The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【まとめ】スキズのケミは無限の可能性:ヒョンジンくんとリノくん“ジニリノ”を語りたい -Part.3-

f:id:kuraxkura:20211115004750j:plain
Stray Kids Supportersのツイートより

Part.3は「NOEASY」での活動、そのあとのイル活でのジニリノをまとめています。このPart.3も非常に重いためスマホでクラッシュしてしまう場合、PCで閲覧していただければと思います🙇(対策検討中……)
2021年末年始までここにまとめます。リンクしているツイートはジニリノシーンを抜き出してツリーで繋げています。

【ジニリノまとめ】Part.1 / Part.2 / Part.4 / Part.5

最終更新日:2023/01/03(2022年末VLIVEサービス終了に伴いリンク削除)

 

 

YouTube(公式チャンネル)

リノの視線に耐えられず謝るジニSKZ SONG CAMP Ep.04

youtu.be

2021/07/28公開。アルバムに収録されるユニット曲を作る企画でした。ジニリノシーンは1:40あたり。

---

イカの種がついても美しいふたり スキズファミリー

youtu.be

2021/07/31公開。久しぶりのスキズファミリー。カオスです。リノくんに対して「オンニ~」と呼ぶヒョンジンくんが見れたり、スイカの種を顔に出す謎のゲームをするふたりを見れたり。ヒョンジンくんとリノくんはそれぞれ奥さん役なのですが、リノくんが美人すぎて……。

---

からかうときは息ピッタリなジニリノ "소리꾼" MV MAKING FILM

youtu.be

2021/08/26公開。6:40~リノ・ジニ・ハニの3人でソリクンのコンセプトについて話している、14:36~チャンビンくんをからかうジニリノ、からの14:50~ふたりで会話(バンチャンくんが指で乱入w)、つづいてハニをからかうリノ(を見ているジニ)、22:16~リノに強く出るもすぐさま反撃して怯むジニ(からのヒョンラに絡まれるジニ)
こんなにジニリノシーンがあるのに切り抜いてツイートしてない……!多すぎて諦めた?笑

---

ジニリノの何気ない会話が可愛い "소리꾼" MV MAKING FILM 2

youtu.be

2021/08/29公開。4:08~止まるところを間違って動いてしまいリノに詰め寄られるジニ、10:34~サッと動かないとけないのを珍しく間違えるリノとつられて?間違えるジニ(顔見合わせて笑ってるの可愛い。そのあともう1回やってちょっとフラッとしたリノを見るジニも可愛い)、17:00~ジニを惑わす?指示を出すリノ、23:30~ジニリノお散歩デートです(断言)。そのあとふたりでチャンビンくんを呼ぶシーンも可愛い。

---

手が触れた瞬間を見逃さない "소리꾼" MV Reaction

youtu.be

2021/08/24公開。お隣だぁああ!ってテンション上がったものの会話シーンは特になし。ただし、1:08あたりでビミョーに椅子に掛けた手が当たってる……え、そんなことでもテンション上がるのかって?それはもう当然です。ちなみに『소리꾼』MVはこちら。冒頭の手をつなぐ振りや両手を目に当てるシーンなどジニリノシンメが多いのがかなり嬉しい。

---

ジニがリノを「ヌナ」呼び!? "The View" MV MAKING FILM

youtu.be

2021/09/09公開。ふたり+お花の美しいシーンがありわいた『The View』MVのメイキング。メイキングでは、肩を組んでハートを作って写真を撮られているジニリノのシーン()があったんですがその写真早く公開してください。お願いします。そしてヒョンジンくんがリノくんをいきなり「ヌナ!」と呼ぶ謎の一幕も……

MV出る前にUNVEILが出て騒ぎ散らかしてたツイートはこちら。

---

骨になったジニを偲ぶリノ "Christmas EveL" M/V MAKING FILM

youtu.be

2021/12/09公開。小道具の骸骨の模型?を指差し「ヒョンジニ~」とボケるリノくんに悲しげなヒョンジンくん…😂このネタあとにももうちょっと続いてて笑いました。

---

クリスマスの雰囲気が感じられる "24 to 25" Video MAKING FILM

youtu.be

2021/12/10公開。クリスマスの計画で言い合いしたり、ふたりの世界に入って微笑み合ったり……

---

ゾンビの真似がうますぎるリノ SKZ-TALKER Ep.38

youtu.be

2021/08/31公開。ゾンビシーンも見どころですが、問題はジニリノお隣の集合写真がこの世に出てないってことだよ……!なんかの特典的なアレですか?

---

リノに手が当たってしまい未来を失いかけるジニ SKZ-TALKER Ep.39

youtu.be

2021/09/07公開。ジニリノシーンはもちろん、リノくんが香水をつける様子やベルトを緩めてイヤモニのコード?を直すところなど見どころが多いトカ39。

---

NOEASYミッションをやるジニリノの舞台裏 SKZ-TALKER Ep.40

youtu.be

2021/09/14公開。この回ジニリノシーンが多すぎる…!笑 謎のリノくんの顎に手をやるヒョンジンくんのシーンとかあるし。そしてふたりでハート作るミッションの舞台裏もこれに入ってます。

---

イエニを挟んでの日常?会話 SKZ-TALKER Ep.41

youtu.be

2021/09/21公開。カムバ時恒例の音楽番組の控え室。

---

AAA舞台裏 リノソロをカッコいいと言うジニ SKZ-TALKER Ep.43

youtu.be

2021/12/16公開。AAAの舞台裏回。↓以外にもジニリノシーンが多い回でした。このふたりほんとになごやかに喋ってるシーンってないなぁ😂

---

久しぶりの対面ペンサに緊張するジニにリノは… SKZ-TALKER Ep.44

youtu.be

2021/12/19公開。対面ペンサとMAMAの舞台裏。ヒョンジンくんがしゃべってるのをなんとも言えない表情で見ているリノくん……どういう感情…?笑

---

ジニの自撮りを(少し意地悪しつつも)助けるヒョンラ SKZ-TALKER Ep.45

youtu.be

2021/12/28公開。見どころの多い回でした。リノくんの言動がツボなヒョンジンくん、いいですよね~~~。

---

歌の練習シーン アルバム収録曲2曲のMAKING FILM

youtu.be

2021/09/30公開。4:16あたりから。歌の練習をするメンバーたち。ヒョンジンくんがリノくんを見ながら歌うシーンなどちょびっとジニリノがあります。

---

ノログ5で宿舎の部屋のベッドの位置が明かされる

youtu.be

2021/10/23公開。予想もしていなかった二段ベッドの下のリノくんが上のヒョンジンくんに話しかけるシーンがあり、しかも締めの挨拶もヒョンジンくんが……!!前とベッドの配置が変わったようです。

---

ハロウィン動画「スキズデルーナ」ふたりは切ない関係?

youtu.be

2021/10/31のハロウィンにアップされた、韓国ドラマ「ホテルデルーナ」のパロディネタ動画。リノくんとハンくんが相談所?に来るお客様の悩み事を解決するという流れ。ドラマのキャラクターに扮しているのはリノくん、ハンくん、ヒョンジンくんの3人なんですが、どうやらジニリノの役どころはドラマだと切ない関係性だとか…?日本ではU-NEXTで配信しているためそのうち見ようと思います。

---

リノに体を触られるのが怖いジニ SKZ CODE Ep.15

youtu.be

2021/12/29公開。他にもちょいちょいジニリノシーンがあるんですが、やっぱりイチオシ(?)はここ。

---

顔を見合わせて笑うふたり『Scars』 Fan Featuring Guide Video

youtu.be

2021/11/04公開。2:47あたりでヒョンジンくんのほうを見て、何か話している…?ふたりが顔を見合わせているその一瞬で幸せになれるのです……。

---

褒めたのにハイタッチは拒否するリノ『Scars』MV Reaction

youtu.be

2021/11/10公開。ジニビニのシーンのあとヒョンジンくんを褒めたのに手を出してきたヒョンジンくんを拒否るという…w そのあと「電気の線つないで修理したのは僕だよ~」「リノさんすご~い」という適当な会話もしてます。

 

VLIVE動画

※2022年末サービス終了に伴い、リンクが貼れなくなったため元の動画へのリンクを削除しました。一部文章と不整合な箇所がありますがご了承ください。

リノの手料理が食べたいジニ

2021/07/21配信。久しぶりの8人揃ってのブイラでした。

---

チーズフィルターをつけるジニリノ

同じフィルター使ってるのって意外にレアかも。元動画URLはツイート内に。

---

Music Bankで1位獲得後の車内で前後のジニリノ

2021/09/03配信。供給が常にあるわけではないので、座席が前後なだけでもテンションが上がる、それがジニリノの民です。

---

退勤ブイラ:リノくんの考え方の根本が垣間見える

2021/09/11のウマチュン退勤ブイラ。ジニリノ部分は以下ツイートのところだけなのですが、「アイドルになるのが夢だけど自信喪失したときはどうすればいいか?」とか「過去を後悔するより今をしっかり生きて未来をいいものにしよう」とかの話をしている部分がすごくいいのでぜひ見てみてください。

---

ボクシングに付き合わされネックレスを壊し爆笑されるジニ

2021/09/18配信。復帰後初のヒョンジンくん単独ブイラでした。冒頭「こんにちは」と日本語で挨拶してくれて嬉しかったですね!
無理やり深夜?にボクシング連れ出されて高いネックレスを壊し、しかも爆笑されるというかわいそうなヒョンジンくん。。笑 忘れられない日になったとのことw

---

ジニ短髪お披露目で衝撃の音楽番組のあとのブイラ

2021/09/24配信。髪を切ったあとのメンバーの反応の話。何度かリノくんの話題も出ていますが、一番おもしろかったのは「優しく怒るリノvs怖く褒めるリノ」のところ😂ツリーにつなげてあるのでぜひ見てください。

---

退勤ブイラ:ジニは長髪も短髪も似合うと言うリノ

2021/09/25のウマチュン退勤ブイラ。上で書いたとおり、髪を切ったヒョンジンくんに「切ったんだ」という反応を見せたリノくん。このブイラではどっも似合うと言ってました。あとパボラチャの話もしてますw

---

退勤ブイラ:ジニが冬を好きならリノも好き?

2021/10/16のウマチュン退勤ブイラ。このあとのたい焼きの中身の話は約1年前のジニリノ配信を思い出しました。

---

キムチチャーハンばかり食べるリノを気にするジニ

2021/10/25のリノくんお誕生日ブイラ。電飾首からかけてたり、誕生日ケーキかと思ったらお肉だったり、リビットにサンチュを食べさせたり、リノくんならではの独特な内容です。笑 リノくんがキムチチャーハンばかり食べるので、誕生日くらい違うものを食べてとバブルで言っていたヒョンジンくん……

---

退勤ブイラ:ジニはなぜリノの足を噛んだのか

2021/11/13のウマチュン退勤ブイラ。久しぶりにヒョンジンくんの名前が何回か出てきた回でした。先日スミン者限定の配信でヒョンジンくんがリノくんの足を(靴下の上から)噛むシーン?があり、リノくんから見たその瞬間の写真をバブルに投下してくれました。なのでその話をしています。
あとは「ボクシングブイラして」とまたコメントしてくれたSTAYがいたのですが、そのときに「ヒョンジニ……」って謎に呟いたのもめっちゃ可愛かったです。

---

引っ越しに悲しむSTAYを救った “この前もリノヒョンの部屋に行った”

2021/12/09のヒョンジンくんソロ配信。金髪お披露目前だったので隠してますがちょいちょい見えててこちらがヒヤヒヤしました😂
SKZ-CODEで明かされた宿舎引っ越し&2つに分かれたという情報に悲しむSTAYに「どうせよく行ったりきたりしてますよ。この前もリノヒョンの部屋に行ったし。」(4:20あたり)という情報にどれだけ救われたか…!!しかも夜食一緒に食べるし仲良しジニリノエピソードが得られるとは。さらに6:16あたりでは「子供たちにリノは入るの?」というコメントに対して「もちろんです。赤ちゃんリノ。笑」と答えてます。ああああ。
ひとり部屋になって遅くに寝るのに気兼ねがなくなったと話すところで「(以前は)スンミンにいつも申し訳なかった」と言ってるけど、リノくんもわりと早寝早起きだったよね…そこはいいんだ……笑

---

クリスマスイブイブ カップルルックで認証ショット

2021/12/23の事前収録後に全員ブイラ。クリスマスツリーを飾り付け(飾り……?)しながらわいわい。ジニリノシーン多すぎて最高ですが、やっぱりこのツーショットが……!!これがクリスマスプレゼントだったんですね。

---

ミリしらで名前当てを見てジニの“ミンシク”にウケるリノ

2021/12/28の最後のビキラ出演後の離婚危機VLIVE。写真を見て名前を当てるというのでスキズのメンバーが出題され、それの結果がSNSでちょっとバズっていたのをリノくんも見たらしく、ヒョンジンくんが“ミンシク”と言われていたことに笑うシーンが27:46あたり。
STAYはリノくんのソロ配信とかbubbleで慣れてるけど、リノくんの思考や言い方に驚いたり笑ったりしてるスンちゃんがめっちゃ可愛い回でした。笑 「皆さん、歳月は無情なんです。あっという間に過ぎていきます。」と言うリノくんにリアルにウケてた12:17あたりのシーンが特に好きですw

 

その他動画

音楽番組

2021/08/28 音楽中心

youtu.be

ソリクンのパフォーマンスは3:33あたりから。ヒョンジンくんがMCを務め、その公認となったリノくん。MBCさんの粋な図らないの最高オープニングで屍と化しました。その前にカムバックインタビューでもリノくんとヒョンジンくんがハグ(未遂)するシーンもあって…なんだか感慨深い回でした。

2021/08/29 人気歌謡(カムバックインタビュー)

スクショ逃してしまったんですがふたりで指でハートしてたのが可愛かったです…!

M COUNTDOWN予告動画

youtu.be

2021/08/31公開。日本語字幕ついてます。鬼?小悪魔?なルムメズ。ジニリノ妙に似合ってる……笑

2021/09/02 M COUNTDOWN(FanCam No.1 Encore)

youtu.be

エムカで1位を取ったときのアンコールステージ。楽しそうなふたり。

2021/09/03 Music Bank(Encore Fancam)

youtu.be

ミューバンで1位を取ったときのアンコールステージ。絵を描いた傘を持って楽しそうにステージしてるキッズたち……1:56あたりのジニリノが可愛すぎて…うぅ…

2021/09/12 人気歌謡(FaceCam)

ジニリノのFaceCam、おそらく使われてる動画が違う(どっちかリハ?)ようで、同じシーンなんですが違ったふたりの様子が見れます。ツイートに抜き出したのでそれぞれ貼っておきます。元動画:リノヒョンジン

LEE KNOW FaceCam

HYUNJIN FaceCam

全体の定点カムでも一部確認できますが、カメラが切り替わってしまうのでこの部分ピンポイントはFaceCamでしか見れません…!!

2021/09/07公開 SHOW CHAMPIONビハインド

ふざけて?チャギ呼び(ハニー的な感じ)をしていると言っていたメンバーたち。しかしこの日までジニリノが呼び合ってるのを聞いたことがなく……!!ようやくこのときに聞けて、しかも腕を組むという珍しいシーンも見れて。VPN繋がないと見れませんが元動画はこちら

2021/09/22公開 SHOW CHAMPIONビハインド

前で喋ってるメンバーをよそに後ろでなんかいちゃついてたり、喋ってたり結構ジニリノシーンが多い。字幕がつかないので何話してるかはよく分からないけど可愛い。VPN繋がないと見れませんが元動画はこちら

2021/10/13公開 SHOW CHAMPIONビハインド

宿舎ではリノ・ジニ・スンが同室ですが、ヒョンジンくんがやたら蚊に刺されるとw ジニリノの話ではありませんが同室ネタということで。VPN繋がないと見れませんが元動画はこちら

こちらはビハインドというか控え室でのクイズコーナー。リノくんの唇を見てすぐ当てるヒョンジンくん……。元動画はこちら

---

2021/12/25 SBS歌謡大典 소리꾼 (Christmas Ver.)

ミュージカルのようなすばらしいステージを見せてくれたスキズ。まさかのジニリノ手つなぎシーンが…!可愛いすぎる。元動画はこちら(要VPN

あとFull Camも日本からは見れないのですが冒頭にふたりが話してるっぽいシーンが。音はないけど気になる。そのあと出たリノくんのFaceCamだともうちょっとアップで映ってます。

集合写真ジニリノお隣でした😍

2021/12/31 MBC歌謡大祭典

Stray Kids 소리꾼(除夜の鐘ver.)ステージ

youtu.be

いつもの元ルムメズのところ、放送版だと分かりませんでしたが引きで見てみると……ジニリノがお尻を…!笑 一応抜き出しましたが、そのあと出たチッケムのほうがよく見えます。ヒョンジンくんチッケムリノくんチッケム

ウマチュン歴代MC5人 Snow Princeステージ

youtu.be

こちらは歴代MC陣のスペシャルステージ!みんな本当に王子様みたいで素敵でした。上記の放送版だとちょっと分かりづらかったですが、チッケムだとジニリノがきゃっきゃしてるシーンがあるのが分かります。また、チッケムはリノくんのほうがリハ?なのか、ハイタッチしてるところがありました。チッケム視聴にはVPN接続が必要です。

このステージの前に公開された集合写真も最高でした。

昨年の件がなければ、もしかしたらMCがヒョンジンくんからリノくんに代わることはなかったかもしれません。でもこうしてコラボステージにふたりを呼んでくれたMBC様には心から感謝したいと思います。

---

からかうときのタイミングは絶対合うジニリノ

youtu.be

2021/08/12公開。日本語字幕ついてます。3:39の息ピッタリなふたりに何回見ても笑ってしまう。チャンビンくんからかうときのこの意気投合っぷりすごい。5:15からはリノくんが持ってきたものを紹介するターンなんですが、雑に扱うのでもっと優しく~とヒョンジンくんに諭されてます😂

---

ちょいちょいジニリノシーンのあった KINGDOM WEEK

カフェ準備シーンでは、一緒にボードを描いたり、タイミング合わなくて笑っちゃったり、本編の体を紐でつなげて引っ張り合うゲーム(説明が下手)ではリノくんに引きずられるヒョンジンくんがかなり面白かったです……w VPN繋がないと見れませんが、こちらにまとまっているのでよければ。

---

ハートを作るジニリノ "소리꾼" リレーダンス

2021/08/31公開。本編のあとのアザーカット?みたいなところで、ハートを作るジニリノが。不意打ち。元動画はこちら

---

ダンスメモリーゲームをするふたり After School Club

youtu.be

2021/08/31放送。25:18あたりからふたりでダンスのゲームをしてます。個人的には集合写真撮影でヒョンジンくんの肩に手を置いてやめたリノくんのシーンが好きです。

---

宿舎の驚愕の事実が明らかに「アイドル人間劇場」

youtu.be

2021/09/04公開。日本語字幕ついてます。ふたりが会話してるというわけではないんですが、リノ「歯磨き粉の蓋を閉めない人がいる!」ジニ「僕じゃない」とか、ジニ「トリートメント勝手に使ってる人いない?あれ高いんだよ…」リノ含め複数「使ってる」とか面白いのでw

---

リノの服の中が気になる…?BE ORIGINAL BEHIND

youtu.be

2021/09/16公開。複数ジニリノシーンがあるので見逃さないようにしたい動画のひとつです。このときの衣装、リノくんの衣装がかなりジッパーが下がっているのですが、そこを覗き込む?ヒョンジンくんとか、自分からちょっかいかけたのに追いかけられると逃げるヒョンジンくんとか……笑

---

公式がジニリノ推しかと思うほど供給があった KCON:TACT HI 5

youtu.be

BREAKING LIVEから始まり、KCON本編もなんやかんやジニリノシーンが多くて大変でした(目が離せない)。BREAKING LIVEは7:35あたりを見てみてください。本編は有料なのでスクショとかも載せられないんですが、アイコンタクトのところ、ジニリノ推しは絶対見てほしい。途中死にかけてた感想ツイート(何も分からない)を載せておきます。

追記:KCON公式TikTokにジニリノのアイコンタクトがアップされました!リノくんはこちら、ヒョンジンくんはこちら

---

ダイエットを頑張るリノに美味しいものを食べて欲しいジニ(SINGLES KOREA)

youtu.be

2021/10/11公開。3:22~で「リアクションが大きいメンバーは?」という質問にリノくんはヒョンジンくんを選択。5:12~で「最近度のメンバーを一番面倒見てあげたい?」という質問にヒョンジンくんはリノくんを選択。「ダイエットを頑張ってるから美味しいご飯を食べさせてあげたくなる」と😭(対するリノくんは「キムチチャーハン食べてるけど」とww)英語字幕がついてるのでぜひ見てみてください!

※すっかり漏れていて、フォロワーさんに教えていただいて追加しました。ありがとうございました!

---

ひとりでのAOTM撮影 からかってくれる人(リノヒョン)を恋しがるジニ

youtu.be

2021/10/22公開。ヒョンジンくんが務めた10月のArtist Of The Monthの舞台裏。24分過ぎから何度かリノくんの名前が出てきます。
24:52あたりで「これを見るメンバーにメッセージを」と言われて、リノくんを名指しして「見てるか!?ちゃんと見てないだろ!?」となぜか強気に言い始めるヒョンジンくん…😂最後は「りのあんにょーん👋」で締め。本人に見たら怒られるぞ~笑(実際はかわいい弟メンバーにこう言われて喜んでそうですけどねw)

---

SOHU KOREA ジニの投げキッスを嬉しそうに見るリノ

youtu.be

2021/09/23公開。中国のメディア?のカムバ時のインタビュー&ゲーム動画です。英語字幕がついているのでぜひ。

このツイートでは切り取ってませんがジニリノのハイタッチ(握手?)シーンもあります。

---

FCのお誕生日ムービー:絶対反撃されるのに懲りないジニ

日本FCに入ってる人しか見れないので上げられないのですが、誕生日のリノくんにハッピーバースデー(日本語ver.)を歌ってあげる動画でジニリノシーンが。リノくんの肩を揺すったり、耳元で鈴を鳴らしたり…してたらリノくんがとうとう立ち上がってヒョンジンくんの手を掴んで反撃😂絶対やり返されるの分かってるのにやめないよね…w

---

お料理番組で餃子の形を作るリノ

youtu.be

2021/10/27公開。 ‘꿀호떡’というパンケーキみたいなもの?の形を作るときに餃子の形にしていたのにすら反応してしまうジニリノの民です。

---

オールスミン限定パジャマパーティー(ジニリノ祭り)

2021/11/07配信。melon、genie、bugsといった韓国の音楽配信サービスで一定の条件を満たした人だけが見ることができたイベント。本来は限定イベントなのですが、写真や切り取った動画をシェアしてくださる方が多かったのでチラホラ何が起きたか見れたのですが……プロレス技をかけられたり(どっちがどっちか言わなくても分かるでしょうw)、布団の中でジタバタ暴れてたり?、足相撲をしたり、上に書いたように足をかじったり…とにかくジニリノ祭りで大変だったみたいです。
YouTubeの動画は消えてしまっていましたが、Twitterのほうは残ってると思うので気になる方は探してみてください(小声)

---

OSEN Kpop 腕相撲でジニに勝つリノ 他

timeline.line.me

ヒョンジンくんにはあっさり(?)勝って、ピリちゃんには負けるリノくん……

このあともいくつか上がっていて、ジニリノジニリノしているシーンも多かったのでぜひ見てみてください。たとえば、これ↓はヒョンジンくんのキレイな顔が好きなリノくんです(主観の入った感想)

 

Twitter

ソリクン初週のエムカ 放送前写真

2021/08/26放送のエムカ前にあがる写真。まさかのジニリノで部屋で叫びました(リアルに)。スマホの待ち受けにしてます…笑 このふたりでエムカの写真が上がったのは私がファンになってからは初めてでした。

---

ミッションでハートを作るふたり

2021/09/01のNOEASYチャレンジ。絵に描かれたミッションをくじで引き当てたメンバーとこなすものですが、まさかのジニリノ。ジニリノ耐性がなさすぎて、来るたびに「まさかの」をつけてしまう。TALKERでこれの舞台裏も見れますw

---

DOMINO披露の人気歌謡 同じポーズをするふたり

2021/09/26放送の人気歌謡の写真。立ち位置は離れてるものの同じポーズをしているふたり。示し合わせたのか偶然か……(今気づきましたがこれリノハートじゃないな。リノハートって人差し指と中指で作るやつですよね😂)

---

ハロウィン動画の集合写真でバックハグ

2021/10/31のハロウィン動画の写真。あまりにも予想もしてなさすぎてパニックになりました。あんまりくっついたりしないイメージなので……何があったの…。公式の元ツイートはこちら

 

TikTok

リノに言いたいことがあるジニ

2021/10/13にあった『Scars』リリース記念配信。何か言いたいことがあるメンバーを選んで伝えるというコーナーでリノくんを選んだヒョンジンくん。内容は「料理を最近作ってくれない」って。どんだけリノくんの手料理食べたいの~!笑 しかもジニリノの肩組みツーショットが拝めるとは……!!身長差と体格差が愛しい。最高。

『ALL IN』のときもだいぶあとでしたが公式がYouTubeに動画を上げてくれてたので、これもいつかアップされるかもです。

---

謎の音源で虚無るジニリノ

www.tiktok.com

2021/12/27公開の日本公開のクリスマスプレゼント動画。12/27はジニリノペアでした。想像通りに虚無ってましたがそれもまたいいですよね。

 

テレビ番組(イル活)

NHK:沼にハマってきいてみた

2021/10/12放送。ジニリノ隣同士。放送の中でちょいちょいジニリノシーンがあってテンション上がりました。しかもこの回、私の国内最推しグルのTHE RAMPAGEから与那嶺瑠唯くんが出演!未公開映像では定番挨拶「ハイサイ」をスキズが言ってくれていて感動しました😭

---

TBS:MUSIC BLOOD

2021/10/15放送。ジニリノ隣同士。リノくんがなんかいいこと言ってヒョンジンくんが肩を掴んで揺すってるシーンがあったんですが何の話題だったか忘れた…(録画を見返せ)

 

雑誌

S Cawaii! MEN 2021 WINTER

リノくんがヒョンジンくんのことをどう思っているか、逆にヒョンジンくんがリノくんのことをどう思っているか……特にリノ→ジニがかなり最高で…っ!!!「いつもそう思って接してるんだぁああ」ってテンション上がるのでぜひ読んでみてください。
そしてタワレコ渋谷のパネル展、ジニリノお隣でした。

---

CanCam 12月号

メンバーの関係性を示す図のところ、お互い矢印は出てないんですが、ジニ→リノもリノ→ジニもひと言書いてあります。特にジニ→リノが……!!ぜひ読んでほしい。

雑誌は買ったまま読みきれてないのもあり、また追記します……。

 

2021/11/15時点では、すべて網羅できないほどの量で嬉しい悲鳴でした。年内分はこの記事に順次追加していこうと思います。