開。STAYweekに公開された楽曲。なんだかじーんとしてしまう……。ヒョンジンくんがリノくんのフードの耳にちょんとしてるシーンも。

---

ツーショットに手繋ぎに…永久保存回 STAY 5th Birthday Party

www.youtube.com

2023/08/01配信。盛りだくさんすぎて逆につらかった(?)STAYの日配信。ジニリノお隣だったのでミッション系でいろいろ…いろいろありすぎて抜き出しきれてません😇

 

YouTube LIVE

久しぶりのジニリノふたり配信 리노리방4😺

www.youtube.com

2023/02/22配信。VLIVEと違って字幕がつかないのでつべらはほとんど切り抜いてないんですが…この回は神回すぎて。久しぶりのふたりでの配信(途中ピリちゃんも顔出してます)にテンションが上がりすぎてイル活を若干(?)disってることとかどうでもいい🎶大好き🎶になっちゃいました。笑 13:00過ぎからがジニリノふたり配信です。
これ日本アルバムの「THE SOUND」リリース配信と丸かぶりで、視聴者数比べて勝ったとか言ってて…結構経ってから「アレはないわ…」と言われてしまったある意味伝説のリノリバン😂でも日本語たくさん話してくれて嬉しかったです。
ふたりそろうとマジの素のトーンが出ちゃうときがたまにありますよね。悪友っぽさが好きなんですが。ヒョンジンくんがちょっと止めてる?慌ててる?っぽいところを見るとリノくんのほうがフリーダムだなぁと。

 

VLIVE(2022年末サービス終了)

9月以降のを載せられてなかったのでリンク先ないんですが一応概要だけ…(Xで @.mhhj_archive2 さんを検索していただくと動画と韓国語ですが文字起こししてくださってるのでぜひ)

2022/09/26配信:ヒョンジンくんソロ配信

リノくんが配信を見てたので(Bubbleでその旨メッセージ送ってきてた)そのことに触れたり、「Time Out」のMVでリノくんが飲み物ぶちまけてたシーンのビハインド教えてとコメントで言われたりしてました。一応ツイートはしてたものの、聞き取れないので意味のないものに…

 

その他の動画

SBS歌謡大典ビハインド

2023/01/18公開。年末のSBS歌謡大典のビハインド。日本からは再生できないのでジニリノ部分抜き出しツイートを貼っておきます。この次のツイートもジニリノです。(元動画へのリンクはツリーの1番目のツイートにあります)

普段の立ち位置だと隣同士になることはあまりないので、こうして話してるのを見るだけで嬉しいです🥰

Stray Kids Learning Chinese in SOHU KOREA

youtu.be

2023/07/21公開。中国の番組?チャンネル?で公開された動画。漢字だからうっすら意味を察せられるような……。そしてめっちゃ可愛いシーン。

그냥 잡으면 폼이죠😎 | Stray Kids HD Photoshoot Making

youtu.be

2023/05/26公開。Dispatch様からぶっ込まれたLAジニリノ。ビジュも内容も(字幕ないので全部理解できたわけじゃないけど…)最高すぎるのでとりあえず4:42からジニソロカット→リノソロカット→ジニリノという流れを見てください。

本人たち発信の「トジェビ」というケミ名が出たのもこの動画でした。(リノくんのウサギ(토끼)とヒョンジンくんのイタチ(족제비)を並べた単語です)

2023년 트렌드 포즈 갑니까✌️ | SKZ’s CLICK BOOTH📸

youtu.be

2023/06/05に公開されたつづき(?)のこちらも最高。5:49あたりからふたりでチェキをデコってます。ちょっとだけ訳貼っておきます。

ツーショット写真まで公開してくれてDispatch様々でした。

これたぶんDispatchのインスタの画像だったと思うのですがすぐ見つけられず。。発見したらリンクしておきます。

*1:日本では、リノくんとヒョンジンくんのケミ名は「エアフラ」「エアフライヤー」と呼ぶ方が多いと思いますが、自分が好きになったころはまだその呼び名はなかったので初志貫徹で「ジニリノ」と表記しております。