The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【まとめ】スキズのケミは無限の可能性:ヒョンジンくんとリノくん“ジニリノ”を語りたい -Part.2-

情報量が多すぎて(動画貼り付けすぎて)スマホから開けないほど重くなってしまい分割しました。Part.1は「NOEASY」活動までの公式YouTube動画とVLIVE動画、Part.2はそれ以外の動画や写真で分けています。

【ジニリノまとめ】Part.1 / Part.3 / Part.4 / Part.5

最終更新日時:2021/11/13 22:30

 

 

その他動画

“IDOL RADIO”でジニリノダンス披露中のハプニング

youtu.be

先日惜しまれながらも番組休止をしたIDOL RADIO。スキズも何度も出演しているようですが、この回見たことなくて……!!まだMCがヨンケイさん、ヨンジェさんになる前ですね。フォロワーさんに教えていただいたのですが、ふたりでダンスしてる~~~!ビジュアルも最高!カッコいい😍
しかし…!1:43過ぎにヒョンジンくんが踊り始めたときに異変が。。なんとズボンが破れてしまったみたいでめっちゃ焦ってます。笑 リノくん爆笑w まだファンが観覧に来れたころですし……でもジャケットが長いおかげで映像では分かりませんね!最後まで踊りきったヒョンジンくん偉い👏
これのフルバージョンの動画はVLIVEにあります。19分ごろにリノくんのランダムダンスがあるんですが、『FAKE LOVE』も踊ってます。50分ごろにはふたりで『I am YOU』のダンスをしているシーンも…!これは全編見る価値ありです。
※追記:IDOL RADIOのチャンネルが削除されたため動画も消えてしまいました。。 

手をつないでるシーンがあって思わずスクショしてしまった…(ほんとは3人でつないんでるんですがw)

f:id:kuraxkura:20201013235759j:plain

「アイドルラジオ楽しかった~!」とインスタのツーショットでの投稿とヒョンジンくんのソロショットの投稿もリンクしておきます。今とちょっと「リノは可愛い」のタグが違いますね!笑

---

ジニリノで出演!ダンスに愛嬌に盛りだくさんな“TMI NEWS”

2019/10/09放送のTMI NEWSにふたりで出演したときの動画が番組公式にあります。

youtu.be

上の動画、ふたりで『Double Knot』を少し披露しています…!!!テンション上がりすぎて叫んだ。実は愛嬌のところしか見たことなくて…この記事追記しながら初めて見ました…

youtu.be

ヒョンジンくんが親とショッピング中にスカウトされた話やリノくんがJYPに入る前にダンサーをしていたころの話をしています。こっちの動画でもダンスが見れます!!こういうときってグループで披露するのとは全然違う、自分が得意なスタイル(一番魅せられるスタイル)でやってくれるので…もう…かっこよすぎて……バラエティ番組でこんなカッコよくダンスする人たち他におる???そして……

youtu.be

問題の愛嬌シーン…!!あ~~~!!もうね!!変な気分になる!!(語弊)これにジニリノを選出してくださった方は天才か……?ちゃんとボーナスたくさんもらったか?とにかくニヤニヤして上がった口角が戻らないので絶対ひとりで見てください。

---

ジニリノイエニの3人で“엄마가 잠든 후에”

youtu.be

2019/06/28公開。カバー画像からカオス感が…w リノくん、ヒョンジンくん、アイエンくんの3人で出演しています。ジニリノずっとお隣なのでこれは載せるべきだと。普通に声出して笑うくらいめちゃくちゃおもしろいです😂
リノくんがダンスしたあとに「さすがスキズのメインダンサー!」とヒョンジンくんが言ってます♡笑

---

メンバーの中で一番ロマンチストなのは…リノ!?

youtu.be

2020/09/28公開。情報提供いただいて見てみたらジニリノ要素が!!ありがとうございました😊(そのときの取り急ぎのツイートはこちら
「メンバーの中で一番○○なのは誰?」という質問にみんなで指さして選んでいく動画なのですが…7:23ごろの「一番ロマンチストなのは誰?」ですぐにリノくんを選ぶヒョンジンくん。ちょいちょいふざけて回答してる質問もあるのでなんともいえないとはいえ…。理由を聞かれて「ときどき……」と言いかけたものの、うまく答えられず「ミスった」とごまかすヒョンジンくん。でももう1回「リノ!」って言ってるんですよね。なんでだ~~~!?♡ Kids Roomでも分かるとおり、リノくんってロマンチックな回答を「嫌い」と言ってましたよね。このときもめちゃくちゃ怪訝そうな顔してますし。もしかしてふたりだけの秘めたエピソードがあるんじゃないんですか!?教えて下さい……!!笑
その前の3:00あたりに「ベストダンサーは?」で最初リノくんはヒョンジンくんを、ヒョンジンくんはリノくんを選んでるのも嬉しい。ふたりのダンススタイルは異なりますが、あまり表立って言わないもののお互い認めてるのかなと…いつかふたりでダンスプラクティス配信やってくれないかな。

---

スキズから5人出演“아빠 안 잔다”の番外編

youtu.be

出てるのは5人ですが、2:33以降ふたりが隣同士でちょいちょい話してるので載せてみました。笑 パジャマ姿のふたりが並んでるのを見れるのはこの動画だけ…!!(知らんけど)

---

ゲームに勝ってふたりでジェットコースター!“チャジャッス”

www.youtube.com

日本から見れないのでVPN接続しないとなんですが、スキズのバラエティ番組「찾았다 스트레이 키즈 최신판」で愛嬌対決で勝ったリノくんとヒョンジンくんがふたりでジェットコースター(ウォーターコースター?)に乗ります。出発時楽しそうにヒョンジンくんの肩をバシバシするリノくんが子供みたいで可愛い😍
ジェットコースターシーンもいいのですが、これ…その前の愛嬌するリノくんがまっっじで最強に可愛いのでぜひ冒頭から見てください。耳真っ赤になっちゃって、それを真っ先にからかうヒョンジンくん…w
ちなみに別の記事にも載せてましたがその愛嬌の部分だけ当時ツイートしたので貼っておきます。

---

“Ceci Korea” チョコレートのように甘いジニリノ

画像だけ見かけて気になっていたこの動画。雑誌の企画(?)でジニリノがチョコレートを食べているめちゃくちゃ可愛いやつです…!公式が見当たらなくて、情報収集でお世話になっているGlobalのアカウントのツイートを貼らせていただきました。
そしてこちらもいつもお世話になっているスキズの動画に英語字幕をつけてくださっているチャンネルにインタビュー動画があったのでそちらも。

youtu.be

以下は雑誌の掲載ページの写真を載せてくださっているのかな……?スキズとして活動するときとはかなり違う雰囲気。めちゃくちゃ可愛い……

[180627] Hyunjin and Lee Know Ceci Magazine Photos | Stray Kids Amino

---

リノの愛嬌に“チョアヨチョアヨ”と反応するジニ

Weiboに掲載されたBack Door活動中の中国プロモーション(?)インタビュー。元動画はこちらに。
字幕がないのでジニリノっぽいところだけ自動翻訳してツイートにまとめましたのでよければ😘ツリーになってます。

---

ジニの再現シーンを無の表情で見るリノ

同じくWeiboに掲載されたQQ Musicのインタビュー。元動画を見失ってしまった…。またジニリノっぽいところだけ抜き出してます。

有志の英語字幕動画があるのでリンクしておきます。
[ENG SUB] 201119 Stray Kids QQ Music Chinese Interview

---

オーディエンスとしてふたりで出演 Hidden Singer

2020/11/06、13放送。JTBCの「Hidden Singer」という番組に大勢のオーディエンスの中のふたりがジニリノでした。喋ったシーンあったかな…。時間は短めでしたが、ちょいちょい映り込むふたりが可愛かったです。

---

ふたりでお料理番組に出演!ウマチュンMC再現も

2021/02/12放送。夢か幻だったのでは?と思うほどのジニリノパラダイスだったMBCの番組。評論家(?)の方々の舌をうならせました。アウェイな空気の中頑張るふたりが可愛すぎて……!

 Naver TVからハイライトが見れるのでぜひ。(動画複数上がってます)

김종국의 입맛 제대로 저격! 스트레이 키즈 현진&리노의 <마라에 빠졌닭>, MBC 210212 방송

---

音楽番組

2020/10/16 Music Bank(K-Choreo)

youtu.be

1:20ごろのスンミンくんとヒョンジンくんが手を伸ばすあたり、もともと放送時は「なんかリノくん笑ってない…?」というところが気になってたんですが……

このあと上に貼ったChoreoが来てリノくんがお尻に触れてたから笑ってたということが分かりました😂まあ気づかなくてこれも教えてもらったんですが…w 皆さんよく見てるな~!笑 もう少し見るとチャンビンくんとリノくんが目合わせてます。チャンビンくんが「なにしてんのw」と言いたげに見えないこともない。笑
翌日(10/17)の音楽中心でも同じく触ってるのでぜひ見てください。(音楽中心の動画は日本から見れないので要VPN接続です。)

*

2020/10/08 M COUNTDOWN(ヒョンジンFanCam)

youtu.be

2:40あたり、リノくんを見てる……?その部分だけツイートしました。

 *

エンディング妖精

だいたい最後に映るのはひとりですが、たまに複数人映るときがあって、それがヒョンジンくんリノくんだった回(で私がツイートに残しておいたもの)を貼っておきます。元動画も合わせて置いておきますね。

元動画:[Stray Kids - God's Menu] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200618 EP.670

 元動画:Back Door - Stray Kids(스트레이 키즈) [뮤직뱅크/Music Bank] 20200925

 

その他媒体

IVY Clubの2020年9月のカレンダー

f:id:kuraxkura:20201013014450j:plain
IVY Club公式サイトより

私の今のデスクトップ壁紙これです😂もう2020年9月過ぎちゃいましたが……このふたりをペアで壁紙にするとはIVY Clubさん分かってるぅ。画像下のリンク先で9月を選ぶとダウンロードできるのでぜひ。

---

公式インスタグラムで見るジニリノ

2020/10/16

ヒョンジンくんのセルカ投稿にコメントをつけるリノくん。

訳してくださってる方がいらしたので参考にさせていただくと、

ヒョンジン:夜ご飯は召し上がったかな?(ハッシュタグ3つ目に「#.ヒョンを真似するイエンはパボ」と書かれている)
リノ:なんで弟にパボなんて言うんだよ__パボはお前__ -リ-

という感じのようです😂
「パボ」って日本語だと「あほ・バカ」みたいな意味なんですが、本国のフォロワーさんに「韓国では全然悪口にならなくて、恋人同士や友達同士でもよく使ったりする」と教えていただいのと、いつも英訳をしてくださる本国の方も「babo」とそのまま書いていたのでこれは訳さず載せよう!と。笑
日本語でも「もう~バカ!」「アホやん!」とか柔らかい感じで使うときもありますが、「バカはお前」と書くとちょっと違うような…?って気もしますよね。日韓だけじゃないですけど、言語のニュアンスの違いとか一対一で訳すことができない違いって面白い。

2020/10/10

つい先日のやり取り。なぜか(当社比で)たくさん♡をいただいたのですが、皆さんジニリノ好きなんですね!?!?私と仲良くしてください…笑

このツイートのあとにもうひとついツイートしてるんでぜひ見てください。さらにやり取り続いてますw

*

2020/09/24

これも結構最近。隠し撮り…

*

2020/08/30

こちらは8月末の投稿。「会いたくて。きゅ><」というカトクをメンバーに送ったリノくん…w 1枚目がヒョンジンくんとのやりとりです。

www.instagram.com

日本公式が翻訳してくれてたのも載せておきます。

*

2020/07/27

こちらは7月末ごろ。ツイートにも書いてますが、このリノくんを撮ったのがヒョンジンくんということに震える…

*

2019/06/09

www.instagram.com

投稿には「新人賞ありがとうございます!」の文字。1、2枚目がジニリノのツーショットです。そのあとの写真のヒョンジンくんソロショットもめっちゃ可愛い😍

*

2019/04/04

www.instagram.com

オーストラリア公演のときの写真。投稿には「幸せだったオーストラリアの夜」の文字。3、4枚目がジニリノのツーショットです。
このディナーのシーン、最初のチャジャッスのときに確か映像がありましたよね~。

*

2019/02/19

f:id:kuraxkura:20201011194849j:plain
公式インスタグラム(2019年2月19日の投稿)

投稿見たら3枚ともジニリノ……!!しかも本文訳してみたら「同じように着てきたリノさんと僕…一緒に住んでるのに、 一体どうやってこんな風に出てくるんだろうwwww
 どうせ一緒に着たんだから、グラビアカット。」ですって!!!
おそろいの服!?同じ宿舎から出てきて偶然おそろいなの…?デスティニーでは?

*

2019/03/26

www.instagram.com

6枚目のリノくんの寝てる姿…これヒョンジンくんが撮ったんです……?

*

2018/10/21

www.instagram.com

教えていただいて初めて見たんですが…最高では……?
2018/10/21は「STRAY KIDS UNVEIL『Op. 03 : I am YOU』」が韓国で開催された日のようです。

*

2018/04/25

f:id:kuraxkura:20201011194840j:plain
公式インスタグラム(2018年4月25日の投稿・4枚目の写真)

可愛すぎる……!投稿の韓国語部分は「このいい天気の中で、 メンバーたちと一緒にいるから···。 大好き~^^」と😊 

*

(番外編)2018/10/30

スキズの公式アカウントの投稿ではないのですが、これも教えていただいたジニリノの動画…!!2年ほど前でふたりの可愛い笑顔がたまりません😍
アカウントの投稿さかのぼるとスキズの写真たくさんありますね!イメージキャラクターを務めていたようです。

www.instagram.com

---

公式Twitterで見るジニリノ

2020/08/29

日本ではまだ公開されてない機能なんですが、Fleetというインスタのストーリーズみたいなやつに載ってた短い動画がジニリノでした😍

*

2019/10/25

去年のリノくんのお誕生日のツイート。ツリーになってる投稿にもジニリノあるのでぜひ!!今年はたくさん盛大にお祝いしよう😊

*

2019/03/25

*

(番外編)2019年アユクデ

アユクデのときリノくんに抱きつきにいくヒョンジンくんがめっっちゃ可愛かったんですが、ツイートに載せてくださってた動画が消えていたのでまた見つけたら貼ります。

写真は載せだしたらキリがないので(あとマスターさんの写真とかはここに載せるのはためらわれるので…)公式写真or音楽番組公式写真でこれぞ!というのがあったら追加します。

---

その他メディアで見るジニリノ

2020/11/14

中国ヨントン後にWeiboに上がった2020年一番と言ってもよいとんでもないジニリノ写真。これがアップされたときはお祭り騒ぎ(心の中)でした。

 念願のふたりが揃ってのリノハート。しかもお隣同士……!!!!!

---

公式TikTokで見るジニリノ

2021/02/17

日本公式アカウントにアップされた、ジニリノの「王子ヒョンジンが四次元リノを操るスキズドラム隊!」……謎すぎるテーマw これ流行ってたんですかね?ジニリノで嬉しかったんですがふたりがあまりにも無でちょっとシュール😂

2020/05/29

日本公式アカウントにアップされた、ジニリノの「ネズミの餅つき」です。可愛い…最後抱きついてる(事故?w)ところも可愛い…!!

---

おまけ

最後に動画載せるほどでも…というほんの一瞬の、自分が気になったやつをツイートしてたのを貼っておきます。

 

多分まだ全然網羅できてないんで……(一瞬でも絡んでるところ抜き出そうと思ったら絶対もっとあるはず)これから拡充していきますが、一旦まとめておきたいなと思ってたものは載せられたと思います!
本文中にも書きましたが、ジニリノの動画や写真の出典など共有してくださったフォロワーのyoさん(私のジニリノの師匠です)、ayaさん本当にありがとうございました😭おふたりなしにはここまで集めることはできませんでした…!特に出典が分からないと書いてたものから、昔の動画までたくさん教えてくださったyoさんに大感謝です!!

最後に、私と同じく新規STAYの方(過去動画全部は見れてないという意味)でこれを読んで「ジニリノ最高じゃん……!!」ってなった方はぜひとも一緒にジニリノを愛でていきましょう~♡笑 ここまで読んでくださってありがとうございました😊