The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【まとめ】スキズのケミは無限の可能性:ヒョンジンくんとリノくん“ジニリノ”を語りたい -Part.5-


[SKZ-CODE] EP.20より

Part.5では、2022年の4月中旬以降(ペンミ、ソウルコン、ワルツ、イル活あたり)のジニリノ*1をまとめてあります。前回からそんなに経っていないのですが、供給が多いため次の本国カムバ前に一旦まとめることにしました。毎度ながら動画埋め込みでかなり重くなっていますのでPC閲覧推奨です。貼っているツイートはツリーになっていて、ジニリノシーンを切り抜きしています。
なお、有料コンテンツについては、可能な範囲で文字情報のみでお伝えする形となっていますが、気になる点がありましたらTwitter@aica_skz__)までお願いします。

【ジニリノまとめ】Part.1 / Part.2 / Part.3 / Part.4

※わたしがなぜケミの中でも特にジニリノが好きなのかはPart.1に書いています。
※ソース(公式のリンクなど)を示すことで、大元の動画の再生数やツイートのインプレッションが伸びて欲しいという意図があります。

最終更新日:2023/01/03(2022年末VLIVEサービス終了に伴いリンク削除)

 

 

YouTube(Stray Kids 公式チャンネル)

2 Kids Room

元ルムメ・リノから見たふたり Ep.13 Hyunjin X Seungmin

[2 Kids Room] Ep.13 Hyunjin X Seungmin - YouTube

2022/04/18公開。前の宿舎ではリノ・ジニ・スンがルームメイトでした。それも踏まえて見ると、一層感慨深いリノくんの考察。
4:20あたりで、「スンミンはドラマを見ると一人で共感するタイプ。ヒョンジンは共感したら他人に共有するタイプ」と話していたり、ツイート↓にはスクショは4枚しか載せられてませんが、14:32あたりでは「二人はまったく合わないように感じるけどお互いに頼っているような?」と話しているシーンもあります。

---

スンミンの天然(?)に突っ込むジニリノ Ep.15 Felix X I.N

[2 Kids Room] Ep.15 Felix X I.N - YouTube

2022/05/02公開。元ルムメズがピリちゃん・イエンちゃんのトークを見守ります。

結構一緒に映ってるシーンが多くて、特に↑のツイートのところ(11:13あたり)は、スンちゃんに対して突っ込んでるジニリノが笑ってて可愛いので見てください。

---

リノとふたりきりで過ごすのが好きなジニ Ep.16 Lee Know X HAN

[2 Kids Room] Ep.16 Lee Know X HAN - YouTube

2022/05/09公開。ヒョンジンくんは意外(?)にリノさんに独占欲があるのかしら……と感じた回でした。

---

リノがチャニバンに出たと聞いて驚くジニ Ep.21 Bang Chan X Hyunjin

[2 Kids Room] Ep.21 Bang Chan X Hyunjin - YouTube

2022/06/13公開。そういえばヒョンジンくんてひとりで来たことはない…?(前にホジュズ回のチャニバンにジニリノが来て帰り際にコーヒーをこぼしたときがあったけどw)

このあとリノくんが「ふたりとも我が強いタイプ」「自分が決めた芯は最後まで貫く」と語っているシーンもあります。

---

ふたりの共通点は「声が大きい」と言うジニ Ep.23 Lee Know X Changbin

[2 Kids Room] Ep.23 Lee Know X Changbin - YouTube

2022/06/27公開。チャンビンくん・リノくん回。ヒョンジンくんが語るリノくんや、リノビニの関係など残しておきたかったので1記事に感想まとめました。「ふたりとも声が大きい」「うるさい」など言いたい放題しつつw 「宿舎で大ゲンカして、1日も経たずに仲直りした」などの情報も。

【感想】スキズのケミは無限の可能性:[2 Kids Room] Ep.23 Lee Know X Changbin を語りたい - The same Rainbow

---

ジニとハニのコンビが結構好きなリノ Ep.26 Hyunjin X HAN

[2 Kids Room] Ep.26 Hyunjin X HAN - YouTube

2022/07/18公開。リノ・ビニ・ピリが同じ部屋で見てるので、チャンビンくんの鋭い解説に引き出されていつもより多めにリノくんの感想が聞けた気がします。

---

「リノさんは人に接するとき繊細」と言うジニ Ep.28 Lee Know X Felix

[2 Kids Room] Ep.28 Lee Know X Felix - YouTube

2022/07/31公開。全28回の2 Kids Roomのトリはニャンニャンラチャことリノくん・ピリちゃんペア。この回のヒョンジンくんは、リノくんがなぜピリちゃんには優しいのか?など、いつになくたくさん語ってくれた気がします。書きたいことが多かったので↓の記事にまとめました。

【感想】スキズのケミは無限の可能性:[2 Kids Room] Ep.28 Lee Know X Felix を語りたい - The same Rainbow

SKZ-CODE

ジニリノお隣 Midnight Amusement Park Teaser Poster

いきなり動画じゃないんですが、SKZ-CODEの予告ポスターがジニリノセンターかつお隣で可愛かったので貼っておきます。

---

可愛い髪型のジニを見るリノ Midnight Amusement Park #1 Ep.16

한밤의 놀이공원 (Midnight Amusement Park) #1|[SKZ CODE] Ep.16 - YouTube

2022/06/01公開。この回はチームも分かれてあまり絡みがないです。髪型を見てるところとゴーカートでぶつかりにいってるところくらい。→切り抜きツイート

---

ジニ「一口だけくだちゃい」 Midnight Amusement Park #2 Ep.17

한밤의 놀이공원 (Midnight Amusement Park) #2|[SKZ CODE] Ep.17 - YouTube

2022/06/08公開。バイキングに乗るヒョンジンくんを撮影するリノくん。これがあとでインスタにアップされた幼女のような笑顔のこの写真です。
ハイライトはヒョンジンくんに愛嬌をやらせて食べ物をあげるシーン。リノくんはいつも弟たちにこうやって食べさせてあげてて……(尊い

---

ジニリノが同じチームに!Stray Food Fighter #1 Ep.18

스트레이 푸드 파이터 (Stray Food Fighter) #1|[SKZ CODE] Ep.18 - YouTube

2022/06/15公開。同じチームになったので見どころ多し!

12:36あたりからリノくんが調理、チームのメンバー(ビニ・ジニ・ハニ)が指示を出すシーンで、「リノさん 僕キャベツが好きだからたくさん入れて」と要望すると「じゃあ君が直接切りなよ」と突っぱねられw 19:00からはヒョンジンくんが調理。リノ「華やかに登場してほしいな」など無茶振りを華麗にこなすヒョンジンくんでした。

---

サムギョプサルを食べるジニに見惚れる Stray Food Fighter #2 Ep.19

스트레이 푸드 파이터 (Stray Food Fighter) #2|[SKZ CODE] Ep.19 - YouTube

2022/06/22公開。続・キンパ作り。サムギョプサルを食べるヒョンジンくんが美しくて(?)見惚れるリノとハニとか、いろいろ見どころはあるんですが、ハイライトは終盤のこのシーン↓ですね。

---

リノが運転する車の助手席に乗るジニ SKZful Days in Jeju #1 Ep.20

youtu.be

2022/07/20公開。見どころしかない済州島回。リノくんが運転する車の助手席に乗るヒョンジンくんが見れるなんて誰が想像した……!?どの車に乗るか決めるくだりでヒョンジンくんは白い車に乗り込んで「この車がリノさんの車だと思う」と言うシーンも。

他にも写真撮るよ~ってヒョンジンくんの頭を抱き寄せてる(?)リノくんや、来世は石になりたいトークなど…ジニリノの新たなバイブルと言っても過言ではない回でした😭この記事のカバー画像もこの動画からスクショしてます。

---

感性に浸るジニに気を配るリノ SKZful Days in Jeju #2 Ep.21

슼즈로운 제주생활 (SKZful Days in Jeju) #2|[SKZ CODE] Ep.21 - YouTube

2022/07/27公開。ここ↓でわたしも感性に浸っていたのですが…

このあと車を石垣(?)に寄せて停めたせいでヒョンジンくんが斬新な出方をする羽目に😂めちゃくちゃ笑いました。
泊まるところに着いてみんなでプールでゲームをするところでもちょびっとしゃべってたりします。リノくんがあまりに泳げなくてよちよち歩いてたりメンバーに手を引っ張ってもらって泳ぐ練習したりする姿を見て笑ってるヒョンジンもいます…笑

---

リノの歌声にフォーリンラブするジニ SKZful Days in Jeju #4 Ep.23

youtu.be

2022/08/10公開。楽しかった済州島回も最後。みんなでバーベキューをしながらカラオケ大会。リノくんがロックバラードをめちゃくちゃいい感じに歌い上げてフォーリンラブするメンバーたち♡笑

リノくんへ千年の愛を見せて釣りのメンバー(翌朝早朝起床)に選ばれるヒョンジンくんのシーンも最高でした。

---

ロマンチストと現実主義者の地球滅亡1時間前 SKZful Days in Jeju #5 Ep.24

슼즈로운 제주생활 (SKZful Days in Jeju) #5|[SKZ CODE] Ep.24 - YouTube

2022年8月17日公開。細かいシーンも多くて全部は載せてませんが、最後までジニリノシーンの多い済州島編でした。最後夕陽の落ちる海を見ながらふたりが隣に座っていたのがなんとも感性的で…😭

「CIRCUS」リリース記念(2022年6月22日配信)

「CIRCUS」開封!唐突にジニの手を握るリノ

youtu.be

CDの各バージョンを開けて紹介していく時間。11:08あたりでイエンちゃんの肩に回されたヒョンジンくんの手をそっと握るリノくんが………どういう心境?(YouTube見たら「リプレイ回数が最も多い部分」って表示されてて変な声出ました)

---

お絵描き中「リノちゃん」と呼ぶジニ

Stray Kids ““手作り色紙”を作ってみよう!” (『CIRCUS』リリース記念特番 OA) - YouTube

日本2ndミニアルバム「CIRCUS」リリース記念。1:49あたりにヒョンジンくんがリノくんのことを「リノちゃん!あ、リノちゃんじゃなくてリノさん!」と言っているシーンがあって、言い直したのにリノくんが「は~い。リノちゃん?」と返したせいか、「リノちゃんは~」って戻ってて可愛かったです😂
5:48あたりで描き終わったヒョンジンくんがリノくんのを見て「リノさんの雰囲気あるね!」「リノさん僕と一緒に美術やってみるのはどう?」「リノさん、今度コラージュとかやったら上手そう!」といろいろ言っていて、絵を描くのが好きなヒョンジンくんにとても刺さったみたいです。6:26あたりからリノくんが完成した絵を紹介。ヒョンジンくんが「リノさんの雰囲気あるな~」「日本語でお願いします!」と話しかけるシーンも。

---

『CIRCUS』MVリアクション 分かち合うジニリノ

Stray Kids “「CIRCUS」MVを観よう!”/ Music Video Reaction (『CIRCUS』リリース記念特番 OA) - YouTube

MVで16人(8人・8人)が映るシーンがあり、4:00過ぎからどうやって撮影したのか?という話に、リノ「電話したら召喚できる」ヒョンジン「実は今の僕は僕じゃないんだよね」リノ「あ、そう」という茶番が…笑
5:06あたりからMV撮影のビハインドをヒョンジンくんが話していて、「笑いながらするパフォーマンス自体がとても久しぶりでそれがちょっと大変でした」に対してリノくんが「なんか分かる気がする!」と同意。6:38からはリノくんがビハインドを。懐中電灯を剣に見立てて(?)振ったのを再現する動きがシンクロするジニリノでした。

---

『Your Eyes』MVリアクション お互いを思いっきりからかうジニリノ

Stray Kids “メンバーが『CIRCUS』を解説!”/ 「Your Eyes」 Music Video Reaction (『CIRCUS』リリース記念特番 OA) - YouTube

団体VLIVEでも大騒ぎで大変だった『Your Eyes』のMVリアクション。今回は個人ティザーのリアクションもあります。リノくんの個人ティザーを見てからかいまくるヒョンジンくんがとてもよかったです。笑 リノくんしれっと見てるフリしながら耳が赤くなっちゃうから分かりやすくて😂8:45あたりです。

そのあと反撃するように10:48あたりでMVのヒョンジンくんシーンでからかうリノくん。リノくんのシーンは最後なので、見終わってみんなが感想を言うのは13:14あたりなんですが、バンチャンくんが「リノのシーンが一番ドキドキした」と言ったあと重ねて「リノさんのが一番ドキドキするね」と言ったヒョンジンくん。

SKZ-TALKER GO! Season 3

ナックルズとソニック Ep.01 SEOUL

[Stray Kids : SKZ-TALKER GO! Season 3] Ep.01 SEOUL - YouTube

2022/06/29公開。真っ赤な髪のヒョンジンくんがナックルズというキャラに似てる!という流れ(?)で、ピリちゃんが「🐥リノヒョンが(青い髪だから)ソニックして!」と言っているシーンが9:26あたりに。

---

ピリ号泣でジニも抱きしめるリノ Ep.02 SEOUL

youtu.be

2022/07/06公開。しゃべってるシーンはないんですが、1:14あたりのリハ開始時の挨拶のところでなにやら視線を合わせているジニリノが。
あとはサムネにもなっている号泣ピリちゃんをみんなが抱きしめるシーンで、リノくんがヒョンジンくんも抱きしめていてなんだか胸がギュンとなりました。これは公演時のマスターさんの写真を見たほうが分かりやすいです……(リンク失礼します)

---

ジニの髭を隠すためにトカを消そうとするリノ EP.03 NEW YORK

[Stray Kids : SKZ-TALKER GO! Season 3] Ep.03 NEW YORK - YouTube

2022/08/23公開。8:57あたりからいつものジニをからかうリノ……と思いきや、まさかの展開にw

---

ジニからもらったブレスレットをつけるリノ EP.04 CHICAGO

[Stray Kids : SKZ-TALKER GO! Season 3] Ep.04 CHICAGO - YouTube

2022/08/26公開。アメリカツアーのシカゴあたり。出国のとき、リノくんがヒョンジンくんからもらったビーズのブレスレット(の白と緑のほう)をつけてるのでは…?という話がじわーっとあったのですが、このTALKERではっきり映って確定となりました。

もう1年半以上前なんですね。黒っぽいのはラジオなどでもつけてましたが、こちらのほうは他でつけてるのを見たことがない気がするのですが大事に持ってたんだな…とキュンとしました。他にもボクシングやトレーニングシーン(一緒に映ってる)もあります。

STAYweek

「お前出てこい!」ゲームでリノを指名するジニ SKZ’s Kiss The Radio

슼키라 (SKZ’s Kiss The Radio)🎙|2022 STAYweeK - YouTube

2022/07/28公開。小芝居がカオスすぎるww ジニリノ部分でこれはという部分だけ切り抜きましたが、他もちょいちょい喋ってます。

---

ジニにカクテルを作るリノ Stray Kids "Time Out" M/V

youtu.be

2022/08/01公開。STAYのために作ってくれた最高の夏曲。MVの撮影はアメリカでおこなわれたようです。MV中にリノくんがヒョンジンくんにカクテルを作って渡すシーンがあるんですが、これのビハインドが😂曲終わりに見れるのでぜひ見てください…w

右端に見切れるジニリノ 'SKZ’S CHOCOLATE FACTORY' Behind Ep.01

Stray Kids 2ND #LoveSTAY 'SKZ’S CHOCOLATE FACTORY' Behind Ep.01 - YouTube

2022/07/29公開。6:10ごろ、メインはピリちゃんなんですが、右端にジニリノが話している姿が見切れています。2枚目のほうは動画で見るとヒョンジンくんが笑ってるのが分かります。気になる……

実はこういう見切れてて気になる!というのが少し前にもありました。「"ODDINARY" Trailer MAKING FILM」の4:47あたり。チャンビンくんが話してる背後で座っているジニリノの姿が…映ったときにはヒョンジンくんが立ち上がってしまうのですが、リノくんの手が動いたのがとても気になる。よかったら見てみてください。

 

VLIVE動画

※2022年末サービス終了に伴い、リンクが貼れなくなったため元の動画へのリンクを削除しました。一部文章と不整合な箇所がありますがご了承ください。

念願のDANCE RACHA VLIVE!(2020年4月29日ぶり)

2022/04/26配信。ダンスラチャでの配信は2年に1回やるというのを有言実行してくれました!笑 見どころがめちゃくちゃあるというか全編見たほうがいいです。ピリちゃんを相手にするとふたりともヒョンみたいになるのもいい。

ソウルコンを控え、ビジュを隠して団体VLIVE

2022/04/28配信。髪色を変えているメンバーもいて、誰が誰かパッと見分からない団体VLIVE。自己紹介でヒョンジンくんが「リノです」と言ってざわついた(私が)

The ViewのMVはジニとリノの結婚式!?

2022/05/12配信。ヒョンジンくんボイスオンリー。もう…ほんとにこの回いろいろ最高すぎて……!リノくんのウマチュンMCしてるところ見に行きたいって言ったり、MV見ながらリノさんについて話してたり。↓のツリーにたくさんつなげてます。

結婚式…?とハテナを浮かべるリノ

2022/05/15配信。5/12のヒョンジンくんのボイスオンリー配信の話をSTAYにされるリノくん。このときD'FESTAのIDカードの話もしてます。

ジニから連絡が来て済州島で人生4カットを撮った経緯

2022/05/21配信。インスタにアップされたリノ・ジニ・ハニ・イエニ4人の人生4カットを撮ることになったくだりを話してくれてます。

Blueprint MVのリノをスケッチするジニ

2022/05/29配信。済州島でリノに連絡した経緯を話してくれたあと、半分くらいはBlueprintのMVのリノくんをスケッチしてました。

SKZOO POP-UP STORE開催日の団体VLIVE

2022/05/30配信。ちょっとだけですが喋ってました。

みんなでYour Eyes MVリアクション

2022/06/07配信。音量注意のYour Eyesリアクション😂

お互いのシーンについて感想(?)を述べ合うジニリノ可愛い。

空港でジニと何を話してたの?と聞かれたリノは……

2022/06/09配信。来日してすぐプリン(他いろいろ)モッパンをしてくれたリノくん。

リノがジニの写真をインスタにアップしたのは知ってたジニ

2022/06/09配信。リノくんのVLIVEと同日、日本にて。じゃがりこ食べて美味しいって言ったりいろいろ見どころの多い回でした。

スキジキの話がしばらく盛り上がってましたねw あとヒョンジンくんも空港でリノくんと何話したか覚えてないって言ってました😂

パボラチャを抜けるというジニにありえないと言うリノ

2022/06/13配信。ファミマのユニットファイルが離婚危機でスンちゃんが登場する回。ジニリノ要素も少しあったので抜き出してあります。

【初公開】ジニの口にティッシュを詰めるリノ

2022/06/15配信。チャンビンくんのソロVLIVE……だったのですが、最初にマンネズが来て、そのあとはジニリノが登場するというわちゃわちゃ回に…!!ヒョンジンくんのバスローブの前をガバって広げてみたり、ティッシュを口に詰めてみたり(前から言ってはいたけどさすがにリアルで見るとちょっとビックリしたw)大変な回でした。

↑のツイート、最後の「そうやって食べるなら~」はリノくんの言葉でしたね。。絵文字ミスってるぅ。
ちなみにリアタイ時の大パニックツイートも一応リンクしておきますwww 手をにぎにぎしたりもしてたな……ほんと大変でした(わたしの心臓が)

最後に年下メンバーたちの敬語を聞いたのは2017年

2022/06/25配信。アメリカツアースタート期。韓国は朝6時…!笑「グッモーニン!起きて!」と言うリノくん楽しそうw 冒頭にバンチャンくんがチラッと映ったり、チャンビンくんがしばらくいたり。

「ソ・チャンビンが弟 vs イ・ミンホが弟」ジニが選んだのは?

2022/06/28配信。このときリノさんとモッパンやってくれるって言ったのに……(厳密には違う)

リノジニイエニで映画を見た昔話

2022/06/30配信。イエンちゃんのソロVLIVEでしたが、ヒョンジンくんがしばらくいます。

ジニから来た電話の内容は「お肉の脂身」?

2022/07/01配信。ヒョンジンくんから電話が来て、ふたりが電話で話しているのが見れる貴重な回……!VLIVEでSTAYに話しかける様子とはまた違う雰囲気がとてもよいです。

リノにお尻を触られないとそれはそれで恋しくなるメンバーたち

2022/07/22配信。約1ヶ月のアメリカツアーを終えてみんなで。短い割にジニリノ部分も多いんですが、全体的に面白いので見てください。笑

山に登っていくジニを捕まえて埋めたリノ(STAY4周年記念配信)

2022/08/01配信。YouTubeとVLIVEに動画がありますが、VLIVEのほうが早く字幕がついたのでこちらで紹介。『MANIAC』のパートチェンジや日本滞在時の思い出話など楽しい配信でしたが、その中で「ヒョンジンが突然山に登って行って、それをリノが捕まえて埋めておいた」という興味深い(?)話が……おそらく酔……(自主規制)

他の人には道は見えてなかったとかちょっと怖いんですが😂リノヒョンが捕まえてくれてよかったね♡笑

ジニリノVLIVEをどうしても諦められないSTAY

2022/08/06配信。以前から何度かジニ・リノそれぞれに「いつヨプトッポッキVLIVEしてくれるの?」と聞いているSTAY。「気分じゃない」とか「(ひとりで食べて)おいしかったよ」とか言われてなかなか叶いませんがいつか……!

ちなみにふたりがリノリバンで辛いヨプトッポッキを一緒に食べた回(2020年5月5日配信)はこちら

ファンさんがくれた緑のクマは……

2022/08/20配信。STAYみんなが気になってたクマの話。コメントを読んで答えてくれはしましたが、まだなんかビハインドがありそうな雰囲気。笑

 

その他動画

Lee Know never……?(Seventeenインタビュー)

K-Pop Group Stray Kids Reveal Their Secret Nicknames For Each Other | Besties on Besties | Seventeen - YouTube

2022/04/20公開。「K-Pop Group Stray Kids Reveal Their Secret Nicknames For Each Other | Besties on Besties」と題した英語のインタビュー。↓は1:55あたり。

英語のインタビューだといつも静かなリノくんが、ヒョンジンくんのこの回答で笑顔になってとても可愛い。

オールスミン限定動画

2022/05/29配信。melon、genie、bugsといった韓国の音楽配信サービスで一定の条件を満たした人だけが見ることができたイベント。
ジニリノは腕を組んだり、ゲームでペアになってしっちゃかめっちゃかしたり結構見どころがあったみたいです。(3週目だけ提出期限過ぎて出せず見れなかったオタクより)切り取ってTwitterに上げてくださってる方もいるので検索したら見れるかもしれません…(小声)

ジニをガン見するリノ(JYP SHOP Grand Open Message)

youtu.be

2022/06/03公開。そんな見る!?ってくらいジーッと見てました。。笑

リノの後頭部をなでなでするジニ(バズリズム02)

2022/07/08放送。初めての「バズリズム02」(日テレ)スタジオ出演!待ってました!日本のテレビ番組なので動画はここに載せられませんが探したらあると思います…(再び小声)予告動画も消えてしまいましたが、こんな感じでお隣だったので古家さんがスキズの関係性(仲の良さや絆の深さ)をお話してくださってるときにリノくんの後頭部をヒョンジンくんがなでなでしてて可愛かったです。

とにかくお顔が強い!麗しの高貴コンセプト(NACIFIC)

youtu.be

2022/07/14公開。言葉は要りません。この画像を見てください。

ニコニコ楽しそうなパボラチャ(NACIFIC)

youtu.be

2022/08/25公開。上のとはまた違ったコンセプトで、可愛いスキズが見れるメイキング映像。今回は学生?ですかね?パボラチャ(リノジニハニ)のシーンは20秒あたり。

表紙撮影でお隣のジニリノ(ViVi 9月号 撮影ビハインド)

youtu.be

2022/07/28公開。ViVi9月号はスキズ表紙!撮影ビハインドとペアでのQ&Aが公開されています。ジニリノは表紙でお隣!よく見るとヒョンジンくんがリノくんの脚の上に乗ってる……!?

リノのクリアファイルを指差すイエニとジニ

[LIVE] 스트레이키즈X엔하이픈, "인천국제공항 출국" l StrayKids X ENHYPEN, "ICN INT Airport Departure" [공항] - YouTube

2022/08/19配信。韓国からKCON LAへ向けての出国中継。スキズは1:43:50あたりに車から降りてきます。ウマチュンMCのため遅れてくるリノのクリアファイル(ファミマの)を持っているイエンちゃんとヒョンジンくん。和みました。笑 8/20のVLIVEでリノくんがイエンちゃんが出発前に持ってっていいか聞いたと話してました。

 

SNS

Instagram

D’FESTAでお互いのIDカードを首から下げる(koreadispatchより)

www.instagram.com

www.instagram.com

2022/05/11、05/12の2日間、4名ずつ2組に分かれて韓国のD'FESTAを訪問したスキズ。ジニリノは違う組だったのでちょびっと残念だったのですが、首から下げてるIDカードがお互いのだ……!?(渡されたのをそのままつけただけ、とのことでしたw)
公式写真だとリノくんのが裏返ってしまって分かりづらかったので、マスターさんの写真(ツイート)を貼らせていただきます。

ヒョンジンくんしっかり見せてくれててありがてぇ。

これの関連で、2組の訪問時のビハインド映像がYouTubeに上がったのでここで紹介。

너가 내 최애다..💕 ┃ WELCOME TO ‘DFESTA’ BEHIND (Stray Kids①) - YouTube

우리의 미모가 기대되는데🤭⁉️ ┃ WELCOME TO ‘DFESTA’ BEHIND (Stray Kids②) - YouTube

見どころたくさんありますが、①も②もやっぱりお互いのIDカード見せてるところでしょう!!他にもパネルを見ながらいろいろ言ったり描いたりしてるところも可愛いです。

---

MUSIC STATION出演後のインスタライブ

アーカイブ残ってないのですが、我らがmhhjアーカイブさん(ジニリノをリアタイで網羅したい方はぜひフォローしてください)が切り取ってくださってたので、ひとつだけリンクさせていただきます。めちゃくちゃ可愛い……っ!

YouTube検索すると全編(と言っても短かったですが)載せてくださってる方もいるので探してみてください。多分どこかのタイミングで日本公式YouTubeにも上がると思います。そしたら公式で再生しましょう。

 

Twitter

ワルツ集合写真で見るジニリノ

おもにお隣だったりなんらかの絡みがあるもののみ。日本公演が熱い。

2022/06/11(神戸1日目の集合写真※、センターでリノがジニを抱きしめてる…)
2022/06/12(神戸2日目の集合写真※、左端でジニリノが抱きしめ合ってる…)
2022/07/14(シアトル公演の集合写真、お隣、なぜかメンチ切ってるリノ)
2022/07/26(代々木3日目の集合写真、お隣)
2022/07/27(代々木4日目の集合写真、リノがジニの指を掴んでる)

※日本FCのスタッフブログで別Ver.のジニリノが拝めます。

---

イル活で見るジニリノ

Stray Kids × FURYU PRIZE

第2弾のマストバイキャンペーンでジニリノトレカがもらえました!

日本FC(MOBILE)スタッフブログのMVビハインド

2022/06/26更新分。『CIRCUS』のMVビハインドで、ジニリノが小道具のライトで遊んでいる写真が載っています。※有料会員登録後閲覧可能です。

MUSIC STATION(8/6出演)

NiziUちゃんたちとの集合写真で3枚中2枚前を向かずヒョンジンくんのほうを向いているリノくん😂

出演後にメンバー紹介ツイートがあって、「Who is ○○?」とメンバーからの一言が書かれています。(ツリーに高画質版あり)

Who is Lee Know?:ジニ→リノ「やんちゃ」
Who is Hyunjin?:リノ→ジニ「髪が長い」

日本のテレビなので出演時の動画はないのですが、スタジオ生出演ということで、メンバーが数名ずつ交代でトークしていて、最後はヒョンジンくんとリノくんで締めでした!これの少し上に載せたMステ後のスタライで締めの様子を再現してて可愛かったです…笑

---

アユクデで見るジニリノ

2022/08/01に収録のあったアユクデ。放送はもう少し先ですが、ファンが応援に参加できてTwitterで動画や写真を共有してくださる方々がいました。ただ、それを載せることはできないので、MBCで放送になってジニリノシーンがあれば追加します。

※座ってるリノの膝を枕に寝転がってるジニとか、集合写真撮るよ~ってなってジニを後ろから抱きしめてる(?)リノとか、なんかいろいろありました……放送には乗らないかも…。

---

メンバーがメンバーを紹介 STAYweek

ここで注目したいヒョンジンくんの回答……く、詳しく……!!!

2.リノに感動したエピソードがあるとしたら?
ヒョンジン:突然訪ねてきて慰めてくれた😊

---

リノモーメントにジニリノツーショット STAYweek

一緒に番組出ても1回もツーショットセルカがなかったジニリノが…😭

---

2 Kids Room Behind B Cut STAYweek

---

SBS人気歌謡スペシャルフォト

『MANIAC』活動期の未公開写真(個人フォーカスで今回はヒョンジンくん?)が突然公開されたのですが…

その中の1枚が………!!!いい笑顔だな!!!笑

元画像高画質なのでぜひアクセスしてDL、♡も押しておきましょう。

 

雑誌(概要のみ)

CanCam 8月号

2022/06/23発売。ケミ特集で「はいはい、いつもの組み合わせね」と思ってたら*2まさかの「リノさん&ヒョンジンさん」の文字………!

cancam.jp

CanCam様、一生ついていきます(対象の年齢からすでに外れているが)これはマジでエアフラ好きの方は買ってください。撮影の裏側までかわいすぎて最高すぎますから。

ViVi 9月号

2022/07/23発売。特別版はスキズが表紙!インタビュー部分は特にジニリノはありませんでしたが、ビハインドカットにリノくんがヒョンジンくんの顎に手を添えてる(犬にするみたいな…?)写真があって可愛いです。

www.vivi.tv

補足:今回のイル活で出た雑誌はテレビジョン以外はすべて購入したのですが(電子版もありますが)多くてまだ全部目を通せてないのでまだありそう……。読んで見つけたら追記します。

 

Bubble(概要のみ)

Bubbleは写真・動画はもちろん、内容の流出も禁止されているため、ふたりに関係がある話題が出た日付と概要のみ記載します。問題がありそうでしたら予告なく削除しますのでご了承下さい。

2022/05/16:リノ

ヒョンジンがリノのウマチュンのMCスペシャルステージ(愛嬌たっぷり)をからかってきた話

2022/08/16:リノ

背後のドアに緑のクマのぬいぐるみがついたキーホルダーが写っているセルカをアップ。「緑のクマさん」とメッセージ。数時間後にファンさんがこの前買ってくれたと。

 

番外編:ワルツ日本公演のジニリノ(メモ)

「Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" in JAPAN」の神戸2公演、代々木4公演のうち初日を除く5公演現地参戦したので、ジニリノシーンをメモしたものをツイートしていました。見間違いや不足もあると思いますが、一応載せておきます。

2022/06/12(日) 神戸公演2日目
2022/06/18(土) 代々木1日目 ※注釈付き席のためほぼ見えてない
2022/06/19(日) 代々木2日目
2022/07/26(火) 代々木3日目
2022/07/27(水) 代々木4日目

*1:日本では、リノくんとヒョンジンくんのケミ名は「エアフラ」「エアフライヤー」と呼ぶ方が多いと思いますが、自分が好きになったころはまだその呼び名はなかったので初志貫徹で「ジニリノ」と表記しております。

*2:人気ケミは固定されてるのでこういう反応になるだけで嫌いとかではありません😂