The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑記】THE RAMPAGE『WELCOME 2 PARADISE』リリース記念特番Abema TV観覧

かなり長いこといろいろなオタクをやってますが、今回観覧というものに初めて当選しまして…年甲斐もなくめちゃくちゃ楽しんできました!!笑
本気の本気でこういうのマジで初めてだったので行き慣れてる方からしたら「はっ…(鼻で笑う)」って感じだと思うんですが、せっかくなのでこの気持ちを勢いのまましたためておこうと思います。いつもとちょっと方向性が違った痛さがある可能性がありますのでご注意ください。。😂

 

16:50 会社を出る

ここから書くんかいw って感じですが。会社は渋谷に近くて乗車時間は3分です。夏じゃなかったら歩いて行ってたな。でも落ち着かないので気持ち早めに出て向かいました。(上司もジャンルは違えどオタクなので、観覧当たって…と言ったら楽しんでおいでと言ってもらえてよかったです。)
方向音痴ゆえ場所が不安だったので月曜に下見に行っていて、そのときめっちゃ迷ったので下見しておいてよかった~と思いつつAbema Tower(UDAGAWA BASE)に向かいました。私の検索の仕方がアレなのか分かりませんが、Google Mapsで検索すると「ウダガワBASE」っていうFrancfrancあたり(?)の路地裏の店を指すのでご注意下さい!

 

17:15 到着して整理券配布列に並ぶ

結構並んでて(17時にスタートだった)とにかく暑い!!!ハンディ扇風機を持ってきて大正解でした。化粧直してきたけどほぼ無意味。汗が半端ない。
身分証確認かなり厳重で(少し前の女性が列横に呼ばれてたけどどうなったのか…)スマホ渡して転送のメールとかスクショじゃないか確認&免許証出しました。
整理番号はランダムで私は40番台でした。200番台まであったらしいので番号だけ見たら結構いいやん…と思いきや…。あとで詳細に書きますがほぼ整番関係ない列移動の仕方をします。

f:id:kuraxkura:20190731224441j:plain

 

18:20 再集合&整列

再集合時間まではコンビニに飲みのも買いに行ったり、私がTwitterでつぶやいてるのを見たらしい迷ってらっしゃる方から(フォロワーさんではなく)どこに行けば良いのか聞かれて返信したり(あの方は無事間に合ったのだろうか…気になる…)して時間を潰してました。見回すと意外に近い歳の方もおられるようで安心。
ただ、待ってるあいだまたBOTのときと似たようなことがあって。楽しい思い出なのでこんなことあんまり書き残したくないんですが、メンバーやファンの悪口をなんで周りにそのグループのファンがいるのに言うのか本当に疑問です。。
今日なんてガチでランペのファンしかいないのに「(近くの人を見て)○○のファンなんだ、センスなー」とか「○○ってブサイクだよね」とか……聞いてて気が滅入る。別に全員好きにならんくてもいいから口に出すなと。そういうこと言うのたいてい人気メンバーのファンですよね~。先日のインスタライブのこともあって余計に悲しくなりました。
この記事を読んでくださる方の中にそういう方はいないと思いますが、思ってもファンが多く集まる場所で口に出さないでほしいです。思うこと自体とか友達しか居ないところで言うのとかは自由なんでね。

19:00 番組スタート

19時までに1列に10人ずつ並んで、40番台なのでちょうど目の前に見える位置っぽい。そわそわ。前から5列目でした。背がこんなに低くなければ十分見やすかったろう…笑
始まる少し前にスタッフさんから、近隣の迷惑になるから声は出さないこと(歓声がうるさいと警察沙汰&中止の可能性もある)、全員が最前列に1回はなれるように列を移動するので誘導に従うことの注意事項を言われました。さ、最前列…!?
なんかもはや記憶が曖昧ですが、閉まってたロールカーテン(?)的なやつが開いてガラスを隔てた向こう側に「ランペが居るぅううう」といういきなりの混乱状態に!!笑 完全に動物園で珍しい動物見る図でウケました。
↓これファンタのときのですが、まさにこんな感じ。

www.tvlife.jp

カメラとカンペに阻まれてあまり見えないメンバーもいましたが、翔平くんがよく見える位置でめっちゃ可愛くてもう~~~たまらん!!ってなってました。前列に座ってる子たちはあまり見えずでRIKUくんもこのときは見えなかったです。
翔平くんほんとに落ち着きなくて、ちらっちら観覧のほうも見たりして…笑 モニターに映ってる姿もわりと動いてて「学生時代、授業中どうしてたんやろ…」ってちょっと思ったりしましたw
何人かファッションチェック(?)的な感じで前に出てきて、海青くんが結構近くに来てひゃーってなりました。笑 観覧スペースって音声がほぼ聞こえないのでランペの姿をひたすら見る感じです。それはそれでいいですが。
確か冒頭ちょっとジャケット持って動かすダンスをやってくれて、それがめっちゃカッコよくてわきました。目の前で見れるなんて幸せすぎた。

で、しばらくしたら列動きますってなって。どんどん前にいくわけですよ。視界がクリアになっていく。怖い。
ネムボとかネムタ持ってる人が多くて(でもいつもよりは少なかったのかな?)めっちゃ視界遮られるんですが、まあ、さすがに2列目とかになると……もう近すぎて、なんかどうしていいか分からなくて血の気引いてきて、熱中症かな?みたいな。。笑
それからあっという間に最前列になって。隣の一回りは年下であろうお嬢さんと「近すぎてヤバい」とか話しつつ、マジでほんのちょっと先に(ガラスを隔ててるとは言え)16人がいるんですよ。目の前に何もない状態で見れるなんて、人生で1回も訪れることなんてないと思ってましたよ…。
とにかくみんなキラッキラしてた。16人あの華やかさというかそれぞれ個性があって素敵やなぁって改めて思いました。
で、やっぱりルックスで言うと前列中央の北人くん、壱馬くんがもーーーほんとにすごくて、、、お顔小さっ!目大きっ!造形美がすごい!って感じでした。遠かったけど樹くんも美のオーラを放っていた。
言うてね~~~RIKUくんもほっっんとにカッコよくてね…なんだろう、なんかもう言葉にできなかった。TYFタオルを口に押し込む勢いで当てて、足震えてるし、記憶飛んでるんですけど、じっと見てたら目合いそうになって、「あ、これヤバい。無理」ってなって逸らしたい気持ちとでも目合わせてみたい気持ちが!!なに!!リアコデビューした!?!?(しません)
多分ちょっとだけ目合った(気がした)けどあまりにもドキドキしすぎて死ぬかと思いました。そういう気にさせられるほど近かったんですよ…!
陣くん進行頑張ってるな~と思って見つめてたら(多分私がうんうんて首動いてたんかな)、陣くんもこっち見て(た気がした)うんうんみたいな感じで頷いてて「陣陸にファンサ(?)もらった!?!?」って気持ちになれました。最高でした。
実際メンバーはカメラとかカンペ見るのに一生懸命で目が合ったとか錯覚だと思います。でもそんな気持ちになるよあの位置は!怖い!!笑

あっという間に移動です~ってなってあとは横に移動させられるのでモニターしか見えないorモニターすら見えない位置で待機って感じでした。最前のあとは放心状態で何も覚えてない。これを経験すると死ぬ気でアリーナの最前確保する人の気持も少しだけ分かったかもしれない…。
あとはほとんどモニター見てたんですが、全力○○とかめっちゃ面白くて、ランペのファンしかいないあの空間で皆んなで(声をひそめつつ)笑いながら見たり、位置的に見えはしないけどランペがそこにいるんだな~っていう空間が不思議な感じで1時間あっという間でした。
最後お一人だけ質問できたのすごかったですよね!!あの位置で壱馬くんと会話(めっちゃ目合ってそう)できるとか…震える!!ラッキーガールでしたね~(*´ェ`*)
終わりの挨拶で翔平くんが観覧のほう見て、「皆さんも入れ替わりが忙しかったと思うので、今度は2時間くらいでもっとゆっくりやりたいですね」(かなりニュアンス)って言ってくれてめちゃめちゃ嬉しかったです。ほんといい子すぎる…!
番組終了後、ランペが結構そこに残ってくれて手をずっと振っててくれて。私は位置的に見えなかったんですが、最後の最後で翔平くんが前のほう来てちょっとダンスして(?)スマホで観覧のほうを撮ってたみたいです。なんて可愛いことするんだぁああ。あかん翔平くんにハマりすぎてる。。笑

 

21:00 無事帰宅&TRIBE CALL楽しむ

ちょうどぴったりくらいに家について、余韻にひたりつつ、さっき目の前に居た16人がLDH TVの番組に出てる~という不思議感も味わいつつ…笑
初めてTRIBE CALLちゃんと見たんですが、めっちゃ面白かったです。電話かかってきてランペだった分かったときのみなさんの反応にガチで笑いましたw

ランドプの公録は外れて残念でしたが、Abema TV観覧当選という普段の運の悪さからすると一生分の運を使い果たしたかのような出来事は本当に夢のようでした。ランペがますます大好きになりました!!この記事書いたら見逃し配信見ようっと。