The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【MV】BATTLE OF TOKYOの2つのMVが最強過ぎる!Jr.EXILE世代の本気にシビれる

もともと別の記事を書いてたんですが(記事後半に載せます)今日公開されたBATTLE OF TOKYO(以下、BOT)の2つのMVがあまりにもすごかったので、先にその感想を書いておきます!ありがとう1080p(高画質)での配信!!
AM4:00公開の予定がシステムトラブルで正式に公開されたのは7:00過ぎでしたかね。待ちきれずそわそわしてた人も多かったと思います。公開後はTwitterのトレンドにずっといましたね。すごい。

 

1つ目はランペのたまアリ公演でサプライズでパフォーマンスされたGENERATIONS vs THE RAMPAGEの『SHOOT IT OUT』です。

youtu.be

正直期待をかなり超えてきました。もう、めちゃくちゃにカッコいい…!!!世界観作り込んできましたね。そして恐らくフル配信ですこれ。拍手喝采ですわ。
ハイローからLDHに入ったオタクとしてはランペ(BOTではROWDY SHOGUNというチーム名)がRUDE BOYSっぽいなぁと思い、ジェネ(BOTではMADJESTERSというチーム名)がWHITE RASCALSっぽいなぁと思いながら見てました。ラスカルズじゃなくてマイティーっぽいって言ってる人もいました。もちろんハイローとなぞらえる必要はないのですが、「これ…ハイロー的な展開、つまり映画あるのでは!?」と思ったので。
MVはまさにバトル!バッチバチの睨み合い…!4グループではジェネ頭一つ抜けてトップ(人気やツアーの経験値など)でランペはそれに続く2番手なわけですが、その2グループのVS感は相当アガりますね。ランペは人数が多いので迫力もすごい。ボーカルの顔がいい。パフォーマーキレッキレやぞ。ということで特にグッと来たシーンをいくつか。時系列バラバラです。すみません。

ボーカルいいシーンいっぱいあるんですが、北人くんと壱馬くんはこのジェネと対峙してるところがたまりません。北人くん見るたびに美人になっていくな…♡

f:id:kuraxkura:20190603223448p:plain

壱馬くん、このあとすっごいいい顔で笑うんですよ。めっちゃ煽り気味に。この子はほんと…いい役者になるぞぉ(誰なの)

f:id:kuraxkura:20190603223553p:plain

RIKUくんも睨み合ってるシーンもいいんですが、手をクイってやってるこのシーンが!!!はーーー…最高だ…( ;∀;) 普段ニコニコの可愛い子なんで、こういう煽り仕草にギャップを感じてやられちゃいます。

f:id:kuraxkura:20190603223546p:plain

ジェネが最初に歌ってから壱馬くんのラップとともにランペパートになるんですが、この切り替わりの瞬間が死ぬほどかっこいい。壱馬くんのセンター感(センター感とは)すごいんですよ…存在感がすごい…!この建物の雰囲気、無名街っぽいですよね~。

f:id:kuraxkura:20190603223531p:plain

赤の衣装大好きすぎます。超強そう。カッコいい。うん、語彙がない。

f:id:kuraxkura:20190603223438p:plain

f:id:kuraxkura:20190603223457p:plain

他にも好きなシーンたくさんあるんですが、(パフォーマー4人が縦4分割でバンッて映るところとか、序盤の樹くんとRIKUくんが並んでるところとか)それはもうMVを見てくださいということで!笑
曲もいいしMVもいいしBOTのライブが待ちきれません。その前に公式から発表された公式グッズのフラッグ4種ランダム、アクリルスタンドおよびカード76種ランダムから推しを引くというとんでもないバトルをクリアしなくてはいけませんね…😂
そういえば私まさかこんなにランペとバリボにハマると思ってなくて、BOTのCDはPHOTO BOOKつきじゃない方を予約したんですよね……あー…めっちゃ後悔。。やっぱこういうときは一番高いやつを買っておいたほうがいいんだなぁと学びました。

 

2つ目はFANTASTICS vs BALLISTIK BOYZの『SHOCK THE WORLD』です。

youtu.be

ファンタとバリボって結構音楽性というか…方向性が違う感じなのでどんな曲になるのかなと思ってましたが、こっちも最高の楽曲がきました!サイバーチックで近未来感があって1つ目とはまた違った雰囲気になってます。
曲調がめちゃくちゃ好み……!バリボのストリート系イケイケ感(表現がおばちゃんやん)とファンタの爽やかさ&鮮やかさがいい具合にミックスされてるんですよねぇ。
このMVの砂田くん(私のバリボでの推し、下の画像の2枚目下段右から2番目)の髪型がドストライク過ぎてつらいよ~~~カッコいい…まだ19歳なんて…信じられない。

f:id:kuraxkura:20190603233027p:plain

f:id:kuraxkura:20190603233034p:plain

このピンクっぽい部屋のシーン、なんかすごくセクシーで好きなんですよね。左がバリボの松井利樹くん、右がファンタの木村慧人くんかな。 

f:id:kuraxkura:20190603233022p:plain

世界くんが出したイナズマ(火の玉?)を皆で次々パスしていくのがカメラワークも相まってめっちゃカッコいいです。ジェネとランペのに比べるとバチバチ睨み合い感はあまりなくて、ダンスバトルって感じで爽やかささえ感じます。
こちらもライブで見れるのが楽しみで仕方ない…!!早く7月になーれ!笑

 

で、話は変わりまして。もともとなんの記事を書こうとしていたかというと。

見ての通り引き続きドハマり中のランペのMVをいろいろ見ていたらパフォーマーオンリーのMVを3つほど発見しまして…「え?今更見つけたの?」って感じだと思うんですが、あの、これ……
めっっっちゃカッコいいんですけどぉおおお!?!?
思わず叫ばずにはいられない。なんだこれは。こんな素晴らしいものをYouTubeで公式様が提供してくださっているとはびっくりですよ。
私はRIKUくん推しなので、推しが出ていない動画にここまで心を動かされるものなのかと思ったんですが動かされるんですよ~~~!笑 ランペはマジでダンスがうまいな…私素人だけど目も心も奪われます…!好き!
ダンスの種類はKRUMPとポッピンしか今のところ理解してないんですが(KRUMPは岩ちゃんのおかげもあって大体見たら分かるような気がするレベルにはなった)そんなレベルの人間でも一瞬でやられます。ということでいつでもさっと見れるようにここに貼っておきます。

Get Ready to RAMPAGE Introduced by ANARCHY

www.youtube.com

2017/01/12 に公開。

13 SAVAGE Introduced by AK-69

www.youtube.com

2017/04/14 に公開。

RAMPAGE ALL DAY Introduced by Zeebra

www.youtube.com

2017/07/13 に公開。

それぞれ語りたいところは山ほどあるんですが、それはまたいつかに。