The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【感想】直近の現場まとめて雑感:VERIVERYファンミ・THE SURVIVAL・劇団ドラマティカ

VERIVERY JAPAN FANMEETING <2022 VERI School>(6/22夜)


近くのぴあアリーナMMには何度か訪れているがこのときが初KT Zeppだった

初めてのベリベリちゃん!ということで平日早退し向かったペンミ夜の部。一般で取ったので座席は後方列でしたが、会場が狭いのでまったく困ることもなく(ライブハウスのフロアに椅子を並べた形で1000名分も座席なかったと思います。2階も若干席があった模様)しっかり目に焼き付けてきました。
6/22はベリベリの日本デビュー当日!かつ大阪・昼夜、横浜・昼とやってきたペンミのラストの部ということもあってとっても盛り上がりました。MCはお馴染み古家さん!初めて生で見ることができてうれしかったです。笑 みんなすんごく日本語頑張ってくれてて😭ベリベリってVLIVEで英語の字幕すらつかないのでなかなかメンバーが自然体に喋ってるところって見れてなかったのですが…… ノリもいいし可愛いし、と思えば一転ステージではバチバチにカッコよくて最高でした…!!

しかも最後は来場者全員にお見送り会がありまして。一列に並んだメンバーの前を通り過ぎるというものですが、普通はCD買った人の特典とかなので全員対象はびっくりしました。このくらいの規模のアイドルってまだ距離感が近くて…やっぱり現場行くとよさが分かっちゃって困る~😇笑 至近距離で見たみんなはキラッキラしてて、思ったより背が高くて(ずば抜けて背が高いメンバーがいないイメージだったんですがやっぱ男の子だわ~~~と感動w)素敵すぎたんですが、あの、もうね……中でもカンミンちゃんがとんでもなく華やかで麗しくて可愛すぎて美人すぎて飛び退きました。一番最初に目に入る端っこに並んでたのカンミンちゃんだったんですけど、誇張なしに視界に入った瞬間景色が鮮やかになったんですよ。いや、ほんとに。

あと薄々思ってたんですけど、K-POPアイドル、画面越しで見るより生で見たほうが100億倍くらいビジュアルがよすぎて脳内がバグる。本当に同じ人間なのか……?

ベリベリちゃんは楽曲もパフォーマンスもピカイチなので、皆さまぜひ今のうちに目をつけておいてくださいませ♡笑 早くこの子たちが音楽番組で1位を取った記事を書きたい😭😭😭

youtu.be

なぜ30万再生すら届いてないのか疑問でしかない、『Thunder』のとんでもないシンクロ率のダンプラを添えて。

 

劇団『ドラマティカ』ACT2/Phantom and Invisible Resonance(7/2夜)


画像は公式サイトより

7月2日(土)は、久しぶりに2.5次元舞台の現場!ということで、劇団『ドラマティカ』ACT2/Phantom and Invisible Resonance(以下、ドラマティカ)を観劇してきました。ACT1は青年会館だったのですが、今回は品川ステラボール……しかしちゃんと段差が作られていたので人権ありました!(相変わらず端席は見づらそうですが。。)
ゲーム先行で当てたこともあり、プレミアムエリアの中では後方のL列でした。ただ、L列のほぼ中央席がすんごく見やすくて、本当に楽しくて、何気なく見に行ったのに「もう1回見たいんだけど!?」と幕間の休憩時間に思うほどで、「見に行ってよかったな~~~」としみじみ感じました。ACT1も面白かったんですけど、世界観とかキャラクター設定とかはACT2のほうが好みでしたね。オタクってこういう裏稼業的な設定好きじゃん…?ちなみにACT2のあらすじはこちら

劇団『ドラマティカ』とは

あんさんぶるスターズ!!』に登場するキャラクター・日々樹 渉が主催する演劇サークル。『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ/THE STAGE』シリーズとは異なり、原作ストーリーにはないオリジナルストーリーを描く、もうひとつの『あんスタ!!』舞台化プロジェクト。

公式サイトより引用

あんさんぶるスターズのゲームをプレイして、しっかりストーリーを読んでいる方はもちろん理解しているところですが……実はわたしはたまーにログインだけする幽霊ユーザーとなってまして。。以前はイベント走ったりするくらいハマってもいたのですがアプリリニューアルのタイミングで超ライト層になり…なので劇中劇だというのをACT1を一緒に見に行った友人から公演の直前に聞いて知る始末でした。

ただ、そんなふわっとした状態でもものすんごく楽しめました!!何と言ってもキャスト陣がよすぎなんですよ……目が幸せ…イケメンしかおらん…… わたしは日々樹渉役の安井くんのファン(といっても超ライトですが)なんで、もちろん安井くんの日々樹やっぱりよすぎる歌声も所作も大好き😭ってなってたんですが、今回うっかり…いや、前回見たときも薄っすら気づいてはいたんですが乱凪砂役の松田岳さんの虜になってしまいましたぁああ…!!!


画像は公式サイトより

脚が長い……とにかくカッコよすぎる…。身長180超えててダンスのシーンも綺麗すぎて。なのに茶目っ気もあってアドリブでやることが可愛いーーー!!!ゲームだとCV.諏訪部順一さんなんですけど、諏訪部さんの台詞の言い方とか声色をすんごい研究されててまんま乱凪砂なんですよね~いやぁすごい…。
すごいと言えば、今回北斗役の山本一慶さんが覚醒というか本領発揮というか、まーーーとっても演技が最高でゾックゾクしました。あんスタのキャラクターだとクール系で落ち着いてる真面目くんな感じなので劇中劇でああいう役が見れるのってまた違ったよさがありますよね。

円盤出たら買おうかな…そしてACT3があるならぜひ見に行こう…友人と言いながら、久しぶりに夕食も一緒に。今はごくたまに会って観劇を一緒にするくらいなんですけど、お互い独身のときは遠征もしたり現場もたくさん行ったり、もう10年近くかな?2ch掲示板で出会ったっていうのは一生ネタになるなw 友人にお子さんが生まれてからはなかなか気軽には行けなくなってしまいましたが、この歳になっても変わらず2.5次元舞台楽しめる友人がいるっていうのはやっぱ嬉しいなと思いますね。

 

THE SURVIVAL 2022 〜BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE〜 × PSYCHIC FEVER.(7/3)


画像は公式サイトより

もうツアー終盤戦というところでやっとTHE SURVIVALを東京ガーデンシアターで見てきました!ファイナル公演は北海道ということで、最初は「まあ1回見れればいいやろ」と軽い気持ちだったんですが………

よすぎた!楽しかった!!もう1回行きたい!!!

なんで複数公演行かなかったのか(ついさっき上でも同じ後悔してたよこの人…)FCで取ったのに3階席の10列目というアレな席で文句言ってたんですけど、そんなこと関係なしにめーっちゃ素晴らしい戦いでした。こういうグループのコラボというかバトルというか、お祭り感とここでしか見られないレア感があって最高ですよね。
推しグルはランペなのでMA55IVE目当てに行ったのですが、想像以上にPSYCHIC FEVERが実力上げてきてて「着実にデビューへ向けて力つけてきてるなぁあああ!!」ってテンション上がっちゃいました。彼らラップも歌も生歌のスキルかなり高くないですか!?
サイキックは2019年夏の居酒屋えぐざいるでちょうど席に着いたくらいに間近でパフォーマンスを見たことがありまして。三代目のカバーをしてたので印象に残ってたんですよね。メンバーは多少変わってはいるもののそう思うと結構年月重ねてますよね~。コロナ禍で思うように夢者修行(という名の初期ファン増やすためのドサ回り)もできず、オンラインで試行錯誤して苦悩しつつ、登坂くんのツアーのオープニングアクトを精一杯務める姿も見てきて…なんだかジーンと来るものが…!

あとやっぱBALLISTIK BOYZもパフォーマンスと歌唱力が高いんですよねぇ。今回特にうおぉおおとなったのはリキちゃんのダンス。分かっていたつもりが分かってなかった。流星くんのラップも、砂田くんの歌声も、全員のチームワークも3グループの中では一つ抜けていた感じ。でも日髙くんが喉の調子があんまりだったのかな。。心配でしたけど特に体調不良っていう話もなかったので…… BOTでは期待しとります!!

そして我らがMA55IVEは神谷健太くんのボーカル姿をやっと見届けられまして。番組の企画でやっていたオーディションでパフォーマーの中でダントツの歌唱力を見せていた健太くん。今回バリとサイキとのコラボで三代目の『君となら』カバーを披露してくれましたがいい声でしたねぇ。一度はボーカルという道を断ち、ランペのパフォーマーとしてデビューした彼ですが、何が起こるのが分からない、いや自分が諦めず何かを起こしたいと考えて行動すれば夢が叶う可能性は0じゃないを見せてくれました。SURVIVALかなり熱かったなー…スルーせず1回行っとくというのは大事だなと改めて。そして2公演はせめて押さえておけ、という教訓も。笑

 

さてざっくりですがバラバラのジャンルの現場3つまとめて感想でした。7月中盤から怒涛の現場月間スタートなので気合い入れて挑みます🔥まず一番目の難関は、4週連続平日早退(しかも3週目は2日連続)をどうやって乗り切るかですww ちょっと1週目(来週水曜)のEXILEはまだ迷ってるんで…もしかしたら3週になるかもですが。それにしても上司にどんな顔されるやら。他の日死ぬ気で頑張って株を上げとくしかないですね!!