The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【まとめ】スキズのケミは無限の可能性:ヒョンジンくんとリノくん“ジニリノ”を語りたい -Part.6-


「리노리방4」より

前回からあまりにもあいだが空いてしまいました……。今回は、2022年9月(MAXIDENT活動)以降~2023年8月頃(5STAR活動後)までのジニリノ*1をまとめました。膨大すぎるのでStray Kidsの公式YouTubeチャンネルからの動画+αちょびっとに絞って、さらにPart.6と7に分けました。ただし、イル活は分量が多いので除いてます。次回にて…(いつになるやら)
毎度ながら動画埋め込みでかなり重くなっていますのでPC閲覧推奨です。有料コンテンツについては、常識の範囲内で文字情報のみで概要をお伝えする形となっていますが、気になる点がありましたらX(@aica_skz__)までお願いします。

【ジニリノまとめ】Part.1 / Part.2 / Part.3 / Part.4 / Part.5 / Part.7

※Part.3以降重くてスマホで表示できないと思います。。
※このまとめシリーズは「あの話いつどこでしてたかな…」とソースを探す手間を省くためと、公式のリンクを示すことで大元の動画の再生数等の数字が伸びて欲しいという意図があります。

 

 

YouTube(Stray Kids 公式チャンネル)

SKZ CODE

リービットを「大切」と表現するジニ Felix never bad #1 Ep.25

youtu.be

2022/12/22公開。細かいジニリノシーンちょこちょこありますが、とにかく全体的にカオスでおもしろい。笑 ヒョンジくんがお題に「リービット」を引くのは12:15あたり。

---

カオスな裁判小芝居 リノの発言に笑うジニ Felix never bad #2 Ep.26

youtu.be

2022/12/25公開。この回スンミンくんがあまりにも最高に面白すぎます。ジニリノはリノくんのツンツンした証言(?)に笑うヒョンジンくんと、最後にリノくんにメイクをしてあげる一瞬の2箇所かな……?みんなでしゃべるとよく分からなくなる😂

---

同じチームで奮闘するふたり A Day at SKZ Academy #1 Ep.27

youtu.be

2023/01/19公開。お隣に座ってるだけで嬉しいですが、ジニリノは一緒のチームに。手繋いだりリノくんを猫ちゃん扱いしたりMBC様にアピールしたり…いろいろ見どころが多い回です。そのため↓のツリーも長め。

1/22に公開された#2(Ep.28)は明確なジニリノシーンはなかったので(みんなでご飯食べてるときにおかずを取ってあげたところくらい)省略。公式Twitter投稿された集合写真可愛かったです。

---

背後で唐突に肩を組むふたり DWAEKKI GYM #1 Ep.29

youtu.be

2023/02/02公開。夢にまで見たトゥエッキジム回。最高企画です。みんなの腕囲を始め体組成測定の結果も見られます。
メンバーがわいわいやってる後ろで突然腰掛けて肩組んでたり、「リノさんと言えばボクシング!」的なヒョンジくんが見れたりといいシーンが多いんですが、24:38あたりになぜか日本語で「ヒョンジくんがんばれー!」と言うリノくんのシーンがあり、特に見どころです。

---

腕を鍛えるジニを正面から見守る?リノ DWAEKKI GYM #2 Ep.30

youtu.be

2023/02/09公開。対ヒョンジくんに限らずリノくんの不思議言動が多めに見られる回ですが、ジニリノ的には腕を鍛えるヒョンジくんの真正面にしゃがみじっくり見ているリノくんのシーンがハイライト。細かいシーンは↓に切り抜いてます。

---

浮き輪でひっくり返るリノに喜ぶジニ Time Out #1 MT Part 1 Ep.33

youtu.be

2023/04/23公開。リノくんとハンくんのカラオケ(15:17~、めっちゃ日本語曲歌ってます)を後方に座って眺めてるヒョンジンくんのところもいいですが、見どころは19:55あたりのプールのシーンかなと。

---

ビーチボールを勢いよくジニに飛ばすリノ Time Out #1 MT Part 2 Ep.34

youtu.be

2023/04/27公開。続・プールでのゲーム。みんなでわちゃわちゃしてて楽しい回です。

そのあとBBQやらなんやら作って食べるんですが、「リノヒョンがカラオケ行ったときに歌った歌だよね?」とヒョンジンくんが言うシーンがあります。アイエンくんが「そうだよ」と言ってるので、おそらくこのとき↓話してたやつかなと推測。

---

ボーダールックでビリヤードを楽しむふたり Time Out #1 MT Part 3 Ep.35

youtu.be

2023/05/04公開。お酒を飲むシーンが公式動画として初解禁(確か)ということでSTAYが盛り上がった回。料理をするシーンのリノくんが素敵だったり、歌詞に共感できる・できないの議論がおもしろかったり興味深い回でもありました。

---

チーム“パボラチャン”爆誕 Time Out #1 MT Part 4 Ep.36

youtu.be

2023/05/11公開。動画の後半はみんなでフットサル。バンチャン・リノ・ヒョンジン・ハンが同じチームになり、パボラチャ+バンチャンでパボラチャンと命名…笑 名前を呼び合うシーンが多かった記憶があります。

---

ジニの爪にマニキュアを塗ってあげるリノ SKZ 사우나 #1 Ep.37

youtu.be

2023/08/17公開。いろいろありすぎてとりあえず通して見て欲しい回。リノくんがせっかく塗ってあげたのに、色があんまりだったみたいで反応がイマイチなヒョンジくんw

---

ジニにナスを食べさせようとするリノ SKZ 사우나 #2 Ep.38

youtu.be

2023/08/24公開。ナスが嫌いなヒョンジンくん。もうちょっとでリノくんの「あーん」が見られそうだったのにー!?と思ったり思わなかったり。美味しいよと言われても食べない、それが好き嫌いのポリシー(野菜全般苦手なので気持ちはわかる……)

 

SKZ-TALKER GO! Season 3

ほんの一瞬、同じ画角のふたり Ep.05 LOS ANGELES

youtu.be

2022/08/30公開。ジニリノはこのワンシーンくらいでした。

余談ですが、17:30すぎあたりでリノくんがスマホで日本でのミニLOG(bubbleで送ってくれるリノくん編集のVlog)を作ってるんですよね…。あとで消しちゃっただったかなんだったかで結局見れなかったんですが。。結構こだわって作ってたようだったので未だに残念すぎます😭

---

時を経て公開されたレジェンド写真 Ep.06 OAKLAND & SEATTLE

youtu.be

2023/09/02公開。カメラでヒョンジンくんを撮るリノくん。「どうせ鼻の穴とか撮ったんでしょ」と言うヒョンジンくんに「違う~~~!!!」と叫び、はいはい…とカメラを見てあげると案外よく撮れていたようで……

なんとこのときの写真が半年以上の時を経て、ヒョンジンくんのお誕生日記念に公開されました。公式様ナイスです。(ツイートの1枚目の写真です)

---

手を伸ばすリノヒョンに構ってあげるジニ・ピリ Ep.07 ANAHEIM

youtu.be

2023/09/06公開。半袖(を捲ってるので肩出し)ハーパンで運動するリノくんがたっぷり拝める回。6:00あたりからリノくんがカメラを回してメンバーを撮るシーンがあるんですが、ヒョンジンくんに手を伸ばすところが可愛い……

---

ヒョンジンにティッシュを手渡すリノ Ep.08 SEOUL

youtu.be

2022/11/15公開。一瞬ですが…このワンシーンを入れてくださりありがとうございます。

これのひとつ前につなげてるツイートで、トロッコですれ違うとき、ハンくんとはハイタッチするのにヒョンジンくんとはハイタッチしない(手を避けられたっぽくも見える😂)リノくんのシーンもあります。

---

“受容力のいいイタチ”にお菓子を食べさせるリノ Ep.09 SEOUL

youtu.be

2022/11/22公開。ジニリノ多めの回。めんどくさいモードのリノくんにちゃんと応じてあげるヒョンジンくん、いいですよね。

ミルカル(小麦粉)ボーイの始まりはこの回かな。お菓子をもぐもぐしてるヒョンジンくんがとても可愛いです。
そして4:38に集合写真を撮ってるシーンがあるんですが、リノくんがヒョンジンくんのお尻をそっと手で支えて(?)います。そのときの公式ツイートはこちらw

---

FAMでジニの脚を持ち上げるリノ Ep.10 JAKARTA

youtu.be

2023/02/21公開。地味にちょこちょこジニリノシーンが(ツリー参照)その中でもこのシリアルそのまま食べるのところが好きです。

なぜかFAMでジニの脚を持ち上げるリノのシーンを切り抜きそびれている!!!13:22あたりです。落ちないように最後まで手を添えてるのがヒョンの優しさ出てるぅ。

---

お尻ハントするもスルーされてしまうリノ Ep.12 SINGAPORE

youtu.be

2023/03/14公開。スンジニのシンガポールデート回。ジニリノはワンシーンですが…

---

パック中のジニを激写するリノ Ep.15 MANILA 

youtu.be

2023/07/04公開。ふたりのやり取りはちょこちょこありますが、撮ってるシーンは2:10あたり。思い返してみるとなんやかんやヒョンジンくんを撮りたがるリノくんのシーンは多い気がする。11:42あたりにヒョンジンくんの誕生日に向けてチェキをデコっているシーンもあります。

---

開演直前ステージ裏でジニにちょっかいをかけるリノ Ep.17 FORT WORTH

youtu.be

2023/07/18公開。4:00あたりのふたり↓がめちゃくちゃいいです……!あと7:30あたりみんなでご飯を食べているシーンでふたりが会話してるんですが、ジニリノって感じの独特の感性(?)で話してて面白いので見てください。

 

Bubble(概要のみ)※1/24現在追加中

Bubbleは写真・動画はもちろん、内容の流出も禁止されているため、ふたりに関係がある話題が出た日付と概要のみ記載します。問題がありそうでしたら予告なく削除しますのでご了承下さい。※ちなみにわたしはジニとリノのBubbleを購読しています。

ふたりのメッセージ

2022/09/26:リノ

ヒョンジンくんのVLIVEを見ていたリノくんが、「ファンさん、ブイエプしてるね」「それを流しておいて運動でもしようかな?」「ラップ上手だね~」と送ってきた。(ヒョンジンくんはコメントでリノくんが見てると知ったようで反応していた)

2022/10/20:リノ

「ファンさんに電気を消して欲しいって伝えて」と送ってきた。(このころまだ同じ宿舎だっけ……?と思ったけど、「あの子はあの子の家にいるだろう」と送ってきたので別々になったあとだし、一緒にいたわけではなかった??)

2022/10/25:ヒョンジン

日付が変わって1:50ごろ、「あ、リノヒョン、センチュ(お誕生日おめでとう)」とラフなハングルで送ってきた。

2023/03/20:リノ

日付が変わってすぐの12:09に「ファンセンチュカ ぴょん」と送ってきた。

 

コミュニティ

2023/03/29:リノ

STAYの「会いたいよ ヒョンジナ」という書き込みに「会いたいよ ヒョンジナ~」と返信していた。

*1:日本では、リノくんとヒョンジンくんのケミ名は「エアフラ」「エアフライヤー」と呼ぶ方が多いと思いますが、自分が好きになったころはまだその呼び名はなかったので初志貫徹で「ジニリノ」と表記しております。