The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】a-nation 2019『Nobody』初披露!大歓声に包まれたTHE RAMPAGEのステージ

今日は大阪のヤンマースタジアム長居で開催されたa-nationに行ってきました!THE RAMPAGE(以下、ランペ)が出る夏フェスにどうしても1回は行っておきたいと思い…!

a-nation.net

大阪は前職で出張でめちゃくちゃ行ってたので心理的距離はすごく近いんですよね。あと友人が大阪に引っ越したので、録画をお願いしてた「ギュッとミュージック」のランペゲスト回も見てきました。笑
昼過ぎくらいにタイムテーブルが発表されて、ランペの出番は18時10分ごろということで、もともと見たいと思っていたINTERSECTION、THE BEAT GARDENTRFも見れるように16時着くらいを目処に会場入りしました。
野外だったんですけどスタンドCゲート側は日陰で炎天下には晒されずにすみました。ありがたや…!反対側は死ぬほど暑そうでしたが。。
今回も独断と偏見だらけのライブレポ(と呼べないただの感想)を書き残しておこうと思います。23時半くらいに帰ってきて書いてるのでほやほやです。

 

大歓声に包まれたTHE RAMPAGE圧巻のステージ

明日普通に仕事ということもありランペのステージが終わったらすぐ帰ったので、あとのことは分からないのですが(倖田來未さん見たかった…!)ランペの登場時、パフォーマンス中、とにかく歓声がすごかったです。見てた中では最高だったかなと。
私スタンドの着席指定でちょうど周りにランペファンがいない席だったので(東方神起さんのファンの方が多かったです。絶対数的にも多かったと思いますが)あまりの歓声に隣の親子も前のカップルも「えっ?えっ?」ってなって周り見渡してて面白かったです…笑 ふふふ…こんなすごいグループがいるんだぜ!的な!(誰目線なの)

ランペの出番は予告通り18時10分ごろ。ステージは遠かったですが隣が2席空いてて見晴らしが良く、モニターも大きいので肉眼でフォーメーション見ながらモニターでアップも追いながらできて良い席でした。

セトリを追いながら感想を少し。暑さと熱さとランペへのパッションでもはや記憶が曖昧なので間違ってる箇所があったらすみません…。『Lightning』とともにステージ中央から24 karatsの真っ白な衣装に身を包んだ16人がせり上がって登場して、もうめちゃくちゃにカッコよくて…!頭がクラクラ(塩飴を舐めるw)して初っ端からヤバかったです。今日こそ持ってきたフラッグから布の部分が外れて飛んでいくんじゃないかと思いました。笑
とりあえず第一印象。アップになってた記憶のある子だけ。壱馬くんサングラスだー!北人くんビジュアル最高すぎる…作画が神…(三次元とは思えない造形)陸くん短髪だと男前度が高すぎてアップになるたびに死にかけるから…!リキヤさんすでに前がはだけてるよ色気がすごい。健太くんビジュアルよすぎでは…?もしかしたら北人くんの次くらいに歓声上がってたかも。
そして、翔平くんほんとカッコいいのに可愛いの…なんなの……沼すぎて怖い。。笑 今日翔平くんばっかり追ってた気がする~だって可愛いんだもん…(もん)

続いて『HARD HIT』でしたが記憶があまりない。登場と『Lightning』でテンション上げすぎて頭がオーバーヒートしてました。完全に。スタジアムで見るランペ輝きすぎてたな……幸せ空間だった…
からの『LA FIESTA』きたー!!ってなって、スタジアムで聞く『LA FIESTA』が最高of最高すぎて持参したフラッグを振る。後ろの人の邪魔にならないよう振る。エーネのうちわも控えめに振る。気持ちが高ぶってしゃーない!ほっんとにこの曲大好きだなぁ…と改めて思いました。あとでモバイルブログ読んだら緊張したって書いてる子もいましたが、メンバーの表情が超生き生きしてて、キラッキラしてました。汗もキラッキラしてました。終始ほんと暑そうだった…!

短いMCを挟んで、壱馬くんが少し含みのある言い方をしたので、もしかしたらあるかも?でもないかも?と期待でドキドキだったところに……『Nobody』初披露来ました…!!この瞬間に立ち会えただけで神奈川から来た甲斐があったよー😭歓声がすごすぎてみんなが待ち望んでいたことがよく伝わってきました。揺れた?ってくらい歓声上がってた。気がする。
左右に分かれて交互に(だったかな…?)ダンスするところがめっちゃよくて。振りよかったな〜そしてスリボの歌も本当によかったな~。色気がすごかったよみんな…その若さでその色気、どうすんの今後…おばちゃん心臓持たないよ!!!笑
スタジアムに響き渡る『Nobody』はあまりにも素敵で、フラッグもうちわも一切動かすのを忘れてました。感激しすぎて少し涙ぐんでました。RIKUくんも北人くんももちろんすっごいんですけど、『Nobody』はやっぱり壱馬くんの独壇場だな~~~彼は本当に…やりおる…!
胸がいっぱい過ぎて暑すぎて倒れそうになりつつ(別に体調は良かったけど)なんとか一命をとりとめました(?)

そして、『Can't Say Goodbye』へと続きます。夕焼け空と少し風が出てきた会場はまるで夕暮れの海辺みたいで…これ以上キャンセイが似合うシチュエーション&ロケーションてなくないですか!?最高って言い過ぎだけど最高なんです…!って感じでした。
あとで気づいたんですけど、私TYFのパフォーマンス(RIKUくんがピアノ弾いてるアレンジのバージョン)しか見てなかったのでオリジナルのバージョンの16人のキャンセイって初めて見たんですよ!!もっともっと目と耳に焼き付ければよかった。すっごいよかった…目が6つくらい欲しかった…。
そして『WELCOME 2 PARADISE』へ。やっと生でパフォーマンス見れたー!嬉しい。嬉しすぎる。ジャケットじゃないけど!笑 ステージが広いので横一列のラインダンスとっても映えてましたね。ここで「解けない魔法」を歌いながら壱馬くんがサングラスを外して「キャー!!!」がすごいことに…!あれは叫ぶわ。やられるわ。ほんとよく分かってる人だな~~~ニクいな~~😍
昂秀くんソロがちょっと遊び心プラスされてましたね!あれ中継ではどう映ってたのかな?モニターにもうまく抜いてもらえてなかった感じだったので。

そして『Fandango』、『The Typhoon Eye』、『100degress』とガンガンに盛り上げて駆け上がっていきました!!怒涛過ぎて…楽しかったな…終わってほしくないって心から願いました( ;∀;) みんなもう暑いのとテンション上がったのとかなんかで上裸だったり前はだけてたりで目の保養~笑 RIKUくんブログにも書いてたけどマジで汗がすごくて…!水分補給しっかりしてね…!という気持ちになりました。
どことはもう覚えてないんですけど、途中でめちゃくちゃカメラに抜かれまくる翔吾くん。何回抜かれたかな?カメラさんファンか??はだけて黄色い悲鳴が上がりまくる。可愛さと色気の同居です。けしからんもっとやってください。
慎くんなかなか抜かれなくて、抜かれたと思ったら壱馬くんと肩組んでた(よね?)のでかずまこ好きはみんな倒れました。笑 そのあと?か前?か忘れたけどひとりでもちゃんと抜かれてました。
アップになった樹くんの腹筋が美しすぎて悲鳴がめっちゃ上がる。笑 いやあれはキャーなるわ。思わずキャー言うたもん。腹筋もだけどね、顔がね、本当にいいの。ご存知かと思いますが。ダンスを見ろっていう気持ちも分かります。それも見てるはずなんだけど、顔が良すぎて記憶が上書きされていく……挑発的な笑顔、ずるい…!
そして今回陣さんがめっっちゃよくて、いつもいいけど、今日雄感?なに、漢度?とにかくめちゃくちゃイケてたんですよ〜〜〜!!オラオラした感じが割増されてたというか。ほんとカッコよかった…!
やましょうくんは顔があんまり見えなくて(ヘアバンドかなんかしてた?)カメラさんもあんまり抜いてくれなくてショボーン。カメラさんもっとまんべんなく映してください!!!でもカメラワークは結構よかったです!!(上から)
偏った感想ですみません…アップになるのがまず結構偏りがあるのと、目が足りないんですよね…。CS映ったらすぐ契約するのに!録画しておきたかったなぁ。

そして10/30に2ndアルバム発売の情報解禁がありましたー!!!壱馬くんが言ってくれたんですがなんか聞き取りづらくて、帰るときにTwitterで知りましたw その場でキャーってなりたかった。でもあんまりみんな聞き取れてなかったのかも…という気もしました。てっきり10/2のシングルの告知かと思ったんですよね~。10月とかCDとか言ってた気がしたので。まあでもなんにせよ嬉しい!!これからもランペを全力で応援してにわかファンからややファンくらいになるぞ!

帰りの新幹線で余韻にひたりつつ、帰ってきてからも日帰り大阪で疲れて眠いはずなのにやっぱりライブって最高!!っていうアドレナリンがまだ出てるのか元気です。笑 次にランペに会えるのはハイロープレミアムライブかな。8/24にニコ生ありますけど!また仕事頑張ろうっと(*´ω`*)

帰ってきて部屋でうちわのライトつけてみた。笑 今日も大活躍だったRIKUくんのメンプロバッグといつものタオルと一緒に。全然見えないので普通にも撮りました。

f:id:kuraxkura:20190819005613j:plain

f:id:kuraxkura:20190819005641j:plain

 

あとで見返す用に関連ツイートやレポなど貼っておきます。Twitterでふぁぼっても一瞬で流れてしまうので。

 

 

モニターに映ったこの画がほんとに強くて最高だったな…めっちゃアガった。みんなが集まってカメラにオラオラしてるのカッコ良すぎるんだよ~~~!

 

いつか単独で立ってください…!!16人という大人数はスタジアムでも迫力のステージになるし、3人の歌声をあの広い空間でまた響かせてほしいです。
そのためにも……ファンは彼らを応援して、笑顔でいてくれるような振る舞いに努めましょう。悲しませる真似はしないとみんなが心に誓いましょうよ。もうメンバーにマナーについて書かせるようなことはやめにしたい。
少しでも近くで見たい、近づきたい、気持ちは分かります。でもマナー違反ですし、彼らが困ってるなら、ぐっと堪えることも必要です。きっと大多数の人はきちんとマナーを守って応援しているのに、一握りの人の行いでイベントやライブが中止(までいかなくても減ることも)になったら…悲しすぎます。
彼らが、アーティスト活動をすることが楽しくて、私たちファンと会うのを楽しみにしてくれる、そしてお互い笑顔になれる、そんな世界になってほしいです。

 

ああ…ほんとはTRFもめっっっちゃ楽しかったので感想書きたかったけど時間が…!全曲当たり前に知ってて、全部完璧に歌えます。それくらい大好きなTRFをスタジアムで見ることができてさいっこうに幸せでした。YU-KIさんの歌声素晴らしかったなぁ…。

 

そして新たな沼の予感のグループに出会ってしまいました。THE BEAT GARDENです。シューティングアクトだったので2曲だけでしたが、めっちゃよかったんですよ…うまかったし、楽しそうに歌う様子が印象的で。帰ってきてすぐ『花火』をダウンロードしました。『B.E.T』はApple Musicにはなかったので買うかな~。

thebeatgarden.com

Twitterで何気なく感想をツイートしたら公式アカウントとファンの方からめっちゃふぁぼいただいてしまって。熱心だ…!!こんなところは読んでないと思いますがありがとうございました。彼らのパフォーマンスをまた見れる日を楽しみにしています!

twitter.com