The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑記】初めてトラステのオンラインカプセルを回してみた!

二次元オタクだったせいかLDHのややリアル寄り(?)のデフォルメキャラがどうも苦手でイラストの入ったものを買ったことなかったんですが、今回のバレンタインの柄が可愛くて欲しくなり初のオンラインカプセル購入へ!

めっちゃ可愛くないですか!?初めて可愛いと思った!笑 特にメタルチャームが可愛いんですよ~。これ1000円でも良いから普通に売ってくれないかなぁ。

購入はEXILE TRIBE STATIONで1回500円です。せっかくソシャゲ断ちしたのにまたガチャにお金を使う…w まあでも絶対何らかの物が手に入るのでソシャゲよりは良いのかな。
…と思いきや。まあソシャゲのガチャも何百万も回した経験があるので、並大抵のことでは驚かないつもりだったんですが、これ、せめてグループくらい選ばせて貰えるのかな?と思ったら全種からなんですよ!!!全種っていうのはこれです。

EXILE TRIBE STATION ONLINE SHOP/カプセル

マジで尋常じゃない種類…笑 これ目当ての出すの無理じゃない???と思ってたら、フォロワーさんが交換で欲しいのを手に入れると教えてくださいました。なるほど。
で、ざっと検索してみたのですがとにかく数が多いので何を譲りたくて何が欲しいのかもう訳分からんて感じでそっ閉じしました。目が痛いぜ(^o^)
6回(3,000円)ぽっちでは三代目を1つも出すことができず、、、デザインが可愛いと思ったカップに入ってるメタルキーホルダー(P-CHOさんの)が出たので嬉しかったですが、あとはうーん…て感じですね。笑
LDHをまんべんなく知ってだいたい好きになってもやっぱりガチャでは推しを出したいオタク…交換に出すのか面倒でとりあえず持っておくかはまたのちほど決めますw

 

日曜の朝に引っ越しなのになーんにも片付けが進んでおらず、テレビを買おうと思ってAmazonを見ながら32型がいいか40型がいいか悩んでいたら、Kindleで安くなっていた登坂くんの昔の写真集?エッセイ集?「NOBODY KNOWS」を見かけて購入して読みふけってました。。

紙の本だと2800円しますが今セール中なのかKindle版が1300円なんですよね。私が三代目に本格的にハマったのは2017年で、この本が出たのは2015年。読もうかなと思いつつまだ手にとってなかったのでちょうどよかったです(*´ェ`*)
冒頭から結構ボディーブローのように効いてくる言葉があって(向上心があって夢を持っててポジティブな人が好き、ネガティブオーラがある人には近づかないとか)根本的にやっぱり相容れない人種だよなーと思ったりしました…笑
LDHの人たちはパフォーマンスを見る分には元気を貰えるし楽しいし夢の世界へ連れてってもらえる存在だけど多分リアルに近くにいても仲良くなれない人たち。それは向こうから見たこっちもそうなんだろうけど。
でも三代目やEXILEを好きになってから昔よりはポジティブになったのかも。彼らは人生楽しまなきゃ損だなって思わせてくれるんですよね。