The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【ライブ】ALL LIVE NIPPON 2019 平成最後のMCは健二郎さん&まいちゅんさん!

本日1/19(土)は横浜アリーナで開催されたALL LIVE NIPPONに行ってきました!
健二郎さん目当てではあるのですが、普段自分が聞いたり現場に行ったりしないアーティストさんや芸人さんを見るのが楽しくて昨年に引き続き2年連続参戦です。
今日はアリーナA(横アリのアリーナは実質スタンドです)の6列目で、ほぼメインステージの真横というか…サイドに来てくださった方がめっちゃ近すぎてビックリするくらいいい席でした。
健二郎さんはMC4回目(ALNは8回開催されているので半分はMC担当しているということに…!すごい)ということで、ちょっと緊張&噛み気味の(笑)新内さんをリードする感じで余裕たっぷりでした。
4時間超という長丁場でしたが最初から最後までめちゃくちゃ楽しかったです!記憶が新しいうちに出演者さんごとに感想書いていきます(*´ω`*)

 

オープニング

の前の注意事項アナウンスが大倉くんと高橋さんでした!!写真が金髪のときのでたっちょんカッコいい~といきなりテンション上がりました。ありがとうございます!笑 いつかALNも行きたいとおっしゃってましたがお二人が来ると倍率が半端なくなりそうなのでどうかな…w
客電が落ち、菅田将暉くんのナレーションでラジオが発明されたときのことが語られ、ラジオって素晴らしいよね~~~という気持ちになりました。
このあとMCの健二郎さんとまいちゅんさんが出てきたんだったかな。健二郎さん、前髪上げてて男前でした(*´ェ`*) まいちゅんさんに全部任せる!と言いつつ、二人で頑張りましょう~って言ってて優しい…!ってなってました。笑

早々に話が脱線しますが、ラジオと言えば、私は学生時代ど田舎に住んでたので関ジャニ∞が出てるテレビ番組ってほとんど映らなくて、ラジオだけが頼りで…今はネットで聞けますが、ラジカセ持って廊下(電波がいい)に立って聞きながらMDに録音していたことが一番の思い出ですね。笑 二次元オタクだったときはアニラジは欠かせませんでしたしね!一番好きなアニラジは未だにSZBHさよなら絶望放送)です。
そんなこんなでラジオと人生をともにしてきたと言っても過言ではないなーと思います。

 

トップバッターはラップ&DJで魅せた Creepy Nuts

今まで聞いたことなかったのですが、今日初めて聞いてめっっっちゃカッコよかったぁあああ ほんとに、すごい、ラッパーってこんなカッコいいんや……!信念というか、自分が好きで一筋でやってるものに誇り持ってて、一本通っててめっちゃ真っ直ぐだった。
DJも技術とかは私には分からんけどとにかくすごすぎて圧倒された。ヒプマイ好きになる前からラップは結構好きなのですが(Dragon AshとかRIP SLYME世代なのでw)ここまで痺れたのは初めてかも。
って今調べて知ったけどお二人とも年下~~~平成生まれやないか!笑 いやーーーすごいな…自分より年下であんなに信念持って仕事してるんは憧れるな…
初っ端からアガりすぎて体力配分が訳分からんくなりました。曲知ってるわけじゃないのに楽しくて体が勝手に動いちゃいましたね!!

 

メッセージ性の強さで心動かされる SUPER BEAVER

今回出演アーティストの中では一番楽しみにしていたSUPER BEAVER。ドラムの方が体調不良で欠席ということでしたが、昨年に引き続き熱くエモーショナルなMCとパフォーマンスで魅せてくれました。
曲がとにかくすごく良くて。渋谷さんの心からのメッセージが直接響いてくる歌声に今回も胸が熱くなりました。MCが個性強めなのですが、それがまたいいんですよね~。って全然熱心なファンとかではないのですが…(・_・;)
「秘密」という曲で観客に歌わせるパートがあって、もう全力で超大声で歌いました。笑 横アリであんな大きい声出せるって超気持ちいいんですよ!!周りはちょっと恥ずかしがってたけど勿体無い!!笑
「ありがとう」はじーんとしました。渋谷さんほんといい声で歌うわ…。そして綺麗なお顔しとるわ…。
SUPER BEAVERは歌詞がストレートで、でもときに深くて、悟ってて…「あ、なんかもうちょっと頑張ってみようかな」とか「自分は自分でいいんだな」とかそんなふうに思えます。今日も本当に最高な時間でした!

 

新進気鋭の四千頭身、安定の三四郎

四千頭身さんは昨年末のなんかのお笑い番組で見て、独特の雰囲気に笑ったのを覚えてますw 今日もちょっと地味だけどクスってしちゃうようなネタで、テンポも良くてめっちゃ面白かったです!
三四郎さんも独特の雰囲気ありますよねw 昨年も見たのもあって安定感ありました。個人的には相田さんのほうが最近は印象強いです。健二郎さんと仲良しだからw
お笑いあんまり詳しくないので感想がサラッとしててすみません…笑

 

会場を震わせる圧巻の歌声 ToshIさん

今日はカバー曲をやってくださって、全部耳馴染みがあったので嬉しかったです。「365日の紙ヒコーキ」大好きなのですが、ToshIさんバージョンはまた全然違った曲に聞こえました。サイリウムを赤色にしてたんだけどあれは正解だったんだろうか…青色とかのほうが合ってた気がするな…とか後で思いましたw
ピアノ弾き語りの「I LOVE YOU」は…会場がもう空気に飲まれて、いい意味で静まり返って、完全に聞き入ってましたね。声量がすごいし、圧倒的すぎて、ただただ立ち尽くすしかないって感じでした。
そして最後はEXILEの「道」。ほんとまた全然違った印象になって…!聞き入りました。いい曲だなぁ。
私はX JAPANを通ってないのでToshIさんがどんな方かあまり知らないのですが、MCもすごく丁寧で物腰柔らかい人なんだなという印象を持ちました。25年前に初めてANNでラジオをやったんですって。すごい…。

 

One Night Carnivalまつり 氣志團

小芝居含めてめっちゃ楽しかった氣志團さん。笑 「One Night Carnival」って発売されたの2001年らしいですわよ。そりゃ今日来てるお客さんで知らない人がいても不思議じゃない。。私はめちゃくちゃノリノリでしたとも!
綾小路翔さんがかなりステージサイドまで来てくださって超近い距離で見れました。メンバーみんな髪型すごいですよね…あれはカツラなのか…?(気になるところそこ)
One Night Carnivalまつり”と書いたのは…1回普通のバージョンやったあと、小芝居挟んで星野源さんの「恋」をオマージュ(?)したバージョンとそのあと「U.S.A」をオマージュ(?)したバージョンをやったからですwww
「恋」バージョンは振り付けがまんま恋ダンスだったし、「U.S.A.」もサビとかほぼそのまんまでめっちゃ面白かったです。笑
パフォーマンスのあとに健二郎さんとまいちゅんさんが氣志團と話してるときに「実は三代目バージョンもあるんですよ」と言ってました。笑 どうやら「R.Y.U.S.E.I.」のオマージュ(?)みたいです。やってほしい~~~(*´ڡ`●)

 

会場のボルテージ最高潮!けやき坂46

すごかった。会場の8割くらいけやきちゃん目当てだったとしか思えない熱気でした!笑 久しぶりにキンブレ振り回してコールしたので楽しかった~(*´ω`*)
三次元の女性アイドル現場は行ったことないのですが、ずっとラブライブ!とかデレマスとかナナシス好きで女性声優さんの現場は行ってたので懐かしかったですw やっぱりこういうライブもいいですな。健二郎さん、コールを羨ましがってたので三代目のライブでもコール入れます?(周りのファンに袋叩きにあうやつ)
妹が欅坂&けやき坂ファンなので「どんな感じか心してみよう」とは思ってましたが、想像以上に歌もパフォーマンスも良くてどっぷりハマりました。可愛い子ほんと多い。アップになったときのキラキラがすごかった…!同じ生物とは思えない!笑
「誰よりも高く跳べ!」という曲でまいちゅんさんが登場してコラボスタート!まいちゅんさんあの衣装似合ってましたね~めっちゃ可愛かった♡そりゃ健二郎さんも「新内ちゃんてアイドルやったんや!丸の内のOLかと思ってた!」とか言っちゃいますw
今日聞いた中では「NO WAR in the future」が好きでした!カッコよかった…!
後ろも両隣もけやきちゃん目当てだったので(まさかの左隣の女性がかなりガチ勢ですごかった)最後の最後大盛り上がりで終われました。汗かいたわ~。

 

エンディング

なんかメール送ってクイズに答えるコーナーとかあったけど短かったので割愛しますw 2つ目に正解した人の個性が強かった…笑
集合写真に写れそうで写れなかった位置だったw みんなでタイトルコールして終了!
去年と違って健二郎さんのダンスがなかったのはちょっと残念でしたが、全体的にめっちゃ楽しかったので良しとしましょう(*´艸`*)

 

さて、来週水曜は「八王子ゾンビーズ」のDVD発売イベントへ!!自分名義外れたのですが、譲っていただけることになって…ほんと健二郎さんファンの方はいい方ばっかりだ…ありがたい( ;∀;)